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ポートレート タグ
とけた ハンター 制御 ガードモア修道院の狂気 錬金術師
キャラクター名
クロウ
属性
無属性
プレイヤー名
とけた
最終更新
2014/08/11 21:05
レベル
6
クラス
レンジャー/ハンター
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
5'10" 180cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
『殺すのに力なんて必要ないのさ』

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
5
3
 
状況による修正
パウジング・リンクス時+4

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
1
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
8
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

キック
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
6
8
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
3
 
2
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
50
25
12
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
電撃5
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

初期能\力
10 13 17 10 15 8
ヒューマン lv6
敏捷+2 4lv 敏+1、判+1
追加特技
追加技能\
防御値ボーナス
ヒロイックエフォート

基本遠隔攻撃

クロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
13
5
3
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
 
1
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
錬金術の矢弾
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
8
0
3
 
1
 
4
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
0
 
 
1
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
3
+5
0
 
16
〈隠密〉 【敏】
8
+5
0
3
13
〈軽業〉 【敏】
8
+5
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
4
+5
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
6
+5
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
3
+5
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
弓術スタイル:弩使いハンター
君は《クロスボウ練達》を得る。
さらに装填マイナーのクロスボウをフリーで装てんできる

弓術の達人:君はエイムド・ショット、クレヴァー・ショット、ラピッド・ショットの3つのパワーを得る。

ディスラプティヴ・ショット:君はディスラプティヴ・ショットのパワーを得る。

武器の才:君は[武器]攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

自然の相貌:
アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス
アスペクト・オヴ・ザ・ダンシング・サーペント
のパワーを得る。

荒野の生存術:
警戒怠りなき休憩
奇襲練達
荒野の追跡者



ディスラプティブ・ショット強化:
君が1遭遇中に使用できるディスラプティブ・ショットの回数が1回増加する。ただし、君は依然として1ターンに1回しか使用することができない。

武器体得:
君は[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
遠隔基礎攻撃
+13
AC
1d8+7
 
アルケミスツ・ファイア
+8
反応
1d6
ミス半減
アルケミスツ・スパーク
+10
頑健
1d6
ヒット:攻撃ロール-1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
アイテム
lv7 +2ディープ・ポケット・クローク
lv6 アルケミィ・グローブズ
lv5 +1ショック・ウェーブ・アーマー
1000gp

装備 計380gp
+1ディスタンス・クロスボウ320gp
冒険者キット15gp
防音靴底 5gp
錬金術師のカバン 40gp


矢弾 計50gp
L2アルケミスツ・ファイア*2


調合式 計140gp
テーマ lv1:アルケミスツ・ファイア
    lv5:アルケミスツ・スパーク
購入  アルケミスツ・フロスト 70gp
    アルケミスツ・アシッド 70gp 
 
430gp分の構\成費用〈魔法学〉
420gp分のレシディウム
残り0gp
武器
 
【武器1】
+1ディスタンス・クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
 
1
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
20/40
なし
4
 
その他の修正等
装填・フリー
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ショックウェーブ・レザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:アルケミスト
lv1
●ボーナス特技として《錬金術師》の特技を得る。
●1lvの錬金術アイテムの調合式を得る。
1lv:アルケミスツ・ファイア
●小休憩の終了時に無料で自分のlv以下の錬金術アイテムを一つ作成できる。この効果で準備できるアイテムは一つまでである。

5lv
●lv以下の調合式を一つ得る。
3lv:アルケミスツ・スパーク



背景 隠密+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
レザーまで
武器
近接軍用まで、遠隔軍用まで
装具
ロッド、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
50
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
セット・ボーナス 3個分
君または5マス以内の味方が回復力を消費するとき追加で3点回復する

設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ディスタンス・クロスボウ
重量
4
パワー
特性:武器の通常射程を5マス、長距離射程を10マス
増加させる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1ショックウェーブ・レザーアーマー
重量
15
パワー
抵抗:電撃5を得る
パワー フリー:遭遇ごと
トリガー:電撃ダメージを受けたとき
効果:遭遇の終了時までこの鎧の一日毎パワーの攻撃ロールに+1ボーナスと+1d10追加電撃ダメージを得る
パワー 一日毎 即応・割込 電撃
トリガー:隣接する敵が使用者のみを攻撃目標に選ぶ
目標:トリガーの敵
効果:+8vs頑健 ヒット:目標は2d10電撃ダメージかつ使用者の次のターン終了時まで幻惑
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
アルケミィ・グローブズ
重量
 
パワー
錬金術アイテムの攻撃ロール+2アイテムボーナス
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ディープポケットクローク
重量
1
パワー
1000ポンドまたは100ft四方のアイテムを入れておける、また、どれだけ入れても重さは1ポンドのままである。アイテムを取り出すのはマイナーアクションである。

パワー 無限回 1ラウンドに1回まで
フリーアクションででクロークからアイテムを一つ取り出す。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
錬金術師のカバン
20
1
20
冒険者キット
33
1
33
2lvアルケミスツ・ファイアの矢弾
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
16
総重量
74
特技
ボーナス《クロスボウ練達》クロスボウでの攻撃ロール+1
テーマ《錬金術師》錬金アイテムを作成できる
種族《アーティフィサー見習い》〈魔法学〉習得、ヒーリングインフュージョンのパワーを1日に一回使用できる。ただし、再チャージ不可、アーティフィサーの装具に習熟
lv1《調合の名人》lv+3までの錬金アイテムを作成できる
lv2《打ち下ろし射撃》伏せた敵対する遠隔攻撃ににペナルティを受けない、伏せた敵に対してDR+2
lv4《抜け目のない狩猟者》誰とも隣接していない敵に戦術的優位を得る。
lv6《無双の意思》意志+2、幻惑、朦朧に対してターン頭にセーヴできる。
lv8《》
 
無限回パワー
エイムド・ショット
標準 /使用者
効果:使用者は武器1つを用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。この際、部分遮蔽および部分視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティを無視する。さらに、この攻撃において、良好な遮蔽や完全視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティは、最大でも−2にしかならない。
クレヴァー・ショット
標準 /使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃がヒットしたなら、さらに目標は以下の中から使用者が選択した効果1つの対象となる。
◆使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。
◆目標は転倒して伏せ状態になる。
◆目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。
ラピッド・ショット
標準 /使用者
効果:使用者は
1つの武器を用いて、攻撃の射程内にある1つのマスの中にいるか、そのマスに隣接しているすべてのクリーチャーに対して、1回ずつの遠隔基礎攻撃を行う。使用者はこの攻撃において、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
アスペクト・オヴ・ダンシング・サーペント
構\え、原始
マイナー /使用者
効果:使用者は“躍動する蛇”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
◆使用者は自分のターンの終了時に、フリーアクションとして1マスのシフトを行なうことができる。
◆使用者は“敵にとっての味方と隣接していない敵”に対して基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージロールに+1のパワーボーナスを得る。
アスペクト・オヴ・パウンシング・リンクス
構\え、原始
マイナー /使用者
効果:使用者は“飛びかかる山猫”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
◆使用者はイニシアチブ判定に+4のパワーボーナスを得る。
◆遭遇における使用者の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
◆使用者は自分が移動することによって誘発される機会攻撃に対して、すべての防御値にパワーボーナスを得る。このボーナスは使用者の【判断力】修正値に等しい。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ディスラプティヴ・ショット
武器、武勇
標準/遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏】対AC
1d8+7 ダメージ。さらに目標を“動けない状態”(SE)または“幻惑状態”(SE)のいずれかにする。
ミス:半減ダメージ、さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
 
00:ヒーリング・インフュージョン:キュアラティブ・アドミクスチャー/Healing Infusion:Curative Admixture/癒しの封呪:治療薬[遭遇毎](特殊)◆
[回復][秘術]:マイナー・近接範囲・爆発5(11で10、21で15)
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は(自分の回復力値+5)に等しいHPを回復して使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴で手に入れた封呪
を1つ消費する。
特殊:使用者はヒーリング・インフュージョンのパワーを一日に一回しか使用できない
 
00:ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ/Healing Infusion:Resistive Formula)/癒しの封呪:抵抗の調合式[遭遇毎](特殊)◆
[秘術]:マイナー・近接範囲・爆発5(11で10、21で15)
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は遭遇が終了するまでACに+1のボーナスを得て使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴で手に入れた封呪を1つ消費する
また目標は一回のフリーアクションとしてこのボーナスを終了させて(自分の回復力値+1)に等しい一時HPを得る。
(11で【耐】×2、21で【耐】×3になる。)
特殊:使用者はヒーリング・インフュージョンのパワーを一日に一回しか使用できない
 
アルケミスツ・ファイアの矢弾 消費アイテム 火

2lv 25gp 
範囲 20/40以内 爆発1 目標:範囲内のクリーチャーすべて
+8 vs反応
1d6 火ダメージ
ミス:半減ダメージ

7lv 100gp
範囲 20/40以内 爆発1 目標:範囲内のクリーチャーすべて
+13 vs反応
2d6 火ダメージ
ミス:半減ダメージ


1lv 20gp

6lv 75gp
差額分の構\成費用で矢弾に変更可能\
 
アルケミスツ・スパークの矢弾 消費アイテム 電撃

4lv 40gp
範囲 20/40以内 爆発1 目標:範囲内のクリーチャーすべて
+10 vs頑健
1d6 電撃ダメージ ヒット:目標は次の使用者のターン開始時まで攻撃ロール-1

9lv 160gp
範囲 20/40以内 爆発1 目標:範囲内のクリーチャーすべて
+15 vs頑健
2d6 電撃ダメージ ヒット:目標は次の使用者のターン開始時まで攻撃ロール-1


3lv30gp
8lv 125gp
差額分の構\成費用で矢弾に変更可能\
 
アルケミスツ・フロストの矢弾 消費アイテム 冷気

2lv 25gp 
範囲 20/40以内 目標:クリーチャー一体
+8 vs反応
1d10 冷気ダメージかつ次のターン終了まで減速
ミス:半減ダメージ 減速なし

7lv 100gp
範囲 20/40以内 目標:クリーチャー一体
+13 vs反応
1d10 冷気ダメージかつ次のターン終了まで減速
ミス:半減ダメージ 減速なし
 
アルケミスツ・アシッドの矢弾 消費アイテム 酸

2lv 25gp 
範囲 20/40以内 目標:クリーチャー一体
+8 vs反応
1d10 酸ダメージかつ継続酸5ダメージ
ミス:半減ダメージ 継続ダメージなし

7lv 100gp
範囲 20/40以内 目標:クリーチャー一体
+13 vs反応
1d10 酸ダメージかつ継続酸5ダメージ
ミス:半減ダメージ 継続ダメージなし
 
ホーリィ・ウォーター 所費アイテム 光輝
1lv 20gp
マイナーアクション
範囲3/6 範囲内のアンデッドまたはデーモン1体
+6 vs反応
1d10 光輝ダメージ

6lv 75gp
+11 vs反応
 
ヒロイック・エフォート
Actではない
外した攻撃または失敗したセーヴに+4種族ボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02:ストーカーズ・ミスト
マイナー 爆発1 10マス以内
効果:遭遇終了時まで爆発範囲内は敵にとって重度の隠ぺいになる。
移動アクション:霧は5マス移動する
 
05:リアクティヴ・シフト
  [遭]・[武勇]
 即応・対応 使用者
 トリガー:使用者が見ることができる敵が、使用者に隣接す
  るマスで自分のターンを終了する。
 効果:使用者は5(【判】)マスまでのシフトを行う。
 
06:リーフ・ウォール
  [日]・[原始][創造]
 マイナー・アクション 遠隔範囲・壁状5・10マス
 効果:使用者は(遭終)まで持続する“葉の壁”を創造する。
  この壁は高さ4マスまでであり、しっかりとした実体を持つ
  表\面の上になければなならない。使用者およびその味方
  は、この壁の中にいる間は部分視認困難を得る。敵は、こ
  の壁の中にいるか、この壁に隣接している間は、(戦)を与
  える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
奇襲練達
利益:君が<隠密>判定を行なうとき、キミから10マス以内にいるすべての味方は、君の次のターンの終了時までの間、次に行う<隠密>判定に+2のボーナスを得る。
荒野の追跡者
利益:小休憩の間に、君は周辺の地域を調査する為に<知覚>判定(DCはDMが決定する)を行なうことができる。この地域は1辺が10マスまでの大きさの範囲である。判定に成功したなら、君は過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特徴を知ることができる。君はクリーチャーたちがいつ、どこからこの範囲に入り、いつ、どこから出て行ったのかが正確にわかる。
警戒怠りなき休息
利益:大休憩を取っている間、君と味方全員は眠っていることによる<知覚>-5ペナルティを受けない
アルケミスツ・スパーク
執行時間30m
構\成費用〈魔法学〉または〈盗賊〉
アルケミスツ・ファイア
執行時間30m
構\成費用〈魔法学〉または〈盗賊〉
アルケミスツ・フロスト
執行時間30m
構\成費用〈魔法学〉または〈盗賊〉
アルケミスツ・アシッド
執行時間30m
構\成費用〈魔法学〉または〈盗賊〉