編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ハーフエルフ バーサーカー マルチクラス スカルド
キャラクター名
アーコン
属性
無属性
プレイヤー名
小宇宙
最終更新
2014/06/06 01:34
レベル
5
クラス
バーサーカー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
29
性別
身長
6'2" 190cm
体重
150lb. 68.1kg
パーティ・所属
 
メモ欄
マルチクラス:スカルド

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
3
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
12
4
3
 
 
 
状況ボーナス
ディフェンダー・オーラ時+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
6
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
夜目
16
【敏】
【敏捷力】
+3
5
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
3
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

サンブレード・ロングソ\ード+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
11
4
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
光輝
 
10
【判】
【判断力】
 
2
15
【魅】
【魅力】
+2
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
2
 
2
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
52
26
13
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

見よう見まね
 自分のクラス以外の1レベル無限回パワーを1つ選ぶ。そのパワーを遭遇毎パワーとして使用できる。
二重の血統
 特技取得に際してエルフおよびヒューマンとしても扱う
集団交渉術
 10マス以内の味方すべては<交渉>に+1種族ボーナスを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
4
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
6
+5
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
9
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
2
6
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
2
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
出身地域:乾ききった砂漠
 クロースアーマー装備かつ盾を使用していない間、ACに+3、反応に+2ボーナスを得る。
 4lv:さらに、[火]に対する抵抗5を得る
ディフェンダー・オーラ
 ディフェンダー・オーラのパワーを得る
沈着なる守り手
 ディフェンダー・オーラが起動しており重装鎧を装備していないなら、ACに+2ボーナスを得る
ヴェンジフル・ガーディアン
 ヴェンジフル・ガーディアンのパワーを得る
バーサーカーの憤怒
 トリガー:[原始]攻撃パワーを使用する・重傷中にマイナー・アクション
 ■ディフェンダー・オーラは終了し使用できない
 ■憤怒中限定の追加利益を得る
 ■近接基礎攻撃は+1d8の追加ダメージを与える
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ストーク・アンド・ストライク
11
AC
1d8+5
光輝
ラン・ダウン
11
AC
1d8+5
光輝
リサージャント・ストライク
11
AC
2d8+5
光輝
ブルータル・スラム
11
AC
2d8+5
光輝
スウィーピング・カット
11
AC
2d8+5
光輝
デンジャラス・プレゼンス
11
AC
3d8+5
光輝
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
サンブレード・ロングソ\ード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
4
4
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ローブ・オヴ・コンティンジェンシィ
AC計 強化 種族 クラス
1
0
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:スペルスカード・ハービンジャー
 開始時の利益:運命歪曲:遭遇毎1回、失敗したSTを振り直す
  5lv時の利益:スペルスカー・エンパワーメントのパワーを得る
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
65
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サンブレード・ロングソ\ード+1
重量
4
パワー
無限回/フリー・アクション [光輝]
この武器によるダメージは[光輝]種別を得る
一日毎/標準アクション [光輝]
近接範囲・爆発1 敵のみ
【筋力】対\"反応\"(強化ボーナス含む)
ヒット:1d8[光輝]ダメージ
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ローブ・オヴ・コンティンジェンシィ
重量
0
パワー
即応・対応
トリガー:使用者が重傷の際に、攻撃によってダメージを受ける
効果:使用者は6マス瞬間移動し、回復力を1回分消費することができる
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ 
重量
 
パワー
マイナー・アクション 伏せから立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ラッキー・チャーム+1
重量
 
パワー
一日毎:アクションではない
トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、STに失敗する
効果:1d6をロールし、その結果を失敗したロールに加える
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
 
0
グレイヴスポーン・ポーション
 
 
0
ジャヴェリン
2
4
8
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
0
総重量
48.3
特技
伝承の語り手
 バードの技能\リストから1つを修得する(看破)。さらに、スカルズ・オーラのパワーを得る。
重刀剣練達
 重刀剣類を装備を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。機会攻撃に対して防御値に+2ボーナスを得る。
無双の意思
 意思防御値+2ボーナスを得る。ターン開始時に幻惑・朦朧状態に対してSTを行なうことができる
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"オーラ1\"のオーラを起動する。
 このオーラ内にいる間、使用者も\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も目標に含まない攻撃を行なう全ての敵は、攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。
 \"マークされた状態\"の敵はこのオーラの対象にならない。
ヴェンジフル・ガーディアン
機会アクション 使用者
トリガー:使用者のオーラの対象となっている敵がいずれかを行なう
(1)シフトを行なう
(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行ない、かつその攻撃の目標に、使用者も\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も含まれない
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行ない、1d8の追加ダメージを与える。
ストーク・アンド・ストライク
標準アクション 近接・武器
効果:この攻撃の前に2マスのシフトを行なう
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】)のダメージ
憤怒時:[原始]キーワードを得て、1d8追加ダメージを与える
ラン・ダウン
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】)のダメージ、および目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
憤怒時:[原始]キーワードを得て、1d8追加ダメージを与える
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スカルズ・オーラ
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する\"オーラ5\"のオーラを起動する。
 1遭遇1回まで、使用者またはこのオーラ内の味方1人は、1回のマイナー・アクションとして回復力を1回分消費し、通常より1d6点多くHPを回復することができる。
 または、使用者または使用者の味方が1回のマイナー・アクションを費やすことによって、
 そのキャラクターに隣接する味方1人に回復力を1回分消費させ、通常より1d6点多くHPを回復させることができる。
 
ソ\ング・オヴ・サヴェジリィ
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者のスカルズ・オーラは以下の効果を有する。
■使用者が敵に基礎攻撃をヒットさせるたび、このオーラ内の味方1人は、
 使用者の次のターン終了時までに行なう次の1回のダメージ・ロールに+4パワー・ボーナスを得る
 
リサージャント・ストライク
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:一時的hp4を得るか、自分自身から幻惑状態か弱体化状態をもたらしている効果を1つ取り除く使用者は目標を倒して伏せ状態とする
その後、(2[W]+【筋力】)のダメージ
 
標準アクション 近接・ブルータル・スラム武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対\"頑健\"
ヒット:(2[W]+【筋力】)のダメージ、使用者は目標を2マス押しやり、倒して伏せ状態とする
 目標に隣接する敵1体は、(1d8+使用者の【筋力】修正値)ダメージを受ける
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スウィーピング・カット
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵全て
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】)のダメージ、使用者は目標を倒して伏せ状態とする
 
フェラル・リジューヴィネイション
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者の攻撃が敵にダメージを与える
効果:使用者は回復力を1回分消費する。
 もし、トリガーを発生させた攻撃が敵のHPを0にした倍、使用者は追加で(使用者のLV/2+使用者の【魅力】修正値)に等しいHPを回復する
 
デンジャラス・プレゼンス
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】)のダメージ
効果:この遭遇が終了するまで、使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵は戦術的優位を与える。
 
スペルスカー・エンパワーメント
アクション不要 特殊
トリガー:使用者の攻撃が敵にヒットした。
効果:使用者がヒットを与えた1体の敵は、使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
 使用者は(5+使用者のLv/2)のダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式