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タグ
ぬこアルク  不浄なる暗黒の書販売記念ゲームデイ
キャラクター名
シロッコ
属性
無属性
プレイヤー名
ぬこアルク
最終更新
2018/01/06 15:27
レベル
16
クラス
バトルマインド
神格
ソブリン・ホスト
伝説の道
リランダー・ウィンド・ライダー
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
不明
性別
身長
6'2" 187.96cm
体重
186lb. 84.44kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
3
8
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
18
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
11
22
【耐】
【耐久力】
+6
14
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
18
6
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
夜目
16
【敏】
【敏捷力】
+3
11
8
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
18
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ライトニング・フル・ブレード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
19
3
8
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
12
3
5
3
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
3d6+2d12
10
【判】
【判断力】
 
8
16
【魅】
【魅力】
+3
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
18
3
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
124
62
31
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
死霊・炎・毒10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

耐久力・魅力+2
夜目
看破・交渉+2
二重の血統:特技の前提条件を満たすにあたってハーフエルフ・エルフ・ヒューマンであるとみなされる。
集団交渉術:10マス以内の味方全ての交渉判定に+1種族ボーナス
ナック・フォー・サクセス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
3
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
23
6
8
3
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
20
6
5
3
6
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
11
+5
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
11
+5
-2
 
9
〈隠密〉 【敏】
11
 
-2
 
10
〈軽業〉 【敏】
11
 
-2
1
10
〈看破〉 【判】
8
 
なし
2
18
〈交渉〉 【魅】
11
+5
なし
2
12
〈持久力〉 【耐】
14
 
-2
 
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
11
 
-2
 
16
〈はったり〉 【魅】
11
+5
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
パワーポイント7
バトルマインズ・ディマンド
ブラード・ステップ
マインド・スパイク
スピード・オヴ・ソウト

ウイングド・ライダーのアクション:アクションポイント使用時に自分の次のターン終了時まで自分の飛行速度に等しい飛行移動速度(ホバリング可能)を得る。

練達の嵐使い:[電撃][雷鳴]のキーワードを持つパワーを使用する際に攻撃ロール+1とダメージに自分の耐久力修正値(最低1)のボーナスを得る。

舞い落ちる羽:1遭遇1回ウィザードの汎用パワー「フェザー・フォール」が使用できる。
習得言語
共通語・エルフ語・深淵語 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ライトニング・フル・ブレード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
6
8
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
14
6
5
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6+2d12
 
なし
10
15
その他の修正等
高クリティカル
 
【武器2】
ライトニング・ジャベリン+1 1000g
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
3
8
2
2
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
10
3
 
1
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
10/20
なし
2
5
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
3
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラック・アイアン・ギスフルプレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
13
10
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
15
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー・チェイン・スケイル
武器
単純・軍用近接 単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
8000
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ライトニング・フル・ブレード
重量
10
パワー
無限回 フリー この武器によって与えるダメージの全てを電撃ダメージとなる。元に戻すのは別のフリーアクション
一日毎 フリー 使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に目標と目標から2マス以内に居る全ての敵は2d6の電撃ダメージ
 

【武器2】
ライトニング・ジャベリン+1 1000g
重量
2
パワー
無限回 フリー この武器によって与えるダメージの全てを電撃ダメージとなる。元に戻すのは別のフリーアクション
一日毎 フリー 使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に目標と目標から2マス以内に居る全ての敵は1d6の電撃ダメージ
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラック・アイアン・ギスフルプレート・アーマー
重量
50
パワー
特性:死霊と炎への抵抗10
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー 1800g
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージロール+2アイテム・ボーナス
 

【脚】
アクロバット・ブーツ 520g
重量
 
パワー
特性:軽業に+1アイテムボーナス
無限回パワー:マイナーアクションで立ち上がる。
 

【手】
ラックベンダー・グラブズ 1800g
重量
 
パワー
遭遇毎 フリー
使用者が近接武器による攻撃のダメージロールを行った後、ダメージダイスを1個振りなおせる。悪くなってもそちらの出目を採用しなければならない。
 

【頭】
ヘルム・オヴ・セブン・デス
重量
 
パワー
無限回パワー:使用者がこのターンにヒットを与えた重傷クリーチャーを1体選択する。使用者はそのクリーチャーの現在HPを知る。
無限回パワー フリー 1ターン1回
トリガー:使用者が生きてるクリーチャーを攻撃して殺す。
効果:この兜の緑の宝石に魂が封じられ緑に輝く。その間対象のクリーチャーは蘇生できない。
遭遇毎パワー:3つの魂を封印している時、使用者は13のヒットポイントを回復し魂が2つ開放される。
一日毎パワー:7つの魂を封じている時使用者の次の1回のダメージロールにおいて4つまでのダメージダイスを最大化し、魂を全て開放する。
 

【首】
アミュレット・オヴ・アレイニア 15lv
重量
 
パワー
特性:毒への抵抗10
一日毎パワー:即応・対応
使用者に敵の近接攻撃がヒットした。
効果:その敵は1d10の[毒]ダメージ及び継続的[毒]ダメージ10(セーブ終了)また、その敵はその遭遇終了まで[毒]に対する効果のセーブに-2ペナ。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ローグズ・ベルト 9000g
重量
 
パワー
特性:マイナーアクションでつかみもしくは拘束状態からの脱出を試みる事が出来る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
リーディング・スペクタクルズ
重量
 
パワー
使用者はあらゆる言語を読む事が出来る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ウーンド・パッチ 650g(+10マイナー)
 
2
0
レストフル・ベッドロール 360g(1d8の一時HP)
 
 
0
ポーション・オヴ・レジスタンス(酸・精神・雷撃・雷鳴・冷気の抵抗10)各800g
 
 
0
エリクサー・オヴ・スピード(移動速度+2)350g
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
50
総重量
222
特技
・鎧習熟:プレート・アーマー
・武器習熟:フルブレード
・嵐のマーク(電撃or雷鳴のパワーによる攻撃で敵1体にヒットさせたら1マス横滑り)
・稲妻の魂(電撃ダメージ+3)
・武器熟練:重刀剣類
・武芸百般(1回のマイナーアクションで武器一つを鞘に納めた後、抜く事が出来るようになる。)
・大剣機会攻撃
・早抜き
・断頭の一撃
・マルチクラス・パラディン(信仰の精鋭)
 
無限回パワー
ロードストーン・ルアー 磁鉄鉱の誘引力[サイオニック][武器]近接・2
23対意思 ヒット:20電撃ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せねばならない。次の使用者のターンの終了時まで、目標が行なえる移動は使用者に隣接するマスへ向かうもののみである。

ライトニング・ラッシュ 電光疾駆[サイオニック][武器]近接1 即応・割込 トリガー:使用者から5マス以内の敵が使用者の味方を攻撃の目標にする。
効果:以下の攻撃前に使用者はトリガーを発生させた敵に隣接するまで移動速度ぶんの移動を行う。
23対ACヒット:1d12+20電撃ダメージ
効果:使用者は次の自ターンの通常1回の標準アクションを失う。
ブルータル・バラージ 豪腕の連打[サイオニック][武器]近接・武器
23対ACの攻撃を3回行う。
ヒット:1回20ダメージ 2回40ダメージ 3回65ダメージ
効果:この攻撃が2回以上ヒットしたら目標は伏せ状態になる。
バトルマインズ・ディマンド バトルマインドの要求 マイナー 近接爆発3の内の1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するか、またこの遭遇が終了するまで持続する。
増幅1 目標が1〜2体になる。
ブラード・ステップ 瞬動 フリー(特殊) 使用者
トリガー:使用者に隣接しており、かつマークしている敵がシフトする。
効果:使用者は敵のシフト後に1マスシフトする。
特殊:1ターン1回のみ使用できる。
マインド・スパイク 精神の棘 即応・対応 近接1
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が使用者を含まない攻撃によって使用者の味方のいずれかにダメージを与える。
効果:敵1体に使用者に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]のサイオニックダメージを与える。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ロードストーン・ルアー 磁鉄鉱の誘引力 [増幅1][サイオニック][武器]近接・5
23対意思 ヒット:20電撃ダメージ、ただし使用者は目標を4マス引き寄せねばならない。次の使用者のターンの終了時まで、目標が行なえる移動は使用者に隣接するマスへ向かうもののみである。
 
ロードストーン・ルアー 磁鉄鉱の誘引力 [増幅2][サイオニック][武器]近接・5
23対意思 ヒット:1d12+20電撃ダメージ。使用者は目標を4マス引き寄せねばならない。目標は伏せ状態になる。次の使用者のターンの終了時まで、目標が行なえる移動は使用者に隣接するマスへ向かうもののみである。
 
ライトニング・ラッシュ 電光疾駆 [増幅1][サイオニック][武器]近接1 即応・割込 トリガー:使用者から5マス以内の敵が使用者の味方を攻撃の目標にする。
効果:以下の攻撃前に使用者はトリガーを発生させた敵に隣接するまで移動速度ぶんの移動を行う。
23対ACヒット:1d12+20電撃ダメージ加えて目標はトリガーを発生させた攻撃の攻撃ロールに-3ペナルティー
効果:使用者は次の自ターンの通常1回の標準アクションを失う。
 
ライトニング・ラッシュ 電光疾駆 [増幅2][サイオニック][武器]近接1 即応・割込 トリガー:使用者から5マス以内の敵が使用者の味方を攻撃の目標にする。
効果:以下の攻撃前に使用者はトリガーを発生させた敵に隣接するまで移動速度ぶんの移動を行う。
23対ACヒット:1d12+20電撃ダメージ加えて目標はトリガーを発生させた攻撃の目標は使用者に変更される。
 
ブルータル・バラージ 豪腕の連打 [増幅1][サイオニック][武器]近接・武器
23対ACの攻撃を4回行う。
ヒット:1回20ダメージ 2回40ダメージ 3回65ダメージ 4回90ダメージ
効果:この攻撃が2回以上ヒットしたら目標は伏せ状態になる。
 
ブルータル・バラージ 豪腕の連打 [増幅2][サイオニック][武器]近接・武器
23対ACの攻撃を4回行う。
ヒット:1回23ダメージ 2回46ダメージ 3回74ダメージ 4回102ダメージ
効果:この攻撃が2回以上ヒットしたら目標は伏せ状態になる。
 
ウィンド・バースト 旋風発生 [装具]遠隔10爆発2の範囲内全てのクリーチャー
20対頑健 ヒット:3d6+17雷撃ダメージまた、使用者は目標を攻撃の基点マスから遠ざける方向に2マス押しやる。基点マスに居たクリーチャーは押しやられる代わりに伏せ状態。
 
スピード・オヴ・ソウト 思考の如き速さ フリー 使用者
トリガー:使用者がイニシアチブロールをする
効果:使用者は6マスに等しいマスだけシフトする。
特殊:このパワーは使用者が不意を討たれた状態であっても使用できる。
 
ディバイン・チャレンジ 信仰の標的 マイナー 近接爆発5内の敵1体
効果:使用者は目標をマークする。マークされている敵が使用者を含まない攻撃をすると9点の光輝ダメージを与える。
目標に隣接するか目標を攻撃しなかった使用者のターン終了時にこのマークは終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アクセラレイティング・ストライク 加速の一撃 [サイオニック][武器]
効果:攻撃を行う前に使用者は移動速度ぶんシフトする。この移動中は敵に占められているマスを通過できる。
23対AC使用者はこの攻撃に対して戦術的優位を得る。ヒット:2d12+20ダメージ遭遇終了時まで使用者の移動は目標から機会攻撃を誘発しない。
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇終了時まで移動速度に+2パワーボーナスさらに、使用者がシフトする際は1マス余計にシフトする。
 
アイアン・トゥーム 鉄の墓標 [サイオニック][武器]
23対頑健 目標は朦朧状態になり[精神]以外のダメージに対する完全耐性を得る。(セーブで両方終了)
ミス:半減ダメージと次の使用者のターン終了時まで目標は朦朧状態になり[精神]以外のダメージに対する完全耐性を得る。
 
マインド・ブレード 精神の刃 [サイオニック][精神][武器]
23対意思 ヒット:目標はセーブ終了の気絶状態になる。
後効果:30の電撃ダメージ
ミス:目標はセーブ終了の幻惑状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
イヴェイド・エクスプロージョン 爆発回避 遭遇毎 即応・割込 使用者
トリガー:近接ならびに遠隔の範囲攻撃1回が使用者にヒットしダメージを与える。
効果:使用者は1マスシフトする。そのシフトによって攻撃範囲外に出たらその攻撃から半減ダメージを受ける。
 
メンタル・トライアンフ 精神の勝利 一日毎 マイナー 使用者
効果:この遭遇終了時まで減速・動けない・拘束状態にさせられることは無い。
 
アイアン・ウォーディング 肉体鉄化 一日毎 即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃によってダメージを受ける。
効果:ダメージは0になるがそれ以外の効果があったらその効果は適用される。
 
ゼファー・ウィングス そよ風の翼 一日毎 マイナー 使用者
効果:次の自ターン終了時まで自分の移動速度に等しい飛行移動速度を得る。維持マイナー
 
シールド・オヴ・ジ・アイアン・マインド 鉄心の盾 一日毎 区域 マイナー 近接爆発5
効果:爆発範囲内はこの遭遇が狩猟するまで持続する区域となる。この区域は使用者と同時に移動し、常に使用者が区域の中心である。使用者とその味方はこの区域内にいる間意思防御値とセーブに+4パワーボーナスを得る。
 
ナック・フォー・サクセス 成功の秘訣 マイナー 近接爆発5内の味方一人か自分
効果:以下のうち1つを選択すること。
◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式