編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
蝶デルヴ L+
キャラクター名
バッツ = ワゴンビルダー
属性
プレイヤー名
L+
最終更新
2011/07/17 14:24
レベル
2
クラス
ファイター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
52
性別
身長
'" 130cm
体重
lb. 88kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
9
 
 
 
 
状況ボーナス
●巨人回避 大型以上のサイズの敵の場合+1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
-1
 
1
特殊な移動
その他の1は種族特徴

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
6
16
【耐】
【耐久力】
+3
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
11
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
1
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
●巨人回避 大型以上のサイズの敵の場合+1

基本近接攻撃

バトルアクス(フロストウェポン)(他の+1はファイターの武器の才)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
10
5
1
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
31
15
7
9
hp現在値 回復力使用済み回数
31
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
鋼の胃袋:対毒+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

夜目

技能\ボーナス +2<持久力> +2<地下探検>

鋼の胃袋:対毒STに+5(種族)

ドワーフの底力:遭遇毎1回、マイナー、底力使用

ドワーフ武器習熟:スローイングハンマー・ウォーハンマー

荷重移動:防具や重加重の移動速度減少を無視

踏ん張り:強制移動のマス目が1減少、伏せ攻撃に対してSTを即座に可能\

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
0
+5
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
6
+5
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
4
+5
0
3
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
1
+5
なし
2
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス特徴:

≪卓越の戦士≫

機会攻撃による攻撃ロールに自分の【判断力】修正値に等しいボーナスをえる。

その機会攻撃が、敵の移動によって引き起こされたのであった場合、君の機会攻撃ががヒットした敵はそこで移動を終了する。

その敵にまだアクションが残っているなら、別のアクションで移動を行うことはできる。(もし何ものかに占められていたマス内でこの攻撃を受けた場合、その攻撃をうける直前に通過した、何ものにも占められていないマスに強制的に戻される。)

≪ファイターの標的≫

敵を攻撃するたびに、攻撃がヒットしようとミスしようと関係なく、攻撃目標を“マークする”ことができる。目標の“マークされた状態”は、君の次のターンの終了時まで持続する。君に\"マークされた状態\"の目標は君を含まない攻撃に−2のペナルティを受ける。

あるクリーチャーをマークできるのは常に一人だけである。同じクリーチャーが別の相手から新たにマークされたなら、既存の“マークされた状態”の効果は終了する。

さらに、君にマークされていて、かつ隣接する敵が、「シフトする」か、

または君を目標に含まない攻撃を行ったなら、君はその敵に対して即応・割込アクションとして1回の近接基礎攻撃を近接基礎攻撃を行うことができる。(即応アクションは1Rに1回のみ可能\)

≪ファイターの武器の才≫

片手または両手武器のどちらかを選択する。選んだ種類の武器を使用する際、攻撃ロールに+1ボーナスを得る。

(今回の選択:片手武器)
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
バトルアクス(フロストウェポン)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
1
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
なし
5
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケイル(ドワーヴン)
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
 
-1
6
2
 
【盾】
ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
顔は怖いけど、食べたりしないので安心してね。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、ライトシールド、ヘヴィシールド
武器
スローイングハンマー、ウォーハンマー、単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
270
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
北方の貧しい漁村生まれ。

病気の母を妹に任せ

出稼ぎ冒険者をやっている。

時々、家族の写真(絵?)を見て

涙している。



「ワシがタンマリ稼いで

帰るまで、おっかぁを頼むぞ、ハンナ(妹)」



妹のハンナは恋人募集中!
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
バトルアクス(フロストウェポン)
重量
5
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スケイル(ドワーヴン)
重量
6
パワー
 
 

【盾】
ライトシールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション
重量
 
パワー
頑健、反応、意志にボーナス+1
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
0
0
0
寝袋
5
1
5
背負い袋
2
1
2
火打石+打ち金
0.5
1
0.5
麻ロープ/50ft
10
1
10
水袋
4
1
4
保存食(10日分)
10
1
10
陽光棒2本
1
2
2
ベルトポーチ
1/2
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
12
総重量
56.9
特技
●ドワーフ流武器訓練

アックス・ハンマーのダメージ+2



●巨人回避

サイズが大型以上の敵に対してACと反応防御に+1
 
無限回パワー
タイド・オヴ・アイアン(P135)

標準,近接武器,1体,1[W]+【筋力】修正

目標サイズが1段階大きいかそれ以下なら、目標を1マス押しやり、相手のいたマスにシフトできる
クリーヴ(P135)

標準,近接武器,1体,1[W]+【筋力】修正

隣接した相手にも【筋力】修正ダメージ

フロストウェポンの効果

フリーアクション

以降のダメージを[冷気]とする

解除にはフリーアクションが必要
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
カヴァーリング・アタック(P135)



遭遇毎・武器/武勇

標準アクション 近接・武器

目標1体

攻撃:[筋力]対AC

2[W]+【筋力】修正 目標に隣接する味方1人は2マスシフトできる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
鎧ドワーヴンの効果

回復を1回分できる(回復の回数は使用しない)
 
カムバック・ストライク P136

回復、信頼性、武器、武勇

標準アクション

近接武器

目標:1体

攻撃:[筋力]対AC

ヒット:2[W]+筋力修正ダメージ。1回分の回復力を使用可能\。
 
フロスト・ウェポン P236

フリーアクション。ヒット時に宣言。

ダメージ+1d8[冷気]。

さらに使用者の次のターン終了まで

減速状態にさせる。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
バウンドレス・エンデュアランス P136

一日毎・回復、構\え、武勇

マイナーアクション 使用者

重傷である間、再生(2+耐久力修正値)を得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式