編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ねこP TEST用
キャラクター名
ギルナサス
属性
無属性
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2014/07/20 18:58
レベル
7
クラス
メイジ(ウィザード)
神格
アイウーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
6'0" 185cm
体重
158.59lb. 72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
4
3
4
状況による修正
イニシアティブ強化:+4(アイテム)

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
13
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
12
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
夜目
18
【敏】
【敏捷力】
+4
7
20
【知】
【知力】
+5
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
5
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
3
11
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
0
2
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
46
23
11
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

フェイ起源:
クリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源が\"フェイ\"であるものとみなされる。

集団警戒:
5マス以内にいる、工ルフでない味方全員の<知覚>判定に+1の種族ボーナスを与える。

荒地渡り:
シフトを行なう際、移動困難な地形を無視する。

エルヴン・アキュラシィ:
同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
1
7
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
2
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
2
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
2
8
〈地下探検〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
2
5
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
2
15
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
2
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
心術の初級魔道士
利益:[秘術]の[心術]パワーがクリーチャーを引き寄せる、押しやる、または横滑りさせる時、その強制移動の最大距離は2マス増加する。

心術の中級魔道士
利益:<交渉>と<はったり>の判定に+2ボーナスを得る。

力術の初級魔道士
利益:[秘術]の[力術]パワーのダメージ・ロールを行なう際、1の目が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。

習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2 オーブ・オヴ・フォースフル・マジック
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
3
 
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2 ローブ・オヴ・アイズ
AC計 強化 種族 クラス
2
 
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:学者<魔法学>+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クウォーター・スタッフ、ロングボウ、ショートボウ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
560
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2 オーブ・オヴ・フォースフル・マジック
重量
0
パワー
特性:このオーブを用いた攻撃が敵を押しやる、引き寄せる、または横滑りさせる時、使用者はその強制移動の距離を1マス増加させることができる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2 ローブ・オヴ・アイズ
重量
4
パワー
特性:使用者は盲目状態になることがなく、また<知覚>判定に鎧の強化ボーナスの値に等しいアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
パワー[無限回]
マイナー・アクション
伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
リーディング・スペクタクルズ
重量
 
パワー
特性:このアイテムを身につけている間、使用者はどのような言語でも読むことができる。
 

【首】
+2 アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀道具<登攀>+2
11
1
11
盗賊道具<盗賊>+2
1
1
1
防音靴底<隠密>+1
 
1
0
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
4
総重量
60.2
特技
《上級装具習熟》Lv1
利益:1つの上級装具を選び、それを使用可能\になる
選択する上級装具は、使用者が習熟している種類の装具に属していなければならない
<正確性のオーブ>
正確性:\"正確性\"の特性を持つ装具を用いて攻撃を行なう者は、[装具]の攻撃の攻撃ロールに+1ボーナスを得る

《オーブ練達》Lv2
利益:オーブを用いて行なう[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る
さらに、オーブを用いて行なう攻撃において、目標を押しやり、引き寄せ、横滑りさせるマス数に+1の特技ボーナスを得る

《呪文威力拡散》Lv2
利益:[秘術]の攻撃パワーを使用する前に、君はそのパワーによるダメージ・ロールの各ダイスの出自に2のペナルティを受けることを選択することで、\"噴射\"または\"爆発\"の効果範囲を1マスだけ大きくすることができる。
ダメージ・ロールを伴わないパワーに対して、この特技を使用することはできない。

《イニシアティブ強化》Lv4
利益:イニシアティブ判定に+4の特技ボーナスを得る。

《無双の意志》Lv6
利益:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。
さらに、幻感状態または朦朧状態で自分のターンを開始した際に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。
このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しでも行なうことができる。
 
無限回パワー
マジック・ミサイル
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[カ術]、[力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。
このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
ビガイリング・ストランズ
[無限回]◆[心術]、[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射内の敵すべて
攻撃:【知力】対\"意志\"
ヒット:【知力】修正値の[精紳]ダメージ、使用者は目標を3マスまで押しやる。
フリージング・バースト
[装具]、[秘術]、[力術]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ、使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
チャーム・オヴ・ミスプレイスト・ラス
[心術]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対\"意志\"
ヒット:使用者は目標を3マス(8マス)まで横滑りさせる。
そして、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
効果:自標は1回のフリー・アクションとして、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の基礎攻撃を行なう。
この攻撃のダメージ・ロールには+2パワー・ボーナスがつく。
 
カラー・スプレー
[光輝]、[装具]、[秘術]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対\"意志\"
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ。
目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
 
チャーム・オヴ・ザ・ディフェンダー
[心術]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:敵1体
攻撃:【知力】対\"意志\"
ヒット:使用者は目標を3マスまで横滑りさせ、目標は使用者の次のターンの終了時まで\"動けない状態\"になる。
さらに、使用者の次のターンの終了時まで、敵が目標に隣接して自分のターンを開始すると、目標はフリー・アクションとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行なう。
目標はこの攻撃の攻撃ロールおよびダメージ・ロールに、使用者の装具の強化ボーナスに等しいパワー・ボーナスを得る。
ミス:使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ファントム・カズム
[区域]、[精神]、[装具]、[秘術]、[幻] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対\"意志\"
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ、目標は伏せ状態になる。
さらに、目標の次のターンの終了時まで目標は\"動けない状態\"になる。
ミス:半減ダメージ、目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。
この区域に入った敵は伏せ状態になる。
 
ファイアー・ボール
[装具]、[火]、[秘術]、[カ術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発3・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:(4d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エルヴン・アキュラシィ
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:1回の攻撃ロールを行ない、その結果が気に入らない。
効果:その攻撃ロールを再ロールする。
たとえ2度目のロールのほうが低かったとしても、必ず2度目の結果を適用すること。
 
シールド
[遭遇毎]◆[秘術]、[カ場]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒッ卜する
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
ディスペル・マジック
[遭遇毎]◆[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:1つの創造物または区域
攻撃:【知力】対\"その創造物または区域の作成者の意志防御値\"
ヒット:その創造物または区域は破壊される。
目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴに成功するまで持続するものを含め、すべて終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
サジェスチョン
[遭遇毎]◆[秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<交渉>判定を行なう。
効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行ない、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。
プレスティディジテイション
[無限回]◆[秘術]
標準アクション 遠隔・2
効果:この初級呪文を使用することにより、以下の効果のうち1つを発生させることができる。
◆1辺1フィー卜の立方体におさまる物体の色を変える。
◆舞い散る火花、一吹きの風、かすかな音楽、きつめの臭いなど、無害な感覚的効果を1つ作りだす。
◆1辺1フィー卜の立方体におさまる物体を、きれいにしたり汚したりする。
◆1つの蝋燭、松明、小さな焚き火などに即座に火をつける(あるいは消す)。
◆重さ1ポンドまでの生命を持たぬ物質を、1時間までの間、冷やしたり、暖めたり、匂いをつけたりする。

◆1時間の間、物体の表\面に小さな印を浮かび上がらせる。
◆小さなアイテムや幻像を無から生じさせる。
これは使用者の次のターンの終了時まで存在し続ける。
◆手に持てる小さな物体1つを使用者の次のターンの終了時まで不可視にする。
特殊:使用者はこのパワーの効果を同時に3つまで稼動させておくことができる。
このパワーによってつくられたものは決してダメージを与えず、武器や道具として用いることはできず、他のクリーチャーのアクションを妨げることもない。
この初級呪文によって他のパワーと同じ効果を生じさせることはできない。
メイジ・ハンド
[無限回]◆[創造]、[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。
この手は使用者の次のターンが終了するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで持続する。
このパワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまいこみ、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。
この手が持続している間、使用者は以下のアクションを行なうことができる。
マイナー・アクション:この手は重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作したりすることができる。
この手は同時に2つ以上の物体を持つことができない。
移動アクション:この手は、持っている物体と共に、任意の方向に5マスまで移動する。
フリー・アクション:この手は持っていた物体を落とす。
維持・マイナー:この手は使用者の次のターンの終了時まで持続する。