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タグ
ますらな 巨人族の逆襲 TAKUMI卓 第二話
キャラクター名
ゼロス
属性
プレイヤー名
ますらな
最終更新
2014/06/25 00:01
レベル
12
クラス
ローグ/シーフ
神格
ペイロア
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'8" 172.72cm
体重
141lb. 64.01kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
6
6
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
16
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
6
14
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
2
 
2
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
28
受動〈知覚〉   10+
18
特殊な感覚
暗視
22
【敏】
【敏捷力】
+6
12
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
16
6
2
2
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
21
6
6
3
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
14
6
 
3
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
+3d8
20
【判】
【判断力】
+5
11
11
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
5
 
2
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
81
40
20
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【敏捷力】+2 【判断力】+2
技能\:〈威圧〉+2 〈隠密〉+2

・フェイ起源
 君の祖先はフェイワイルド出身だったため、クリーチャーの起源に関連する効果を判定する際に、君はフェイ・クリーチャーとみなす。
・トランス
 ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態に入る。
 他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得るには、この状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態の君は周囲の状況を完全に認識しており、敵が接近してきたりその他の出来事が起きたりすれば通常通りそれに気付く。
・ロルスの祝福を受けた者
 クラウド・オヴ・ダークネスの種族パワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
19
6
6
3
2
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
10
6
 
1
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
+1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
2
10
〈運動〉 【筋】
6
 
0
4
21
〈隠密〉 【敏】
12
+5
0
4
19
〈軽業〉 【敏】
12
+5
0
2
16
〈看破〉 【判】
11
+5
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
8
 
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
11
+5
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
18
〈知覚〉 【判】
11
+5
なし
2
16
〈地下探検〉 【判】
11
+5
なし
 
11
〈治療〉 【判】
11
 
なし
 
17
〈盗賊〉 【敏】
12
+5
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・急所攻撃
軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類のいずれかを用いて、君が戦術的優位を得ている敵に対して攻撃をヒットさせた場合、その敵は3d8の追加ダメージを受ける。君が、このダメージを与えることができるのは、1ターンに1回だけである。

・武器の妙技
近接基礎攻撃を行う際、君は攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋】ではなく【敏】を用いることができる。さらに、君は軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を使用した[武器]攻撃のダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。

・先制攻撃
君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャー全てに対して戦術的優位を得る。

・シーフの武器の才
君は軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を用いて行う攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

・技能\体得
技能\チャレンジの際に君が技能\判定のロールでSの目をロールし、かつ、それがその技能\チャレンジにおいて1回以上の成功と数えられる場合、その判定は自動的に成功するだけでなく、追加で1回の成功としてカウントされる。

・戦場の心構\え
イニシアチブに+2のボーナスを得る

・風の長
起源が元素になる
始原語を読み書き話すことができる
<運動><知覚>+2
何らかの効果によって飛行を行えるようになった時、君は1マス多く飛行することができる。また、自分の底力を使用した時、君は自分に隣接するそれぞれのクリーチャーを1マス押しやることができる
ウィンド・フューリー・アソ\ールトでヒットを与えた時、目標を六マスまで横滑りさせることができる

伝説の道/潜入の達人
・潜入屋のアクション
追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君はさらに1回の移動アクションを得る。

・熟練の潜入屋
 <軽業><運動><隠密>の判定に+2のボーナスを得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+3ヴァンガード・ショートソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
6
6
3
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
14
6
 
3
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
+3d8
 
単純
 
13
その他の修正等
 
 
【武器2】
+1ダガー・オブ・ディフェンス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
6
3
2
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
12
6
 
1
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
+1d6
5/10
単純
 
3
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3マローダーズ・ドラウメッシュ・レザー
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
12
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:地底の生存者
習得技能\選択肢に<自然>追加
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3ヴァンガード・ショートソ\ード
重量
0
パワー
特性:ヒットした突撃攻撃は、+1d8の追加ダメージを与える。
([一日毎]):マイナー・アクション。
突撃を行なう際にこのパワーを使用できる。
突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターン開始時まで、攻撃ロールに+1ボーナスを得、さらにダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。
 

【武器2】
+1ダガー・オブ・ディフェンス
重量
0
パワー
特性:この武器を手に持っている間、使用者はすべてのダメージに対する抵抗1を得る。
([一日毎]):即応・割込。
トリガー:使用者が近接攻撃でヒットを受け、ダメージを受ける。
効果:使用者はそのダメージを半分しか受けない。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3マローダーズ・ドラウメッシュ・レザー
重量
0
パワー
反応防御値に+1鎧ボーナス。
特性:使用者が突撃を行なった場合、使用者は次の自分のターンの終了時までACに+2のボーナスを得る。
([一日毎][回復]):フリー・アクション。
トリガー:使用者が突撃をヒットさせる。
効果:使用者は、この鎧の強化ボーナスに等しいボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行うか、或いは1回分の回復力を消費し、この鎧の強化ボーナスに等しい値のヒット・ポイントを追加で回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー

特性:近接基礎攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
ブーツ・オブ・アデプト・チャージング
重量
 
パワー
特性:突撃のあと、使用者は自分のターンの終了前に1マスシフトできる
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
特性:重傷の敵に対するダメージ・ロールに+2
 

【頭】
ホーンド・ヘルム
重量
 
パワー

特性:使用者の突撃による攻撃は1d6の追加ダメージを与える。
 

【首】
+3アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィム
重量
 
パワー
頑健防御値+1
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デーモンスキン・タトゥー
重量
 
パワー

特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つを選択する。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《防御強化》君は頑健、反応、意志に+2特技ボーナスを得る。

《背後からの一刺し》“急所攻撃”のクラス特徴による追加ダメージの種類はd6からd8に増加する。

《セーヴ強化》君はすべてのセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。

《軽刀剣練達》君は軽刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+2特技ボーナスを得る。さらに、君は軽刀剣類を使用している間、自分に対して戦術的優位を与えているクリーチャーに対して、軽刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。

《不意の突撃》戦術的優位を与えている目標に対して、軽刀剣類またはスピア類を用いて行う突撃攻撃は、1Wの追加ダメージを与える

《熟練の軽刀剣》軽刀剣での基礎攻撃でACでも反応防御値でも狙える

《無慈悲な殺し屋》戦術的優位を与えている重傷の敵に対するダメージロールに+5

《連続急所攻撃アクション》APを使用時もう一回急所攻撃を行なえる。
 
無限回パワー
タクティカル・トリック
移動・アクション 使用者 
効果:使用者は自分の移動速度まで移動を行う。この際、使用者は、使用者の味方に隣接するマスから離れる時、機械攻撃を誘発しない。使用者は、自身のターン終了時まで、使用者の味方1体以上と隣接しているすべての敵に対して戦術的優位を得る。
アンブッシュ・トリック
移動・アクション 使用者 
効果:使用者は、自分の移動速度までの移動を行う。 使用者の次のターンの終了まで、使用者は攻撃を行う時点で自分から5マス以内に居る敵のうち敵と隣接していないものすべてに対して戦術的優位を得る。
アクロバッツ・トリック
移動アクション 使用者
効果:使用者は(自分の移動速度-2)マスまでの移動を行なう。この移動の間、使用者は(自分の移動速度-2)に等しい登攀移動速度を得る。さらに、使用者はこのターンの間に次に行なう基礎攻撃のダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バックスタブ×2
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行なう。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。
効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は2d6の追加ダメージを受ける。
特殊:このパワーは1回の遭遇に2回使用できる。ただし、1ターンに1回しか使用することが出来ない。
 
ディストラクティング・ウーンド
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:使用者に対して戦術的優位を与えているクリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(2W+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ホップ・アップ[遭遇毎]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が伏せ状態となる
効果:使用者は立ち上がる。また、1マスのシフトを行える
 
カニング・エスケープ[遭遇毎]
即応・割り込み 使用者
トリガー:敵が使用者を攻撃する
効果:使用者はトリガーとなった敵の攻撃に対して、全ての防御値に+4のボーナスを得る。トリガーを発生させた敵のターンの終了時に、使用者はフリー・アクションとして3マスまでのシフトを行うことができる。
 
タイムリィ・ドッジ[遭遇毎]
即応・割り込み 使用者
トリガー:敵が使用者を攻撃の目標にした
効果:使用者は自分の移動速度の半分までのシフトを行う。これによって使用者がトリガーとなった攻撃の射程外に移動したなら、トリガーを発生させた敵はその攻撃の新たな目標を選ぶことができる
 
ウィンド・ステップ[遭遇毎]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は飛行移動速度8(ホバリング)を得る。この飛行が終了した時点で、使用者は落下ダメージを受けることなく地面まで降下する
 
インポシブル・トゥ・キャッチ[遭遇毎]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次の自分のターンの開始時まで不可視となる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式