編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ビクター
キャラクター名
ルキウス・アルトリウス・カストゥス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ビクター
最終更新
 
レベル
6
クラス
ブラックガード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
シェイド
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
1
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
19
【筋】
【筋力】
+4
7
12
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
4
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
2
16
【魅】
【魅力】
+3
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
56
28
14
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ワンウィズシャドウ
命薄いもの
暗視
影使い
忍びの者

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
6
+5
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
7
+5
-2
 
9
〈隠密〉 【敏】
4
+5
-2
2
2
〈軽業〉 【敏】
4
 
-2
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
4
+5
-2
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
3
+5
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-2
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
2
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
暗黒の脅威
戦術的優位を与えた敵に近接ヒットしたとき
【魅力】修正値分のダメージ。
憤怒の気概
敵に対して戦術的優位を得ている場合ダメージ+2
自分が、あるいは重傷の敵に隣接していれば+4となる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
バトルクレイズドフルブレード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
3
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
高クリティカル
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴェテランズプレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
9
8
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
バトルクレイズドフルブレード
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴェテランズプレート・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クロークオヴザウォーキングウーンデッド
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
<フルブレード習熟>
<影に生まれし者>
<影操り>
<技能\パワー>
 
無限回パワー
フェロウシャス・ストライク
ヴェンシャンスストライク
トワイライトトーチ
ワンウィズシャドウ
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヴァイススリフォード
 
シュラウドオヴシャドウ
 
ドレッドスマイト
 
コーンシールド・シフト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サーヴァントオヴヴァイス
 
フレンジーイングスマイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式