特技 |
《嵐のマーク》
利益 : [雷鳴]または[電撃]のパワーによる攻撃を敵1体にヒットさせると、君はその敵を1マス横滑りさせることができる。
また、君は飛行移動速度に+1のボーナスを得る
さらに、君はあたかも《儀式修得者》の特技を取得しているかのように、以下の各儀式を修得し執行することができる :
ウォーター・ウォーク
エンデュア・エレメンツ
エンハンス・ヴェサル
サモン・ウィンズ
《ネット訓練》
君が自分のネットを用いて[武器]攻撃を行ないヒットを与えた際、その目標は同時に次の君のターンの終了時まで減速状態になる。
《フレイル練達》
フレイル類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
さらに、フレイルを用いた攻撃をヒットさせ目標を横滑りさせることができるなら、代わりに伏せ状態にすることができる。
《世界蛇のつかみ》
君が減速状態または動けない状態の目標に対してヒットを与えたなら、君はその目標を転倒させ伏せ状態にすることができる。
《近接戦訓練:耐久力》
利益:【筋力】を除く能\力値を1つ選択すること。君が習熟している武器を用いて近接基礎攻撃を行なう際、君は攻撃ロールにおいて、その能\力値を【筋力】の代わりに用いることができる。加えて君はそのダメージ・ロールにおいて、【筋力】修正値の代わりに選択した能\力値の修正値の半分の値を使用することができる。
《多彩の極み》
君は“見よう見まね”の種族的特徴で選択したパワーを、無限回 パワーとして使用できる。
また、君はAPを1点消費することによって、追加のアクションを取る代わりに、この遭遇中に使用した遭遇毎攻撃パワー1つの使用回数を回復することができる。
《セーヴ強化》
すべてのセーヴに+2の特技ボーナ. スを得る。
《早抜き》
君は武器1つあるいは、ポーション1つなどを、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出すことができる。また、君はイニシアチブ判定に+2特技ボーナスを得る。
《追撃のブラード・ステップ》
君が自分のブラード・ステップを使用する際、君はシフトの変わりに、ブラード・ステップのトリガーを発生させた敵に隣接するいずれかのマス目に瞬間移動することが出来る。 |
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無限回パワー |
■ロードストーン・ルアー
[無限回]◆[サイオニック]、[増幅可]、[武器]
標準アクション 近接・2
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対“意志”
ヒット:【耐久力】修正値のダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せねばならない。次の使用者のターンの終了時まで、目標が行なえる移動は使用者に隣接するマスへ向かうもののみである。
増幅1
近接・5
ヒット:同上、ただし使用者は目標を4マス引き寄せねばならない。
増幅2
近接・5
ヒット:
(1[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。使用者は目標を4マス引き寄せねばならない。目標は伏せ状態になる。次の使用者のターンの終了時まで、目標が行なえる移動は使用者に隣接するマスへ向かうもののみである。 |
■ライトニング・ラッシュ
[無限回]◆[増幅可][サイオニック][武器]
即応・割込 トリガー:5マス以内の敵が、あなたの味方を目標とした攻撃を行う。
効果:以下の攻撃の前に、あなたは移動速度分の移動を行う。
目標:トリガーした敵
攻撃:【耐久力】vs\"AC\" ヒット:1[W]+【耐久力】修正ダメージ 効果:使用者は次の自分のターンにおいて通常の1回の標準アクションを失う。
増幅1 上記と同じ。加えて、目標はトリガーを発生させた攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。
増幅2 ヒット:2[W]+【耐久力】修正値ダメージ。トリガーを発生させた攻撃の目標は使用者に変更される。効果:使用者は次の自分のターンにおいて、通常通りの標準アクションを行える。 |
<2日目?>
■ブルータル・バラージ
[無限回]◆[サイオニック][増幅可][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】vs\"AC\"の3回攻撃を行う。
ヒット:【耐久力】修正値ダメージ 効果この攻撃が2回以上ヒットしたら、目標は伏せ状態になる。
増幅1 4回攻撃を行う。
増幅4 4回攻撃を行う。ヒット【耐久力】修正値+【魅力】修正値ダメージ |
■タイダル・スピリット・ショット Tidal Spirit Shot
[無限回]◆[原始][武器]
標準アクション 遠隔範囲爆発1・武器の射程内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】 対AC
ヒット:1[W]ダメージ。使用者は目標を1マスまで横滑りさせることができる。 |
■バトルマインズ・ディマンド
[無限回]◆[サイオニック][増幅可]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは、使用者がこのパワーを再び使用するか、またはこの遭遇が終了するまで持続する。
増幅1
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体 |
■ブラードステップ
[無限回]◆[サイオニック]
フリーアクション(特殊) 使用者
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトを行う。
効果:使用者は1マスのシフトを行う。(敵がシフトを解決した後に行う)
特殊:このパワーは1ターンに1回しか使用できない。 |
■マインドスパイク
[無限回]◆[サイオニック][精神][力場]
即応・対応 近接・1
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が使用者を攻撃の目標に含まない攻撃によって使用者の味方のいずれかにダメージを与える。
目標:トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は、目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける。 |
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<1日目?>
■インテレクト・スナップ
[無限回]◆[サイオニック]、[増幅可]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対“意志”
ヒット:【耐久力】修正値のダメージ。 目標は次の使用者のターン開始時まで幻惑状態になる。
増幅1
ヒット:同上。および使用者は幻惑状態でもマークされた状態でもなくなる。
増幅4
ヒット:(2[W]+【耐久力】修正値)の精神ダメージ。および目標は次の使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。さらに使用者か使用者から5マス以内の味方一人は幻惑か朦朧に対して1回のセーヴィング・スローを行う事ができる。 |
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遭遇毎パワー |
■ウィンド・バースト
[遭遇毎]◆[装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャーすべて
攻撃:【耐久力】対“頑健”
ヒット:(3d6+【耐久力】修正値)のダメージ。また、使用者は目標を攻撃の起点マスから遠ざける方向に2マス押しやる。爆発の起点マスにいる目標1体は押しやられる代わりに倒されて“伏せ状態”になる。 | |
■ウィンド・フューリィ・アソ\ールト
[遭遇毎]◆[元素][武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器 目標:クリーチャー1体
効果:使用者は自分の移動速度までの飛行を行なう。この飛行中の任意の時点で、使用者は以下の攻撃を行なうことができる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】 対AC
ヒット:1[W]+【耐久力】ダメージ、使用者は目標を【耐久力】に等しいマスまで横滑りさせることができる。 | |
■パーシステント・ハリアー
[遭遇毎]◆[サイオニック]、[瞬間移動]
即応対応 近接・武器
トリガー:遭遇の中で初めて、敵が使用者に対する攻撃をヒットあるいはミスする
目標:トリガーを発生させた敵
特殊:使用者は目標が使用者の近接攻撃の間合いの外に居るときでも、その目標に対してこの近接攻撃で攻撃を行うことができる
攻撃:【耐久力】対 AC
ヒット:1[W]+【耐久力】ダメージ、および使用者はその敵の隣接するマス目まで瞬間移動する | |
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1日毎パワー |
■アクセラレイティング・ストライク
標準アクション 近接・武器
効果:攻撃を行なう前に、使用者は自分の移動力分シフトする。この移動の間、使用者は敵に占められているマス目を通過することができる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対 AC 使用者はこの攻撃に関して戦術的優位を得る。
ヒット:2[W]+【耐久力】修正値ダメージ。遭遇終了まで、使用者の移動はこの目標から機会攻撃を誘発しない。
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇終了時まで、使用者は移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。さらに、使用者はシフトする際、1マス余分にシフトする。 | |
■エンパシック・フィードバック
[一日毎]◆[サイオニック][精神][武器]
即応・対応 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者が1回の攻撃によってダメージを被る
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【耐久力】vs\"意志\"
ヒット:1[W]+【耐久力】修正値[精神]ダメージ、および使用者は目標を3マス押しやる
ミス:半減ダメージ、および使用者は目標を1マス押しやる
効果:使用者はレベルの半分+【耐久力】修正値点の一時的hpを得る
即応アクションが不足しそうなので帰るかも | |
■アスペクト・オヴ・ディスエンボディメント
[一日毎]◆[回復][サイオニック][武器][変身]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】vs\"頑健\"
ヒット:2[W]+【耐久力】修正値ダメージ。目標は攻撃ロールおよびセーヴィングスローに使用者の【判断力】に等しいペナルティを受ける(セーヴ終了)
また、目標が自分のターンにおいてまったく攻撃を行わなかったなら、そのターンの終了時にこのペナルティは終了する。
ミス:半減ダメージ
遭遇終了まで\"肉体融解の相\"を得る。
この相にある間、使用者は増幅可能\な自分のバトルマインドの[無限回]パワーについて以下の増幅を使用する事ができる。この増幅は本来のその[無限回]パワーが有する
効果に加えて行うもので、本来のパワーの効果に取って代わるものではない。
増幅1
効果:使用者はこの攻撃の前または後に、自分の移動速度の半分のシフトを行う。
このシフトにおいては、使用者は敵の接敵面を通過することが可能\である。
さらにこの無限回の攻撃がヒットしたクリーチャー1体を選択する。
そのクリーチャーは【判断力】の追加ダメージを受ける。 | |
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汎用パワー |
■ゼファー・ウィングズ
[一日毎]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は自分の次のターンの終了時まで、自分の移動速度に等しい値の飛行移動速度を得る。
維持・マイナー:この効果が持続する。 | |
■サイオニック・アンブッシュ
[遭遇毎]◆[サイオニック][瞬間移動]
移動アクション 遠隔・10
目標:使用者にマークされているクリーチャー1体
効果:使用者は目標に隣接するマスのいずれかまで瞬間移動する。目標は使用者のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
味方と自分移動 | |
■ウィンド・ステップ
[遭遇毎]◆[元素]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は飛行移動速度8(ホバリング)を得る。この飛行が終了した時点で、使用者は落下ダメージを受けることなく地面まで降下する。 | |
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儀式 |
儀式:ウォーター・ウォーク |
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