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Insider_CB_Import こおり DAC愛知 Dance_with_Dragon_2014 sharpshooter
キャラクター名
パリス
属性
無属性
プレイヤー名
こおり
最終更新
2014/07/25 00:48
レベル
14
クラス
レンジャー
神格
セイハニーン
伝説の道
sharpshooter
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'10" 180cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
19
7
7
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
17
13
 
 
 
1
状況ボーナス
遠隔攻撃を行なうことで誘発した機会攻撃に対してAC+4

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
1

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
8
16
【耐】
【耐久力】
+3
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
17
3
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
30
受動〈知覚〉   10+
20
特殊な感覚
夜目、暗視
24
【敏】
【敏捷力】
+7
14
11
【知】
【知力】
 
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
17
7
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
10
9
【魅】
【魅力】
-1
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
17
3
0
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
93
46
24
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

▼技能\ボーナス:自然、知覚+2
▼エルフ武器習熟:ロングボウとショートボウに習熟している
▼フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源が“フェイ”であるものとしてみなされる
▼集団警戒:君から5マス以内にいる、エルフでない味方全員の知覚判定に+1の種族ボーナス
▼荒地渡り:シフトを行う際、移動困難な地形を無視する
▼エルヴン・アキュラシィ:〔遭遇毎〕フリー・アクション:トリガー:1回の攻撃ロールを行い、その結果が気に入らない。効果:その攻撃ロールを再ロールする。例え2度目のロールの方が低かったとしても、必ず2度目の結果を適用すること。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
0
14
〈運動〉 【筋】
8
+5
-1
2
18
〈隠密〉 【敏】
14
+5
-1
0
19
〈軽業〉 【敏】
14
+5
-1
1
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
0
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
0
14
〈持久力〉 【耐】
10
+5
-1
0
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
0
17
〈自然〉 【判】
10
+5
なし
2
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
0
20
〈知覚〉 【判】
10
+5
なし
5
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
0
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
0
13
〈盗賊〉 【敏】
14
 
-1
0
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
0
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
0
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼狩人の獲物:マイナー・アクション:1ターンに1度自分に見える中で最も近い敵を、自分の獲物に指定できる。1ラウンドに1回、自分の攻撃が自分の獲物にヒットしたら、全ての攻撃ロールを行った後で好きな攻撃に2d6の追加ダメージを与える(1ラウンドに1回)狩人の獲物の効果は、・遭遇終了か、・獲物が倒されるか、・新たな獲物を自分の獲物に指定する まで持続する。同時に2体以上の敵を獲物に指定することはできない。
▼最接近射撃:攻撃目標に対し自分より近い味方が存在しない場合、その目標に対する遠隔攻撃ロールに+1のボーナス。
■狩人戦闘スタイル:ボーナス特技《早抜き》このとき前提条件を満たしている必要はない。加えて、1つのフリー・アクションとして武器1つを鞘に収めることが出来る。また、遠隔攻撃を行なうことで誘発した機会攻撃に対してAC+4ボーナスを得る。

伝説の道:シャープシューター(Sharpshooter)-----------
▼速射のアクション:追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した時、君はその追加のアクションの前または後に、1回のフリー・アクションとしてボウ類またはクロスボウ類を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行うことができる。
▼機会射撃:君はボウ類または装填済みのクロスボウ類を用いて機会攻撃を行うことができる。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。
習得言語
Common.
Elven.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
1d20+22 ▼攻撃ロール 遠隔基礎攻撃
1d20+23 ▼攻撃ロール 遠隔基礎攻撃 ★再接近射撃
1d12+19 ▼ダメージ 遠隔基礎攻撃
1d12+24 ▼ダメージ 遠隔基礎攻撃 ★予\告致命射撃 (孤立+2、伏せ+2)
1d12+2d6+24 ▼ダメージ 遠隔基礎攻撃 ★予\告致命射撃 ★獲物 (孤立+2、伏せ+2)

〔矢弾〕-----------
125*2 ベンディング・ブリット+2   
125*2 ボルト・オブ・トランジット+2 
125*6 スパイダー・ボルト+2    
200*8 +2 Shiver-Strike Ammunition+2 
650*1 Reaving Ammunition+3 
800*1 Stonehold Ammunition+3
200*2 Firesight Ammunition+2
200*2 Dual Arrow+2
〔ウィッシュリスト〕-----------
14 リング・オブ・フェザー・フォール
12 イーグル・アイ・ゴーグルズ(攻撃ロール+2アイテムボーナス)
武器
 
【武器1】
グレートボウ・オブ・スピード+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
7
7
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
19
7
7
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d8
25/50
上級
5
 
その他の修正等
Load Free
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
▼グレーター・ハイド・アーマー・オブ・アイズ+3
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:スペルスカード・ハービンジャー
1:次元またぎ習得(遭遇毎に1回マイナー・アクションとして2マスまでの瞬間移動が行なえる)
5:スペルスカーエンパワーメント
10:運命歪曲習得:遭遇毎に1回、失敗したST一つを再ロールすることができる。
背景:湿地育ち(<運動>+2)
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide.
武器
Hunter
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
140 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
14
47000
57000
魔法の装備・パワー
【武器1】
グレートボウ・オブ・スピード+3
重量
5
パワー
特性:この武器を手に持っている間、使用者はイニシアチブ判定にこの武器の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
[遭遇毎]マイナー:効果:使用者はこの武器で1回の遠隔基礎攻撃を行なう。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
▼グレーター・ハイド・アーマー・オブ・アイズ+3
重量
25
パワー
特性:使用者は<知覚>判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。:使用者は盲目状態にならない。:使用者は暗視を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
▼ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー
重量
0
パワー
特性:ボウ類またはクロスボウ類で攻撃を行なう際、ダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを与える。
[一日毎]:マイナー:効果:そのターンに行なう、使用者のボウ類あるいはクロスボウ類による次の1回の攻撃に対する遮蔽を無視する。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
0
パワー
特性:軽業+1アイテムボーナス。:パワー:無限回・マイナー:伏せ状態から立ち上がる
 

【手】
▼シュア・ショット・グラヴズ
重量
 
パワー
特性:使用者の遠隔攻撃は遮蔽を無視する(良好な遮蔽は無視できない)
 

【頭】
▼イーグル・アイ・ゴーグルズ
重量
 
パワー
遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1アイテム・ボーナス 
 

【首】
▼シーシマー・クローク+3
重量
 
パワー
特性:使用者は自分の移動速度に等しい水泳移動速度を得て水中でも呼吸が出来るようになる。:パワー:一日毎:即応・割込:トリガー:敵が使用者に攻撃をヒットさせる。効果:使用者は次の自T終了時まで非物質的となる。
 

【指輪1】
(リング・オブ・フェザー・フォール)※ウィッシュリスト
重量
 
パワー
(特性:使用者は落下ダメージを受けず常に立った状態で着地する。パワー:一日毎:マイナー:使用者から5マス以内のすべての味方は遭遇終了までこの指輪の特性に由来する利益を得る。使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、10マス以内にいるすべての味方が利益を受ける。)
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
▼ベルトオヴヴィゴー
重量
 
パワー
回復力値+1
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
▼エルヴン・チェイン・シャツ
重量
 
パワー
AC+1アイテムボーナス
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
 
 
0
アロー
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
25
総重量
30
特技
Class▼早抜き:武器一つ(あるいはベルトポーチや弾薬帯などの入れ物に収めた物体一つ−例えばポーション一つ)をその武器で攻撃したりその物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出すことができる。イニシアチブ判定に+2特技ボーナス
▼武器習熟:グレートボウ
▼撃ち下ろし射撃:遠隔攻撃を行なう際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。使用者の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対しては2の追加ダメージを与える。
▼抜け目ない狩猟者:誰とも隣接していない敵および、君のみと隣接している敵に対して戦術的優位を得る。
▼ボウ練達:ボウ類を用いて行なう〔武器〕攻撃ロールに+2特技ボーナス。加えて君はいかなるクリーチャーとも隣接していない1体のクリーチャーに対して行なうボウ類を用いた全ての〔武器〕攻撃ににおいてダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。
▼マルチクラス・シーカー:<自然>修得済みになる。1日に1回君はシーカーのイネヴァタブル・ショットのパワーを使用できる。ただし君がAPを消費した際にこのパワーの使用回数が回復することはない。シーカーの無限回攻撃パワーを一つ選ぶこと。君はそのパワーを遭遇毎に1回使用できる。
▼無双の意思:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。幻惑・朦朧状態であるなら、自T開始時に、STを行なうことが出来る。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことが出来る。
▼Archery Mastery:Prerequisite: Any ranger at-will attack power that has a level
Benefit: Choose one of your ranger at-will attack powers that has a level. You lose that power and gain one of the powers granted by the Expert Archer class feature.(ニンブルストライク→クレヴァー・ショット)
▼予\告致命射撃(Called Shot):君が最接近射撃のボーナスを得て目標に攻撃をヒットさせた場合、その攻撃は5の追加ダメージを与える。
▼原始の視力:君の遠隔基礎攻撃のダメージ・ロールに【筋】修正値または【敏】修正値を加える。
 
無限回パワー
▼ツイン・ストライク:[無限回]◆[武器][武勇]:標準:近接または遠隔・武器:必要条件:近接武器2つまたは遠隔武器:目標:クリーチャー1体または2体:攻撃:【筋力】対AC(近接;主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷力】対AC(遠隔)の2回攻撃ヒット:1回の攻撃毎に1[W]ダメージ。
▼クレヴァー・ショット/武勇/標準/使用者/効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃がヒットしたなら、さらに目標は以下の中から使用者が選択した効果1つの対象となる:・使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。・目標は転倒して伏せ状態となる。・目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ディスラプティヴ・ストライク:[武器][武勇]:即応・割込:遠隔・武器::トリガー:使用者または味方1人が1体のクリーチャーに攻撃される。:目標:攻撃しているクリーチャー1体:攻撃:【敏捷】対AC
ヒット:1[W]+【敏捷】ダメージ。目標はトリガーとなった攻撃の攻撃ロールに6(3+使用者の【判】修正値に等しい)ペナルティを得る。
 
▼バイティング・ヴォレー:[武器][武勇]:標準:遠隔・武器:目標:クリーチャー1体または2体:攻撃:【敏捷力】対反応;、2回攻撃。各攻撃の際、18〜20の目が出るとクリティカル・ヒットになる。:ヒット:攻撃毎に(1[W]+【敏】修正値)ダメージ。
 
▼ハンマリング・ヴォレー(Hammering Volley):[武器][武勇]:標準:遠隔・武器
目標:クリーチャー1体または2体:攻撃:【敏捷力】対頑健:目標1体につき1回攻撃。1体のクリーチャーを目標にする場合、使用者はダメージ. ロールに+2のボーナスを得る。2体のクリーチャーを目標にする場合、使用者は両方の攻撃ロールに−2のぺナルティーを受ける。:ヒット:(2[W]+【敏】修正値)ダメージ、さらに使用者は目標を転倒させ伏せ状態にする。
 
▼スタブ・アンド・シュート:[武器][武勇]:標準:近接1:クリーチャー1体:【敏捷力】対AC:必要条件:使用者はボウ類またはクロスボウ類を使用していなければならない。:ヒット:(1[W]+【敏】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。2次攻撃を行う。:2次目標:武器の射程内にいる、1次目標以外のクリーチャー1体;【敏捷力】対AC:ヒット:(2[W]+【敏】修正値)のダメージ。
 
▼エルヴン・アキュラシィ〔遭遇毎〕フリー・アクション:トリガー:1回の攻撃ロールを行い、その結果が気に入らない。効果:その攻撃ロールを再ロールする。例え2度目のロールの方が低かったとしても、必ず2度目の結果を適用すること。
 
▼エレメンタルスピリッツ:遭遇毎:原始:武器:さまざま:標準:遠隔・武器:目標・クリーチャー1体:特殊:このパワーを使用する際には電撃、火、雷鳴、冷気のうちいずれか1つを選択すること。このパワーのダメージ種別は使用者が選択した種類になる。攻撃:【判断力】対AC:ヒット(1[W]+【判断力】修正値)の使用者が先に選択した種別のダメージ。使用者の次T終了時まで、目標に隣接するますで自分のTを開始したすべてのクリーチャーは使用者の【敏捷力】修正値に等しい値の使用者が先に選択した種別のダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼シュア・ショット:[武器][武勇]:標準:遠隔・武器:目標:クリーチャー1体:攻撃:【敏捷力】対AC。使用者はこの攻撃ロールを再ロール出来るが再ロールしたなら必ず2度目の結果を用いねばならない。:ヒット:(3[W]+【敏】修正値)ダメージ。使用者は個々のダメージ・ダイスを好きな個数だけ再ロール出来るが再ロールしたなら必ず2度目の結果を用いねばならない。
 
▼エクスクルーシエイティング・ショット:[武器][武勇]:標準:遠隔・武器:目標:クリーチャー1体:攻撃:【敏捷力】対AC。:ヒット:(3[W]+【敏】修正値)ダメージ。目標は弱体化状態になる(セーヴ・終了):ミス:半減ダメージ。目標は弱体化状態にならない。
 
▼Thousand Arrow Awareness(サウザンド・アロー・アウェアネス/通行禁止の千本):一日毎◆標準アクション:[武勇]・[武器:遠隔範囲・爆発1・20マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて:攻撃:敏捷対AC
ヒット:1W+【敏】ダメージ。
効果:遭遇の終了時まで、クリーチャーが爆発の範囲内に移動した場合、
使用者は機会アクションとして1回の遠隔基礎攻撃を行うことができる。
使用者は1回の移動アクションとしてこの範囲を3マスまで移動させることができる。
 
▼イネヴァタブル・ショット:一日毎:原始:フリー・アクション:使用者:トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする。:効果:使用者は使用者がミスしたクリーチャーから10マス以内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃は、使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点にして行なう。
 
▼スペルスカー・エンパワーメント:一日毎:秘術:アクション不要:特殊:トリガー:使用者の攻撃が敵にヒットした:効果:使用者がヒットを与えた1体の敵は、使用者の次T終了時まで幻惑状態になる。使用者は12点(5+使用者のLvの半分)のダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼インヴィゴレイティング・ストライド:[遭遇毎][回復][武勇]:移動:使用者:使用者は自分の【判】修正値に等しい数のマスだけシフトを行なう。このシフトはいかなる敵にも隣接していない状況で終えねばならない。使用者は自分の底力を使用できる。
 
▼ステップ・オブ・モーニング・ミスト[一日毎][原始][瞬間移動]:移動:使用者:5マスまでの[瞬間移動]を行い、その後、使用者は次TEまですべての防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
▼ルート・ゲート:[一日毎][区域][原始][瞬間移動]:マイナー:近接爆発・爆発10:使用者は爆発範囲内にある“何ものにも占められていないマス”に、1マスの[区域]2つを作り出す。区域はこの遭遇の終了時まで持続する。使用者または使用者の味方が区域のどちらか1つに入ると、そのキャラクターはフリー・アクションとして、もう1つの区域へと瞬間移動することが出来る。ただし、終着点となる区域が何ものかによって占められている場合、この瞬間移動を行う事はできない。
 
▼パーフェクト・エイム:[遭遇毎]武器][武勇]:マイナー:使用者:必要条件:遠隔武器を使用していなければならない。:効果:使用者の次のターンの終了時までに行なう次の1回の遠隔攻撃は、攻撃ロールとダメージ・ロールに使用者の【判】修正値に等しいパワーボーナスがつく。遠隔攻撃を行う前に使用者が移動するかダメージを受けたなら、このボーナスは失われる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式