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タグ
猫肉 DAC愛知
キャラクター名
アズガン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
猫肉
最終更新
2014/07/13 16:37
レベル
5
クラス
レンジャー(スカウト)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'10" 180cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
5
2
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
4
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
7
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
2
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
6
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
44
22
11
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

種族:エルフ
サイズ:中型
移動速度:7マス
視覚:夜目
〈自然〉〈知覚〉+2
能\力値:【敏捷力】【判断力】+2
言語:共通語・エルフ語
エルフの武器熟練:ロングボウとショートボウに習熟している。
フェイ起源
集団警戒:5マス以内にいるエルフでない味方全員の〈知覚〉判定に+1の種族ボーナス
エルヴンアキュアラシー:同名のパワーを取得
荒地渡り:シフトを行う際、移動困難な地形を無視する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
2
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
2
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
4
+5
0
2
12
〈隠密〉 【敏】
7
+5
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
7
+5
0
1
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
4
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
4
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼レンジャー(スカウト)

二刀流スタイル:旋風斧体得、副武器にアックス類を使用している間、すべての[武器]ダメージに+2のボーナス。

攻撃の妙技:近接基礎攻撃に【敏捷力】を使用できる

自然の相貌:以下の構\えを得る
・アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム/突撃する雄羊の相
・アスペクト・オヴ・ザ・ソ\アリング・ホーク/舞い上がる鷲の相

荒野の生存術:以下の能\力を得る
・野獣との共感:\"野獣\"に対する<威圧><交渉><はったり>判定に+2のボーナスを得る
・警戒怠りなき休息:大休憩を取ってる間眠っている事によって課せられる<知覚>判定に対するー5のペナルティを受けない
・奇襲練達:<隠密>判定を行うとき10マス以内の味方は次ぎのターンの終了時まで<隠密>判定に+2のボーナスを得る
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
LV6:ヴァンガード・ウェポン+1(LV3)
LV5:アクロバット・ブーツ(Lv2)
LV4:ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(LV2)

マジックハンドアックス+1:360gp
マジック・アーマー+1:360gp
ロングボウ 30gp
アロー90本 3gp
登攀用品(登攀に用いる<運動>+2) 2gp
ポーションオブキュアライトウーンズ*3 60p
エリクサーオブアプティチュード 50gp
冒険者キット
所持金840GP->25gp
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・バトルアックス+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
5
2
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
 
軍用
6
1
その他の修正等
クリティカル+1d8
 
【武器2】
マジック・ハンドアックス+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
10
5
2
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
クリティカル+1d6
 
【武器3】
ロング・ボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
2
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジックレザーアーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
0
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
野生のエルフ:<運動>+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・バトルアックス+1
重量
6
パワー
特性:ヒットした突撃攻撃は+1d8の追加ダメージを与える。
[一日毎]マイナー 
突撃攻撃時がヒットした時使用者から10マス以内の味方すべては次ぎのターンの開始時まで攻撃ロールに+1のボーナスを得さらにダメージロールに使用者の【魅力】(2)に等しい値をボーナスとして得る。
 

【武器2】
マジック・ハンドアックス+1
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ロング・ボウ
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジックレザーアーマー+1
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
近接基礎攻撃のダメージロールに+2アイテム・ボーナス。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー

特性:軽業+1アイテムボーナス
マイナー無限回:伏せから立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
0
総重量
6
特技
01 武芸百般:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1の特技ボーナス。マイナーアクションとして、1つ武器をしまい、1つの武器を抜くことが出来る。
02 荒野の放浪者:〈知覚〉〈自然〉イニシアチブ判定に+2の特技ボーナス。
04 断頭の一撃:伏せ状態の敵に重刀剣類かアックス類でヒットを与えると5の追加ダメージ。
 
無限回パワー
▼近接基礎攻撃
[無限回]◆[武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+11 対AC
1d10+10 ダメージ。
伏せ+5、突撃+1d8(構\え除く)
▼遠隔基礎攻撃
[無限回]◆[武器]
標準アクション 遠隔・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+10 対“AC”
1d10+5 ダメージ。
▼デュアル・ウェポン・アタック/二刀連撃
[無限回](特殊)◆[武器][武勇]
必要条件:近接武器を2つ使用していなければならない。
トリガー:自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる。
副武器:
1d20+11 対AC
1d6+10 ダメージ
伏せ+5(構\え除く)

特殊:1ラウンドに1回しか使用できない。
▼アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム/突撃する雄羊の相
[無限回]◆[構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者
構\えが終了するまで、以下の利益を得る
・突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない。
・突撃攻撃をヒットさせた場合に、目標を転倒させ伏せ状態にすることが出来る。
・突撃攻撃のダメージに+2のパワー・ボーナス。
▼アスペクト・オヴ・ザ・ソ\アリング・ホーク/舞い上がる鷲の相
[無限回]◆[構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者
構\えが終了するまで、以下の利益を得る。
・移動速度に+2のパワー・ボーナス。
・部分遮蔽及び部分視認困難による攻撃ロールへのペナルティをを無視する。さらに良好な遮蔽や完全視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティは、最大で−2にしかならない。
・<知覚>判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼パワー・ストライク/強撃
[遭遇毎]◆[武勇][武器]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]+3の追加ダメージを受ける。

1遭遇に2回(1Tに1回)
 
▼エルヴン・アキュラシー/エルフの正確さ
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:1回の攻撃ロールを行い、その結果が気に入らない。

効果:その攻撃ロールを再ロールする。必ずその結果を適用。
 
▼リアクティブシフト
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が見ることの出来る敵が、使用者に隣接するマスで自分のターンを終了する。
使用者は自身の【判断力】修正値(4)に等しいマスまでのシフトを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
◆セーフ・パッセージ/安全な抜け道(Lv2)
[遭遇毎]◆[原始]
マイナー 近接爆発5 
目標:使用者および爆発範囲内の味方すべて
効果:遭遇終了時まですべての目標は移動困難な地形を無視し移動速度に+2のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式