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ポートレート タグ
猫P 村育成 SEBASTIAN パラディン
キャラクター名
ジョシュア=ジョーダン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
SEBASTIAN
最終更新
2016/08/07 22:59
レベル
5
クラス
パラディン(キャバリアー)
神格
ペイロア
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
63
性別
男性
身長
5'9" 177cm
体重
169.6lb. 77kg
パーティ・所属
 
メモ欄
BGM: http://www.nicovideo.jp/watch/sm26526602

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
12
11
 
 
 
機会攻撃+2
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
19
【筋】
【筋力】
+4
6
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
12
4
1
2
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
2
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァンガード・ロングソード+1+ヴァーチュアス・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
10
3
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
3
 
1
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
突撃時+1d6+1d8
+2d8
10
【判】
【判断力】
 
2
17
【魅】
【魅力】
+3
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
3
1
2
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
51
25
12
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
継続的ダメージ3
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■ヒューマンの種族特徴

◆能力値:16,16,12,10,10,10
 筋力に+2
◆ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。
◆特技と修得済技能に+1つ。

■背景
事情通獲得

基本遠隔攻撃

トランスフェランス・ジャヴェリン+2投擲
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
11
4
2
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
4
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
重投擲、10/20
+2d6
 
攻撃(予備)
トランスフェランス・ジャヴェリン+2+ヴァーチュアス・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
10
3
2
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
3
 
2
2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
重投擲、10/20
+2d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
6
+5
-4
 
-2
〈隠密〉 【敏】
2
 
-4
 
-1
〈軽業〉 【敏】
2
 
-4
1
9
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
2
10
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
 
-1
〈持久力〉 【耐】
3
 
-4
 
10
〈事情通〉 【魅】
5
+5
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
-2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-4
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■キャヴァリアー(自己犠牲の徳)

◆防御:頑健+1 反応+1 意志+1
◆1LvHP=15+【耐】、+6/Lv、回=10+【耐】+1

◆Lv1:高徳なる精神:自己犠牲の精神
・回復力使用回数+1。
・1回のマイナーACTとして自分の底力を使用することで、自分から5マス以内の味方1人を回復させることができる。
 そうした場合、君自身は自分の底力の使用による利益を何一つ得られないが、その味方は味方自身の回復力値に等しいHPを回復する。
◆Lv1:ストライク・オヴ・ホープ
◆Lv2:レストア・ヴァイタリティ
◆Lv3:ホーリー・スマイト2回/遭遇
◆Lv4:徳高き軍馬の行軍
◆Lv4:能力値上昇(筋力、魅力)
◆Lv4:再訓練:特技交換
 《重刀剣類練達》→《武芸百般》
◆Lv5:一日毎パワー:アンイールディング・フェイス
◆Lv5:再訓練:パワー交換?????
 ヴァリアント・ストライク
  →ヴァーチュアス・ストライク
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
突撃
+12
AC
2d8+1d6+7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
◆神の制裁:
ある時間の間、君にマークされることを意味する。
他の誰かが同じ目標をマークした場合、既存のマークは終了する。

マークが終了するまで、目標は各ラウンド最初に君を目標として含まない攻撃を行ったときに(3+【魅力】{魅力修正値})の[光輝]ダメージを負う。
※11レベル時に更新
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・ロングソード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
4
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d8
 
軍用
4
3
その他の修正等
両用、突撃攻撃のダメージに常に+1d8
 
【武器2】
ジャヴェリンx2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
2
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
10/20
単純
4
 
その他の修正等
重投擲
 
【武器3】
トランスフェランス・ジャヴェリン+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
2
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
4
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6
10/20
軍用
2
7
その他の修正等
[一日毎]フリー、この武器を用いた攻撃をヒットさせた場合にこのパワーを使用できる。使用者が被っている1つの状態または継続的ダメージを、使用者がヒットを与えた目標に移し変える。その状態または継続的ダメージの持続時間は通常通りである。
 
防具
 
【鎧】
ミスラル・プレート・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
9
8
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
4
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
鎧(クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル、プレート)、盾(ライト、ヘヴィ)
武器
近接(単純、軍用)、遠隔(単純、遠隔)
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
65
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
★装備品

Lv1:アミュレット・オヴ・プロテクション+1
Lv2:アクロバットブーツ
Lv3:ヴァンガード・ソード+1
 クリティカル時+1d8。突撃攻撃のダメージに常に+1d8。
 [一日毎]マイナー、突撃攻撃を行う際にこのパワーを使用できる。突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・ロールに使用者の【魅力】ボーナスに等しい値をボーナスとして得る。
Lv4:ミスラル・プレート+1
 [一日毎]即応・対応、近接攻撃あるいは遠隔攻撃が使用者にヒットしたときにこのパワーを使用する。
 その攻撃が使用者に与えるダメージは半減ダメージとなる。
Lv6:アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(腕部)
 特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
Lv7:トランスフェランス・ジャヴェリン+2(GM報酬)
 [一日毎]フリー・アクション この武器を用いた攻撃をヒットさせた場合にこのパワーを使用できる。使用者が被っている1つの状態または継続的ダメージを、使用者がヒットを与えた目標に移し変える。その状態または継続的ダメージの持続時間は通常通りである。

★ウィッシュリスト

Lv5:パワー・ジュエル(他)
Lv8:ホーリー・ガントレット(手)
 サッシュ・オヴ・エンスネアメント(腰)
Lv9:クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド+2(首)
 ダイアモンド・ブレイサーズ(腕)
Lv10:ライチャス・ウェポン
 シールディング・ガードル(腰)
Lv11:
Lv12:ジョウスティグ・シールド(盾)?
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・ロングソード+1
重量
4
パワー
[一日毎]マイナー、突撃攻撃を行う際にこのパワーを使用できる。突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・ロールに使用者の【魅力】ボーナスに等しい値をボーナスとして得る。
 

【武器2】
ジャヴェリンx2
重量
4
パワー
 
 

【武器3】
トランスフェランス・ジャヴェリン+2
重量
2
パワー
[一日毎]フリー、この武器を用いた攻撃をヒットさせた場合にこのパワーを使用できる。使用者が被っている1つの状態または継続的ダメージを、使用者がヒットを与えた目標に移し変える。その状態または継続的ダメージの持続時間は通常通りである。
 

【鎧】
ミスラル・プレート・アーマー+1
重量
50
パワー
[一日毎]即応・対応、近接攻撃あるいは遠隔攻撃が使用者にヒットしたときにこのパワーを使用する。
 その攻撃が使用者に与えるダメージは半減ダメージとなる。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オブ・パワー [Lv6]
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ [Lv2/PHB]
重量
 
パワー
特性:<軽業>判定に+1のアイテムボーナス。
パワー:無限回マイナー。伏せ状態から立ち上がる[足][アンコモン]
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ホーンド・ヘルム [Lv6/PHB]
重量
 
パワー
特性:突撃時に+1d6追加ダメージ
 

【首】
クローク・オヴ・レジスタンス+1
重量
 
パワー
特性:防御値+1
パワー:[一日毎]マイナー、次の使用者のターン開始時まで、全てのダメージに対する抵抗5を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
65
総重量
76.3
特技
《無双の頑健》頑健防御+2、継続的ダメージに対する抵抗3
《武芸百般》
 [武器]による命中+1、マイナーで武器の収納+準備を行える。
《無双の意志》
 意志防御+2、幻惑・朦朧状態の解除STをT開始時に行える。
(セーヴ・終了でない効果もST可能)
《太陽のパワー》領域特技
 ヴァーチュアス・ストライクをヒットさせた時、効果適用後に次の使用者のターン終了時まで[光輝]に対する脆弱性3を与える。
 〈看破〉+2
 
無限回パワー
■ライチャス・レイディアンス [信仰][光輝]
機会ACT、近接・1
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う:

(1)シフトを行う。
(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も含まれない。

目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は6(3+【魅】{魅力修正値})の[光輝]ダメージを受ける。

■ヴァーチュアス・ストライク [光輝][信仰][武器]???
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】vsAC
特殊:1回の近接基礎攻撃として使用可能
ヒット:1W+【魅】{魅力修正値}の[光輝]ダメージ
 使用者は次の自分のターン開始時までST+2

■ストライク・オヴ・ホープ [信仰][武器][光輝]
標準ACT、近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋vsAC
ヒット:1W+【筋】{筋力修正値}[光輝]ダメージ
 使用者から5マス以内の味方1人は【魅】{魅力修正値}の一時的HPを得る。
 その味方が重傷なら、この一時的HPは5増加する。
■ディフェンダー・オーラ [オーラ]
マイナーACT、使用者
効果:使用者は“オーラ1”のオーラを起動する。
 このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。
 このオーラにいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も含まない攻撃を行う全ての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
 “マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にはならない。
 
 
 
 
★再訓練により消失
■ヴァリアント・ストライク [信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力vsAC
 使用者はこの攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。
ヒット:1W+筋ダメージ
 
遭遇毎パワー
▼ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘 (ACT不要/自)
★トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
★効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
(PHB1-48)


"ジョシュアは無意識に動いていた!
ジョシュアの生命の大車輪が!
ジョシュアの直感をプッシュしたのだ!"
"まぎれもなくヒーロー!
ヒーローの資格を失うとすれば、
戦う意志をジョシュアがなくしたときだけなのだ!"
 
■ライチャス・シールド [信仰]
即応・割込、近接範囲・爆発3
トリガー:使用者から3マス以内にいる味方が、攻撃によってダメージを受ける。
目標:範囲内の、トリガーとなるダメージを受けた味方1人
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを代わりに受ける。
 このダメージは使用者の抵抗および完全耐性を無視する。
 さらに、使用者は次の自ターン終了時まで攻撃ロールに+2のパワーBを得る。

 
■ホーリィ・スマイト [光輝][信仰]
フリーACT、使用者、遭遇二回、ただし1ターン1回。
トリガー:使用者が一体の敵を無限回[武器]攻撃パワーの目標とする。
効果:その目標は(2+使用者の【魅】{魅力修正値})の[光輝]ダメージを受ける。
 トリガーの攻撃がヒットしたなら、目標は更に使用者の次ターン終了時まで幻惑状態となる。


"呼吸法によって血液中に生じたエネルギーを細胞内に貯蔵!
次第次第に束ねて一気に対象に放ち破壊する!
それこそが太陽のバイブレーション!
生命のほとばしり! 波紋なのだ!"
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
●ヴァンガード・ソード
[一日毎]マイナー、突撃攻撃を行う際にこのパワーを使用できる。突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・ロールに使用者の【魅】{魅力修正値}に等しい値をボーナスとして得る。
 
●ミスラル・アーマー
[一日毎]即応・対応、近接攻撃あるいは遠隔攻撃が使用者にヒットしたときにこのパワーを使用する。
 その攻撃が使用者に与えるダメージは半減ダメージとなる。
 
●アンイールディング・フェイス [信仰][武器]
標準ACT、近接・武器、クリーチャー一体、【魅】対 AC
ヒット:(3W+【魅】{魅力修正値})ダメージ。
目標は遭遇終了まで“神の制裁”対象となる。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は遭遇終了時まで[魅了]効果に対する全防御値に+5パワー・ボーナス。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
■レストア・ヴァイタリティ [一日毎][回復][信仰]
マイナー、近接・1
目標:クリーチャー1
効果:目標は使用者の回復力値に等しいHPを回復する。
 更に目標はSTを一回行うことが出来る。

"波紋エネルギーは生命のエネルギー!
血液を介して傷を癒やすことも可能ッ!"
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★コール・オヴ・チャレンジ(再訓練候補)
 
儀式