特技 |
1《エラドリンの精兵》君はすべてのスピア類への習熟を得る。また、ロングソ\ードとすべてのスピア類を用いてのダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。
2《スピア練達》君はスピア類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+2特技ボーナスを得る。さらに、君は突撃を行なう際に、スピア類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
4《強襲戦術》君を見ることができる味方1人が攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費した際、その攻撃のダメージ・ロールに、君の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。
6《戦術的インスパイアリング・ワード》君のインスパイアリング・ワードによって回復するヒット・ポイントの量に、君の【知力】修正値を加える。
8《無双の意志》意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
10《抗戦》君はインスパイアリング・ワードを遭遇毎に1回追加で使用できる。
11《フェイの戦術》種族パワーのフェイ・ステップを使用した時、君は瞬間移動前に自分から5マス以内にいた1人の味方にも自分と同じ距離の瞬間移動を行なわせることができる。
12《戦闘司令官》君の“戦闘指揮官”のクラス特徴から得られるイニシアチブへのボーナスは、君の【魅力】修正値か【知力】修正値のうち高い方に等しい。 |
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無限回パワー |
コマンダーズ・ストライク/打撃指揮
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:1体の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。その際のダメージに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを加える。
1人の味方は1回のフリー・アクションとして目標に、ダメージ・ロールに+6のボーナスを得て1回の近接基礎攻撃を行なう。 |
ペイント・ザ・ブルズアイ/的を描く
[武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1wダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、使用者の味方全員は目標に対するダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値のパワー・ボーナスを得る。
1d20+17 対AC ペイント・ザ・ブルズアイ/的を描く
1d8+6 ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、使用者の味方全員は目標に対するダメージ・ロールに+6のパワー・ボーナスを得る。 |
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遭遇毎パワー |
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉
[回復][武勇]
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも3d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。
3d6+6 追加でヒット・ポイント回復。1遭遇に3回使用可能\。 | |
フェイ・ステップ/フェイの一跳び
[遭遇毎][瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う。 | |
1ヴェンジャンス・イズ・マイン/俺の仇を討て
[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:1体の敵が使用者にヒットを与える
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に1回の基礎攻撃を行なう。さらに、使用者から5マス以内に居る1人の味方はフリー・アクションとして移動速度ぶんの移動を行なった上でトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。 | |
3インスパイアリング・ウォー・クライ/鼓舞する鬨の声
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:使用者の声が聞こえて、使用者から5マス以内にいる味方1人は1回のセーヴィング・スローを行なう。
1d20+18 対AC インスパイアリング・ウォー・クライ/鼓舞する鬨の声
2d10+11 ダメージ。
効果:使用者の声が聞こえて、使用者から5マス以内にいる味方1人は+2のボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なう。 | |
7オン・マイ・マーク/俺に合わせろ
[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1w+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:使用者から見える味方を1人選ぶ。その味方はフリー・アクションとして目標に1回の基礎攻撃を行なう。使用者のこのパワーによる攻撃がヒットしていたなら、その味方はこの基礎攻撃の攻撃ロールに使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
1d20+18 対AC オン・マイ・マーク/俺に合わせろ
1d10+11 ダメージ。
効果:使用者から見える味方を1人選ぶ。その味方はフリー・アクションとして目標に1回の基礎攻撃を行なう。使用者のこのパワーによる攻撃がヒットしていたなら、その味方はこの基礎攻撃の攻撃ロールに+6パワー・ボーナスを得る。 | |
11フェイ・ステップ・アソ\ールト/フェイ・ステップからの猛攻
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“反応” もし使用者がこのターンにフェイ・ステップを用いて目標に隣接する位置に移動しているならば、使用者はこの攻撃に際して戦術的優位を得て、この攻撃は1wの追加ダメージを与える。
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。
1d20+18 対“反応” フェイ・ステップ・アソ\ールト/フェイ・ステップからの猛攻
2d10+11 ダメージ。
1d20+18+2 対“反応” フェイ・ステップ・アソ\ールト/フェイ・ステップからの猛攻(フェイ・ステップで隣接時)
3d10+11 ダメージ。(フェイ・ステップで隣接時) | |
ディシプリンド・カウンター/修練の反撃
[遭遇毎][元素][サイオニック][武器]
即応・対応 近接・1
トリガー:隣接する敵が使用者に対する近接攻撃をミスした。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:“最も高い能\力修正値”対“反応”
ヒット:2wダメージ。使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
1d20+18 対“反応” ディシプリンド・カウンター/修練の反撃
2d10+7 ダメージ。使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。 | |
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1日毎パワー |
1バスチョン・オヴ・ディフェンス/守り堅き砦
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ。使用者から5マス以内に居るすべての味方は、この遭遇の終了時まですべての防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。
効果:使用者から5マス以内にいるすべての味方は、(5+使用者の【魅力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
1d20+18 対AC バスチョン・オヴ・ディフェンス/守り堅き砦
3d10+11 ダメージ。使用者から5マス以内に居るすべての味方は、この遭遇の終了時まですべての防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。
効果:使用者から5マス以内にいるすべての味方は8点の一時的ヒット・ポイントを得る。 | |
5スタンド・ザ・フォールン/敗者復活
[回復][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3w+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:使用者から10マス以内にいるすべての味方は1回ぶんの回復力を消費できる。回復するヒット・ポイントの量に使用者の【魅力】修正値を加えること。
1d20+18 対AC スタンド・ザ・フォールン/敗者復活
3d10+11 ダメージ。
効果:使用者から10マス以内にいるすべての味方は1回ぶんの回復力を消費できる。回復するヒット・ポイントの量に3点を加えること。 | |
9フォース・オヴ・フェローシップ/友情の力
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。この攻撃は使用者がこの遭遇においてインスパイアリング・ワードを使用した回数ごとに1wの追加ダメージを与える。(最大で3wの追加ダメージ。)
効果:使用者はこの遭遇において、インスパイアリング・ワードを1回多く使用することができる。
1d20+18 対AC フォース・オヴ・フェローシップ/友情の力
2d10+11 ダメージ。 | |
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汎用パワー |
2シェイク・イット・オフ/苦難を振り払う
[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:使用者または味方1人
効果:目標は使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なう。
効果:目標は+3パワー・ボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なう。目標が味方のとき、さらに+2ボーナスを得る。 | |
6リオリエント・ジ・アクシス/隊列変更
[遭遇毎][武勇]
移動アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の味方すべて
効果:すべての目標は、フリー・アクションとして使用者の【知力】修正値に等しいマスだけシフトすることができる。
効果:すべての目標は、フリー・アクションとして6マスシフトすることができる。 | |
10タクティカル・オーダーズ/戦術的命令
[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
目標:使用者および爆発内の味方1人
効果:それぞれの目標は、フリー・アクションとして移動速度ぶんのシフトを行なう。 | |
12コンヴェイ・アライ/戦友移送
[遭遇毎][瞬間移動][武勇]
移動アクション 遠隔・20
目標:味方1人
効果:使用者は目標を、使用者がフェイ・ステップで移動できる距離に等しいマス目だけ瞬間移動させる。 | |
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儀式 |
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