イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
7 |
1 |
1 |
5 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
5 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 0 |
10 | 【耐】 【耐久力】 |
| 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
11 |
0 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
12 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
2 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
|
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 2 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 6 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
5 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
クォータースタッフ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
13 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 2 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
1 |
2 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
24 |
12 |
6 |
6 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値:【知力】+2
ボーナス特技:1レベルの時点で、追加で1つ特技を得る。前提は満たす必要がある。
ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加でひとつ技能\を修得する。
防御値ボーナス:頑健・反応・意志の各防御値に+1のボーナスを得る。
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
|
0 |
|
2 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
2 |
|
0 |
|
2 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
2 |
|
0 |
|
2 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
|
0 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
11 |
〈宗教〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
2 |
|
0 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
11 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
|
11 |
〈歴史〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
▼メイジの呪文書
大休憩の終了時ごとに、自分の呪文書から遭遇毎攻撃パワー、一日毎攻撃パワー、および汎用パワーを準備することができる。
▼メイジの初級呪文
サジェスチョン、メイジハンド、ライト (詳細HotFL P72〜74)
▼マジック・ミサイル
マジック・ミサイルのパワーを得る。
▼初級魔道士<力術>:[秘術]の[力術]パワーのダメージ・ロールを行う際、1の目が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
スタッフ 5GP
クロース・アーマー 4GP
標準冒険者キット 15GP
ランタン 7
松明×3 0.3
オイル×3 0.3
ろうそく×3 0.03
登攀用具 2GP
ひっかけ鈎 1GP
テント 10GP
金槌 0.5
瓶 0.03
ダガー 1GP
ヒーリングポーション 50GP
88.86GP使用 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
クロースアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロースアーマー |
武器 |
ダガー、クォータースタッフ |
装具 |
スタッフ |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
クロースアーマー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
カスク・オヴ・タクティクス+1 | 重量 |
|
パワー |
ス[一日毎]フリー/自身と味方一人/IN判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見ることが出来る、同意する味方1体とIN判定の結果を交換する。/常時IN+1 |
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
スタッフ練達/スタッフで行う攻撃ロールに+1ボーナス&スタッフを装具として行う遠隔攻撃で機会攻撃を誘発しない。
呪文威力拡散/ウィザードの無限回攻撃パワーおよび遭遇毎攻撃パワーを使用する前に、そのパワーのダメージ・ロールの各ダイスの出目に-2のペナルティを受けることを選択することで“噴射”または“爆発”の効果範囲を1マス大きく出来る。ダメージ・ロールを伴わないパワーには使用できない。
イニシアチブ強化/イニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る
|
|
無限回パワー |
マジック・ミサイル(1レベル)
[装具][秘術][力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
11レベル:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
21レベル:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
7点の[力場]ダメージ。 |
フリージング・バースト
[装具][冷気][秘術][力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ、1マス横滑りさせる。 |
ビガイリング・ストランズ[無限回]◆[心術][精神][装具][秘術][魅了]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} ビガイリング・ストランズ 標準/近接範囲・噴射5/噴射内の敵全て vs意思
{知} ビガイリング・ストランズ「精神」ダメージ ヒット:使用者は目標を3マスまで押しやる
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート/遭遇毎/自身の攻撃かセービング・スローの達成値に+4。結果を見て宣言が可能\。 | |
バーニング・ハンズ(1レベル)
[装具][火][秘術][力術]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
| |
(準備中)
オーブマスターズ・インセンディアリィ・デトネーション[遭遇毎]◆[装具][秘術][火][区画][力場]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} オーブマスターズ・インセンディアリィ・デトネーション 標準/遠隔範囲・爆発1・10マス以内 vs反応 範囲内のクリーチャー全て
1d6+{知}+{強化D} 目標への「力場」ダメージ ヒット:使用者は目標を伏せ状態にする
効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は炎が嘗め尽くす区域となる。この区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始したすべての敵は[火]ダメージ2を受ける。
負荷のオーブ:この呪文は無限回の呪文でないにもかかわらず、使用者は持続時間を延長することが出来る。延長した場合、効果範囲は爆発3に拡張され、効果は使用者とその味方には影響しなくなる。
| |
シールド[遭遇毎]即応・割り込み/トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする/自身/効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ファウンテン・オヴ・フレイム(1レベル)
[区域][装具][火][秘術][力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。
この区域に入るか、この区域内で自分のターンを終了した敵は、5の[火]ダメージを受ける。
1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。
| |
(準備中)ファントム・カズム[一日毎]◆[精神][装具][秘術][幻]
1d20+{知}+{強化R} ファントム・カズム 標準/遠隔範囲10・爆発1 vs意志 爆発の範囲内のクリーチャー全て
2d6+{知}+{強化D} ファントム・カズム 「精神」ダメージ ヒット:目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
シールド
遭遇毎のところに記述 | |
準備中
フェザー・フォール[遭遇毎]FA/トリガー:使用者または射程内のクリーチャー1体が落下する/効果:使用者またはそのクリーチャーは、落下距離に関係なく今回の落下によるダメージを受けず、落下の終了地点で伏せ状態になることもない。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|