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ポートレート タグ
 
キャラクター名
”黒鎚の”アムリタ
属性
無属性
プレイヤー名
lev
最終更新
2011/07/11 23:22
レベル
7
クラス
心鉄鍛魂のモンク
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
4'11" 150cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
4
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
13
6
2
2
1
1
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
18
【耐】
【耐久力】
+4
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
夜目
18
【敏】
【敏捷力】
+4
7
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ピアシング・アーグロシュ+2(アックス)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
4
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d12
10
4
2
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d6
15
【判】
【判断力】
+2
5
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
2
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
60
30
16
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
毒+5、継続ダメージ+1
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

視覚:夜目

鋼の胃袋:[毒]に対するSTに+5のボーナス



ドワーフ武器習熟:スローイングハンマー・ウォーハンマー

ドワーフの底力:底力をマイナーアクションとして使用可

荷重移動:防具の移動ペナルティがない

ふんばり:何らかの効果で移動させられる効果を-1

     伏せ状態になった際即座にST判定を行い

     成功すれば伏せ状態にならない

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
7
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
 
12
〈軽業〉 【敏】
7
+5
0
 
10
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
2
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
2
7
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
2
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
7
+5
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
心鉄鍛魂の修道門派:アイアン・ソ\ウル・フラリー・オヴ・ブロウズのパワーを得る。



甲は心にあり:素手攻撃の武器グループ以外の武器を使用している場合、ACに+1の盾ボーナスを得る。



徒手戦闘者:[武器]攻撃を行う場合、“モンクの素手攻撃”を用いることができる。



鎧わぬ守り:クロースアーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も使用していないならばACに+2のボーナスを得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
スチール・ウインド
12
反応
1d8+8
 
ライオンズ・デン
12
反応
1d6+8
 
スティンギング・ネトルズ
12
頑健
2d10+8
 
アンデナイアブル・インサイトメント
12
意志
2d6+8
 
マウンテン・フォール・ストンプ
12
頑健
2d6+8
 
スタニング・パーム
12
頑健
2d8+8
 
ワン・ハンドレッド・リーヴズ
12
反応
3d8+8
 
その他・修正・メモ
ポーション・オヴ・クラリティ×2

[消費型]◆マイナー

回復力を1点消費し、その遭遇内に5レベルまでの[遭遇毎][1日毎]の攻撃パワーのロールを再ロールできる。
武器
 
【武器1】
ピアシング・アーグロシュ+2(アックス)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
3
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d12
2
0
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
なし
 
7
その他の修正等
防御、副武器
 
【武器2】
ピアシング・アーグロシュ+2(スピア)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
3
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d6
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
7
その他の修正等
防御、副武器
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
アーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ+2
AC計 強化 種族 クラス
2
 
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
 
8
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
失われた故郷:知覚+2

生まれ故郷も家族も友人も全ては10年前、巨大なクリーチャーにより焼かれ、灰塵に帰した。

生き残ったのは運良く炎から逃れ、焼け跡から助けだされた自身のみ。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
スタッフ、クラブ、シュリケン、スピア、スリング、ダガー、素手
装具
気印、習熟武器
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
395
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
漆黒のアーグロシュを手足のように操り、鋭い刃の体捌きと鉄の威力で敵をことごとく打ちのめす闘技の使い手。

街から外れた崖の上の住居に住んでいる。二年前に師匠が旅に出た後、一人で鍛錬を積んでいたため実戦経験は豊富。

今回は師匠を頼ってきた警備隊の要請に、代わりに応えて参戦している。

自他に厳しく生真面目で世間知らず、ツンツン風味な勤勉家。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ピアシング・アーグロシュ+2(アックス)
重量
0
パワー
[一日毎]フリー。目標1体に攻撃をヒットさせた際に使用。(【敏捷力】修正値+強化ボーナス)の継続ダメージを与える。(セーヴ・終了)
 

【武器2】
ピアシング・アーグロシュ+2(スピア)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
アーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ+2
重量
0
パワー
特性:継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに+1ボーナスを得る。

[一日毎]マイナー。継続的ダメージを受けた際に使用するとその効果を終了させ、遭遇の終了まで継続的ダメージに等しい再生を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージロールに+2アイテムボーナスを得る。
 

【脚】
ウェイブストライダー・ブーツ
重量
 
パワー
ターン開始時にしっかりした表\面の上にいれば、液体の上を通常の地形と同様に渡ることが出来る。終了時に液体の上に居ると沈んでしまう。

[一日毎]マイナー。遭遇の終了まで、液体の表\面を移動して渡ることが出来る。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・ディストーション+2
重量
 
パワー
6マス以上離れた場所から使用者に対して遠隔攻撃を行う者は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー
重量
 
パワー
回復力値に+1ボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
盗賊道具
1
1
1
登攀道具
11
1
11
ランタン
2
1
2
オイル
1
10
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
64.9
特技
ドワーフ流武器訓練/アックス類及びハンマー類への習熟を得、ダメージに+2ボーナス。



軽装ゆえの機敏/クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけて居ない時、ACに+2の特技ボーナスを得る。



武器装具練達/アックス類、気印の攻撃ロールに+1ボーナスを得る。



近接戦闘訓練/習熟武器での近接基礎攻撃の際、攻撃ロールとダメージに【敏捷力】を使用する。
 
無限回パワー
アイアン・ソ\ウル・フラリー・オヴ・ブロウズ/心鉄鍛魂の連打/クラス◆[サイオニック]:フリー(特殊)・近接1・クリーチャー1体

トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。

効果:目標は(2+【筋力】修正値)のダメージを受ける。目標は使用者の次ターン開始までシフトを行えない。目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば、さらに使用者の次ターン終了時まで機会攻撃を行えない。

特殊:このパワーは1ラウンド1回しか使用できない。
スチール・ウインド/神鋼疾風/LV1◆[サイオニック][装具][闘法]

攻撃用法:標準・近接範囲・噴射2;【敏捷力】対“反応”

ヒット:(1d8+【敏捷力】修正値)のダメージ。

移動用法:移動・使用者

効果:使用者はマークされた状態ではなくなる。使用者は(移動速度+2)で移動する。
ライオンズ・デン/獅子出洞/LV1◆[サイオニック][装具][闘法]

攻撃用法:標準・近接範囲・接触;【敏捷力】対“反応”

ヒット:(1d6+【敏捷力】修正値)のダメージ。使用者の次ターン開始まで、隣接したマスに入って来た敵に対して1回のフリーアクションとして、【耐久力】修正値のダメージを与えることが出来る。

移動用法:移動・使用者

効果:1マスのシフトを行い、さらに次ターン開始まで全ての防御値に+1パワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スティンギング・ネトルズ/鉄荊棘/LV1[遭遇毎]◆[サイオニック][装具][闘法]

攻撃用法:標準・近接・接触・クリーチャー1体;【敏捷力】対“頑健”

ヒット:(2d10+【敏捷力】修正値)のダメージ。使用者の次ターン開始まで、隣接して使用者に近接攻撃をヒットさせた敵に対し、1回のフリーアクションとして、【耐久力】修正値のダメージを与えることが出来る。

心鉄鍛魂:軽刀剣類あるいはスピア類を使用して攻撃を行う場合、目標はさらに使用者の次ターン終了時まで機会攻撃を行うことが出来ない。

移動用法:移動・使用者

効果:隣接しているクリーチャー1体と位置を入れ替える。
 
アンデナイアブル・インサイトメント/不拒之誘/LV3[遭遇毎]◆[サイオニック][装具][闘法]

攻撃用法:標準・近接2・クリーチャー1体;【敏捷力】対“意志”

ヒット:目標を1マス引き寄せ、この移動を使用者に隣接して終了したなら、(2d6+【敏捷力】修正値)のダメージを受け倒れて伏せ状態となる。使用者は次ターン開始まで、ACに+2パワーボーナスを得る。

移動用法:移動・使用者

効果:移動速度で移動する。隣接している敵から離れる際、機会攻撃を誘発しない。
 
マウンテン・フォール・ストンプ/一足崩山/LV7[遭遇毎]◆[サイオニック][装具][闘法]

攻撃用法:標準・近接・接触・クリーチャー1体;【敏捷力】対“頑健”

ヒット:(2d6+【敏捷力】修正値)のダメージ。目標は伏せ状態となる。使用者の次ターン終了時まで目標が立ち上がるなら、使用者の機会攻撃を誘発する。

移動用法:移動・使用者

効果:使用者は1マスのシフトを行う。さらに使用者に隣接しているマス目は使用者の次ターン開始まで移動困難な地形となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スタニング・パーム/朦朧掌/LV1◆[構\え][サイオニック][装具]:マイナー・使用者

効果:この構\えが終了するまで、使用者は幻惑状態および朦朧状態になることはない。また以下の攻撃を行うことができる。

標準・近接・接触・クリーチャー1体;【敏捷力】対“頑健”

ヒット:【敏捷力】修正値のダメージ。目標は朦朧状態となる(セーヴ・終了)。

ミス:(2d8+【敏捷力】修正値)ダメージ。

効果:この構\えが終了する。
 
ワン・ハンドレッド・リーヴズ/百葉風舞/LV5[一日毎]◆[サイオニック][装具]:標準・近接範囲・噴射3・噴射内のクリーチャーすべて;【敏捷力】対“反応”

ヒット:(3d8+【敏捷力】修正値)のダメージ。使用者は目標を2マス押しやる。

ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。

効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、射程内にいるクリーチャー1体を追加でフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーの目標とすることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スウィフト・フライト/軽身功

LV2◆[遭遇毎][サイオニック]:移動・使用者

使用者は(自分の移動速度+【判断力】修正値)のマスだけ飛行する。移動の終了時に着地しない場合、使用者は落下する。
 
ピュアリファイリング・メディテイション/浄観/LV6[遭遇毎]◆[サイオニック]:マイナー・使用者

効果:【判断力】修正値のボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式