編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
あなくろ lair_assault
キャラクター名
ホレス
属性
無属性
プレイヤー名
トムキャット
最終更新
2014/07/26 15:57
レベル
5
クラス
バーバリアン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ゴライアス
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
1
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
12
5
1
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
7
18
【耐】
【耐久力】
+4
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
3
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
1
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
2
8
【魅】
【魅力】
-1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
0
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
57
28
14
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

精強な競技者:跳躍ないし登攀のための運動判定の際2回ロールして好きな方を選べる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
13
〈運動〉 【筋】
7
+5
-1
2
2
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
 
2
〈軽業〉 【敏】
3
 
-1
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
6
 
-1
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
4
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
大暴\れ:バーバリアンのパワーでクリティカルヒットを与えた際、即座にフリーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことが出来る。別の目標を攻撃しても良い。

蛮人の俊敏さ:重装鎧でなければACと反応に+1ボーナス

燃え滾る活力:敵1体のhpを0にするたび、耐久力修正値に等しい一時的hpを得る。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
グレートソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
2
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
2
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
19+2d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
砂漠生まれ:自然+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
グレートソ\ード
重量
0
パワー
サクリファイシャル・ウェポン/パワー 一日毎、フリー/この武器を用いて攻撃をヒットさせたときに使用、回復力を1消費して、hpを回復する代わりに次の使用者のターン終了まで目標は弱体化状態になる
Lv6
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイドアーマー
重量
0
パワー
ブラッドカット・アーマー/パワー 回復力、マイナー/使用者は自分が重傷のときにこのパワーを使用し、次の自分のターン終了時まで、全抵抗10を得る
Lv4
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
パリィ・ガントレット
重量
 
パワー
パリィ・ガントレット/特性:使用者が防御専念を行うか、底力を使用したとき、次の使用者のターン開始時まで全防御値+2アイテムボーナス
Lv5
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オヴ・ノー・リグレッツ
重量
 
パワー
ブローチ・オヴ・ノー・リグレッツ/パワー 一日毎、フリー/使用者/使用者から10マス以内の味方がセーヴに失敗したとき使用、その味方は+2のパワーボーナスを得て再ロール、必ず二回目の結果を使用
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
ポーション・オヴ・スペクトラル・フォーム/効果:使用者は次の自ターン終まで非物質的となり、位相移動を得る。非物質的となっている間、力場か精神を除く使用者の与えるダメージは半減し、力場か精神を除くすべての攻撃から使用者は半減ダメージを受ける。
出典:Dragon Magazine 211
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
ゴライアスの両手武器適正:単純、軍用両手武器に習熟、ダメージロールに+2特技ボーナス

断頭の一撃:伏せ状態の相手に+5ダメージ

武器練達:重刀剣の攻撃ロール+1
 
無限回パワー
ハウリング・ストライク/無限回、原始、武器/標準/近接・武器/必要条件:両手武器を使用している/目標:クリーチャー1体/攻撃:筋力対AC/ヒット:1W+1d6+筋力修正値/特殊:突撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用可能\、激怒中ならばこの突撃の一環として通常より2マス多く移動できる
リキュペレイティング・ストライク/無限回、原始、武器/標準/近接・武器/必要条件:両手武器を使用している/目標:クリーチャー1体/攻撃:筋力対AC/ヒット:1W+筋力修正値、使用者は耐久力修正値(4)に等しい一時的hpを得る、激怒中なら5+耐久力修正値(9)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アヴァランチ・ストライク/遭遇毎、原始、武器/標準/近接・武器/目標:クリーチャー1体/攻撃:筋力対AC/ヒット:3W+筋力修正値/燃え滾る活力:耐久力修正値(4)に等しい追加ダメージを与える/効果:使用者の次のターン開始時まで、あらゆる攻撃者は使用者に対する攻撃ロールに+4ボーナスを得る
 
レックレス・ランページ/遭遇毎、原始、武器/標準/近接・武器/効果:使用者は攻撃に先立って移動速度文の移動を行う、この移動の結果として敵が機会攻撃を行ったなら、使用者はこの攻撃の目標に対して戦術的優位を得る/燃え滾る活力:移動できる距離に使用者の耐久力修正値(4)を追加/目標:クリーチャー1体/攻撃:筋力対AC/ヒット:2W+筋力修正値
 
ストーンズ・エンデュアランス/遭遇毎/マイナー/使用者/効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、全抵抗5を得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
メイステイルズ・レイジ/一日毎、激怒、原始、武器/標準/近接範囲・爆発1/目標:爆発の範囲内の使用者から見える敵全て/攻撃:筋力対反応/ヒット:1W+筋力修正値、目標は倒れて伏せ状態になる/ミス:半減ダメージ/効果:この激怒が終了するまで使用者はヒットを与えるたびに筋力修正値(5)に等しい一時的hpを得る
 
サンダーホーク・レイジ/一日毎、激怒、原始、武器、雷鳴/標準/近接・武器/目標:クリーチャー1体/攻撃:筋力対AC/ヒット:2W+筋力修正値、目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)/ミス:半減ダメージ/効果:この激怒が終了するまで使用者は自分のターン中に1度、以下の二次攻撃を行えるようになる/サンダー・ホーク・レイジ(二次攻撃)/フリー/近接・1/二次目標:クリーチャー1体/二次攻撃:筋力対頑健/二次ヒット:目標は倒れて伏せ状態になる
 
レイジ・ストライク/一日毎、激怒、武器/標準/近接・武器/必要条件:激土中でなければならない、激怒パワーを未使用のまま/目標:クリーチャー1体/攻撃:筋力対AC、激怒パワーを1つ消費/ヒット(5Lv):4W+筋力修正値/ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
コンバット・スプリント/遭遇毎、原始/移動/使用者/効果:移動速度+4の移動を行う、使用者はこの移動によって誘発したあらゆる機会攻撃に全防御値+4ボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式