編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
まげ ウォーロード バード ハイブリッド
キャラクター名
マリウス
属性
無属性
プレイヤー名
最終更新
 
レベル
1
クラス
ウォーロード/バード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'6" 170cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
0
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
-1
11
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
14
【知】
【知力】
+2
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
3
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
0
20
【魅】
【魅力】
+5
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
10
5
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
23
11
5
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
1
3
〈運動〉 【筋】
-1
+5
-1
 
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
-1
1
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
-1
1
1
〈看破〉 【判】
0
 
なし
1
10
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
0
 
-1
1
6
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
1
7
〈自然〉 【判】
0
+5
なし
2
3
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
1
1
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
1
1
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
1
5
〈治療〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-1
1
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
1
7
〈歴史〉 【知】
2
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
戦闘指揮官:10マス以内の仲間と自分のイニシアチブ+2パワーボーナス
技能\の才:未修得技能\に+1
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
マジックワンド
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェイン・メイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
 
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
背景:自然+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
18
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
マジックワンド
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェイン・メイル
重量
40
パワー
 
 

【盾】
ライト・シールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ワンド
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
46
総重量
83.36
特技
装具練達:装具パワーの攻撃ロール+1
怒涛のアクション:APを使ったアクション中の攻撃ロール+3
 
無限回パワー
ダイレクト・ザ・ストライク/無限回、武勇/標準/遠隔・5/目標:味方1人/使用者から10マス以内にいて、使用者から見える敵1体を選ぶ。目標はフリーアクションとして其の敵に1回の基礎攻撃を行う。
ミスディレクテッド・マーク/無限回、装具、秘術/標準/遠隔・10/目標:クリーチャー1体/攻撃:魅力対反応/ヒット:1d8+魅力修正値ダメージ、さらに目標は使用者の次のターン終了まで、使用者から5マス以内にいる味方1人によってマークされる。

1d20+7 対反応
1d8+7 目標は使用者の次のターン終了まで、使用者から5マス以内にいる味方1人によってマークされる
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワフル・ウォーニング/遭遇毎、武勇/即応・割込/近接範囲・爆発5/トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける/目標:爆発の範囲内にいる、ヒットを受けた味方1人/効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値+2パワーボーナス、さらに目標はフリーアクションとしてトリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行う
 
インスパイアリング・ワード(ハイブリッド)/遭遇毎、回復、武勇/マイナー/近接範囲・爆発5/目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人/効果:回復力を1消費して+1d6の回復
 
マジェスティック・ワード(ハイブリッド)/遭遇毎、回復、秘術/マイナー/近接範囲・爆発5/目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人/効果:回復力を1消費して+5の回復、さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる
 
ヒロイック・エフォート/もはや説明は必要だろうか。いや、必要ない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スレイヤーズ・ソ\ング/一日毎、秘術、武器/標準/近接・武器/目標:クリーチャー1体/攻撃:魅力対AC/ヒット:2W+魅力修正値ダメージ、目標は使用者及び使用者の味方全員に戦術的優位を与える(セーヴ・終了)/ミス:半減ダメージ/効果:遭遇終了まで使用者が1体の敵にヒットを与えるたびに、其の敵は使用者の次のターン終了時まで、使用者及び使用者の味方全員に戦術的優位を与える

1d20+8 対AC
2d8+5 目標は使用者及び使用者の味方全員に戦術的優位を与える(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇終了まで使用者が1体の敵にヒットを与えるたびに、其の敵は使用者の次のターン終了時まで、使用者及び使用者の味方全員に戦術的優位を与える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式