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タグ
卵豆腐 シャドウフェル Lv2
キャラクター名
カニス
属性
プレイヤー名
卵豆腐
最終更新
2014/10/12 10:03
レベル
2
クラス
メイジ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
1
1
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
10
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
2
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
5
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

クォータースタッフ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
2
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
1
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
24
12
6
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【知力】+2

ボーナス特技:1レベルの時点で、追加で1つ特技を得る。前提は満たす必要がある。

ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加でひとつ技能\を修得する。

防御値ボーナス:頑健・反応・意志の各防御値に+1のボーナスを得る。

ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼メイジの呪文書
大休憩の終了時ごとに、自分の呪文書から遭遇毎攻撃パワー、一日毎攻撃パワー、および汎用パワーを準備することができる。
▼メイジの初級呪文
サジェスチョン、メイジハンド、ライト (詳細HotFL P72〜74)
▼マジック・ミサイル
マジック・ミサイルのパワーを得る。
▼初級魔道士<力術>:[秘術]の[力術]パワーのダメージ・ロールを行う際、1の目が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
スタッフ      5GP
クロース・アーマー 4GP

標準冒険者キット 15GP

ランタン   7
松明×3       0.3
オイル×3      0.3
ろうそく×3     0.03

登攀用具      2GP
ひっかけ鈎     1GP
テント       10GP
金槌        0.5
瓶         0.03
ダガー       1GP

ヒーリングポーション 50GP

88.86GP使用
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロースアーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロースアーマー
武器
ダガー、クォータースタッフ
装具
スタッフ
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロースアーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス+1
重量
 
パワー
ス[一日毎]フリー/自身と味方一人/IN判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見ることが出来る、同意する味方1体とIN判定の結果を交換する。/常時IN+1
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
スタッフ練達/スタッフで行う攻撃ロールに+1ボーナス&スタッフを装具として行う遠隔攻撃で機会攻撃を誘発しない。

呪文威力拡散/ウィザードの無限回攻撃パワーおよび遭遇毎攻撃パワーを使用する前に、そのパワーのダメージ・ロールの各ダイスの出目に-2のペナルティを受けることを選択することで“噴射”または“爆発”の効果範囲を1マス大きく出来る。ダメージ・ロールを伴わないパワーには使用できない。

イニシアチブ強化/イニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る
 
無限回パワー
マジック・ミサイル(1レベル)
[装具][秘術][力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
11レベル:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
21レベル:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。

7点の[力場]ダメージ。
フリージング・バースト
[装具][冷気][秘術][力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ、1マス横滑りさせる。
ビガイリング・ストランズ[無限回]◆[心術][精神][装具][秘術][魅了]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} ビガイリング・ストランズ 標準/近接範囲・噴射5/噴射内の敵全て vs意思
{知}  ビガイリング・ストランズ「精神」ダメージ ヒット:使用者は目標を3マスまで押しやる

 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/遭遇毎/自身の攻撃かセービング・スローの達成値に+4。結果を見て宣言が可能\。
 
バーニング・ハンズ(1レベル)
[装具][火][秘術][力術]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
(準備中)

オーブマスターズ・インセンディアリィ・デトネーション[遭遇毎]◆[装具][秘術][火][区画][力場]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} オーブマスターズ・インセンディアリィ・デトネーション 標準/遠隔範囲・爆発1・10マス以内 vs反応 範囲内のクリーチャー全て
1d6+{知}+{強化D}  目標への「力場」ダメージ ヒット:使用者は目標を伏せ状態にする
効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は炎が嘗め尽くす区域となる。この区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始したすべての敵は[火]ダメージ2を受ける。
負荷のオーブ:この呪文は無限回の呪文でないにもかかわらず、使用者は持続時間を延長することが出来る。延長した場合、効果範囲は爆発3に拡張され、効果は使用者とその味方には影響しなくなる。

 
シールド[遭遇毎]即応・割り込み/トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする/自身/効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ファウンテン・オヴ・フレイム(1レベル)
[区域][装具][火][秘術][力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。
この区域に入るか、この区域内で自分のターンを終了した敵は、5の[火]ダメージを受ける。
1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。
 
(準備中)ファントム・カズム[一日毎]◆[精神][装具][秘術][幻]
1d20+{知}+{強化R} ファントム・カズム 標準/遠隔範囲10・爆発1 vs意志 爆発の範囲内のクリーチャー全て
2d6+{知}+{強化D} ファントム・カズム 「精神」ダメージ ヒット:目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シールド
遭遇毎のところに記述
 
準備中

フェザー・フォール[遭遇毎]FA/トリガー:使用者または射程内のクリーチャー1体が落下する/効果:使用者またはそのクリーチャーは、落下距離に関係なく今回の落下によるダメージを受けず、落下の終了地点で伏せ状態になることもない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式