イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
5 |
1 |
0 |
4 |
状況による修正 |
飛び掛かる山猫の構\え適用済み |
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
14 |
10 |
4 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
自分が移動することで誘発される機会攻撃に対して+1 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 0 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
10 |
4 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
自分が移動することで誘発される機会攻撃に対して+1 |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
11 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
1 |
特殊な感覚 |
|
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 1 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | -1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
11 |
10 |
1 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
自分が移動することで誘発される機会攻撃に対して+1 |
|
基本近接攻撃
+1マジック・スタッフ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
0 |
0 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
1 |
筋 |
0 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 1 |
18 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
10 |
4 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
自分が移動することで誘発される機会攻撃に対して+1 |
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
30 |
15 |
7 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
見よう見まね:他クラスの無限回パワー1つを遭遇毎として修得
二重の血統:エルフ専用、ヒューマン専用の特技を修得可能\
集団交渉術:10マス以内の味方が行なう〈交渉〉に+1種族ボーナス |
|
基本遠隔攻撃
エレメンタル・ボルト |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
6 |
魅 |
4 |
0 |
|
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12+1d6 |
9 |
魅 |
4 |
|
1 |
4 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
反応 |
[火] |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
4 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
|
0 |
|
1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
2 |
11 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
2 |
9 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
+5 |
0 |
|
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
8 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
2 |
-1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
1 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
4 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
-1 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
エレメンタル・ボルト:無限回パワー修得(元素87)。[火]ダメージ。ダメージ+1d6
元素の威力:[秘術]パワーのダメージ・ロールに+【耐】修正値
元素の強靱さ:重装鎧を装備していなければ、ACに【敏】や【知】の代わりに【耐】を使用可得意元素(火)@:\"イグニッション\"(元素91)か\"ブレイジング・クラウド\"(元素92)のいずれかを修得
元素増幅:\"エレメンタル・エスカレイション(ファイアー)\"を修得 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
イグニション | 6 | 頑健 | 1d10+9 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
飛び掛かる山猫の構\えは遭遇に入る毎に取るものとする。
命中
1d20+4 近接基礎
1d20+6 近接基礎・最初のターン
1d20+6 パワー
1d20+8 パワー・最初のターン
ダメージ
1d8+1 近接基礎
1d12+1d6+9 エレメンタル・ボルト
1d10+9 イグニション
4 イグニション区域に侵入または区域でターン終了
1d12+1d6+1d10+9 エレメンタル・ボルト&エレメンタル・エスカレイション
2d10+9 イグニション&エレメンタル・エスカレイション
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
+1マジック・スタッフ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
0 |
0 |
2 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
0 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
0 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
殲滅服(ヒートスーツ) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
耐久 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
ヴァダリス氏族の植物学者→自然+2 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
単純近接・単純遠隔 |
装具 |
スタッフ・ダガー |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+1マジック・スタッフ | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
殲滅服(ヒートスーツ) | 重量 |
0 |
パワー |
※アイテムではない。
キャラシの仕様上、ACに能\力値Bを乗せる為に書いた妄言 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
ヒーリングポーション*2 | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
33 |
|
特技 |
《スタッフ練達》:スタッフの装具・武器の攻撃ロール+1、装具として遠隔攻撃しても機会攻撃を誘発しない、近接武器攻撃の間合い+1
|
|
無限回パワー |
エレメンタル・ボルト
元素・装具・秘術:火
標準・遠隔10
目標:クリーチャー1
魅力対反応
ヒット:1d12+魅力修正値
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
元素魔法、火のエレメンタリストの効果でダメージは1d12+魅力修正値+1d6+耐久力修正値+強化B=1d12+1d6+9[火] |
イグニション
区域・元素・装具・火・秘術
標準、遠隔10爆発1
目標:爆発範囲内のクリーチャー全て
魅力対頑健
ヒット:1d10+魅力修正値
元素魔法の効果でダメージは1d10+魅力修正値+耐久力修正値+強化B=1d10+9
効果:この爆発の範囲に使用者の次のターンの開始時まで持続する区域が創りだされる。
この区域に入るか、その中で自分のターンを終了したすべてのクリーチャーは使用者の耐久力修正値(4)に等しい[火]ダメージを受ける。一体のクリーチャーが1ターンに二回以上このダメージをうけることはない。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
エレメンタル・エスカレイション(ファイアー)
元素、秘術、さまざま
フリーアクション、使用者
トリガー:使用者がソ\ーサラーの無限回パワーを使用する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃の目標に追加で一体のクリーチャーを選択することができる。その攻撃の射程が近接または遠隔であるなら、追加の目標は使用者から5マス以内にいるものでなければならない。
攻撃の射程が遠隔範囲または近接範囲であるなら、追加の目標は爆発ないし噴射の範囲に隣接していなければならない。
この攻撃のヒットを受けた全ての目標は1d10の追加ダメージ(ダメージ種別はトリガーとなったパワーのもの)を受ける。
加えて、使用者はフリー・アクションとして自分の移動速度の半分までシフトを行う。
特殊:このパワーは1ラウンドに一回しか使えない | |
アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス(レンジャー無限回→見よう見まねで遭遇毎)
マイナー、使用者
効果:使用者は\"飛び掛かる山猫\"の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
・使用者はイニシアチブ判定に+4パワーボーナスを得る。
・遭遇における使用者の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
・使用者は自分が移動することで誘発される機会攻撃に対して全ての防御値に判断力修正値(1)に等しいパワーボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|