特技 |
特技
1装具練達(PHB2)/装具の攻撃ロールに+1・この数値はLv11以上で+2、Lv21以上で+3になる。
1無双の反応(HotFL)/【敏】or【知】15以上/反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
2破壊の魔術/【敏】13・ウィザード/君が一回の秘術の攻撃パワーを二体以上の敵にヒットさせたなら、君はそのパワーのダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3、21Lvで+4に上昇する。
4秘術の火炎(秘術)/【知】13・秘術系クラス/君が火キーワードを有する秘術パワーを目標にヒットさせたなら、君が次の自分のターンの終了時までにその目標に対して初めて使用する秘術の攻撃パワーに関しては、目標は冷気に対する脆弱性5を得る
6装具熟練・トウム(HotFL)/習熟している装具一つを選択すること。選択した装具を用いて行う装具攻撃のダメージロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+2に、21Lvで+3に増加する。
8二丁装具の術者(秘術)/【敏】13・秘術系クラス/君が一回の秘術攻撃パワーを使用し、かつ、両手で魔法の装具を一本ずつ使用しているなら、利き手ではないほうの手で使用している装具の強化ボーナスをもダメージロールに加える事が出来る。
この利益を得るためには両方の装具がその攻撃パワーによって使用可能\であり、かつ、君が両方の装具を使用できなければならない。
10早抜き/【敏】13/ 君は武器1つ(あるいはベルトポーチや弾薬帯などの入れ物に収めた物体1つ―\たとえば、ポーション1つ)を、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出すことが出来る。 &IN+2。
11残雪(PHB)/伝説級/1ターンに1回、君が[冷気]キーワードを持つパワーをヒットさせた最初の1体の目標は、その攻撃の後で“[冷気]に対する脆弱性5”を得る。この脆弱性は君の次のターンの終了時まで持続する。
12無双の意志(HotFL)/【魅】or【判】15以上/意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。幻惑状態または朦朧状態時、自分のターンの開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。
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無限回パワー |
[無限回]
マジック・ミサイル[無限回]◆[装具][秘術][力場]
3+{知}+{強化D} マジック・ミサイル 標準/遠隔・20/単体/[力場]ダメージ/マジック・ミサイルは遠隔基礎攻撃として扱う。
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ヒプノティズ[無限回]◆[心術][装具][秘術][魅了]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} ヒプノティズ 標準/遠隔10/敵1体 vs意思
ヒプノティズ ヒット/以下のどちらかを選択:使用者は目標を3マス押しやるOR目標は1回のFAをを用いて、使用者が選んだ単体に一回の近接攻撃を行う。
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フリージング・バースト[無限回]◆[装具][秘術][力場][冷気]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} フリージング・バースト 標準/遠隔範囲10・爆発1/爆発の範囲内のクリーチャー全て vs反応
1d6+{知}+{強化D}+{強化DR} フリージング・バースト 目標への「冷気」ダメージ&使用者は目標を1マス横滑りさせることができる
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遭遇毎パワー |
オーブマスターズ・インセンディアリィ・デトネーション[遭遇毎]◆[装具][秘術][火][区画][力場]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} オーブマスターズ・インセンディアリィ・デトネーション 標準/遠隔範囲・爆発1・10マス以内 vs反応 範囲内のクリーチャー全て
1d6+{知}+{強化D}+{強化DR} 目標への「力場」ダメージ ヒット:使用者は目標を伏せ状態にする
効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は炎が嘗め尽くす区域となる。この区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始したすべての敵は[火]ダメージ2を受ける。
負荷のオーブ:この呪文は無限回の呪文でないにもかかわらず、使用者は持続時間を延長することが出来る。延長した場合、効果範囲は爆発3に拡張され、効果は使用者とその味方には影響しなくなる。
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アイシー・レイズ[遭遇毎]◆[装具][秘術][力術][冷気]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} アイシー・レイズ 標準/遠隔10・対象1体OR2体 vs反応
1d10+{知}+{強化D}+{強化DR} アイシー・レイズ 「冷気」ダメージ 目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。 ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。
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ウィンターズ・ラス[遭遇毎]◆[区域][装具][秘術][力術][冷気]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} ウィンターズ・ラス 標準/遠隔範囲10・爆発2 vs頑健 爆発の範囲内のクリーチャー全て
2d8+{知}+{強化D}+{強化DR} ウィンターズ・ラス 「冷気」ダメージ ミス:半減ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか使用者が1回のマイナー・アクションで解除するまで持続する区域が生じる。この区域は軽度な隠蔽であり、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、使用者の[知]の[冷気]ダメージを受ける(1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない)。
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エニグマティック・スペルキャスティング[遭遇毎]◆[秘術]/マイナー/使用者が準備している、未使用のウィザードの一日毎汎用パワー1つを選ぶ。使用者はそのパワーの代わりに、ウィザードの一日毎汎用パワー、1つを即座に準備する。準備するパワーは使用者の呪文書に載っていなければならず、入れ替える前のパワーのレベルと同じレベル化それより低いレベルでなければならない。
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ケルゴアズ・アンディナイアブル・ファイアー[遭遇毎]◆[装具][秘術][火][力術]
10+{知}+{強化D} ケルゴアズ・アンディナイアブル・ファイアー 標準/遠隔・10/単体/[火]ダメージ/絶対命中
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1日毎パワー |
[一日毎]
ファントム・カズム[一日毎]◆[精神][装具][秘術][幻]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} ファントム・カズム 標準/遠隔範囲10・爆発1 vs意志 爆発の範囲内の敵全て
2d6+{知}+{強化D}+{強化DR} ファントム・カズム 「精神」ダメージ ヒット:目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる。
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スリープ[一日毎]◆[心術][装具][秘術][魅了]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} イリューソ\リィ・オブスタクルズ 標準/遠隔範囲20・爆発2/爆発の範囲内のクリーチャー全て vs意思
ヒット:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
セーヴ失敗・一回目:目標は減速状態の代わりに気絶状態になる(セーヴ・終了)
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
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ファウンテン・オヴ・フレイム[一日毎]◆[区域][装具][火][秘術][力術](アイテムで準備)
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} ファウンテン・オヴ・フレイム 標準/遠隔範囲10・爆発1 vs反応 爆発内の敵全て
3d8+{知}+{強化D}+{強化DR} ファウンテン・オヴ・フレイム ミス:半減ダメージ。効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入るか、この区域内で自分のターンを終了した敵は、5の[火]ダメージを受ける。1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。
フリージング・クラウド[一日毎]◆[区域][装具][秘術][力術][冷気](アイテムで準備)
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} フリージング・クラウド 標準/遠隔範囲10・爆発2 vs頑健 爆発の範囲内のクリーチャー全て
2d8+{知}+{強化D}+{強化DR} フリージング・クラウド 「冷気」ダメージ ミス:半減ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか使用者が1回のマイナー・アクションで解除するまで持続する区域が生じる。この区域に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、5の[冷気]ダメージを受ける(1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない)。
フレイミング・スフィアー[一日毎]◆[創造][装具][火][秘術][力術](アイテムで準備)
1d20+{知}+{強化R} フレイミング・スフィアー 標準/遠隔・10 vs反応 射程内にマスひとつを占め、目標を攻撃する炎の球体を創造する 球体に隣接し自ターンを開始したクリーチャーは、ダメージを受ける マイナー/維持 移動/球体を6マス移動
2d6+{知}+{強化D}+{強化DR} フレイミング・スフィアー 標準アクション時の「炎」ダメージ
1d4+{知}+{強化D}+{強化DR} フレイミング・スフィアー 隣接しているクリーチャーがターンを開始した時の「炎」ダメージ
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ファイアーボール[一日毎]◆[装具][秘術][力術][火]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} ファイアーボール 標準/遠隔範囲20・爆発3 vs反応 爆発の範囲内のクリーチャー全て
4d6+{知}+{強化D}+{強化DR} ファイアーボール 「火」ダメージ ミス:半減ダメージ。
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アイス・ストーム[一日毎]◆[区域][装具][秘術][力術][冷気]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} アイス・ストーム 標準/遠隔範囲20・爆発3 vs頑健 爆発の範囲内のクリーチャー全て
2d8+{知}+{強化D}+{強化DR} アイス・ストーム 「冷気」ダメージ 目標は動けない状態となる(せーヴ・終了) ミス:半減ダメージ。目標は減速状態となる(せーヴ・終了)
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する移動困難な地形の区域が生じる。
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シンフォニィ・オヴ・ザ・ダーク・コート[一日毎]◆[装具][秘術][心術]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} シンフォニィ・オヴ・ザ・ダーク・コート 標準/遠隔範囲20・爆発2 vs意思 爆発の敵全て
ヒット:目標は幻惑状態かつ動けない状態になる(セーヴ・両方共終了)
ミス:目標は目標自身の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
効果:爆発内の味方全員は、FAとして4マスまでシフト可能\&使用者の次のターンの終了時までダメージ・ロールに+4のパワーボーナスを得る。
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ケルゴアズ・ウェル・オヴ・パワー[一日毎]◆[秘術]/マイナー/効果:使用者は回復力を1回分消費するが、HPは回復しない。その代わりに、使用者が次の自分のターンの終了時までに、ウィザードの攻撃パワーまたはウィザードの伝説の道の攻撃パワーを用いた攻撃を始めて行う時、その攻撃は2d10の追加ダメージを与える。
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スティッキング・クラウド
(準備中の予\備魔法) | |
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汎用パワー |
ガーディアン・ブレーズ[一日毎]◆[秘術][力場]
ガーディアン・ブレーズ マイナー/使用者/効果:この遭遇の終了時か使用者が気絶状態となるまで、使用者に隣接するすべての敵は攻撃ロールを行うたびに使用者の【知】( )に等しい[力場]ダメージを受ける。ただし、1体の敵がこのダメージを受けるのは1ターンに1回までである。
[遭遇毎]
シールド[遭遇毎]即応・割り込み/トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする/自身/効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
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ファイアー・シールド[一日毎]◆[秘術][火]/マイナー/効果:この遭遇の終了時まで、仕様者は[火]&[冷気]に対する抵抗10を得る。クリーチャーが使用者に対する近接攻撃ロールを行うたびに、そのクリーチャーは(2d6+[知])の[火]ダメージを受ける。1ターンに二回以上、同じ対象に対して、このダメージは発生しない。
2d6+{知} ファイアー・シールド [火]ダメージ
ウィザーズ・エスケープ[一日毎][瞬間移動][秘術]/即応・割込/使用者/トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる。/効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マスまで瞬間移動する。
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アーケイン・ゲート[一日毎]マイナー/遠隔・20/効果:使用者は射程内の何者にも占められていないマス2つの間に、使用者の次のターンの終了時まで
マス・レジスタンス[一日毎]/マイナー/近接範囲・爆発10/目標:使用者および爆発内の味方すべて/効果:[光輝]、[酸]、[死霊]、[精神]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]のいずれか1つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、すべての目標は(5+使用者の【知力】修正値)に等しい、選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。
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儀式 |
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