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タグ
私立聖白蓮魔法学園 とけた
キャラクター名
アイヴィ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
とけた
最終更新
2014/07/05 10:12
レベル
4
クラス
ウィザード(ブレードシンガー)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
'8" 20.32cm
体重
2lb. 0.9kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
3
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
12
8
 
 
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
4
0
 
 
特殊な移動
飛行6(高度1)、《乗騎》移動7

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
10
【耐】
【耐久力】
 
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
12
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
5
20
【知】
【知力】
+5
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァンガード・ランス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
11
5
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
騎乗用 小型 両用
 
8
【判】
【判断力】
-1
1
15
【魅】
【魅力】
+2
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
2
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
47
23
11
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

魅力+2 知力+2
サイズ:超小型
移動速度:4マス 飛行6マス。通常荷重を超えて運搬している際、君はこの飛行速度を使用することは出来ない。
視覚:夜目
技能\ボーナス:〈隠密〉+2 〈自然〉+2
フェイ起源
野獣との会話:君は“自然”の野獣および“フェイ”の野獣との意思疎通が可能\である。
ちっぽけな戦士:省略
ピクシーの魔法:ピクシー・ダストとシュリンクを取得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
 
7
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
2
10
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
2
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
無心の攻撃:片手で武器を使用しているなら、攻撃ロールとダメージ・ロールに【知】修正値を使用可能\
守りの剣舞:片手で武器を使用していて片手に武器も盾もなく、鎧を着ていないか軽装鎧なら、ACに+2の盾ボーナス
剣術魔法:片手用の軽刀剣類か重刀剣類1つに装具として習熟。この武器をワンドとして使用可能\
修得パワー:ブレードソ\ング、マジック・ミサイル、初級呪文3つ修得。無限回パワーは[剣術呪文]から3つ修得
呪文書:NCS70。一日毎パワーはウィザード遭遇毎攻撃パワーから修得(1レベル時は1レベルのもの、以後は(レベル−2)以下のものを修得)
秘術の速撃:ブレードシンガーの一日毎攻撃パワー使用時、マイナー・アクションで近接基礎攻撃可能\
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
突撃
14
AC
2d10+1d8+7
 
ヴァリアントチャージ
14
AC
2d10+1d8+7
目標は動けない状態になる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
lv5:+1ベスチャル・アーマー
lv4:+1バッジ・オブ・バーサーカー
lv3:+1ヴァンガード・ウェポン(ランス)
現金680gp
エルドル(乗騎) 75gp
インペネトラブル・バーディング(へヴィ)360gp
ワンド 7gp
ショート・スピア 2gp
ポーションオブ・キュア・ライト・ウーンズ20gp
ウェットストーン・オヴ・コンバスチョン 200gp
冒険者キット15gp

644
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・ランス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d8
 
軍用
10
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ベスチャル・アーマー(レザー)
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:騎士(キャバリアー)
1lv時の特典
★ヴァリアント・チャージのパワーを得る

★騎乗中は、君と君の乗騎は跳躍、水泳、飛び降りのための運動と軽業の判定に+5のパワーボーナスを得る。君は自身の技能\判定と乗騎の技能\判定の結果の、どちらでも結果のよかったほうを用いることができる。

出身:サーイ ガナス森
特典初期HPを知力で計算できる。
回復回数は耐久力の修正値のまま


ガナスの森で生まれた妖精
幼いころからレッドウィザードの脅威にさらされてきたことにより、攻撃的な性格
魔法の素養はあるものの、気性的にじかに戦うことが好き
乗騎のリザードであるバブルスはレッド・ウィザードの実験用動物として虐げられていたところをアイヴィが救い、それ以来共に過ごしている。

 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
エルドル(へヴィ・バーディング装備)中型 自然 野獣う
HP28 重症値14
AC17(15) 頑健14 反応14 意志12
移動速度7(8) 全てのダメージに対する抵抗5

基礎攻撃
くちばし
近接1
1d20+6 vsAC
1d6+3 ダメージ

ミディアム・スティード
小型サイズ以下のクリーチャーが乗れる。

エスケープスピリット
疾走するときに+2マスではなく+4マス多く移動できる。
さらに優位を与えない

筋16(+3)-2 敏16(+3)-2 判13(+1) 耐12(+1) 知2(-4) 魅8(-1)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・ランス
重量
10
パワー
特性:ヒットした突撃攻撃は、+1d8の追加ダメージを与える。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。突撃攻撃を行なう際に
このパワーを使用できる。突撃攻撃がヒットした場合、使用者
から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターンの
開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・
ロールに使用者の【魅力】ボーナスに等しい値をボーナスとして
得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ベスチャル・アーマー(レザー)
重量
15
パワー
パワー([一日毎]):フリー・アクション。使用者が突撃による
攻撃をヒットさせた際にこのパワーを使用する。使用者は
同一の目標に対して、+2のパワー・ボーナスを得た状態で
1回の近接基礎攻撃を行なう。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
バッジ・オブ・バーサーカー
重量
 
パワー
突撃時機会攻撃を受けない
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
インペネトラブル・へヴィ・バーディング
重量
 
パワー
特性:乗り手が騎乗している間、乗騎はすべてのダメージに対し、
5の抵抗を有する。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ウェットストーン・オヴ・コンバスチョン
 
 
0
ポーション・オブ・キュア・ライト・ウーンズ
 
 
0
冒険者キット
33
1
33
ワンド
 
 
0
ショート・スピア
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
15
総重量
59
特技
(騎乗戦闘)騎乗中の攻撃ロールへの-2ペナルティを受けない、〈運動)〈隠密〉〈軽業〉〈持久力〉で乗騎か主人の高いほうを利用できる。
(スピア類練達)スピア類の攻撃ロール+1、突撃ダメージ+1
(閃光の小妖精)突撃で優位を得る。
 
無限回パワー
マジック・ミサイル
20マス以内 クリーチャー一体
効果7力場ダメージを与える
近接基礎攻撃
近接1
1d20+11
1d10+6 ダメージ
アンシーン・ハンド
剣術呪文、秘術、力場、アクション不要、遠隔10
トリガー:使用者のターン中に、敵に近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、片手で近接武器を使い、もう片方の手に武器や盾を持っていないこと。
目標:ク1
効果:3の力場ダメージ、目標を3マスまで横滑りさせる。
ダンシング・ファイアー[剣術呪文][秘術][火]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に、使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、使
用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾を持っていて
はならない。
目標:クリーチャー1体
効果:3の[火]ダメージ、さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術
的優位を与える。
特殊:使用者はトリガーとなる攻撃1回につき1つの[剣術呪文]パワーしか使用することがで
きない。
ダズリング・サンレイ[剣術呪文][秘術][光輝]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に、使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、使
用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾を持っていて
はならない。
目標:クリーチャー1体
効果:3の[光輝]ダメージ、さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで攻
撃ロールに−2のペナルティを受ける。
特殊:使用者はトリガーとなる攻撃1回につき1つの[剣術呪文]パワーしか使用することがで
きない。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ブレード・ソ\ング
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者が片手で近接武器を使用しており、かつ、他の手に武器や盾を持っていないこと。この必要条件が満たせなくなった場合、このパワーの効果は終了する。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃ロールとすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを、ダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。
 
ピクシー・ダスト
[遭遇毎]
移動アクション 遠隔・5
目標:味方1体
効果:目標は1回のフリー・アクションとして6マスまで飛行出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヴァリアント・チャージ テーマ
遭遇毎 [武勇]
アクション不要、特殊
トリガー:君の突撃攻撃がクリーチャーに命中する
効果:そのクリーチャーは自身の次のターン終了まで動けない状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
バーニング・ハンズ
装具・秘術・力術・火、標準、近接噴射5
目標:噴射内の全クリーチャー
1d20+7 対反応
ヒット:2d6+5 火ダメージ
ミス:半減
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
バトル・ライディング テーマ
遭遇毎 [武勇]
即応・割込、近接1
トリガー:君の乗っている乗騎が攻撃によりダメージを受ける
効果:君の乗騎はトリガーとなった攻撃から半減ダメージを受ける。攻撃が解決したら、君の乗騎は1マスシフトできる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式