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タグ
4483
キャラクター名
\"復活の妖精\"ソ\フィー・ヘルウィンド
属性
無属性
プレイヤー名
ジャミス
最終更新
2014/07/08 17:44
レベル
16
クラス
ウォーロック(ヘクスブレード)
神格
アヴァンドラ・レイヴンクイーン
伝説の道
フォーウィンズマスター
神話の運命
 
種族
レブナント
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
元は超小型 混沌にして善

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
16
6
8
2
状況による修正
テーマでのPB2

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
18
12
 
 
1
 
状況ボーナス
エルヴンチェインシャツ(アイテムボーナス)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
6
0
 
2
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
7
14
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
18
2
1
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
14
11
【知】
【知力】
 
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
6
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
22
6
8
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
10
6
 
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
11
【判】
【判断力】
 
8
22
【魅】
【魅力】
+6
14
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
18
6
1
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
101
 
 
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

夜目
威圧・持久力+2
アンデッド
過去の生:ピクシー
不死者の活力:HP0以下でも気絶する代わりに
幻惑で行動可能\
ダーク・リーピング

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
23
〈威圧〉 【魅】
14
+5
なし
4
6
〈運動〉 【筋】
7
 
-1
 
18
〈隠密〉 【敏】
14
+5
-1
 
18
〈軽業〉 【敏】
14
+5
-1
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
14
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
10
 
-1
2
19
〈事情通〉 【魅】
14
+5
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
14
 
-1
 
19
〈はったり〉 【魅】
14
+5
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス:ヘクスブレード(陰)

テーマ:ブラッドスウォーン
・ブラッディド・ディターミネーション
・底力使用時次自ターン終了時まで攻撃ロール+2パワーボーナス
・イニ、威圧+2パワーボーナス

伝説の道:フォーウィンズマスター
○四方の風の秘儀 11
大休憩ごとに4つの風の秘儀から1つを選択
東風:レベルの半分の[電撃]抵抗
   シフト時シフトの前か後に2マス移動可
北風:レベルの半分の[冷気]抵抗
   魅了・恐怖効果へのセーヴ+5
南風:レベルの半分の[力場]抵抗
   イニシアチブ+4ボーナス
西風:レベルの半分の[雷鳴]抵抗
   回復力消費時2マスシフト
○突風のアクション 11
AP攻撃HIT時、攻撃後移動速度分シフト

○秘儀顕現 16
大休憩・小休憩時、秘儀を2つまで選び適用できる。また、常にシフトのかわりに飛行できるようになる。(浮いてたら落下する)

習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
卓内裁定:門派の弟子で得られるモンクの装具は「気印、君が習熟している武器」である。この「習熟している武器」は習得者の習熟している武器を参照する。

命中元値
近接基礎 22
装具   18

フレッシュレンド(突撃)
命中
魅修正+6(LV/2)8+習熟2+特技B2+強化4
計22+1(突撃)(+優位2)=23(25)
ダメージ
1d10+【魅力】修正
⇒1d10+6(魅力修正)+4(強化値)+6(ヘクスブレードによる+敏捷修正)+4(二丁装具)+2(武器熟練)+4(アイアンアームバンド)
※[突撃時]+1d8(ヴァンガード)+2d6(ホーンドヘルム)
※+5(断頭の一撃発動時)

結果
通常:1d10+25(優位込み)
突撃:1d10+1d8+2d6+26
断頭なら+5

HIT 伏せor横滑り1 + 次T終攻撃ロール-2
武器
 
【武器1】
スカージ・オブ・エクスクィジット・アゴニー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
間合い
 
【武器2】
ヴァンガード・シミター+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
高クリティカル
 
【武器3】
フレッシュ・レンド(近接基礎パワー)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
6
8
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
16
6
 
4
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
武器(2)
パワー
 
 
その他の修正等
横滑り1+次T終了まで攻撃ロール-2 
 
防具
 
【鎧】
マローダーズ アースハイドアーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
気ままに飛び回るだけの妖精だったがある時地獄の悪魔と契約する羽目になってしまい騒動に巻き込まれ最後には契約悪魔にむしゃむしゃされて死亡、しかし魂が地獄に囚われる直前にレイヴンクイーンの使徒に助けられ、レイヴンクイーンの力でレブナントとして復活。契約の源も陰の力へと変化される。
復活したことは感謝しつつも、なぜかでっかくなっちゃった体に戸惑ってまたひと騒動。前のように空を飛ぶために、モンクとしての修業まで行う羽目になった。
最終的には、「生き返らせてくれたのには感謝しているけどやっぱ契約なんてするもんじゃないわ」と「契約からの自由」を掲げてアヴァンドラ信者になった。
とはいえ契約には逆らえないのでときどきレイヴンクイーンさま(あるいはその信徒)の言いつけでお仕事させられる毎日。
名前のヘルウィンドは復活した後適当につけた。

「人生で一番大事なこと。それが契約に縛られない自由よ!」
「感謝なさい。神様は大雑把でいい加減なクソ\ッタレだけど、それでも助けてはくれるんだから。」
「妖精は無垢? 死んで蘇ったらそんな綺麗さなんかどっかに落としてきたわ。」
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン
武器
単純軍用近接 単純遠隔
装具
ロッド、ワンド+気印、「君が習熟している武器」
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
207
金貨(gp)
94
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
エリクサーオブスピード*1
(一時間移動速度+2PB)
クリプトスポーンポーション*0
(回復力使ってかわりに死霊毒抵抗10、次の15Lv以下の毒への持久力判定+5PB)
ポーションオブヴァイタリティ
25回復+セーヴ1回

18Lvの魔法のアイテム
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スカージ・オブ・エクスクィジット・アゴニー
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ヴァンガード・シミター+4
重量
0
パワー
特性:突撃ダメージ+1d8
一日毎マイナー:このターン次の使用者の突撃攻撃HIT時使用者から
10マス以内のすべての味方は次の使用者のターン開始時まで、攻撃ロールに+1、ダメージロール+使用者の【魅力】修正値
 

【武器3】
フレッシュ・レンド(近接基礎パワー)
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マローダーズ アースハイドアーマー+3
重量
25
パワー
特性:突撃使用後次の自分ターン終了までAC+2(Lv12)
一日毎フリー:突撃ヒット時
+強化値のセーヴ、または回復力+強化値点回復
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オブ・マイティストライキングLv12
重量
 
パワー
近接基礎攻撃ダメージ+4アイテムボーナス
 

【脚】
ブーツ・オヴ・アデプト・チャージング
重量
 
パワー
特性:突撃後T終了までに1マスシフトできる
 

【手】
グラブズオブピアッシング
重量
 
パワー
一日毎マイナー
遭遇中抵抗10以下なら無視
 

【頭】
ホーンドヘルム Lv16
重量
 
パワー
突撃時追加ダメージ+2d6
 

【首】
バッジオブバーサーカー+3
重量
 
パワー
特性:突撃時機会攻撃を誘発しない
 

【指輪1】
インセンディアリィ・リング・オヴ・ファイアーブレイジング
重量
 
パワー
特性:基礎攻撃を通常の種別の代わりに[火]にできる。
一日毎:[火]攻撃をヒット時アクション不要で、目標と目標に隣接する自分以外のクリーチャー全ては継続的火ダメージ10(セ終)をうける。マイルストーンで20点になる。

無限回 マイナー
:可燃性の物体に火をつけられる。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパーベルト
重量
 
パワー
[毒]抵抗5
パワー([遭遇毎]):アクションではない。トリガー:継続的[毒]ダメージに対するセーヴィング・スローを行おうとする。効果:そのセーヴィング・スローに+2パワー・ボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デーモンスキンタトゥー Lv13
重量
 
パワー
AP使用時[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から選択し、遭遇終了までその抵抗10を得る
 

【その他】
 
重量
 
パワー
エルヴンチェインシャツ(Lv9)
AC+1アイテムボーナス
バッグオブホールディング
レストフルベッドロール
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット-保存食
23
1
23
保存食
1
10
10
ようせいのほね
0
1
0
妖精の髪染め
0
1
0
ピクシーのオルゴール
0
1
0
アンデッドドラゴンのほね
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
25
総重量
64.02
特技
1 フレイル練達
 フレイルによる武器攻撃ロール+2(伝説級)特技B、そのパワーによる横滑りを伏せに変更
2 門派の弟子
 モンクのクラス技能\の内1つを得る⇒軽業
 モンクのフラリー1つを遭遇毎で得る
 ⇒熱砂炎風の連打
 モンクの装具を使用できる
4 閃光の小妖精
 突撃時戦術的優位を得る
6 二丁装具の術者
 秘術パワーのダメージ+逆手装具の強化値
8 無双の意志
 意志+3特技B(伝説)
 T開始時幻惑・朦朧のセーヴを振れる。
 振れないものでも振れる。
10 流れの如く
 移動速度+1、11Lvで+2に増加
11断頭の一撃
 アックスないし重刀剣類で伏せの相手に
 ヒットを与えたら追加ダメージ5
12自由の使徒
 脱出アクションの判定に+5特技B
 セ可能\な動けない、減速、拘束に
 ターン開始時にもセーブが振れる。
14無双の反応
 反応+3特技B(伝説)
 遭遇最初の自分ターン、
 全ての敵に対し戦術的優位を得る
16武器熟練:フレイル類
 
無限回パワー
フレッシュ・レンド
標準 近接武器 近接基礎攻撃
一体 魅力対AC
ヒット:1w+【魅】修正[死霊]ダメージ
1マス横滑り、目標は次ターン終了時まで攻撃ロール-2
エルドリッチ・ボルト
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スピリットフレイ
遭遇二回(ターン一回)
標準 近接・武器
1体ないし2体 対反応
ヒット:2w(Lv13)+魅 死霊かつ精神ダメージ
次ターン終了まで幻惑
効果:次ターン終了時まで部分視認困難を得る
 
シャドウスカージ
即応対応 近接1
トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃
目標:そいつ
効果:10+【魅】修正(Lv13)の死霊かつ精神ダメージ、次ターン終了まで優位を与える
 
デザートウィンドフラリーオブブロウズ
アクション不要
近接1 クリーチャー1か2体(伝説)
トリガー・攻撃HIT
効果:2+【魅力】修正値火ダメージ、目標がトリガーである攻撃の目標でないなら次T終了まで使用者を含む攻撃の、すべての攻撃ロール-2(次T終了時まで)
その後、使用者は1マスシフトする。
 
フォー・ウィンズ・アソ\ールト
攻撃用法:HITで10マス持ち上げて動けなくさせる
移動用法:移動速度+2の飛行、着地しない場合次T開始時までホバリングしその後安全に着地
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アーマーオブウィンターグラスプ
近接範囲爆発1 装具 対頑健
ヒット:2d6+魅 冷気ダメージ+減速(セ終了)
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇終了までAC、頑健+2PB
 
ロアリングストームオブカニア
装具 対頑健 噴射5 2d8冷気 HITで伏せ 効果で3マス横滑り
 
ウィスパーズオブザヴォイド
遠隔10 対意志 4d6精神 幻惑(セ終)、この幻惑の終了まで行動強制決定(1d6を振って決める)。
ミス:半減ダメージと次ターン終了まで幻惑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
1コンヴォケイションオブシャドウズ
無限回
トリガー:使用者が敵を倒すか隣接する敵のHPが0になる
効果:次ターン終了時まで非物質+位相移動を得る
 
2スペクトラルフェイド 遭遇毎
マイナー
効果:使用者は次ターン終了まで不可視になる

4 レッサープレイナーアライ
標準 略
 
6 フェイ・スイッチ
遠隔10の位置入れ替え 遭遇毎
 
10⇒技能\(はったり)
ストールタクティクス 一日毎
遠隔・視界
トリガー:使用者のイニシアチブロール
目標:見える敵すべて
効果:目標のイニ判定結果-10
 
ハートオブザストーム
遭遇毎 移動 爆発2を1マス押しやったうえで8マス飛行
 
種族 ダークリーピング
遭遇毎
トリガー:5マス以内のクリのHP0
効果:次T終了時までの間にヒットを与えた相手に1d8+【耐】か【魅】修正値ダメージ
 
伝説12 ブレス・オブ・ザ・フォー・ウィンズ
遭遇毎即応割込 自分への攻撃ヒット時非物質化。攻撃の処理後移動速度+2で飛行。以下11パワーと同様
 
テーマ ブラッディドスウォーン
遭遇毎
フリー 重傷時無限回パワーを再ロール
 
 
 
 
 
 
 
儀式