イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
8 |
1 |
3 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
13 |
6 |
|
+2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 2 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 5 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
13 |
2 |
|
|
|
1 |
2 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
|
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 4 |
21 | 【知】 【知力】 |
+5 | 8 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
13 |
5 |
|
|
|
1 |
2 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 3 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
13 |
0 |
2 |
|
|
1 |
2 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
40 |
20 |
10 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
3 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
2 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
|
0 |
|
4 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
10 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
2 |
5 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
|
0 |
|
3 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
8 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
13 |
〈宗教〉 |
【知】 |
8 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
5 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
2 |
13 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
8 |
+5 |
なし |
|
13 |
〈歴史〉 |
【知】 |
8 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
心術:中級
幻術:初級 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+1スタッフ・オブ・ルーイン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
4 |
3 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
スタッフ・オヴ・ウォーメイジ +2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
-1 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+1ショック・ウィーブ・アーマー(クロース) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
0 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
4 |
5 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 135 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
ウィザードが生業の実家が借金で破産した為に逃げるようにして旅に出た
常に優雅たれという碌でもない家訓があり、内心で嫌になりながらもそれを心掛けて育ったために癖になってしまっている
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+1スタッフ・オブ・ルーイン | 重量 |
4 |
パワー |
使用者がこのスタッフを用いて攻撃を行なうときは常に、使用者はその攻撃のダメージ・ロールに、スタッフの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る |
|
|
【武器2】 |
スタッフ・オヴ・ウォーメイジ +2 | 重量 |
0 |
パワー |
強化ボーナス:攻撃ロールとダメージロール
クリティカル:+1d8/強化ボーナス
パワー:一日毎(フリーアクション):このパワーは君が噴射または爆発パワーを使用した時に使用する。その噴射または爆発の範囲を1拡大する。 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+1ショック・ウィーブ・アーマー(クロース) | 重量 |
4 |
パワー |
抵抗:[電撃]5
パワー
【遭遇毎】フリー
トリガー:使用者が[電撃]ダメージを受けた時
この鎧の一日毎パワーの攻撃ロール+1、ダメージ+1d10
【一日毎】即応・割込、+8対\"頑強\"
トリガー:使用者が攻撃された時
命中すると2d10ダメージ+幻惑状態 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オブ・プロテクションLv6 | 重量 |
|
パワー |
全てのセーヴに+2 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
ストーンファング・グラスプハンド | 重量 |
|
パワー |
特性:筋力チェックを行うとき通常のボーナスの変わりに+20のボーナスを使用することができます。(このボーナスは筋力チェックにのみ適用できます。運動や攻撃等の筋力に基づくチェックには使用されません)
バーベラ:ケイが何かわかるだろう
パワー([魅了])◆一日毎:標準アクション;遠隔10;+17対意思
ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで支配状態になります
■支配状態について
◆クリーチャーは自ら進んでアクションを取る事ができない。かわりにそのクリーチャーの支配者が、そのクリーチャーのターンにおいて、そのクリーチャーに1つのアクションを行なわせる:1回の標準アクションか、1回の移動アクションか、1回のマイナーアクションか、1回のフリーアクションを。支配者がクリーチャーに使用させることができる\"パワーその他のゲーム的要素\"は、無限回使用できるもの(無限回パワーなど)だけである。例えば、\"1遭遇に1回しか使用できないもの\"や\"1日に1回しか使用できないもの\"は使用させられない。
◆戦術的優位を与える
◆挟撃を行う事ができない |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
儀式書50gp | 3 | 1 | 3 |
秘薬450gp分 | | | 0 |
御香 | | | 0 |
冒険者キット15gp | 33 | 1 | 33 |
呪文書50gp | 3 | 1 | 3 |
ヒーリングポーション | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
4 |
総重量 |
49.7 |
|
特技 |
イニシアチブ強化:イニシアチブ+1
軽装ゆえの機敏:クロースアーマーを着用しているか鎧を身に着けていない時、ACに+2特技ボーナスを得る
二丁装具の術者:秘術のパワーを使用した際逆手で装備している装具の強化ボーナスもダメージロールに加える
スタッフ練達:スタッフの攻撃ロール+1、遠隔・範囲攻撃時に機会攻撃を引き起こさない
呪文威力拡散:ダメージロールの各ダイスに-2することで噴射、爆発の範囲に+1マス出来る |
|
無限回パワー |
メイジ・ハンド
マイナー、遠隔5 |
ライト
マイナー、遠隔5
空間か物体を対象、4マスまで照らす |
マジック・ミサイル(装具、秘術、力術、力場)
標準、遠隔20
2+知力修正値の力場ダメージ |
ビガイリング・ストライズ(心、精神、装具、秘術、魅了)
標準、噴射5内敵、【知力】対\"意志\"
【知力】の精神ダメージ、3マスまで押しやる |
ファンタズマル・アソ\ート(精神、装具、幻術、秘術)
標準、遠隔10、【知力】対\"意志\"
1d8+【知力】の精神ダメージ、次のターン終了まで戦術的優位、機会攻撃不可 |
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート
判定失敗時に+4 | |
サジェスチョン
交渉の代わりに魔法学を使用 | |
イリューソ\リィ・オブスタクルズ(装具、秘術、幻)
標準、遠隔範囲:10マス以内、爆発1内敵、【知力】対\"意志\"
成功:次のターン終了まで幻惑、突撃不可
ミス:次のターン終了まで突撃不可 | |
チャーム・オブ・ミスプレイスト・ラス(装具、心術、秘術、魅了)
標準、遠隔10、【知力】対\"意志\"
成功:目標は3マス横滑り、使用者の次のターンの終了まで幻惑状態
効果:目標は一回のフリーアクションで使用者が選んだ1体のクリーチャーに
ダメージロール+2の補正で基礎攻撃を行う | |
シールド(秘術)
即応・割込、使用者、トリガー:使用者が攻撃に当たる
使用者の次のターンの終了までAC、反応+4 | |
ショック・スフィアー(装具、電撃、秘術、力術)
標準、遠隔10爆発2内全て、【知力】対\"反応\"
成功:2d6+【知力】の[電撃]ダメージ
失敗:半減ダメージ | |
ブルスフル・イグノランス(心術、秘術、魅了)
標準、遠隔10爆発2内全て
使用者の次のターンまで全ての目標は減速状態となり、
機会アクションと即応アクションを行えない | |
ディスペル・マジック | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ファウンテン・オブ・フレイム(区域、装具、火、力術、秘術)
標準、遠隔10爆発1内敵全て、【知力】対\"反応\"
成功:3d8+【知力】の[火]ダメージ
失敗:半減ダメージ
効果:爆発の範囲内に遭遇終了まで持続する区域を作る
この区域に敵が入るかそこでターン終了すると5[火]ダメージ
このダメージは1体につき1ターンに2回起こらない | |
ファントム・カズム(区域、精神、装具、幻術、秘術)
標準、遠隔10爆発1内敵全て、【知力】対\"意志\"
成功:2d6+【知力】の[精神]ダメージ、目標は\"伏せ状態\"になる
更に目標の次のターン終了まで\"動けない状態\"になる
失敗:半減ダメージ、目標は\"伏せ状態\"となる
効果:爆発の範囲内に遭遇終了まで持続する区域を作る
この区域に入った敵は\"伏せ状態\"となる | |
インスタント・フレンズ(心術、秘術、魅了)
標準、遠隔10の1体、戦闘遭遇以外でしか使えない
p78参照 | |
ターシャズ・フォーシブル・コンスクリプソ\ン(装具、心術、秘術、魅了)
標準、遠隔10の1体、【知力】対\"意志\"
成功:目標は使用者の次のターンの終了まで朦朧状態、攻撃を受けると解除
成功時追加効果:目標はフリーで使用者が選んだ1体に1回の基礎攻撃
失敗:目標は使用者の次のターンの終了まで幻惑状態、攻撃を受けると解除 | |
ファイアーボール(装具、火、力術、秘術)
標準、遠隔20爆発3内全て、【知力】対\"反応\"
成功:4d6+【知力】の[火]ダメージ
失敗:半減ダメージ | |
ウィザーズ・エスケープ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|