特技 |
Class▼早抜き:武器一つ(あるいはベルトポーチや弾薬帯などの入れ物に収めた物体一つ−例えばポーション一つ)をその武器で攻撃したりその物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出すことができる。イニシアチブ判定に+2特技ボーナス
▼武器習熟:グレートボウ
▼撃ち下ろし射撃:遠隔攻撃を行なう際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。使用者の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対しては2の追加ダメージを与える。
▼抜け目ない狩猟者:誰とも隣接していない敵および、君のみと隣接している敵に対して戦術的優位を得る。
▼ボウ練達:ボウ類を用いて行なう〔武器〕攻撃ロールに+2特技ボーナス。加えて君はいかなるクリーチャーとも隣接していない1体のクリーチャーに対して行なうボウ類を用いた全ての〔武器〕攻撃ににおいてダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。
▼マルチクラス・シーカー:<自然>修得済みになる。1日に1回君はシーカーのイネヴァタブル・ショットのパワーを使用できる。ただし君がAPを消費した際にこのパワーの使用回数が回復することはない。シーカーの無限回攻撃パワーを一つ選ぶこと。君はそのパワーを遭遇毎に1回使用できる。
▼無双の意思:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。幻惑・朦朧状態であるなら、自T開始時に、STを行なうことが出来る。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことが出来る。
▼Archery Mastery:Prerequisite: Any ranger at-will attack power that has a level
Benefit: Choose one of your ranger at-will attack powers that has a level. You lose that power and gain one of the powers granted by the Expert Archer class feature.(ニンブルストライク→クレヴァー・ショット)
▼予\告致命射撃(Called Shot):君が最接近射撃のボーナスを得て目標に攻撃をヒットさせた場合、その攻撃は5の追加ダメージを与える。
▼原始の視力:君の遠隔基礎攻撃のダメージ・ロールに【筋】修正値または【敏】修正値を加える。 |
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無限回パワー |
▼ツイン・ストライク:[無限回]◆[武器][武勇]:標準:近接または遠隔・武器:必要条件:近接武器2つまたは遠隔武器:目標:クリーチャー1体または2体:攻撃:【筋力】対AC(近接;主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷力】対AC(遠隔)の2回攻撃ヒット:1回の攻撃毎に1[W]ダメージ。 |
▼クレヴァー・ショット/武勇/標準/使用者/効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃がヒットしたなら、さらに目標は以下の中から使用者が選択した効果1つの対象となる:・使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。・目標は転倒して伏せ状態となる。・目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。 |
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遭遇毎パワー |
▼ディスラプティヴ・ストライク:[武器][武勇]:即応・割込:遠隔・武器::トリガー:使用者または味方1人が1体のクリーチャーに攻撃される。:目標:攻撃しているクリーチャー1体:攻撃:【敏捷】対AC
ヒット:1[W]+【敏捷】ダメージ。目標はトリガーとなった攻撃の攻撃ロールに6(3+使用者の【判】修正値に等しい)ペナルティを得る。 | |
▼バイティング・ヴォレー:[武器][武勇]:標準:遠隔・武器:目標:クリーチャー1体または2体:攻撃:【敏捷力】対反応;、2回攻撃。各攻撃の際、18〜20の目が出るとクリティカル・ヒットになる。:ヒット:攻撃毎に(1[W]+【敏】修正値)ダメージ。 | |
▼ハンマリング・ヴォレー(Hammering Volley):[武器][武勇]:標準:遠隔・武器
目標:クリーチャー1体または2体:攻撃:【敏捷力】対頑健:目標1体につき1回攻撃。1体のクリーチャーを目標にする場合、使用者はダメージ. ロールに+2のボーナスを得る。2体のクリーチャーを目標にする場合、使用者は両方の攻撃ロールに−2のぺナルティーを受ける。:ヒット:(2[W]+【敏】修正値)ダメージ、さらに使用者は目標を転倒させ伏せ状態にする。 | |
▼スタブ・アンド・シュート:[武器][武勇]:標準:近接1:クリーチャー1体:【敏捷力】対AC:必要条件:使用者はボウ類またはクロスボウ類を使用していなければならない。:ヒット:(1[W]+【敏】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。2次攻撃を行う。:2次目標:武器の射程内にいる、1次目標以外のクリーチャー1体;【敏捷力】対AC:ヒット:(2[W]+【敏】修正値)のダメージ。 | |
▼エルヴン・アキュラシィ〔遭遇毎〕フリー・アクション:トリガー:1回の攻撃ロールを行い、その結果が気に入らない。効果:その攻撃ロールを再ロールする。例え2度目のロールの方が低かったとしても、必ず2度目の結果を適用すること。 | |
▼エレメンタルスピリッツ:遭遇毎:原始:武器:さまざま:標準:遠隔・武器:目標・クリーチャー1体:特殊:このパワーを使用する際には電撃、火、雷鳴、冷気のうちいずれか1つを選択すること。このパワーのダメージ種別は使用者が選択した種類になる。攻撃:【判断力】対AC:ヒット(1[W]+【判断力】修正値)の使用者が先に選択した種別のダメージ。使用者の次T終了時まで、目標に隣接するますで自分のTを開始したすべてのクリーチャーは使用者の【敏捷力】修正値に等しい値の使用者が先に選択した種別のダメージを受ける。 | |
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1日毎パワー |
▼シュア・ショット:[武器][武勇]:標準:遠隔・武器:目標:クリーチャー1体:攻撃:【敏捷力】対AC。使用者はこの攻撃ロールを再ロール出来るが再ロールしたなら必ず2度目の結果を用いねばならない。:ヒット:(3[W]+【敏】修正値)ダメージ。使用者は個々のダメージ・ダイスを好きな個数だけ再ロール出来るが再ロールしたなら必ず2度目の結果を用いねばならない。 | |
▼エクスクルーシエイティング・ショット:[武器][武勇]:標準:遠隔・武器:目標:クリーチャー1体:攻撃:【敏捷力】対AC。:ヒット:(3[W]+【敏】修正値)ダメージ。目標は弱体化状態になる(セーヴ・終了):ミス:半減ダメージ。目標は弱体化状態にならない。 | |
▼Thousand Arrow Awareness(サウザンド・アロー・アウェアネス/通行禁止の千本):一日毎◆標準アクション:[武勇]・[武器:遠隔範囲・爆発1・20マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて:攻撃:敏捷対AC
ヒット:1W+【敏】ダメージ。
効果:遭遇の終了時まで、クリーチャーが爆発の範囲内に移動した場合、
使用者は機会アクションとして1回の遠隔基礎攻撃を行うことができる。
使用者は1回の移動アクションとしてこの範囲を3マスまで移動させることができる。 | |
▼イネヴァタブル・ショット:一日毎:原始:フリー・アクション:使用者:トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする。:効果:使用者は使用者がミスしたクリーチャーから10マス以内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃は、使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点にして行なう。 | |
▼スペルスカー・エンパワーメント:一日毎:秘術:アクション不要:特殊:トリガー:使用者の攻撃が敵にヒットした:効果:使用者がヒットを与えた1体の敵は、使用者の次T終了時まで幻惑状態になる。使用者は12点(5+使用者のLvの半分)のダメージを受ける。 | |
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汎用パワー |
▼インヴィゴレイティング・ストライド:[遭遇毎][回復][武勇]:移動:使用者:使用者は自分の【判】修正値に等しい数のマスだけシフトを行なう。このシフトはいかなる敵にも隣接していない状況で終えねばならない。使用者は自分の底力を使用できる。 | |
▼ステップ・オブ・モーニング・ミスト[一日毎][原始][瞬間移動]:移動:使用者:5マスまでの[瞬間移動]を行い、その後、使用者は次TEまですべての防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。 | |
▼ルート・ゲート:[一日毎][区域][原始][瞬間移動]:マイナー:近接爆発・爆発10:使用者は爆発範囲内にある“何ものにも占められていないマス”に、1マスの[区域]2つを作り出す。区域はこの遭遇の終了時まで持続する。使用者または使用者の味方が区域のどちらか1つに入ると、そのキャラクターはフリー・アクションとして、もう1つの区域へと瞬間移動することが出来る。ただし、終着点となる区域が何ものかによって占められている場合、この瞬間移動を行う事はできない。 | |
▼パーフェクト・エイム:[遭遇毎]武器][武勇]:マイナー:使用者:必要条件:遠隔武器を使用していなければならない。:効果:使用者の次のターンの終了時までに行なう次の1回の遠隔攻撃は、攻撃ロールとダメージ・ロールに使用者の【判】修正値に等しいパワーボーナスがつく。遠隔攻撃を行う前に使用者が移動するかダメージを受けたなら、このボーナスは失われる。 | |
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儀式 |
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