イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
8 |
0 |
8 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
32 |
18 |
12 |
1 |
|
1 |
|
状況ボーナス |
エルブン・チェイン・シャツ |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
5 |
0 |
1 |
1 |
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
24 | 【筋】 【筋力】 |
+7 | 15 |
17 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 11 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
35 |
18 |
7 |
4 |
2 |
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
ファイター2 喧嘩屋の流儀2 無双の頑健2 鎧1 |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
20 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
10 |
20 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
10 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 8 |
9 | 【知】 【知力】 |
-1 | 7 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
18 |
0 |
|
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
15 |
筋 |
7 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
筋 |
7 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
15 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 10 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 8 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
25 |
18 |
2 |
|
2 |
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
125 |
62 |
34 |
14 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
視覚:夜目
技能\ボーナス:+2持久力、+2地下探検
毒に対するセーヴィングスローに+5
ドワーフの底力
ドワーフの武器習熟
荷重移動
踏ん張り |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
15 |
筋 |
7 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
筋 |
7 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
15 |
筋 |
7 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
筋 |
7 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
10 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
2 |
20 |
〈運動〉 |
【筋】 |
15 |
+5 |
0 |
|
8 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
|
8 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
|
10 |
〈看破〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
8 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
18 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
11 |
+5 |
0 |
2 |
8 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
10 |
〈自然〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
7 |
〈宗教〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
10 |
〈知覚〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
|
12 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
10 |
|
なし |
2 |
15 |
〈治療〉 |
【判】 |
10 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
8 |
|
0 |
|
8 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
7 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈歴史〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
卓越の戦士
ファイターの標的
喧嘩屋の流儀
ドワーブンディフェンダー
防御アクション
AP使用時次T終了時までACと頑健に+2
雄々しき守護者
少なくとも一人の味方と隣接しているとAC+1
また隣接する全ての味方は、押しやり、引きよせ、横滑りによって移動するマスを1マス少なくする。
大地の根
踏ん張りのマス数5マス |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ディフェンシブ・ウェポン ロンソ\ 17Lv もらい物 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
23 |
筋 |
7 |
8 |
3 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
7 |
筋 |
7 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
15 |
筋 |
7 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
筋 |
7 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
15 |
筋 |
7 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
筋 |
7 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ディフェンダーズ・アーマー ワイヴァーン Lv15 もらい物 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
12 |
9 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース レザー ハイド チェインメイル スケイル ライシ ヘビシ |
武器 |
単純近接 軍用近接 単純遠隔 軍用遠隔 スローイングハンマー ウォーハンマー |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 270 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
18000gp+7600+900 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
16 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ディフェンシブ・ウェポン ロンソ\ 17Lv もらい物 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:使用者が防御専念か底力を使用する場合、次の使用者のターン開始時まで、使用者はすべての防御値に武器の強化ボーナスに等しい値をアイテム・ボーナスとして得る。
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ディフェンダーズ・アーマー ワイヴァーン Lv15 もらい物 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:火に対する抵抗および冷気に対する抵抗10
パワー一日毎 マイナーアクション
使用者の次のターン終了時まで、敵1体にヒットを与え\"マークされた状態\"にする全ての攻撃は、その敵を幻惑状態にもする。(セ終) |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ダイアモンドブレイサーズ Lv9 | 重量 |
|
パワー |
パワー([一日毎]):マイナー。使用者はこの遭遇の終了時まで、直前の自分のターン終了時以降に自分が受けたダメージ種別1つに対する抵抗10を得る。 |
|
|
【脚】 |
バトルストライダー・グリーヴズ Lv12 | 重量 |
|
パワー |
重装鎧を着用時移動+1アイテムボーナス |
|
|
【手】 |
レスラーズ・グラブズ Lv2 | 重量 |
|
パワー |
つかみ攻撃・使用者のつかみ攻撃からの脱出に対する防御値、および落下に対し踏ん張る為のセーヴに+1 |
|
|
【頭】 |
ヘルム・オヴ・オポチュニティ Lv14 | 重量 |
|
パワー |
機会攻撃に+2アイテムボナ |
|
|
【首】 |
ステッドファスト・アミュレット Lv8 | 重量 |
|
パワー |
パワー([一日毎]):即応・割込。トリガー:使用者が攻撃によって幻惑状態または朦朧状態になる。
効果:その効果に対して1回のセーヴィング・スローを行う。これに失敗したなら、このパワーの使用回数は減らない。 |
|
|
【指輪1】 |
チャンピョンズリング 16+1Lv もらい物 | 重量 |
|
パワー |
重傷になっている間うんたらかんたら |
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ゴライアスベルト Lv9 | 重量 |
|
パワー |
突き飛ばしつかみの為の筋力判定に+2アイテムボーナス
さらに使用者は自分より2段階大きいサイズの目標に対して、突き飛ばしとつかみを行うことが出来る。 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | | | 0 |
ガシアスフォーム | | 4 | 0 |
エリクサーオブスピード | | 2 | 0 |
ポーションオブヒロイズム | | 2 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
5.4 |
|
特技 |
1重刀剣練達
2押さえ込み
4無双の頑健
6無双の意志
8監視のマーク
10俊足
11ドワーフの回復力
12ドワーフの快復底力 底力使用後次ターン終了時まで5のボーナス
14時を得た快復
16強固なつかみ
テーマ分の特技
断頭の一撃
開幕攻勢 |
|
無限回パワー |
グラップリング・ストライク Lv1
一つの手が空いてなければならない
クリ1
筋力対AC
1W+筋力修正値 使用者は目標をつかむ。このつかみは使用者の次ターン終了時に自動的に終了する。 |
スレトニング・ラッシュ Lv1
クリ1
筋力対AC
1Wダメージ。 使用者は自分に隣接している敵全てを、次の自分のターン終了時までマークする。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
バッシュ・アンド・ピニオン Lv1
一つの手が空いてなければならない
クリ1
筋力対AC
1W+筋力修正値ダメージ 目標を1マス横滑り。
つかむ。 | |
スラミング・ラッシュ Lv3
使用者がつかんでいるクリーチャー1体
移動速度分移動する。1マス移動するごとに1マス横滑りさせる。この移動の間目標はつかまれたままである。
この移動の最中、使用者が目標から機会攻撃を誘発することはない。
筋力対頑健(素手)
1W+筋力修正値ダメージ、目標は倒れて伏せ状態になる。 | |
ストラングルホールド Lv13
一つの手が
クリ1
筋力対AC
2W+筋力修正値ダメージ。使用者は目標をつかむ。
このつかみが終了するまで、目標はずっと幻惑状態となる。
このつかみは使用者の次のターン終了時に自動的に終了する。 | |
プレス・フォワード Lv11
爆発1
爆発の範囲内に居て使用者から見える敵全て
筋力対AC
1W+筋力 使用者は目標を1マス横滑りさせる。その後使用者は目標がそれまで占めていたマスめがけて1マスシフトすることが出来る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
シーズ・アンド・スタブ Lv1
一つの手が(以下略
クリ1
筋力対反応
2W+筋力修正値 つかむ。 目標自身の次ターン終了時まで脱出を試みられない | |
リレントレス・ヘッドロック Lv15
一つの手が
クリ1体
筋力対AC
2W+筋力 つかみが終了するまで、目標は使用者に戦術的優位を与える。
目標がこのつかみから脱出に失敗するたび、使用者は目標に対して1回の機会攻撃を行える。 | |
ピティレス・グラップル Lv9
一つの手が空いてなければならない
筋力対反応
3W+筋力
使用者は目標をつかむ つかみが終了するまで、目標に対する使用者の近接攻撃は18〜20の出目でクリティカルとなる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
遭遇毎クイックエスケープ Lv2
マイナーアクション
使用者は一回の脱出判定を行うか、自分を動けない状態または拘束状態にしている、セーヴで終了させられる効果一つに対してセーヴィングスローを行う | |
一日毎レデォ・トゥ・リタリエート Lv6
マイナーアクション
この構\えが終了するまで使用者は自分に対して近接攻撃を行った敵を全てフリーアクションでマークすることができる。 このマークはくだんの敵の次のターン終了時まで持続する。 | |
一日毎グラップラーズ・スタンス Lv10
マイナーアクション
この構\えが終了するまで、使用者につかまれたクリーチャーはみな、つかまれている間中拘束状態となる。 | |
遭遇毎ペインフル・ドラッグ Lv16 | |
遭遇毎フォージファイアーハート Lv12
マイナーアクション
使用者の次のターン終了時まで使用者はすべての防御値に+4のパワー・ボーナスを得、使用者に隣接している全ての見方は意志防御値に+2のパワーボーナス | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|