編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
ルムレア・ノイルス
属性
無属性
プレイヤー名
Takarl
最終更新
2011/09/08 08:59
レベル
10
クラス
バトルマインド
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
不要マジックアイテムは5分の1で売却

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
0
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
15
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
6
20
【耐】
【耐久力】
+5
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
5
1
 
 
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
5
8
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
1
1
 
 
2
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
7
16
【魅】
【魅力】
+3
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
3
3
 
 
2
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
89
44
22
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス無限回パワー:無限回パワーを一つ多く得る。

ボーナス特技:特技を追加で1つ得る。

ボーナス技能\:技能\を一つ追加で得る。

防御値ボーナス:頑健・反応・意思の防御値に+1。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
2
11
〈運動〉 【筋】
6
+5
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
14
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
2
13
〈交渉〉 【魅】
8
+5
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
10
 
0
 
15
〈事情通〉 【魅】
8
+5
なし
2
9
〈自然〉 【判】
7
 
なし
2
6
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
2
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
2
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
13
〈はったり〉 【魅】
8
+5
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
2
6
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
サイオニック増幅:6パワーポイントを有する。

サイオニック鍛錬:スピード・オヴ・ソ\ウトを有する。

サイオニック防衛:バトルマインズ・ディマンド、ブラードステップ、マインドスパイクを有する。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
15
AC
1d10+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヒディアス・トリプル・へッディド・フレイル+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
5
5
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
5
 
2
-3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
近接
上級
6
8
その他の修正等
特性:威圧判定に+2  
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
上級
 
 
その他の修正等
一日毎:フリー。トリガー;使用者がオーラを有する敵にダメージを与える。
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ワイヴァーン・スケイル・マインドハンターズ・アーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
12
9
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
 
-1
45
12
 
【盾】
フォーカスト・ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
13
 
背景、性格、特徴など
出身:ブレランド

看破判定に+2のボーナス
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
2548
銀貨(sp)
8
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
「私は、私の英雄譚を謳い上げる」

様々な勢力を渡り歩く傭兵。

自身の技に絶対の自信を持っており、その自信が並の戦士を越える技の根源。

その実彼女はブレランドがキングズ・シタデルの諜報員の一人である。

彼女は今日も自らを題材とした英雄譚を歌い紡ぐ。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヒディアス・トリプル・へッディド・フレイル+2
重量
6
パワー
一日毎パワー:恐怖、武器 フリーアクション。トリガー:使用者がこの武器を用いて、敵一体のHPを0にまで減少させる。
効果:近接範囲・爆発2の範囲内の敵すべてに攻撃を行う。(魅力+2+2)VS意思。
ヒット;目標の攻撃ロール-2、さらに使用者に隣接するマスで自分のターンを終了した場合、次の自分のターン終了まで幻惑(セーブ・どちらも終了。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ワイヴァーン・スケイル・マインドハンターズ・アーマー+3
重量
45
パワー
特性:少なくとも1点のパワーポイントを有している間、幻惑、支配、朦朧に対するSTに+2のアイテムボーナス
 

【盾】
フォーカスト・ライト・シールド
重量
6
パワー
特性:遠隔攻撃によるダメージすべてに対する抵抗5
一日毎:増幅可能\。即応・対応
トリガー:使用者に対する一回の遠隔攻撃がミス。
効果:トリガーを発生させた敵は次の使用者のターン終了まで、使用者を含む攻撃の攻撃ロールにー2のペナを負う。
増幅1:トリガーを発生させた敵はすべての攻撃ロールにー2のペナを負う(セーブ終了)
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オブ・クイックネス
重量
 
パワー
特性:反応防御値に+1のボーナス
 

【手】
グラブス・オヴ・リカヴァリィ
重量
 
パワー
一日毎:フリー。

トリガー:使用者が近接攻撃をミス

効果;その敵に対して近接基礎攻撃を行う
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ラッキー・チャーム+2
重量
 
パワー
一日毎:アクションではない。

トリガー:使用者が攻撃、技能\判定、能\力値判定、セービングスローに失敗したとき

効果:1d6をその結果に加える。

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヒーラーズ・サッシュ
重量
 
パワー
パワー([一日毎]◆[回復]):マイナー・アクション。使用者あるいは使用者から5マス以内の味方1体は回復力1回ぶんを消費するが、ヒット・ポイントの回復はしない。そして使用者あるいは使用者から5マス以内の味方1体が、自分で回復力1回ぶんを消費したかのようにヒット・ポイントを回復する(訳注:回復力を消費するクリーチャーと、実際にヒット・ポイントを回復するクリーチャーは違っていても構\わない)。
 

【装具】
ワンド・オブ・アプチチュート
重量
 
パワー
一日毎パワー:マイナー
インスパイア・コンピテンスと同等のパワー
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
肖像画付身分証明書
 
 
 
旅券
 
 
 
レストフル・ベッドロール
 
1
0
ネイル・オヴ・シーリング
 
1
0
ポーション・オヴ・ヒーリング 10HP回復
 
3
0
スパイ・マスターズ・クウィル(このペンでなぞった絵や文字をコピーすることができる、ただし魔法的な効果はコピーできない)10Lv
 
 
 
エンシュラウディング・キャンドル  (半径2マスを薄暗い明かりで照らす。一日毎パワー。半径2マスを内は幻で覆われ外からは中のクリーチャーは見えなくなる。(クリーチャー以外は普通どおり)中の声も外には漏れない。明かりを動かす、8時間経過、マイナーで消す、中のクリーチャーが攻撃を行うかするまで持続する。7Lv
 
 
 
ポーション・オブ・バイタリティ 25HP回復し、STを行う。
 
2
0
スケルトン・キー 一日毎。標準:使用者は鍵の掛かった扉や宝箱、門、その他の物体にこの鍵で触れ、+20の修正で開錠の盗賊判定を行える。 10Lv
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
51
総重量
141.12
特技
・近接戦訓練:耐久力
 近接基礎攻撃を耐久で行う。

・音楽のたしなみ(マルチクラス:バード)
 バードのクラス技能\から一つ修得済み:事情通
 1日1回、マジェスティック・ワードのパワーを使用できる。バードの装具を使用できる。

・バードの知識
 事情通、自然、宗教、地下探検、魔法学、歴史の判定に+2の特技ボーナス

・怒涛のアクション
 アクションポイントを消費した攻撃に+3

・武器習熟:トリプル・へッディド・フレイル 
 トリプル・へッディド・フレイルに習熟する

・武器練達;フレイル類
 フレイル類を用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナス

・創意工夫
 攻撃のためにアクションポイントを使用すればパワーポイントを1点回復
 
無限回パワー
バトルマインズ・ディマンド/バトルマインドの要求/クラス特徴 サイオニック、増幅可

マイナーアクション 近接範囲・爆発3

目標:範囲内のクリーチャー1体

効果:目標をマークする。遭遇終了、再度このパワーを使用するまで持続。

増幅1

目標:範囲内のクリーチャー1体または2体
ブラード・ステップ/瞬動/クラス特徴 サイオニック

フリーアクション(特殊) 使用者

トリガー:使用者に隣接しており、使用者にマークされた敵がシフトを行う。

効果:使用者は1マスのシフトを行う。

特殊:このパワーは1ターンに1回しか使用できない。
マインド・スパイク/精神の棘/クラス特徴 サイオニック、精神、力場

即応・対応 近接・1

目標:クリーチャー1体

トリガー:使用者に隣接しており、使用者にマークされた敵が使用者を目標に含まない攻撃で味方にダメージを与える。

目標:トリガーを発生させた敵1体

効果:目標は使用者の味方に与えたダメージに等しい精神ダメージを受ける。
ヴィシャス・コブラ・ストライク/獰猛なるコブラの一撃/1Lv サイオニック、精神、増幅可、武器

標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体または2体

攻撃:耐久力対AC

ヒット:耐久修正の精神ダメージ。使用者は目標を次の自分のターン終了時までマークする。使用者が目標を1体のみとした場合、1Wの追加ダメージ



増幅1

ヒット:同上、及び次の自分のターン終了まで、目標に隣接する敵1体もマークする。
ロードストーン・ルアー/磁鉄鉱の誘引力/3Lv サイオニック、増幅可、武器
標準アクション 近接・2
目標:クリーチャー1体
攻撃:耐久力VS意思
ヒット:耐久修正のダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。次の使用者のターン終了まで、目標が行える移動は、使用者に隣接するマスに向かうもののみ。
増幅1
近接・5
ヒット:同上、ただし使用者は目標を4マス引き寄せる。

増幅2
近接・5
ヒット:1W+耐久修正ダメージ。使用者は目標を4マス引き寄せ、伏せ状態にする。次の使用者のターン終了まで、目標が行える移動は、使用者に隣接するマスに向かうもののみ。
ボディ・ダブル/二重身/7Lv サイオニック、増幅可、武器
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:耐久力VSAC
ヒット:1Wダメージ。
目標に隣接するマスに次の自分のターン開始時まで、二重身を占める。

増幅1
ヒット:同上、及び効果終了時、二重身のいたマスを占めることもできる。

増幅2
ヒット:2Wダメージ。使用者から5マス以内のマスに次の自分のターン開始時まで二重身を占める。効果終了時、二重身のいたマスを占めることもできる。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スピード・オヴ・ソ\ウト/思考の如き速さ/クラス特徴 サイオニック
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。
効果:使用者は(3+魅力修正)に等しいマスの数だけシフトする。
特殊:このパワーは使用者が不意を討たれた状態でも使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アライズ・トゥ・エネミーズ/仲間を敵に/1Lv サイオニック、精神、武器、魅了
標準  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:耐久力対AC
ヒット:2W+耐久修正ダメージ。
目標は、使用者が選択した1体のクリーチャーに近接基礎攻撃を行う。
ミス;半減ダメージ
 
エンパシック・フィードバック/共感反応/5Lv サイオニック、精神、武器
即応・対応 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者が1回の攻撃でダメージを受ける。
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:耐久力対意思
ヒット:1W+耐久力修正の精神ダメージ。及び、使用者は目標を3マス押しやる。
ミス;半減ダメージ。及び使用者は目標を1マス押しやる。
効果:使用者は(レベルの半分+耐久修正)の一次HPを得る。
 
シャタード・タイム/砕かれし時/9Lv サイオニック、区画、武器
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:耐久力対AC
ヒット:2W+耐久修正ダメージ。
効果:使用者は次の使用者のターン終了まで持続する。近接範囲・爆発2の区画を作り出す。使用者は二次攻撃を行える。
維持・マイナー:区画は持続。

機会アクション 近接・武器
トリガー:区画内の敵が使用者を目標に含まない攻撃を行う。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に隣接するマスへシフトを行う。
二次目標:トリガーとなった敵
二次攻撃:耐久力対AC
ヒット:1W+耐久修正ダメージ。及び、使用者は次の使用者のターン終了まで二次目標をマークする。

 
マジェスティック・ワード/霊感の言葉/特技によるパワー 回復、秘術
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標;使用者または使用者に隣接する味方一人
効果:目標は一回の回復力を使用し、1d6+魅力修正分追加で回復する。さらに目標を1マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
サイオニック・ヴィゴー/サイオニック活力/2Lv 遭遇毎、サイオニック
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は(5+魅力修正)に等しい一時HPを得る。
 
メンタル・トライアンフ/精神の勝利/6Lv 一日毎、サイオニック

マイナーアクション 使用者

使用者は遭遇終了まで、減速状態、動けない状態、拘束状態になることはない。
 
インスパイア・コンピテンス/能\力鼓舞/アイテムパワー 一日毎、秘術
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者及び、使用者の味方
効果:技能\を一つ選択し、その遭遇終了まで、各自、次に指定した技能\の判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
シャドウ・アライ/影分身/10Lv 一日毎、サイオニック、創造、幻
マイナーアクション 遠隔・5
効果:射程内の何も占められていないマスに影分身を作り出す。
この影分身は遭遇終了まで持続する。
使用者は、この影分身と本体の両方を攻撃の目標に含まない攻撃に対して、すべての防御値に+4のパワーボーナスを得る。使用者は移動アクションの一部として、この影分身を5マス移動させることができる。
 影分身は攻撃の対象になるが、HPを持たない。近接攻撃、遠隔攻撃によってダメージを受けた時点で影分身は消える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式