イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
5 |
3 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
12 |
8 |
|
|
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
4 |
4 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
飛行6(高度1)、《乗騎》移動7 |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 2 |
10 | 【耐】 【耐久力】 |
| 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
12 |
0 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
11 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
1 |
11 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
1 |
特殊な感覚 |
|
|
16 | 【敏】 【敏捷力】 |
+3 | 5 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 7 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
12 |
5 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ヴァンガード・ランス |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
11 |
知 |
5 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
6 |
知 |
5 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
騎乗用 小型 両用 |
|
|
8 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 1 |
15 | 【魅】 【魅力】 |
+2 | 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
12 |
2 |
2 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
47 |
23 |
11 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
魅力+2 知力+2
サイズ:超小型
移動速度:4マス 飛行6マス。通常荷重を超えて運搬している際、君はこの飛行速度を使用することは出来ない。
視覚:夜目
技能\ボーナス:〈隠密〉+2 〈自然〉+2
フェイ起源
野獣との会話:君は“自然”の野獣および“フェイ”の野獣との意思疎通が可能\である。
ちっぽけな戦士:省略
ピクシーの魔法:ピクシー・ダストとシュリンクを取得
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
4 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
7 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
+5 |
0 |
|
7 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
2 |
10 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
|
1 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
4 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
0 |
|
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
8 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
2 |
7 |
〈宗教〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
1 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
4 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
12 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈歴史〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
無心の攻撃:片手で武器を使用しているなら、攻撃ロールとダメージ・ロールに【知】修正値を使用可能\
守りの剣舞:片手で武器を使用していて片手に武器も盾もなく、鎧を着ていないか軽装鎧なら、ACに+2の盾ボーナス
剣術魔法:片手用の軽刀剣類か重刀剣類1つに装具として習熟。この武器をワンドとして使用可能\
修得パワー:ブレードソ\ング、マジック・ミサイル、初級呪文3つ修得。無限回パワーは[剣術呪文]から3つ修得
呪文書:NCS70。一日毎パワーはウィザード遭遇毎攻撃パワーから修得(1レベル時は1レベルのもの、以後は(レベル−2)以下のものを修得)
秘術の速撃:ブレードシンガーの一日毎攻撃パワー使用時、マイナー・アクションで近接基礎攻撃可能\ |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
突撃 | 14 | AC | 2d10+1d8+7 | | ヴァリアントチャージ | 14 | AC | 2d10+1d8+7 | 目標は動けない状態になる | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
lv5:+1ベスチャル・アーマー
lv4:+1バッジ・オブ・バーサーカー
lv3:+1ヴァンガード・ウェポン(ランス)
現金680gp
エルドル(乗騎) 75gp
インペネトラブル・バーディング(へヴィ)360gp
ワンド 7gp
ショート・スピア 2gp
ポーションオブ・キュア・ライト・ウーンズ20gp
ウェットストーン・オヴ・コンバスチョン 200gp
冒険者キット15gp
644
|
|
武器 |
|
【武器1】 |
ヴァンガード・ランス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
11 |
知 |
5 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
6 |
知 |
5 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+1d8 |
|
軍用 |
10 |
3 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
知 |
5 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ベスチャル・アーマー(レザー) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
2 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
15 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
0 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
テーマ:騎士(キャバリアー)
1lv時の特典
★ヴァリアント・チャージのパワーを得る
★騎乗中は、君と君の乗騎は跳躍、水泳、飛び降りのための運動と軽業の判定に+5のパワーボーナスを得る。君は自身の技能\判定と乗騎の技能\判定の結果の、どちらでも結果のよかったほうを用いることができる。
出身:サーイ ガナス森
特典初期HPを知力で計算できる。
回復回数は耐久力の修正値のまま
ガナスの森で生まれた妖精
幼いころからレッドウィザードの脅威にさらされてきたことにより、攻撃的な性格
魔法の素養はあるものの、気性的にじかに戦うことが好き
乗騎のリザードであるバブルスはレッド・ウィザードの実験用動物として虐げられていたところをアイヴィが救い、それ以来共に過ごしている。
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
エルドル(へヴィ・バーディング装備)中型 自然 野獣う
HP28 重症値14
AC17(15) 頑健14 反応14 意志12
移動速度7(8) 全てのダメージに対する抵抗5
基礎攻撃
くちばし
近接1
1d20+6 vsAC
1d6+3 ダメージ
ミディアム・スティード
小型サイズ以下のクリーチャーが乗れる。
エスケープスピリット
疾走するときに+2マスではなく+4マス多く移動できる。
さらに優位を与えない
筋16(+3)-2 敏16(+3)-2 判13(+1) 耐12(+1) 知2(-4) 魅8(-1) |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
4 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ヴァンガード・ランス | 重量 |
10 |
パワー |
特性:ヒットした突撃攻撃は、+1d8の追加ダメージを与える。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。突撃攻撃を行なう際に
このパワーを使用できる。突撃攻撃がヒットした場合、使用者
から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターンの
開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・
ロールに使用者の【魅力】ボーナスに等しい値をボーナスとして
得る。
『 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ベスチャル・アーマー(レザー) | 重量 |
15 |
パワー |
パワー([一日毎]):フリー・アクション。使用者が突撃による
攻撃をヒットさせた際にこのパワーを使用する。使用者は
同一の目標に対して、+2のパワー・ボーナスを得た状態で
1回の近接基礎攻撃を行なう。
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
バッジ・オブ・バーサーカー | 重量 |
|
パワー |
突撃時機会攻撃を受けない |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
インペネトラブル・へヴィ・バーディング | 重量 |
|
パワー |
特性:乗り手が騎乗している間、乗騎はすべてのダメージに対し、
5の抵抗を有する。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ウェットストーン・オヴ・コンバスチョン | | | 0 |
ポーション・オブ・キュア・ライト・ウーンズ | | | 0 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
ワンド | | | 0 |
ショート・スピア | 1 | 1 | 1 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
10 |
記入済防具重量計 |
15 |
総重量 |
59 |
|
特技 |
(騎乗戦闘)騎乗中の攻撃ロールへの-2ペナルティを受けない、〈運動)〈隠密〉〈軽業〉〈持久力〉で乗騎か主人の高いほうを利用できる。
(スピア類練達)スピア類の攻撃ロール+1、突撃ダメージ+1
(閃光の小妖精)突撃で優位を得る。 |
|
無限回パワー |
マジック・ミサイル
20マス以内 クリーチャー一体
効果7力場ダメージを与える |
近接基礎攻撃
近接1
1d20+11
1d10+6 ダメージ |
アンシーン・ハンド
剣術呪文、秘術、力場、アクション不要、遠隔10
トリガー:使用者のターン中に、敵に近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、片手で近接武器を使い、もう片方の手に武器や盾を持っていないこと。
目標:ク1
効果:3の力場ダメージ、目標を3マスまで横滑りさせる。 |
ダンシング・ファイアー[剣術呪文][秘術][火]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に、使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、使
用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾を持っていて
はならない。
目標:クリーチャー1体
効果:3の[火]ダメージ、さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術
的優位を与える。
特殊:使用者はトリガーとなる攻撃1回につき1つの[剣術呪文]パワーしか使用することがで
きない。 |
ダズリング・サンレイ[剣術呪文][秘術][光輝]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に、使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、使
用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾を持っていて
はならない。
目標:クリーチャー1体
効果:3の[光輝]ダメージ、さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで攻
撃ロールに−2のペナルティを受ける。
特殊:使用者はトリガーとなる攻撃1回につき1つの[剣術呪文]パワーしか使用することがで
きない。 |
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ブレード・ソ\ング
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者が片手で近接武器を使用しており、かつ、他の手に武器や盾を持っていないこと。この必要条件が満たせなくなった場合、このパワーの効果は終了する。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃ロールとすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを、ダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。 | |
ピクシー・ダスト
[遭遇毎]
移動アクション 遠隔・5
目標:味方1体
効果:目標は1回のフリー・アクションとして6マスまで飛行出来る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
ヴァリアント・チャージ テーマ
遭遇毎 [武勇]
アクション不要、特殊
トリガー:君の突撃攻撃がクリーチャーに命中する
効果:そのクリーチャーは自身の次のターン終了まで動けない状態になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
バーニング・ハンズ
装具・秘術・力術・火、標準、近接噴射5
目標:噴射内の全クリーチャー
1d20+7 対反応
ヒット:2d6+5 火ダメージ
ミス:半減 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
バトル・ライディング テーマ
遭遇毎 [武勇]
即応・割込、近接1
トリガー:君の乗っている乗騎が攻撃によりダメージを受ける
効果:君の乗騎はトリガーとなった攻撃から半減ダメージを受ける。攻撃が解決したら、君の乗騎は1マスシフトできる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|