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タグ
ねこP
キャラクター名
ディノク
属性
無属性
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2014/06/22 07:12
レベル
8
クラス
ウォーロード
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ジェナシ
サイズ
中型
年齢
68
性別
身長
6'0" 185cm
体重
180.61lb. 82kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
14
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
10
10
【耐】
【耐久力】
 
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
6
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
4
18
【知】
【知力】
+4
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
6
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
3
11
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
0
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
57
28
14
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
継続的ダメージ:+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

技能\ボーナス:
<持久力>+2、<自然>+2

元素起源:
クリーチャーの起源に関連する効果を判定する際に、元素クリーチャーとみなす。

元素体現/水魂:
水中呼吸できる。
継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスとスウィフトカレント・パワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
13
〈運動〉 【筋】
10
+5
-2
 
2
〈隠密〉 【敏】
4
 
-2
 
3
〈軽業〉 【敏】
4
 
-2
1
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
4
+5
-2
4
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
3
 
なし
2
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
3
+5
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-2
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
8
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウォーロードのクラス特徴

指揮の威風:応変の威風
君を見ることができる味方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費し、そのアクションで攻撃を行なう際、その攻撃はダメージに10点(Lv÷2+【知力】修正値+特技)のボーナスを得る。
その攻撃がどの目標にもヒットしなかった場合、その攻撃を行なった味方は6点(Lv÷2+【魅力】修正値+特技)の一時的ヒット・ポイントを得る。

最前線指揮官
ヘヴィ・シールドに習熟し、バトルフロント・シフトのパワーを得る。
習得言語
共通語・始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2 ハングリー・スピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
6
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
10/20
なし
4
7
その他の修正等
 
 
【武器2】
+1 マジック・ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
4
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
6
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
8/16
上級
2
1
その他の修正等
間合い
 
【武器3】
ウィップ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
6
4
 
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
2
上級
2
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2 フィッシュ・ドレイクスケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
軍人:<持久力>+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、ライト・シールド
武器
単純近接・遠隔、軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
170
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2 ハングリー・スピア
重量
4
パワー
特性:この武器は\"重投擲\"の特性を持ち、射程は10/20である。
パワー[遭遇毎]
標準アクション
このスピアを用いた1回の遠隔基礎攻撃を行なう。
この攻撃がヒットすると、目標は\"動けない状態\"となる(セーヴ・終了)。
この武器が目標を釘付けにした効果が終了するまで、スピアは使用者の手に戻ってこない。
 

【武器2】
+1 マジック・ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
ウィップ
重量
2
パワー
 
 

【鎧】
+2 フィッシュ・ドレイクスケイル・アーマー
重量
45
パワー
使用者は5(3+この鎧の強化ボーナス)に等しい水泳移動速度を得る。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:<軽業>判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー[無限回]
マイナー・アクション
効果:伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
キャット・ポーズ
重量
 
パワー
特性:登攀時の<運動>判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。
パワー◆[一日毎]
フリー・アクション
効果:地上移動速度と等しい速度で登攀が可能\になり、かつ、その遭遇の終了時までその他のパワーによって得られる全ての登攀移動速度が2倍になる。
 

【頭】
リーディング・スペクタルズ
重量
 
パワー
特性:使用者はあらゆる言語を読むことができる(話したり書いたりできるようになるわけではない)。
 

【首】
+2 ヒーラーズ・ブローチ
重量
 
パワー
特性:使用者が自分自身あるいは味方にヒッ卜・ポイン卜を回復させるパワーを使用する時、回復するヒット・ポイン卜の値にブローチの強化ボーナスを加算する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
追加陽光棒
 
4
0
追加ロープ(50ft)
5
1
5
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
60
総重量
120.4
特技
《武芸百般》Lv1
利益:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
さらに、1回のマイナー・アクションとして、\"武器を1つ鞘に収めた後、武認を1つ抜く\"ことができる。

《応変の威風強化》Lv2
利益:\"応変の威風\"によるダメージ・ロールへのボーナスと一時的ヒット・ポイントをそれぞれ2ポイントずつ増加させる。

《力貸す攻撃命令》Lv4
利益:味方に、君に隣接している敵に対する1回の基礎攻撃を行なわせる時には、その味方はその攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

《鉄甲のウォーロード》Lv6
利益:スケイル・アーマーへの習熟を得、加えて回復力使用回数が1増加する。

《回復回数追加》Lv8
利益:回復力使用回数が2増加する。
 
無限回パワー
コマンダーズ・ストライク
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャ−1体
攻撃:使用者の間合い内にいる味方1人が目標に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。
ヒット:その味方の基礎攻撃のダメージに4点(使用者の【知力】修正値)を加える。
ダイレクト・ザ・ストライク
[武勇]
標準アクション 遠隔・5
目標:味方1人
効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。
目標はフリー・アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インスパイアリング・ワード
(特殊)◆[回復]、[武勇]
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも2d6ポイント多くヒット・ポイン卜を回復することができる。
 
バトルフロント・シフト
[武勇]
アクション不要 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は移動速度の半分のシフ卜を行なう
 
ヴェンジャンス・イズ・マイン
[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:1体の敵が使用者にヒットを与える。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に1回の基礎攻撃を行なう。
さらに、使用者から5マス以内にいる1人の味方はフリー・アクションとして、移動速度ぶんの移動を行なった上でトリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 
インスパイアリング・ウォー・クライ
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:使用者の声が聞こえて、使用者から5マス以内にいる味方1人は1回のセーヴィング・スローを行なう。
 
オン・マイ・マーク
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャ−1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:使用者から見える味方を1人選ぶ。
その味方はフリー・アクションとして目標に1回の基礎攻撃を行なう。
使用者のこのパワーによる攻撃が目標にヒッ卜していたなら、その味方はこの基礎攻撃の攻撃ロールに4点(使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リントレス・ウーンディング
[信頼性]、[武器]、[武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
この遭遇の終了時まで、使用者の味方全員は目標に対するダメージ・ロールに4点(使用者の【知力】修正値)のパワー・ボーナスを得る。
 
スタンド・ザ・フォールン
[回復]、[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ
効果:使用者から10マス以内にいるすべての味方は1回ぶんの回復カを消費できる。
回復するヒット・ポイントの量に使用者の【魅力】修正値を加えること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スウィフトカレント
[遭遇毎]
移動アクション 使用者
効果:地面や液面の地形にいる使用者は自身の移動速度に等しいマス目までシフトできる。
使用者はこの移動中、\"無理矢理入り込む\"ことによるペナルティを受けない。
敵の接敵面を通過することができる。
\"移動困難な地形\"を無視する。
通常であれば使用者にダメージを与えるような表\面や物質を通過してもダメージを受けない。
 
シェイク・イット・オフ
[武勇]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:使用者または味方1人
効果:目標は使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なう。
 
マイティ・スプリント
[遭遇毎]
移動アクション 使用者
効果:使用者は(移動速度+4)の移動を行なう。
この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視する。
また、使用者はこの移動の一部として行なうすべての<運動>判定に+5パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式