編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
 
属性
秩序にして善
プレイヤー名
十\束
最終更新
 
レベル
4
クラス
シャーマン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
1
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
12
4
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
18
【耐】
【耐久力】
+4
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
3
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
12
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
7
11
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
45
22
11
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆技能\ボーナス
◆二重の血統:エルフかつヒューマン
◆集団交渉術:10マス以内の味方の交渉+1の種族ボーナス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
14
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
2
4
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
2
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
1
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆スピーク・ウィズ・スピリッツ
◆精霊の相棒:熊
:コール・スピリット・コンパニオン
◆護り手の精霊
・精霊の恵み:自身の精霊の相棒に隣接している味方が底力や自身がその味方に[回復]パワーを使用して回復した際、耐久力修正分だけ回復する。
◆ヒーリング・スピリット
◆装具:トーテム
習得言語
共通語
エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
装具攻撃:+8
ダメージ:+6
武器
 
【武器1】
フェル・ビースト・トーテム+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
2
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6[毒]
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
アールヴズエア・ジャベリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
3
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ベア・スピリット・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フェル・ビースト・トーテム+1
重量
0
パワー
一日毎/フリー

このターン終了時までに使用者が次にこのトーテムを用いて[原始]パワーを使用する際、その攻撃がヒットしたすべてのクリーチャーは継続的[毒]ダメージ5を受ける

(セーブ・終了)
 

【武器2】
アールヴズエア・ジャベリン
重量
0
パワー
特性:自然判定+1
トーテムとして使用もできる。が、しない。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ベア・スピリット・アーマー
重量
0
パワー
一日毎/即応・対応

トリガー:使用者の精霊の相棒から5マス以内の味方1人が的に攻撃をヒットさせる。

効果:使用者および使用者の精霊の相棒から5マス以内にいるすべての味方は[9]の一時的hpを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ラッキー・チャーム レベル4
重量
 
パワー
一日毎/アクションではない

トリガー:判定失敗
効果:1d6を振り、追加する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
◆部族の精霊:スピーク・ウィズ・スピリッツを使用した際、君から5マス以内の味方全員は君がこれによってボーナスを得たのと同じ技能\判定に+2のパワーボーナスを得る。

◆ヒーリング・スピリット連鎖:
◆生気みなぎる精霊:ヒーリングスピリットを使用した時、追加で[判断]回復
 
無限回パワー
コール・スピリッツ・コンパニオン
マイナー 近接範囲爆発・20



[原始][創造]
スピリッツ・シールド
機会 近接・精霊1
トリガー:敵1体が使用者の精霊の相棒に隣接したマスからシフトすること無しに離れた時

目標:トリガーとなった敵
対反応

ヒット:5ダメージ
効果:使用者の精霊の相棒から5マス以内の味方は[5]回復する。
スピリット・オブ・ザ・テンペスト
標準 遠隔・5 クリーチャー1体
対頑健
ヒット:1d8+判断[雷鳴]
効果:使用者または使用者の精霊の相棒から2マス以内にいる味方1人は1回のSTを行える。
クローズ・オブ・ジ・イーグル
標準 近接・精霊1 クリーチャー1体

効果:使用者の精霊の相棒に隣接しているか使用者から3マス以内にいる味方1人は目標に対して1回の基礎攻撃を行なえる。
その攻撃がヒットしたなら、目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒーリング・スピリット/2
マイナー 近接範囲爆発・5 使用者または味方1体

回復力+5+1d6
 
スピーク・ウィズ・スピリッツ
マイナー

効果:
このターンの間、使用者が行う1回の技能\判定に+5のパワーボーナス。
また、味方が行う同技能\判定に+2のパワーボーナス
 
アイアンブレイカー・クローズ
標準 近接・精霊1 クリーチャー1体
対反応

ヒット:1d10+判断
目標に隣接する味方1人はフリーアクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行える。
 
スライ・フォックス・スピリット
標準 近接・精霊1
目標:味方1人

目標は1回のフリーアクションとして近接基礎攻撃を行える。この攻撃がヒットしたなら、使用者の精霊の相棒に隣接している別の味方1人もフリーアクションとして1回の基礎攻撃を行える。
 
ナック・フォー・サクセス
マイナー 近接範囲・爆発5 使用者または範囲内の味方1人
効果:以下のいずれか。

●目標は1回のST
●目標はフリーアクションとして2マスシフト
●目標は、目標が目標の次のターン終了時までに行う1回の攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る
●目標は、目標が目標の次のターン終了時までに行う1回の技能\判定に+4のパワーボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
クレンジング・ウィンド・オブ・ザ・ノース
標準 近接範囲・噴射5 噴射範囲内のすべての敵
対頑健
ヒット:1d10[冷気]ダメージ
ミス:半減

効果:噴射範囲内のすべての味方は+5のボーナスを得てSTを行う。

 
スピリット・オブ・ライフ
標準 近接範囲爆発・10 爆発範囲内の味方1人

効果:目標は1回分の回復力を使用したかのように回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式