イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
5 |
0 |
5 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
28 |
15 |
13 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
13 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 6 |
20 | 【耐】 【耐久力】 |
+5 | 10 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
15 |
5 |
1 |
|
|
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
24 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
14 |
17 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
7 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 5 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 4 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
15 |
1 |
1 |
|
|
2 |
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 7 |
16 | 【魅】 【魅力】 |
+3 | 8 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
15 |
3 |
3 |
|
|
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
89 |
44 |
22 |
14 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ボーナス無限回パワー:無限回パワーを一つ多く得る。
ボーナス特技:特技を追加で1つ得る。
ボーナス技能\:技能\を一つ追加で得る。
防御値ボーナス:頑健・反応・意思の防御値に+1。
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
10 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
2 |
11 |
〈運動〉 |
【筋】 |
6 |
+5 |
0 |
|
5 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
5 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
14 |
〈看破〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
2 |
13 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
8 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
10 |
|
0 |
|
15 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
8 |
+5 |
なし |
2 |
9 |
〈自然〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
2 |
6 |
〈宗教〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
2 |
7 |
〈知覚〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
9 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
2 |
7 |
〈治療〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
13 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
8 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
2 |
6 |
〈歴史〉 |
【知】 |
4 |
|
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
サイオニック増幅:6パワーポイントを有する。
サイオニック鍛錬:スピード・オヴ・ソ\ウトを有する。
サイオニック防衛:バトルマインズ・ディマンド、ブラードステップ、マインドスパイクを有する。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
近接基礎攻撃 | 15 | AC | 1d10+2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ヒディアス・トリプル・へッディド・フレイル+2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
16 |
耐 |
5 |
5 |
3 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
4 |
耐 |
5 |
|
2 |
-3 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
2d6 |
近接 |
上級 |
6 |
8 |
その他の修正等 |
特性:威圧判定に+2 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
耐 |
5 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
耐 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
上級 |
|
|
その他の修正等 |
一日毎:フリー。トリガー;使用者がオーラを有する敵にダメージを与える。 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
1 |
5 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ワイヴァーン・スケイル・マインドハンターズ・アーマー+3 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
12 |
9 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
|
|
-1 |
45 |
12 |
|
【盾】 |
フォーカスト・ライト・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
6 |
13 |
|
背景、性格、特徴など |
出身:ブレランド
看破判定に+2のボーナス |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 2548 |
銀貨(sp) 8 |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
「私は、私の英雄譚を謳い上げる」
様々な勢力を渡り歩く傭兵。
自身の技に絶対の自信を持っており、その自信が並の戦士を越える技の根源。
その実彼女はブレランドがキングズ・シタデルの諜報員の一人である。
彼女は今日も自らを題材とした英雄譚を歌い紡ぐ。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
10 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ヒディアス・トリプル・へッディド・フレイル+2 | 重量 |
6 |
パワー |
一日毎パワー:恐怖、武器 フリーアクション。トリガー:使用者がこの武器を用いて、敵一体のHPを0にまで減少させる。
効果:近接範囲・爆発2の範囲内の敵すべてに攻撃を行う。(魅力+2+2)VS意思。
ヒット;目標の攻撃ロール-2、さらに使用者に隣接するマスで自分のターンを終了した場合、次の自分のターン終了まで幻惑(セーブ・どちらも終了。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ワイヴァーン・スケイル・マインドハンターズ・アーマー+3 | 重量 |
45 |
パワー |
特性:少なくとも1点のパワーポイントを有している間、幻惑、支配、朦朧に対するSTに+2のアイテムボーナス |
|
|
【盾】 |
フォーカスト・ライト・シールド | 重量 |
6 |
パワー |
特性:遠隔攻撃によるダメージすべてに対する抵抗5
一日毎:増幅可能\。即応・対応
トリガー:使用者に対する一回の遠隔攻撃がミス。
効果:トリガーを発生させた敵は次の使用者のターン終了まで、使用者を含む攻撃の攻撃ロールにー2のペナを負う。
増幅1:トリガーを発生させた敵はすべての攻撃ロールにー2のペナを負う(セーブ終了) |
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
ブーツ・オブ・クイックネス | 重量 |
|
パワー |
特性:反応防御値に+1のボーナス |
|
|
【手】 |
グラブス・オヴ・リカヴァリィ | 重量 |
|
パワー |
一日毎:フリー。
トリガー:使用者が近接攻撃をミス
効果;その敵に対して近接基礎攻撃を行う |
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
ラッキー・チャーム+2 | 重量 |
|
パワー |
一日毎:アクションではない。
トリガー:使用者が攻撃、技能\判定、能\力値判定、セービングスローに失敗したとき
効果:1d6をその結果に加える。 |
レ |
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ヒーラーズ・サッシュ | 重量 |
|
パワー |
パワー([一日毎]◆[回復]):マイナー・アクション。使用者あるいは使用者から5マス以内の味方1体は回復力1回ぶんを消費するが、ヒット・ポイントの回復はしない。そして使用者あるいは使用者から5マス以内の味方1体が、自分で回復力1回ぶんを消費したかのようにヒット・ポイントを回復する(訳注:回復力を消費するクリーチャーと、実際にヒット・ポイントを回復するクリーチャーは違っていても構\わない)。 |
|
|
【装具】 |
ワンド・オブ・アプチチュート | 重量 |
|
パワー |
一日毎パワー:マイナー
インスパイア・コンピテンスと同等のパワー |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
肖像画付身分証明書 | | | |
旅券 | | | |
レストフル・ベッドロール | | 1 | 0 |
ネイル・オヴ・シーリング | | 1 | 0 |
ポーション・オヴ・ヒーリング 10HP回復 | | 3 | 0 |
スパイ・マスターズ・クウィル(このペンでなぞった絵や文字をコピーすることができる、ただし魔法的な効果はコピーできない)10Lv | | | |
エンシュラウディング・キャンドル (半径2マスを薄暗い明かりで照らす。一日毎パワー。半径2マスを内は幻で覆われ外からは中のクリーチャーは見えなくなる。(クリーチャー以外は普通どおり)中の声も外には漏れない。明かりを動かす、8時間経過、マイナーで消す、中のクリーチャーが攻撃を行うかするまで持続する。7Lv | | | |
ポーション・オブ・バイタリティ 25HP回復し、STを行う。 | | 2 | 0 |
スケルトン・キー 一日毎。標準:使用者は鍵の掛かった扉や宝箱、門、その他の物体にこの鍵で触れ、+20の修正で開錠の盗賊判定を行える。 10Lv | | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
6 |
記入済防具重量計 |
51 |
総重量 |
141.12 |
|
特技 |
・近接戦訓練:耐久力
近接基礎攻撃を耐久で行う。
・音楽のたしなみ(マルチクラス:バード)
バードのクラス技能\から一つ修得済み:事情通
1日1回、マジェスティック・ワードのパワーを使用できる。バードの装具を使用できる。
・バードの知識
事情通、自然、宗教、地下探検、魔法学、歴史の判定に+2の特技ボーナス
・怒涛のアクション
アクションポイントを消費した攻撃に+3
・武器習熟:トリプル・へッディド・フレイル
トリプル・へッディド・フレイルに習熟する
・武器練達;フレイル類
フレイル類を用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナス
・創意工夫
攻撃のためにアクションポイントを使用すればパワーポイントを1点回復 |
|
無限回パワー |
バトルマインズ・ディマンド/バトルマインドの要求/クラス特徴 サイオニック、増幅可
マイナーアクション 近接範囲・爆発3
目標:範囲内のクリーチャー1体
効果:目標をマークする。遭遇終了、再度このパワーを使用するまで持続。
増幅1
目標:範囲内のクリーチャー1体または2体 |
ブラード・ステップ/瞬動/クラス特徴 サイオニック
フリーアクション(特殊) 使用者
トリガー:使用者に隣接しており、使用者にマークされた敵がシフトを行う。
効果:使用者は1マスのシフトを行う。
特殊:このパワーは1ターンに1回しか使用できない。 |
マインド・スパイク/精神の棘/クラス特徴 サイオニック、精神、力場
即応・対応 近接・1
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、使用者にマークされた敵が使用者を目標に含まない攻撃で味方にダメージを与える。
目標:トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は使用者の味方に与えたダメージに等しい精神ダメージを受ける。 |
ヴィシャス・コブラ・ストライク/獰猛なるコブラの一撃/1Lv サイオニック、精神、増幅可、武器
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:耐久力対AC
ヒット:耐久修正の精神ダメージ。使用者は目標を次の自分のターン終了時までマークする。使用者が目標を1体のみとした場合、1Wの追加ダメージ
増幅1
ヒット:同上、及び次の自分のターン終了まで、目標に隣接する敵1体もマークする。 |
ロードストーン・ルアー/磁鉄鉱の誘引力/3Lv サイオニック、増幅可、武器
標準アクション 近接・2
目標:クリーチャー1体
攻撃:耐久力VS意思
ヒット:耐久修正のダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。次の使用者のターン終了まで、目標が行える移動は、使用者に隣接するマスに向かうもののみ。
増幅1
近接・5
ヒット:同上、ただし使用者は目標を4マス引き寄せる。
増幅2
近接・5
ヒット:1W+耐久修正ダメージ。使用者は目標を4マス引き寄せ、伏せ状態にする。次の使用者のターン終了まで、目標が行える移動は、使用者に隣接するマスに向かうもののみ。 |
ボディ・ダブル/二重身/7Lv サイオニック、増幅可、武器
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:耐久力VSAC
ヒット:1Wダメージ。
目標に隣接するマスに次の自分のターン開始時まで、二重身を占める。
増幅1
ヒット:同上、及び効果終了時、二重身のいたマスを占めることもできる。
増幅2
ヒット:2Wダメージ。使用者から5マス以内のマスに次の自分のターン開始時まで二重身を占める。効果終了時、二重身のいたマスを占めることもできる。 |
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
スピード・オヴ・ソ\ウト/思考の如き速さ/クラス特徴 サイオニック
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。
効果:使用者は(3+魅力修正)に等しいマスの数だけシフトする。
特殊:このパワーは使用者が不意を討たれた状態でも使用できる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
アライズ・トゥ・エネミーズ/仲間を敵に/1Lv サイオニック、精神、武器、魅了
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:耐久力対AC
ヒット:2W+耐久修正ダメージ。
目標は、使用者が選択した1体のクリーチャーに近接基礎攻撃を行う。
ミス;半減ダメージ | |
エンパシック・フィードバック/共感反応/5Lv サイオニック、精神、武器
即応・対応 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者が1回の攻撃でダメージを受ける。
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:耐久力対意思
ヒット:1W+耐久力修正の精神ダメージ。及び、使用者は目標を3マス押しやる。
ミス;半減ダメージ。及び使用者は目標を1マス押しやる。
効果:使用者は(レベルの半分+耐久修正)の一次HPを得る。 | |
シャタード・タイム/砕かれし時/9Lv サイオニック、区画、武器
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:耐久力対AC
ヒット:2W+耐久修正ダメージ。
効果:使用者は次の使用者のターン終了まで持続する。近接範囲・爆発2の区画を作り出す。使用者は二次攻撃を行える。
維持・マイナー:区画は持続。
機会アクション 近接・武器
トリガー:区画内の敵が使用者を目標に含まない攻撃を行う。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に隣接するマスへシフトを行う。
二次目標:トリガーとなった敵
二次攻撃:耐久力対AC
ヒット:1W+耐久修正ダメージ。及び、使用者は次の使用者のターン終了まで二次目標をマークする。
| |
マジェスティック・ワード/霊感の言葉/特技によるパワー 回復、秘術
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標;使用者または使用者に隣接する味方一人
効果:目標は一回の回復力を使用し、1d6+魅力修正分追加で回復する。さらに目標を1マス横滑りさせる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
サイオニック・ヴィゴー/サイオニック活力/2Lv 遭遇毎、サイオニック
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は(5+魅力修正)に等しい一時HPを得る。 | |
メンタル・トライアンフ/精神の勝利/6Lv 一日毎、サイオニック
マイナーアクション 使用者
使用者は遭遇終了まで、減速状態、動けない状態、拘束状態になることはない。 | |
インスパイア・コンピテンス/能\力鼓舞/アイテムパワー 一日毎、秘術
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者及び、使用者の味方
効果:技能\を一つ選択し、その遭遇終了まで、各自、次に指定した技能\の判定に+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
シャドウ・アライ/影分身/10Lv 一日毎、サイオニック、創造、幻
マイナーアクション 遠隔・5
効果:射程内の何も占められていないマスに影分身を作り出す。
この影分身は遭遇終了まで持続する。
使用者は、この影分身と本体の両方を攻撃の目標に含まない攻撃に対して、すべての防御値に+4のパワーボーナスを得る。使用者は移動アクションの一部として、この影分身を5マス移動させることができる。
影分身は攻撃の対象になるが、HPを持たない。近接攻撃、遠隔攻撃によってダメージを受けた時点で影分身は消える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|