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タグ
aaa
キャラクター名
 
属性
秩序にして善
プレイヤー名
aaa
最終更新
2014/06/13 23:56
レベル
4
クラス
エクスキューショナー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフリング
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
1'" 110.34cm
体重
ひみちゅlb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
5
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
12
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
1
16
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
3
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
21
【敏】
【敏捷力】
+5
7
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
2
14
【魅】
【魅力】
+2
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
42
21
10
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

●セカンドチャンス
 セカンドチャンスのパワーを得る。
●機敏な対応
 機会攻撃に対するACに+2
●剛胆
 [恐怖]にたいするセーヴィングスローに+5の
 種族ボーナスを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
12
〈隠密〉 【敏】
7
+5
0
 
14
〈軽業〉 【敏】
7
+5
0
2
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
9
〈事情通〉 【魅】
4
+5
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
2
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●ギルドの技:忍び音党
 クイックショット、プレジションダート
 ボーラテイクダウンのパワーを得る。
●的確な防御
 君はボーナス特技として<盾習熟:ライトシールド>
 と<二刀の守り>を得る。
●攻撃の妙技
 近接基礎攻撃に【敏捷】を用いる事が出来る。
 また1ターンに1回、片手武器、ギャロットブロウガン
 ショートボウのいずれかを持ちいた[武器]攻撃において
 1d8の追加ダメージを与える事が出来る。
・致死攻撃
君の近接攻撃または遠隔攻撃が敵にヒットしてダメージを与えた後、その敵のヒット・ポイントが10以下であるなら、君はその敵のヒット・ポイントを自動的に0に減らすことができる。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
レイピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
2
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ハンドクロスボウ/ショートボウ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
[1d6][1d8]
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
[10/20][15/30]
なし
4
 
その他の修正等
ショートボウ/ハンドクロスボウの命中、ダメージ+1
 
【武器3】
ボーラ/ブロウガン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
[4/8][5/10]
なし
4
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
25
 
 
【盾】
ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
227
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
レイピア
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
ハンドクロスボウ/ショートボウ+1
重量
4
パワー
 
 

【武器3】
ボーラ/ブロウガン
重量
4
パワー
 
 

【鎧】
レザーアーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
ライトシールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ロープ(50ft)
30
1
30
水袋
 
 
0
ベルトポーチ
 
 
0
陽光棒(2本)
 
 
0
保存食(10)
 
 
0
火打石と石金
 
 
0
携帯用寝具
 
 
0
背負い袋
 
 
0
クロスボウの矢×59
4
1
4
矢×53
4
1
4
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
31
総重量
83.54
特技
<ハーフリングの身のこなし>
セカンドチャンスの再ロールに-2
武器百般 マイナーアクションで一つの武器の入れ替えが可能\。
武器攻撃+1
挟撃への砲撃 挟撃されている敵に遠隔ないし遠隔範囲攻撃を行う場合、戦術的優位を得る
 
無限回パワー
クイック・ショット(俊足の一射)
[武器][武勇]
標準アクション 遠隔・1
条件:ハンドクロスボウを用いる
目標:クリーチャー一体
攻撃:【敏捷】対AC
ヒット:1[W]+【敏捷】ダメージ
効果:2マスのシフトを行う
特殊:このパワーは機会攻撃を誘発しない。
プレジションダート(吹き矢の精密射撃)
[武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
条件:ブロウガンを用いる
目標:クリーチャー一体
攻撃:【敏捷】対反応
ヒット:1[W]+【敏捷】ダメージ
    矢弾に塗られていたアサシンの毒に対する
    一回目のセーヴィングスローに-4の
    ペナルティを与える。
効果:この攻撃の矢弾に塗られたアサシンの毒が
   ミスした場合でも効果を与える事が出来る。
ボーラテイクダウン(なぎ倒すボーラ)
[武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
条件:ボーラを用いる
目標:クリーチャー一体
攻撃:【敏捷】対AC
ヒット:1[W]+【敏捷】ダメージ。
    目標は伏せ状態になる。
特殊:このパワーは機会攻撃を誘発しない。
サイレント・ストーカー(忍び寄り)
[無限回]◆[武勇]
移動アクション  使用者
必要条件:使用者が隠れていること。
効果:使用者は敵から2マス以内の場所へと、自身の移動速度までの移動を行う。使用者はこのターンの終了時まで隠れた状態となる
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アサシンズ・ストライク(アサシンの打撃)
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者から5マス以内のクリーチャーに武器を使った使用者の攻撃がヒットした。
目標:使用者がヒットを与えたクリーチャー1体
効果:トリガーを発生させた攻撃は目標に1d10の追加ダメージを与える。目標が無防備状態なら、このダメージは最大値になる。
 
セカンドチャンス
即応・割込  
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒット
効果:敵にその攻撃ロールを再ロールさせる。
再ロールの方の結果を用いなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
イドモスパウダー
パワー([消費型]◆[毒][装具][精神]):標準
使用者は以下の攻撃を行う。
遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷】対反応
ヒット:2d10+【敏捷】の[毒]ダメージおよび
    継続的[精神]ダメージ5(セーヴ・終了)
    セーヴ失敗・毎回:目標はフリー
    アクションで目標に最も近い目標の
    味方1体に一回の近接基礎攻撃を行う。
ミス:半減ダメージおよび継続的[精神]
   ダメージ5(セーヴ・終了)
特殊:DMが許可するならこの毒によってHPが0以   下になったクリーチャーは永遠の狂気にと   らわれる。
パワー(消費型):標準アクション。使用者はこの毒を宝箱などの密閉された容器の中に仕込む。以後一時間の間その容器を開けた一体目のクリーチャーはこの毒の攻撃を受ける。
 
ブラッドルート・ポイズン(アカネグサ毒)
パワー([消費型]◆[毒]):マイナーアクション
使用者はこの毒を自分の近接武器または自分の5つの矢弾に塗りつける。この遭遇の終了時まで、使用者がこの毒を塗ったアイテムを用い[武器]攻撃をクリーチャーに初めてヒットした時に、そのクリーチャーは6ポイントの追加[毒]ダメージを受け、幻惑状態になる(セーヴ・終了)。
パワー([消費型]◆[毒]):マイナーアクション
使用者はこの毒を飲み物または一皿の食べ物にふりかける。以後1時間以内にその飲み物または食べ物を摂取した1体目のクリーチャーは次のそのクリーチャーは次のそのクリーチャーの大休憩の終了時まで幻惑状態になる。
 
霧作る 周囲5マス マイナー 戦闘終了まで軽度な遮蔽 命中−2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式