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Insider_CB_Import 石牙峠のオーク おすし センティネル ハーフエルフ
キャラクター名
どるいどさん
属性
秩序にして善
プレイヤー名
おすし
最終更新
2014/09/11 20:48
レベル
6
クラス
Druid (Sentinel)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
Half-Elf
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
3
17
【耐】
【耐久力】
+3
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
3
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
13
1
0
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
21
【判】
【判断力】
+5
8
8
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
0
2
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
54
 
 
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハーフエロ婦さん

中型・速度6・夜目・能\力値は耐判
ハーフ:エルフとヒューマンの特技使えるよ
グループ交渉:10マス以内の味方は交渉+1
成功の秘訣:パワー[ナックフォーサクセス]取得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
0
2
〈運動〉 【筋】
3
 
-1
0
2
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
0
2
〈軽業〉 【敏】
3
 
-1
0
15
〈看破〉 【判】
8
+5
なし
2
4
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
2
5
〈持久力〉 【耐】
6
 
-1
0
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
0
13
〈自然〉 【判】
8
+5
なし
0
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
0
13
〈知覚〉 【判】
8
+5
なし
0
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
0
15
〈治療〉 【判】
8
+5
なし
2
2
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
0
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
0
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
0
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
せんちねる君

防御値:頑健2

夏のドルイド:
クマな相棒をげっと
片手メイスのダメージダイスd10
スタッフか両手メイスのダメージダイスd12

原初の護り手:
軽装時、ACを耐久修正値で計算

薬草の伝承:
自身と味方は緑豊かな場所で小休憩するとき
回復力を+2して回復してよい
習得言語
Common.
Elven.
Kuma.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
肝魂のクォータースタッフ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
2
0
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
単純
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジックハイドアーマー +2
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
-1
 
6
 
 
【盾】
シールドバッシュの軽盾
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide.
武器
Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
Staff. Totem.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
2 pp; 40 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
狼の相棒(ベア)
HP:27
AC13 for15 ref11 wil15

オーラ1:
オーラ内の味方はあらゆる防御値+2
アニマルアタック:
標準無限回・近接1→クリーチャー1
1d20+11 vs.AC
1d12+5+3 damage
設定など
その日、アキマが猟から戻ると、村が炎に包まれていた。
「お兄ちゃん!」
叫んで飛び出そうとするマキアを、プレジデンテの太い腕が掴む。
「放してっ!家が、みんなが燃えちゃう!」
しかし熊の腕力にアキマは抗えない。
「あかん、堪えるんや。オークがおる。行ってもウサ死にや」

母は殺され、兄は犯された。焼け落ちた家の跡に立ち、アキマはつぶやく。
「奴らの帰る場所を」
「奴らの友を、家族を」
「恋人と交わした再会の約束を」
「果たされるはずだった人生を」
「全部、全部台無しにしてやる。オーク、殺すべし」
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
5500
7500
魔法の装備・パワー
【武器1】
肝魂のクォータースタッフ+2
重量
4
パワー
Strongheart Quarterstaff

パワー(遭遇毎・マイナー)
使用者次T終まで、弱体化状態であっても半減ダメージを受けない
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジックハイドアーマー +2
重量
6
パワー
 
 

【盾】
シールドバッシュの軽盾
重量
0
パワー
Bashing Shield

パワー(デイリー・フリー)
トリガー:
敵が使用者に近接攻撃をヒットさせる
効果:
攻撃のヒット効果を受けた後、使用者は敵を1d4マス押しやる
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
再挑戦のサークレット
重量
0
パワー
Circlet of Second Chances

パワー(デイリー・アクションなし)
使用者がSTに失敗したとき、リロール
 

【首】
ヒーラーズブローチ+1
重量
0
パワー
能\力:
使用者が自身か味方のヒットポイントを回復するパワーを用いるとき、回復値+1
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ウィッシュリスト
重量
 
パワー
Lv6
Sacrifcial Quarterstaff +2
Daily(Free)
こいつでの攻撃が命中したとき使うよ。
回復回数を消費して、HPを回復するかわりに
目標を使用者次T終まで弱体化状態にするよ。

Lv7
Holy Healer\'s Quarterstaff +2
Properties
ヒーリングワードの効果+2
Daily(Healing)(Minor)
5マス以内の味方1人に回復回数を消費させ、
10+使用者のWis修正値だけHPを回復させるよ。

Lv8
Strongheart Quarterstaff +2
Encounter(Minor)
使用者次T終まで、弱体化状態であっても
半減ダメージをいただかなくなるよ。

Lv9
Lifestealer Quarterstaff +2
Properties
こいつで敵にトドメをさしたら
7の一時的HPを得ちゃうよ。
Daily(No Action)(Healing)(Necrotic)
トリガー:
こいつで敵に攻撃当てたら発動するよ。
効果:
目標に4の追加ダメージを差し上げるよ。
んで使用者は4のHPを回復するよ。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Adventurer
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
6
総重量
43
特技
アクションサージュ[Action Surge]
アクションポイント使用時、攻撃ロール+3

集団警戒[Group Insight]
味方の看破とイニシアチヴ+1

スタッフ練達[Staff Ecpertise]
スタッフでの攻撃時、間合いと攻撃ロール+1

突出した意志力[Superior Will]
意志防御値+2、朦朧および幻惑のとき、ターン開始時にSTで解除を試みる
 
無限回パワー
近接基礎攻撃[Melee Basis]標準・近接武器→クリーチャー1
1d20+8 vs.AC

ヒット:
1d12+2 damage

Keyword:Weapon
これでもオーク共を殺すに不足はない
source:PHB
ダイナミックアサルト[Dynamic Assault]標準・近接武器→クリーチャー1
1d20+13 vs.AC

ヒット:
1d12+7 damage
効果:
対象から5マス以内の味方1人はフリーアクションとして3マス移動
この間、運動判定+5

Keywords:Primal,Weapon
殴ったら味方がドン引きして移動した
source:HotFK
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ナックフォーサクセス[Knack for Success]マイナー・近爆5→自身か味方1

効果:
以下から選択
・対象はSTを行う
・対象はフリーアクションとして2マスシフト
・対象は次T終まで次の攻撃ロール+2
・対象は次T終まで次のスキル判定+4

純人間に比べてかなり微妙な効果である
sorce:PHB
 
ヒーリングワード[Healing Word]マイナー・近爆5→自身か味方1

効果:
対象は回復回数を消費し、HPを回復力+2d6+1回復

Keyword:Weapon
ヒーラーズアーマーを諦めた妥協の産物
sorce:PHB
 
コンバインドアタック[Combined Attack]標準・近接武器→クリーチャー1
1d20+13 vs.AC

ヒット:
1d12+7 damage
効果:
クマがフリーアクションとして移動力だけ移動し、アニマルアタックを使用

Keyword:Weapon
大抵の場合、どちらかが外れたりする
sorce:HotFK
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヒートメタル[Heat Metal]マイナー・近接1→武器1

対象:
アックス、軽刀剣、スピア、ピック、フレイルのいずれか
効果:
ラウンド1回、目標を用いた攻撃がヒットしたなら
その攻撃に5ダメージを追加。遭遇終了まで有効

Keywords:Fire,Primal
自然?知ったことか、焼けてしまえ
sorce:HotFK
 
デストラクティヴハーヴェスト[Destructive Harvest]標準・近接武器→クリーチャー1
1d20+13 vs.AC

ヒット:
2d12+7 damage
ミス:
半減ダメージ
効果:
使用者の味方は遭遇終了まで、目標に隣接する限りダメージロール+3

Keywords:Primal,Weapon
自ら手を下すつもりはないという構\え
sorce:HotFK
 
キャッツグレイス[Cat\'s Grace]マイナー・近接1→自身か味方1

効果:
目標は次T終まで反応+1、イニシアチヴ+2、敏捷力によるスキルおよび能\力値チェック+2

Keyword:Primal
味方に猫耳と猫しっぽをつけてみる
sorce:HotFK
 
サーペンツカニング[Serpent\'s Cunning]マイナー・近接1→自身か味方1

効果:
目標は次の大休憩まで以下の効果を得る
*Intによる攻撃ロール+1
*1種類のスキル習得済み
*IntによるスキルチェックおよびIntを使った判定+2
 
パワー([区域])◆一日毎:標準アクション;近接範囲・爆発1

DM:爆発1の安全な区域を作ります。
DM:敵はこの区域に入ることはできないし、クリーチャーに対して攻撃できません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式