編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
Insider_CB_Import エルフ ドルイド おすし 巨人族の逆襲 TAKUMI卓 第二話
キャラクター名
ルン
属性
無属性
プレイヤー名
おすし
最終更新
2014/06/27 11:39
レベル
12
クラス
Druid
神格
Havok
伝説の道
Twilight Guardian
神話の運命
 
種族
Elf
サイズ
中型
年齢
8
性別
去勢済
身長
'" 体高90cm
体重
lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
15
5
6
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
16
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
9
8
0
 
1
特殊な移動
特技:ビーストフォームにより+1

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
6
14
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
16
2
0
 
2
1
 
状況ボーナス
鎧:ビーストフォームにより+1

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
36
受動〈知覚〉   10+
26
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
11
11
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
16
5
1
3
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

肉球(愛情表\現)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
ぷにぷに
 
22
【判】
【判断力】
+6
12
9
【魅】
【魅力】
-1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
16
6
1
3
2
1
 
状況ボーナス
鎧:ビーストフォームにより+1

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
91
 
 
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

耳長族

能\力値:敏捷・判断
速度7/中型/夜目/Common,Elven/フェイ起源
ロングボウ・ショートボウ
集団警戒:5マス以内にいるエルフでない味方の知覚判定+3
野生の足捌き:シフト時に地形による移動困難を無視

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
0
10
〈運動〉 【筋】
6
+5
-1
0
10
〈隠密〉 【敏】
11
 
-1
0
10
〈軽業〉 【敏】
11
 
-1
0
17
〈看破〉 【判】
12
+5
なし
0
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
0
7
〈持久力〉 【耐】
8
 
-1
0
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
0
21
〈自然〉 【判】
12
+5
なし
4
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
0
26
〈知覚〉 【判】
12
+5
なし
9
12
〈地下探検〉 【判】
12
 
なし
0
12
〈治療〉 【判】
12
 
なし
0
10
〈盗賊〉 【敏】
11
 
-1
0
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
0
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
0
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ドルイド

スタッフ・トーテム・クロース・レザー・ハイド・単純近接・単純遠隔
防御値:反応・意志
原初の捕食者:重装でないとき速度+1
パワー取得:自然の均衡による無限回パワー
パワー取得:ワイルドシェイプ

トワイライトガーディアン

恵瑠夫の目:遮蔽による攻撃ペナルティを無視、知覚+4、集団警戒による知覚ボーナス+2
精密技巧:アクションポイントを用いての攻撃時、2回ロールしてより良い結果を適用
パワー取得:ボンズオヴライフ
パワー取得:トワイライトステルス
習得言語
Common.
Elven.
Grooming.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
各数値はビーストフォーム限定の修正を適用済み
↓戻る気はないけど何らかのアクシデントで人型にされたら
頑健20、意志27、移動8、知覚21、機会攻撃の特技効果無効、戦術的優位を与える近接攻撃へのダメージボーナス無効、ダストエディの効果中断、精神と肉体の不一致による自己同一性障害
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
捕食者のハイドアーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景
森生まれ:自然+2
性格:人懐こく獰猛、従順で好戦的
特徴:ちょっと早くてちょっと硬くてあまり制御しない
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide.
武器
Longbow. Shortbow. Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
Staff. Totem.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
3 pp; 60 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
わふわふおおかみ:
パーティのペット(こだわり)
常時ビーストフォーム。本人も自分がエルフだと思ってない。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
39000
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
捕食者のハイドアーマー+3
重量
25
パワー
Predator Armor +3
ビーストフォーム時、頑健および意志防御値+1

▼一日毎パワー
即応・対応→敵1
トリガー:隣接する敵1体がシフト
効果:使用者次T終まで、トリガーを引き起こした敵に対する攻撃ロールおよびダメージロール+3
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
力の鉄手甲
重量
0
パワー
Irom Armbands of Power (heroic tier)
近接攻撃のダメージロール+2
 

【脚】
踊り子のブーツ
重量
0
パワー
Boots of Dancing
反応防御値+1
使用者は幻惑による戦術的優位を与えない

▼一日毎パワー
マイナー→自身
使用者次T終まで軽業および運動+5
 

【手】
重量
0
パワー
Claw Gloves
ビーストフォーム時、戦術的優位を与える敵に対する近接攻撃のダメージロール+1d10
 

【頭】
規範の兜
重量
0
パワー
Helm of Exemplary Defense
使用者および3マス以内の味方は機会攻撃のダメージロール+2
 

【首】
寒冷オオカミの毛皮+2
重量
0
パワー
Frostwolf Pelt +2
冷気への抵抗5

▼一日毎パワー
即応・対応→敵1
トリガー:使用者に隣接する敵が使用者への攻撃をhit
効果:トリガーを引き起こした敵は伏せ状態になる
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
哭熊のトーテム(緻密)+3
重量
 
パワー
Roaring Bear Accurate totem +3

▼一日毎パワー
フリー→トリガーの対象
トリガー:使用者がこの装具を用いて原始パワーを敵にhitさせる
効果:その敵を伏せ状態にする
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Ritual Book
3
1
3
Animal Messenger
0
1
0
Purify Water
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
25
総重量
28
特技
01:Ritual Caster
《儀式使い》
儀式を習得

01:Toughness
《タフネス》
hp+10
Source:PHB1

02:Improved Initiative
《イニシアチヴ強化》
イニシアチヴ+4
Source:PHB1

04:Totem Expertise
《トーテム練達》
トーテムによる攻撃ロール+2、部分遮蔽および部分視認困難を無視
Source:Feywild

06:Superior Implement Training(Accurate totem)
《高等装具修練(緻密のトーテム)》
該当のトーテム使用時、アタックロール+1
Source:PHB3

08:Superior Reflexes
《優れた反応》
反応防御値+3、遭遇中最初のターン、全ての敵から戦術的優位を得る
Source:Essencials

10:Superior Will
《優れた意志》
意志防御値+3、幻惑、朦朧状態のとき、ターン開始時のST。通常のSTによって解除できない効果も解除


11:Hunting Wolf Form
《狩り立てる狼》
ビーストフォーム時、知覚+5、移動速度+1
Source:PHB2

12:Implement Focus(Totem)
《装具特化(トーテム)》
トーテムによるダメージロール+2
 
無限回パワー
サヴェジレンド[Savage Rend]標準・接触→クリーチャー1
+18 vs.反応
hit:1d8+13 damage
対象を1マス横滑りさせる
特殊:近接基礎攻撃として使用可能\
keywords:野獣形態、装具、原始

Source:PHB2
手装備の能\力に注意
スウォーミングローカスツ[Swarming Locusts]標準・噴射3→クリーチャーすべて
+18 vs.反応
hit:1d8+11 damage
効果:使用者次T終まで噴射の範囲内を区域とし、区域内の敵は戦術的優位を与える

keywords:野獣形態、装具、原始、区域
Source:PrimalPower
貴重な範囲攻撃※制御役です
 
ワイルドシェイプ[Wild Shape]無限回・マイナー→自身
効果:野獣⇔人
特殊:ラウンド1回のみ使用可能\

keywords:変身、原始
Source:Feywild
使わない
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ダーティングバイト[Darting Bite]標準・接触→クリーチャー1または2
+18 vs.反応
hit:1d10+13 damage
攻撃のどちらかがhitしたなら、5マスシフトしてよい

keywords:野獣形態、装具、原始
source:PHB2
やたらよく動いてケモノアピール
 
プレデターズフューリー[Predator\'s Flurry]標準・接触→クリーチャー1
+18 vs.反応
hit:1d6+13 damage
対象は使用者次T終まで朦朧状態になる
効果:使用者は5マスシフトし、別の目標へ二次攻撃
hit:1d6+13 damage
対象は使用者次T終まで朦朧状態になる

keywords:野獣形態、装具、原始
source:PHB2
さらによく動いて肉食アピール
 
ポイズンストリング[Poison Sting]標準・爆発2→クリーチャーすべて
+18 vs.頑健
hit:1d10+11 damage
対象が使用者次T終までに最初に移動する時、1d10のダメージを与える

keywords:野獣形態、装具、毒、原始
Source:PrimalPower
狼っぽくないけど範囲攻撃足りないから……
 
ボンズオヴライフ[Bonds of Life]標準・遠隔5→クリーチャー1
+16 vs.反応
hit:1d10+6 damage
使用者次T終まで対象を拘束

Source:PHB2
朧狼が勝手にやりました
 
 
 
エルヴンアキュラシー[Elven Accuracy]フリー→自身
トリガー:攻撃ロールを行い結果が出る
効果:トリガーとなった攻撃ロールをリロール

Source:PHB
エフォートほど頼りにならない
 
ダストエディ[Dust Eddy]マイナー→自身
効果:使用者は次T終まで部分遮蔽を得、オーラ1を展開。オーラ内でターンを終えた敵は使用者次T終まで盲目となる

Keywords:オーラ、野獣形態、元素、原始
Source:Elemental Chaos
ドス黒い心のオーラ
 
ローデンツアジリティ[Rodent\'s Agility]移動→自身
効果:
5マス移動し、その間機会攻撃を誘発せず、敵の専有マスを通過できる

Keyword:原始
Source:Primal Power
めざせ忍犬
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サヴェジフレンジー[Savage Frenzy]標準・爆発1→見える敵すべて
+18 vs.反応
hit:1d6+11 damage
対象は朦朧、減速状態になる(S終)
miss:半減ダメージ、対象は使用者次T終まで朦朧、減速状態になる

Keywords:野獣形態、装具、原始
Source:PHB2
獲物を弱らせる肉食獣の本能\
 
プライマルウルヴァリン[Primal Wolverine]標準・接触→クリーチャー1
+18 vs.反応
hit:1d8+13 damage
継続5ダメージ(S終)
miss:半減ダメージ
効果:使用者が野獣形態でアクション可能\である限り、遭遇終了まで使用者に近接攻撃を行う敵は2ダメージを受ける

keywords:野獣形態、装具、原始
Source:PHB2
狼ではなくイタチ科クズリである疑惑
 
プライマルウルフ[Primal Wolf]標準・接触→クリーチャー1
+18 vs.反応
hit:2d8+13 damage
対象は伏せ状態になり起き上がれない(S終)
miss:半減ダメージ、対象は伏せ状態になる
効果:遭遇終了まで、使用者は伏せ状態の対象への攻撃ロール+2、野獣形態の使用者が敵に近接攻撃を当てるとき、その敵は伏せ状態になる

keywords:野獣形態、装具、原始
Source:PHB2
あらためて狼アピールでクズリ疑惑を払拭
 
 
 
アップドラフト[Updraft]移動・遠隔10→自身または味方1
効果:対象を5マス飛行させる
維持:移動アクションで同じ対象または別の対象を5マス飛行させる

Keyword:原始
Source:Feywild
おそらをとんでるみたい
 
トワイライトステルス[Twilight Stealth]マイナー→自身
効果:使用者は次T終まで使用者が遮蔽もしくは視認困難を与えている敵に対し不可視になる

Keyword:幻術
Source:Essential
オプティカルセロファン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式