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タグ
不浄なる暗黒の書オンセ
キャラクター名
エカテリーナ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
卵豆腐
最終更新
2014/07/27 12:38
レベル
12
クラス
メイジ
神格
 
伝説の道
エニグマティック・メイジ
神話の運命
 
種族
 
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
1
6
3
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
16
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
5
16
【耐】
【耐久力】
+3
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
3
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
7
22
【知】
【知力】
+6
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
29
16
6
 
3
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
8
11
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
16
2
2
3
3
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
70
35
17
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
神秘のアクション:追加のアクションを得るためにAPを消費した時、このターンに次に使用するウィザードの力術パワーのダメージ・ロールに、君の耐久力修正値に等しいパワーボーナスを得る。

種族特徴

能\力値:【知力】+2

ボーナス特技:1レベルの時点で、追加で1つ特技を得る。前提は満たす必要がある。

ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加でひとつ技能\を修得する。

防御値ボーナス:頑健・反応・意志の各防御値に+1のボーナスを得る。

ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
2
5
〈運動〉 【筋】
5
 
0
 
7
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
 
7
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
6
+5
なし
2
11
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
2
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
8
+5
なし
 
17
〈宗教〉 【知】
12
+5
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
13
〈地下探検〉 【判】
8
+5
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
2
17
〈魔法学〉 【知】
12
+5
なし
 
12
〈歴史〉 【知】
12
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
1▼メイジの呪文書
大休憩の終了時ごとに、自分の呪文書から遭遇毎攻撃パワー、一日毎攻撃パワー、および汎用パワーを準備することができる。
1▼メイジの初級呪文
サジェスチョン、メイジハンド、ライト (詳細HotFL P72〜74)
1▼マジック・ミサイル
マジック・ミサイルのパワーを得る。
1▼初級魔道士<力術>:[秘術]の[力術]パワーのダメージ・ロールを行う際、1の目が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。
4▼初級魔道士<心術>:秘術、心術パワーがクリーチャーを引き寄せる、押しやる、または横滑りさせる時、その強制移動の最大距離は2マス増加する。
5▼中級魔道士<力術>:威圧と持久力の判定に+2ボーナスを得る。
8▼中級魔道士<心術>:交渉とはったりの判定に+2ボーナスを得る。
10▼上級魔道士<力術>:使用する秘術の力術パワーが1種類以上の特定の種別のダメージを与える際、君は目標が有するそれらの種別に対する抵抗を全て無視する(完全耐性は無視できない)


伝説の道:エニグマティック・メイジ
11▼神秘のアクション:追加のアクションを得るためにAPを消費した時、このターンに次に使用するウィザードの力術パワーのダメージ・ロールに、君の耐久力修正値に等しいパワーボーナスを得る。
11▼神秘の遭遇毎パワー:ケルゴアズ・アンディナイアブル・ファイアー取得
11▼エニグマティック・スペルキャスティング取得
12▼神秘の汎用パワー:上級魔導師の利益を得ている魔法の系統に関連した12レベル遭遇毎汎用パワーを得る。このパワーは君が呪文書から準備するパワーに加えて使用できるものである。ケルゴアズ・ウェル・オヴ・パワー取得。
習得言語
深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
装備

トウム・オヴ・ザ・ノースウィンド+3(13)
ヴェテランズ・アーマー(ローブ)+3(12)
アミュレット・オヴ・プロテクション+3(11)

トウム・オヴ・ザ・リプレニッシング・フレイム+2(7)2600
カスク・オヴ・タクティクス(4)840
バーニング・ガントレッツ(6)1800

5240

アクロバット・ブーツ(2)520

5760

パワー・ジュエル(5)1000/[一日毎]マイナー/このパワーは使用者の1〜3レベルまでの[遭遇毎]パワー1つの使用回数を回復させる。特殊:このアイテムを起動するためには、使用者はその日のうちに少なくとも1回のマイルストーンに達していなければならない。
ファンダメンタル・アイス(7)200/フリーA/7レベルまでの[冷気]のキーワードを持つパワーを1つ使用するときにこの秘薬を使用する。ヒットした目標1体は、さらに”動けない状態”になる(セーヴ・終了)。すでに動けない状態の目標に対しては、この秘薬は何の効果も発揮しない。
フレイム・ローズ(10)200/フリーA/7レベルまでの[火]のキーワードを持つパワーを1つ使用するときにこの秘薬を使用する。すべての目標は、継続的[火]ダメージ5を負う(セーヴ・終了)。
ブラック・ケイヴ・パール(14)800/フリーA/7レベルまでの[魅了]のキーワードを持つパワーを1つ使用するときにこの秘薬を使用する。そのパワーの一つの攻撃ロールを二回行い、高い方の結果を使用できる。
グラススチール・シャード(7)100/フリーA/7レベルまでの[力場]のキーワードを持つパワーを1つ使用するときにこの秘薬を使用する。目標を1マス横滑りさせる。
クリーピング・ゲートヴァイン(10)200/フリーA/7レベルまでの[瞬間移動]のキーワードを持つパワーを1つ使用するときにこの秘薬を使用する。移動距離を2マス増加させる。

ポーション・オヴ・クラリティ(明晰の水薬) 200
マイナーで使用可能\。このポーションを飲むと回復力1消費。それと引き換えにその遭遇中に1回、フリーアクションとして直前に行った1d20の判定を+2のボーナスを得て再ロールできる。
ポーションを手に取り出すには、マイナーが必要。

ポーション・オヴ・ヒーリング(傷癒しの水薬) 50
マイナーで使用可能\。このポーションを飲むと回復力1消費。それと引き換えにHPを10回復。

ポーション・オヴ・ヴィゴー 160
マイナーで使用可能\。このポーションを飲むと回復力1消費。それと引き換えに一時的HPを15取得。

8670

標準冒険者キット 15gp

8685

エリクサー・オヴ・アプティチュード(5)50 使用者が選んだ一つの技能\判定に+1のボーナスを1時間の間得る。

8735

クルーシク・ポーション(10)200

8935

パワー ・が付いているパワーは準備中のパワー
1マジックミサイル
1ヒプノティズム
1フリージングバースト
1オーブマスターズ・インセンディアリィ・デトネーション
1スリープ
・1ファントムカムズ
2シールド
・2ガーディアン・ブレーズ(フェザーフォール)
3アイシー・レイズ
5ファイアーボール
・ スティンキング・クラウド
6ファイアーシールド
・6ウィザーズエスケープ
7ウィンターズ・ラス
9シンフォニィ・オヴ・ザ・ダークコート
・9アイスストーム
10マス・レジスタンス
・10アーケイン・ゲート
11エニグマティック・スペルキャスティング
11ケルゴアズ・アンディナイアブル・ファイアー
12ケルゴアズ・ウェル・オヴ・パワー

武器
 
【武器1】
トウム・オヴ・ザ・ノースウィンド+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
トウム・オヴ・ザ・リプレニッシング・フレイム+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴェテランズ・アーマー(ローブ)+3
AC計 強化 種族 クラス
3
 
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
トウム・オヴ・ザ・ノースウィンド+3
重量
0
パワー
特性1:このトウムを通じて冷気キーワードを有するウィザードのパワーを使用し、目標を減速状態としたら、目標は減速状態である間に移動した場合に、使用者の耐久力修正値に等しいダメージを受ける。  
特性2:このトウムには冷気キーワードを有する一日毎のウィザードのパワー2つが込められている。どちらのパワーのレベルもトウムのレベル以下でならなければならない。トウムを入手した時点で、2つのパワーを選択すること(後から変更はできない)使用者はそれらのパワーを呪文書に追加することが出来る。
パワー[一日毎]◆[装具][冷気][秘術]フリーA:このトウムに込められたパワーの1つを選択し、そのパワーのレベル以上で勝つ未使用であるウィザードの一日毎攻撃パワー1つを消費すること。それにより、使用者は選択したパワーをこの遭遇において使用できるようになる。遭遇終了時までに使用しなかった場合、選択したパワーは失われる。
//フリージング・クラウドと、アイス・ストームを選択
C・+毎に+1d8
 

【武器2】
トウム・オヴ・ザ・リプレニッシング・フレイム+2
重量
0
パワー
特性1:このトウムを通じて火キーワードを有する維持可能\なウィザードのパワーを使用した場合、使用者は重症時の各ラウンドに、トウムの強化ボーナスに等しいHPを回復する。
特性2:このトウムには火キーワードを有する一日毎のウィザードのパワー2つが込められている。どちらのパワーのレベルもトウムのレベル以下でならなければならない。トウムを入手した時点で、2つのパワーを選択すること(後から変更はできない)使用者はそれらのパワーを呪文書に追加することが出来る。
パワー[一日毎]◆[装具][火][秘術]フリーA:このトウムに込められたパワーの1つを選択し、そのパワーのレベル以上で勝つ未使用であるウィザードの一日毎攻撃パワー1つを消費すること。それにより、使用者は選択したパワーをこの遭遇において使用できるようになる。遭遇終了時までに使用しなかった場合、選択したパワーは失われる。
//ファウンテン・オヴ・フレイムと、フレイミング・スフィアーを選択
C・+毎に+1d10
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴェテランズ・アーマー(ローブ)+3
重量
0
パワー
ヴェテランズ・アーマー(ローブ)+3/AP使用時、更に着きの自分のターンの終了時まですべての攻撃ロールと防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
[無限回]マイナーアクション、伏せ状態から立ち上がる。特性:軽業判定に+1のアイテムボーナス
 

【手】
バーニング・ガントレッツ+1
重量
 
パワー
[一日毎]◆[火]:フリーA。使用者が[火]キーワードを持つ攻撃を行ったと金このパワーを使用できる。その攻撃がヒットした一人目の目標(もし、いれば)は、継続的[火]ダメージ5を負う(セーブ・終了)以後使用者はその遭遇の終了時まで[火]のキーワードを持つ攻撃をヒットさせるたびに、追加で1の[火]ダメージを与えることが出来る。
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス+1
重量
 
パワー
 [一日毎]フリー/自身と味方一人/IN判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見ることが出来る、同意する味方1体とIN判定の結果を交換する。
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+3
重量
 
パワー
アミュレット・オヴ・プロテクション+3/強化+分、頑強、反応、意志にボーナス。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
特技
1装具練達(PHB2)/装具の攻撃ロールに+1・この数値はLv11以上で+2、Lv21以上で+3になる。

1無双の反応(HotFL)/【敏】or【知】15以上/反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

2破壊の魔術/【敏】13・ウィザード/君が一回の秘術の攻撃パワーを二体以上の敵にヒットさせたなら、君はそのパワーのダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3、21Lvで+4に上昇する。

4秘術の火炎(秘術)/【知】13・秘術系クラス/君が火キーワードを有する秘術パワーを目標にヒットさせたなら、君が次の自分のターンの終了時までにその目標に対して初めて使用する秘術の攻撃パワーに関しては、目標は冷気に対する脆弱性5を得る

6装具熟練・トウム(HotFL)/習熟している装具一つを選択すること。選択した装具を用いて行う装具攻撃のダメージロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+2に、21Lvで+3に増加する。

8二丁装具の術者(秘術)/【敏】13・秘術系クラス/君が一回の秘術攻撃パワーを使用し、かつ、両手で魔法の装具を一本ずつ使用しているなら、利き手ではないほうの手で使用している装具の強化ボーナスをもダメージロールに加える事が出来る。
この利益を得るためには両方の装具がその攻撃パワーによって使用可能\であり、かつ、君が両方の装具を使用できなければならない。

10早抜き/【敏】13/ 君は武器1つ(あるいはベルトポーチや弾薬帯などの入れ物に収めた物体1つ―\たとえば、ポーション1つ)を、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出すことが出来る。 &IN+2。

11残雪(PHB)/伝説級/1ターンに1回、君が[冷気]キーワードを持つパワーをヒットさせた最初の1体の目標は、その攻撃の後で“[冷気]に対する脆弱性5”を得る。この脆弱性は君の次のターンの終了時まで持続する。

12無双の意志(HotFL)/【魅】or【判】15以上/意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。幻惑状態または朦朧状態時、自分のターンの開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。


 
無限回パワー
[無限回]
マジック・ミサイル[無限回]◆[装具][秘術][力場]
3+{知}+{強化D} マジック・ミサイル 標準/遠隔・20/単体/[力場]ダメージ/マジック・ミサイルは遠隔基礎攻撃として扱う。
ヒプノティズ[無限回]◆[心術][装具][秘術][魅了]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} ヒプノティズ 標準/遠隔10/敵1体 vs意思 
ヒプノティズ ヒット/以下のどちらかを選択:使用者は目標を3マス押しやるOR目標は1回のFAをを用いて、使用者が選んだ単体に一回の近接攻撃を行う。
フリージング・バースト[無限回]◆[装具][秘術][力場][冷気]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} フリージング・バースト 標準/遠隔範囲10・爆発1/爆発の範囲内のクリーチャー全て vs反応 
1d6+{知}+{強化D}+{強化DR}   フリージング・バースト 目標への「冷気」ダメージ&使用者は目標を1マス横滑りさせることができる
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
オーブマスターズ・インセンディアリィ・デトネーション[遭遇毎]◆[装具][秘術][火][区画][力場]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} オーブマスターズ・インセンディアリィ・デトネーション 標準/遠隔範囲・爆発1・10マス以内 vs反応 範囲内のクリーチャー全て
1d6+{知}+{強化D}+{強化DR}   目標への「力場」ダメージ ヒット:使用者は目標を伏せ状態にする
効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は炎が嘗め尽くす区域となる。この区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始したすべての敵は[火]ダメージ2を受ける。
負荷のオーブ:この呪文は無限回の呪文でないにもかかわらず、使用者は持続時間を延長することが出来る。延長した場合、効果範囲は爆発3に拡張され、効果は使用者とその味方には影響しなくなる。
 
アイシー・レイズ[遭遇毎]◆[装具][秘術][力術][冷気]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} アイシー・レイズ 標準/遠隔10・対象1体OR2体 vs反応 
1d10+{知}+{強化D}+{強化DR}  アイシー・レイズ 「冷気」ダメージ 目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。 ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。
 
ウィンターズ・ラス[遭遇毎]◆[区域][装具][秘術][力術][冷気]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} ウィンターズ・ラス 標準/遠隔範囲10・爆発2 vs頑健 爆発の範囲内のクリーチャー全て
2d8+{知}+{強化D}+{強化DR}  ウィンターズ・ラス 「冷気」ダメージ ミス:半減ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか使用者が1回のマイナー・アクションで解除するまで持続する区域が生じる。この区域は軽度な隠蔽であり、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、使用者の[知]の[冷気]ダメージを受ける(1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない)。
 
エニグマティック・スペルキャスティング[遭遇毎]◆[秘術]/マイナー/使用者が準備している、未使用のウィザードの一日毎汎用パワー1つを選ぶ。使用者はそのパワーの代わりに、ウィザードの一日毎汎用パワー、1つを即座に準備する。準備するパワーは使用者の呪文書に載っていなければならず、入れ替える前のパワーのレベルと同じレベル化それより低いレベルでなければならない。
 
ケルゴアズ・アンディナイアブル・ファイアー[遭遇毎]◆[装具][秘術][火][力術]
10+{知}+{強化D} ケルゴアズ・アンディナイアブル・ファイアー 標準/遠隔・10/単体/[火]ダメージ/絶対命中
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
[一日毎]
ファントム・カズム[一日毎]◆[精神][装具][秘術][幻]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} ファントム・カズム 標準/遠隔範囲10・爆発1 vs意志 爆発の範囲内の敵全て
2d6+{知}+{強化D}+{強化DR}  ファントム・カズム 「精神」ダメージ ヒット:目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる。
 
スリープ[一日毎]◆[心術][装具][秘術][魅了]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} イリューソ\リィ・オブスタクルズ 標準/遠隔範囲20・爆発2/爆発の範囲内のクリーチャー全て vs意思
ヒット:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
セーヴ失敗・一回目:目標は減速状態の代わりに気絶状態になる(セーヴ・終了)
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
 
ファウンテン・オヴ・フレイム[一日毎]◆[区域][装具][火][秘術][力術](アイテムで準備)
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} ファウンテン・オヴ・フレイム 標準/遠隔範囲10・爆発1 vs反応 爆発内の敵全て
3d8+{知}+{強化D}+{強化DR}   ファウンテン・オヴ・フレイム ミス:半減ダメージ。効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入るか、この区域内で自分のターンを終了した敵は、5の[火]ダメージを受ける。1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。

フリージング・クラウド[一日毎]◆[区域][装具][秘術][力術][冷気](アイテムで準備)
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} フリージング・クラウド 標準/遠隔範囲10・爆発2 vs頑健 爆発の範囲内のクリーチャー全て
2d8+{知}+{強化D}+{強化DR}  フリージング・クラウド 「冷気」ダメージ ミス:半減ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか使用者が1回のマイナー・アクションで解除するまで持続する区域が生じる。この区域に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、5の[冷気]ダメージを受ける(1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない)。

フレイミング・スフィアー[一日毎]◆[創造][装具][火][秘術][力術](アイテムで準備)
1d20+{知}+{強化R} フレイミング・スフィアー 標準/遠隔・10 vs反応 射程内にマスひとつを占め、目標を攻撃する炎の球体を創造する 球体に隣接し自ターンを開始したクリーチャーは、ダメージを受ける マイナー/維持 移動/球体を6マス移動
2d6+{知}+{強化D}+{強化DR} フレイミング・スフィアー 標準アクション時の「炎」ダメージ  
1d4+{知}+{強化D}+{強化DR} フレイミング・スフィアー 隣接しているクリーチャーがターンを開始した時の「炎」ダメージ
 
ファイアーボール[一日毎]◆[装具][秘術][力術][火]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} ファイアーボール 標準/遠隔範囲20・爆発3 vs反応 爆発の範囲内のクリーチャー全て
4d6+{知}+{強化D}+{強化DR} ファイアーボール 「火」ダメージ ミス:半減ダメージ。
 
アイス・ストーム[一日毎]◆[区域][装具][秘術][力術][冷気]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} アイス・ストーム 標準/遠隔範囲20・爆発3 vs頑健 爆発の範囲内のクリーチャー全て
2d8+{知}+{強化D}+{強化DR} アイス・ストーム 「冷気」ダメージ 目標は動けない状態となる(せーヴ・終了) ミス:半減ダメージ。目標は減速状態となる(せーヴ・終了)
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する移動困難な地形の区域が生じる。
 
シンフォニィ・オヴ・ザ・ダーク・コート[一日毎]◆[装具][秘術][心術]
1d20+{知}+{レ半}+{強化R} シンフォニィ・オヴ・ザ・ダーク・コート 標準/遠隔範囲20・爆発2 vs意思 爆発の敵全て
ヒット:目標は幻惑状態かつ動けない状態になる(セーヴ・両方共終了)
ミス:目標は目標自身の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
効果:爆発内の味方全員は、FAとして4マスまでシフト可能\&使用者の次のターンの終了時までダメージ・ロールに+4のパワーボーナスを得る。
 
ケルゴアズ・ウェル・オヴ・パワー[一日毎]◆[秘術]/マイナー/効果:使用者は回復力を1回分消費するが、HPは回復しない。その代わりに、使用者が次の自分のターンの終了時までに、ウィザードの攻撃パワーまたはウィザードの伝説の道の攻撃パワーを用いた攻撃を始めて行う時、その攻撃は2d10の追加ダメージを与える。

 
スティッキング・クラウド
(準備中の予\備魔法)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ガーディアン・ブレーズ[一日毎]◆[秘術][力場]
ガーディアン・ブレーズ マイナー/使用者/効果:この遭遇の終了時か使用者が気絶状態となるまで、使用者に隣接するすべての敵は攻撃ロールを行うたびに使用者の【知】( )に等しい[力場]ダメージを受ける。ただし、1体の敵がこのダメージを受けるのは1ターンに1回までである。

[遭遇毎]
シールド[遭遇毎]即応・割り込み/トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする/自身/効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
ファイアー・シールド[一日毎]◆[秘術][火]/マイナー/効果:この遭遇の終了時まで、仕様者は[火]&[冷気]に対する抵抗10を得る。クリーチャーが使用者に対する近接攻撃ロールを行うたびに、そのクリーチャーは(2d6+[知])の[火]ダメージを受ける。1ターンに二回以上、同じ対象に対して、このダメージは発生しない。
2d6+{知} ファイアー・シールド [火]ダメージ

ウィザーズ・エスケープ[一日毎][瞬間移動][秘術]/即応・割込/使用者/トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる。/効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マスまで瞬間移動する。
 
アーケイン・ゲート[一日毎]マイナー/遠隔・20/効果:使用者は射程内の何者にも占められていないマス2つの間に、使用者の次のターンの終了時まで

マス・レジスタンス[一日毎]/マイナー/近接範囲・爆発10/目標:使用者および爆発内の味方すべて/効果:[光輝]、[酸]、[死霊]、[精神]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]のいずれか1つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、すべての目標は(5+使用者の【知力】修正値)に等しい、選んだダメージ種別に対する抵抗を得る。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式