編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
4483 鉛 指揮
キャラクター名
マロミ・カスタネット
属性
無属性
プレイヤー名
最終更新
2014/07/09 03:33
レベル
6
クラス
バード(スカルド)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
140
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
「よければ一曲聴いてくかい?ああ、お代はいらないよ。笑顔一つで十\分さね」

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
13
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
18
【知】
【知力】
+4
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
4
1
2
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
2
20
【魅】
【魅力】
+5
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
13
5
1
2
1
 
1
状況ボーナス
種族+1

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
50
25
13
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・エラの意志
意志+1
[魅了]効果に対するセーヴ+5

・フェイ起源
こいつフェイ

・トランス
睡眠の代わりに1日4時間のトランスが可能\。
大休憩と同等の効果。
通常通り周囲警戒可能\

・フェイ・ステップ
もらえる

・エラの教育
技能\一個習得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
1
3
〈運動〉 【筋】
3
 
-1
1
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
1
4
〈軽業〉 【敏】
3
 
-1
2
3
〈看破〉 【判】
2
 
なし
1
13
〈交渉〉 【魅】
8
+5
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
-1
1
13
〈事情通〉 【魅】
8
+5
なし
 
3
〈自然〉 【判】
2
 
なし
1
12
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
1
3
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
1
3
〈治療〉 【判】
2
 
なし
1
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
1
13
〈はったり〉 【魅】
8
+5
なし
 
14
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
2
14
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・狡猾の剣士
片手武器を用いて近接攻撃を行なう際、
攻撃ロール及びダメージロールに
【魅力】を用いることができる。

・スカルズ・オーラ
もらえる

・歌と物語の達人
たぶん一日毎ぽわー2つ選んでどっちか使ったら
その日はもう使えん感じのやつ

・休息の歌
小休憩の間に歌か演奏したら
それを聴くことのできる味方全員は
回復力を消費したなら、1回分ごとに
【魅力】修正値に等しいHPを追加で回復。
一人につき一度まで。

・技能\の才
修得してない技能\に+1ボーナス(無印)

・ワーズ・オヴ・フレンドシップ
もらえる。なにこいつ2つもぽわーもらえんの

・声望のしるし
謁見要求と優雅な旅路
習得言語
共通・エルフ
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ポーション・オヴ・ヒーリング(x3本)150gp
エリクサー・オヴ・スピード(x2本)700
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ(1本)1000

アクロバット・ブーツ(レベル2)520
ベルト・オヴ・ヴィゴー(レベル2)520
ブローチ・オヴ・ノー・リグレッツ(レベル3)680gp
5:ロング・ソ\ード・オヴ・サブミッション(レベル4)タダ!
6:アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(レベル6)タダ!
7:ヒーローズ・ハイド・アーマー(レベル7)タダ!

30gp
武器
 
【武器1】
ロング・ソ\ード・オヴ・サブミッション(レベル4)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
11
5
2
1
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
なし
4
4
その他の修正等
両用+1込み
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヒーローズ・ハイド・アーマー(レベル7)
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェンメイル;ライト・シールド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用遠隔、シミター、ショート・ソ\ード、ロング・ソ\ード
装具
ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
30
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロング・ソ\ード・オヴ・サブミッション(レベル4)
重量
4
パワー
パワー([一日毎]):アクション不要。
トリガー:
使用者が隣接する敵1体にこの武器を用いた攻撃でヒットを与える。
効果:使用者はその敵を5マスまで押しやる。その敵は動けない状態になる(セーヴ・終了)。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヒーローズ・ハイド・アーマー(レベル7)
重量
25
パワー
特性:
使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、
使用者は次の自分のターン終了時まですべての防御値に+2ボーナスを得る。

パワー([一日毎]):フリー。
トリガー:使用者がアクション・ポイントを消費する。
効果:
使用者が、この鎧の特性によって得ることができるすべての防御値へのボーナスを受けない。
使用者から5マス以内にいる味方1人が1回のフリーAとして底力を使用できる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(レベル6)
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2アイテム・ボーナス。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ(レベル2)
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉+1アイテム・ボーナス。

パワー([無限回]):マイナーA。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オヴ・ノー・リグレッツ
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):フリー。
トリガー:
使用者から10マス以内の味方1体がセーヴィング・スローに失敗した。
効果:
その味方は+2パワー・ボーナスを得てその1回のセーヴィング・スローを再ロールする。再ロールした結果を用いること。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー(レベル2)
重量
 
パワー
特性:回復力値に+1アイテム・ボーナス。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
25
総重量
29.6
特技
1《無双の意志》
アレ

2《重刀剣練達》
重刀剣の[武器]攻撃ロールに+1特技B。
使用中機会攻撃に対し全ての防御値+2B(無印)

4《フェイのすり抜け》
掴まれる、動けない状態、拘束状態になったとき
即応・対応としてフェイ・ステップを使用できる。

6《エラドリンの精兵》
すべてのスピア類に習熟を得る。
ロング・ソ\ードと全てのスピア類を用いた
ダメージロールに+2の特技B

ex《無双の反応》
アレ
 
無限回パワー
【ソ\ング・オヴ・サヴェジリィ】
バード/攻撃/1
[武勇]
マイナー・アクション 使用者

効果:
遭遇終了または他のバードの無限回攻撃ぽわーを使用するまで
スカルズ・オーラに以下の効果を付与する。
 使用者が敵に基礎攻撃をヒットさせるたび、
 このオーラ内の味方1人は使用者の次の
 ターン終了時までに行なう次の1回の
 ダメージロールに+4ぽわー・ボーナスを得る。
【ボルスタリング・スピーチ】
バード/攻撃/1
[武勇]
マイナー・アクション 使用者

効果:
遭遇終了または他のバードの無限回攻撃ぽわーを使用するまで
スカルズ・オーラに以下の効果を付与する。
 使用者が敵に基礎攻撃をヒットさせるたび、オーラ内の
 味方1人は使用者の【魅力】修正値(=5)に等しい
 一時HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【レッサー・ディメンジョナル・ステップ】
遭遇毎/バード/攻撃/1
[瞬間移動][秘術]
アクション不要 近接範囲・爆発5
トリガー:
使用者から5マス以内の敵に
使用者が武器を用いた基礎攻撃をヒットさせた。

効果:
その攻撃のヒットを与えた1体の敵に1[W]追加ダメージ。
使用者および範囲内の味方1人はその敵に隣接するマスまで瞬間移動できる。
 
【ディソ\ナント・ストレイン】
遭遇毎/バード/攻撃/3
標準アクション 遠隔・5

目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:
(2d6+【魅力】修正値=5)の[精神]ダメージ、
または目標は使用者の次のターンの終了時まで
攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
これに加えて、使用者から5マス以内にいる味方1人は
1回のSTを行なうことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【ディスラプティヴ・ワーズ】
一日毎/バード/攻撃/1
[武勇]
マイナー・アクション 使用者

効果:
遭遇終了までスカルズ・オーラに
以下の効果を付与する。
 オーラ内の敵には皆、戦術的優位を与える。
 さらに、遭遇終了時までに1回、オーラ内の敵が
 (いかなる発生源からであれ)ダメージを受けた時、
 使用者はその敵は幻惑状態(セーヴ・終了)にすることができる。
 
【スレイヤーズ・ソ\ング】
一日毎/バード/攻撃/1
[秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:
(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ、
目標は使用者および味方全員に
戦術的優位を与える(セーヴ・終了)。
 
【チューン・オヴ・アイス・アンド・ウィンド】
一日毎/攻撃/5
[装具][秘術][冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内

目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【魅力】対\"意志\"

ヒット:
(2d6+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ、
目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。

ミス:
半減ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。

効果:
使用者は爆発の範囲内の味方全員を横滑り4
 
【リアクティヴ・ウォーズ】
遭遇毎/バード/汎用/6
[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:使用者または味方1人

効果:
目標はセーヴによって終了させることのできる
効果1つに対して、+2のぽわー・ボーナスを得て1回のSTを行なう。
このSTに失敗したなら、目標は使用者の【魅力】修正値に等しい一時HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【フェイ・ステップ】
遭遇毎/エラドリン/種族
[瞬間移動]
移動アクション 使用者

効果:5マスまで瞬間移動する。
 
【スカルズ・オーラ】
遭遇毎/バード/汎用
[武勇][回復][オーラ]
マイナー・アクション 使用者

効果:
遭遇終了まで持続する“オーラ5”のオーラを起動する。
いかなる理由であれ、遭遇終了前にこのオーラが停止したなら、
使用者はマイナー・アクションでこのオーラを再起動できる。
1遭遇に2回、使用者またはこのオーラ内の味方は
マイナー・アクションとして自分自身、
あるいは隣接する味方1人に1回の
回復力を1回分消費し、追加で2d6ポイント多く
ヒット・ポイントを回復することができる。
 
【ワーズ・オヴ・フレンドシップ】
遭遇毎/バード/クラス
[秘術][魅了]
マイナー・アクション 使用者
効果:
使用者は次のターン終了時までに行なう
次の1回の〈交渉〉判定に+5PB
 
【モーメント・オヴ・エスケープ】
遭遇毎/バード/汎用/2
[秘術]
移動アクション 遠隔・10

目標:味方1人
効果:目標を横滑り4
 
【グリンプス・オヴ・ザ・フューチャー】
一日毎/バード/汎用/6
[秘術]
マイナー・アクション 使用者

効果:
1d20を3回ロールし、最も高い結果を記録する。
遭遇終了時までに1回、この結果と
使用者から10マス以内にいる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式