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レア・アソ\ールト  暁のタイタンの鍛冶炉 DMあなくろ モンク 心鉄鍛魂
キャラクター名
三条ともみ
属性
無属性
プレイヤー名
松永
最終更新
2014/07/26 20:17
レベル
5
クラス
モンク(心鉄鍛魂)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
人間
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
6'" 182.88cm
体重
160.79lb. 73kg
パーティ・所属
6人の犠牲sh……勇者と1人のオブザーバー
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
5
2
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
12
6
3
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
16
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
3
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
7
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

素手
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
0
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
0
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
2
12
【魅】
【魅力】
+1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
1
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
48
24
12
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
回復力を消費する際回復力値13
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
0
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイック・エフォート:遭遇毎パワー修得
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る→元素の天稟
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る→魔法学
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
2
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
7
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
7
+5
0
1
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
2
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
4
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
7
+5
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
1
+5
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
フラリー・オヴ・ブロウズ:無限回パワー
アイアン・ソ\ウル・フラリー・オヴ・ブロウズを修得
甲は心にあり:素手攻撃の武器グループ以外の武器を使用している場合、AC+1の盾ボーナス
徒手戦闘者:素手を習熟ボーナス+3、ダメージ1d8とし、[武器]パワーに使用できる
鎧わぬ守り:クロース・アーマーを着ているか鎧を着てない状態で盾も装備してなければAC+2
習得言語
共通・深淵・始原
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ドラゴンズ・テイル
9
頑健
1d6+8
伏せ
スティール・ウィンド
9
反応
1d8+8
 
ソ\ルカラズ・ウェイヴ
9
頑健
1d8+8
減速冷気脆弱5
OtGoB
9
反応
2d10+8
MHPに対して+1d10
SLM
9
反応
2d6+8
 
SDA
9
頑健
2d8+10
3マス横滑り
FtLB
9
反応
2d8+8
 
その他・修正・メモ
※闘法について
1R1種類:APを消費しない限り、1つのラウンドには1種類の[闘法]パワーしか使用できない。追加のアクションを行うためにAPを消費したなら、君は別の[闘法]パワーを使用することができる。
別々のアクション:[闘法]パワー内のここの用法は、使用に別々のアクションを要する。必要なアクションの種別はパワーの説明に書かれている。君は1R内に好きな順番で両方の用法を使用することができ、またあるRには一方の用法のみを使用して、もう一方は使用しないこともできる。
 あるRに特定の用法を何回使用できるかは、そのPの種別及びそのRに行えるアクションの種類や数によって決まる。例えば、君はひとつの無限回の[闘法]パワーの用法を、必要なアクションを行える限り、1Rに何回でも使用できる。遭遇毎パワーを使用する際には、君はそのパワーの両方の用法を使用できるが、そのRにそれぞれの用法を使用できる回数は一回ずつまでである。
武器
 
【武器1】
レイピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
2
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
+1ファイアーブラッド・キ・フォーカス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
2
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6酸かつ火
 
なし
 
5
その他の修正等
 
 
【武器3】
スリング(予\備)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
鎧わぬ守り+ローブ・オヴ・コンティジェンシィ+1
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:プライモーディアル・アデプト
開始時:ロッド習熟、始原語習得、遭遇毎パワー(ソ\ルカラズ・ウェイヴ)修得
Lv5元素起源クリーチャーに対する威圧/看破/交渉/ハッタリの判定に+2ボーナス
元素混沌本P56

背景:戦闘集団の生き残り→知覚+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
クオータースタッフ、クラブ、シュリケン、スピア、スリング、ダガー、モンクの素手攻撃
装具
気印・習熟武器・ロッド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
194
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
レイピア
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
+1ファイアーブラッド・キ・フォーカス
重量
0
パワー
特性:使用者が酸または火のダメージを受ける度、次の使用者のターン終了時まで移動速度に+2アイテムボーナス
一日毎・フリーアクション
トリガー:使用者がこの気印を用いた装具攻撃パワーで敵を重傷にした。
効果:重傷にされたその1体の敵は2+気印の強化ボーナス(1)=3に等しい値の継続的酸かつ火ダメージを受ける(SE)
 

【武器3】
スリング(予\備)
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
鎧わぬ守り+ローブ・オヴ・コンティジェンシィ+1
重量
0
パワー
+1クロースアーマー
一日毎、回復、瞬間移動、即応対応
使用者が重傷であるときに、攻撃によってダメージを受けた際、このパワーを使用する。
使用者は6マス瞬間移動し、回復力を一回分消費することができる。
宝物庫P54
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(LV6)
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージロール+2アイテムボーナス
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・レゾリューション+1(Lv2)
重量
 
パワー
一日毎
アクションではない。このパワーは使用者がセーヴィング・スローに失敗した時に使用できる。その一回のセーヴィング・スローを再ロールすること。ただし、出たメガより低くても、再ロールした値を使用しなければならない
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
ポーション・オヴ・スペクトラル・フォーム(Lv5)
重量
 
パワー
効果:使用者は次の自ターン終まで非物質的となり、位相移動を得る。非物質的となっている間、力場か精神を除く使用者の与えるダメージは半減し、力場か精神を除くすべての攻撃から使用者は半減ダメージを受ける。
出典:Dragon Magazine 211
 

【その他】
ポーション・オヴ・クラリティ(Lv5)
重量
 
パワー
効果:遭遇終了まで1回だけ、遭遇毎あるいは一日毎パワーの攻撃ロールの結果が気に入らなかった時、その攻撃ロールを振り直せる。2回目の結果を使わなくてはいけない。パワーのレベルはポーションのレベル以下でなくてはいけない。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
0
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ポーション・オヴ・クラリティ(Lv5)
 
 
0
ポーション・オヴ・スペクトラル・フォーム(Lv5)
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
0
総重量
40.88
特技
《イニシアチブ強化》イニシ+4
《気印練達》(人間追加):気印を用いて行う装具攻撃及び武器攻撃の攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。
また、君は重傷の敵に対して気印を用いて行ったダメージロールに+1ボーナスを得る。
《軽装故の機敏》(Lv2):クロースアーマーを着用しているか、鎧を身に着けていない時、君はACに+2特技ボーナスを得る
《無視界戦闘の哨兵》(Lv4):君にとって不可視の敵に戦術的優位を与えない。君は盲目状態の間、知覚判定に通常課される-10のペナルティを受けない。
さらに君は知覚判定に+2特技ボーナスを得る
 
無限回パワー
アイアン・ソ\ウル・フラリー・オヴ・ブロウズ
アクション不要・近接1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる
目標:ク1
効果:目標は(2+耐久力修正値(3)=5)のダメージを受ける。更に、目標は使用者の次T開始時までシフトを行えない。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、目標は更に君のターン終了時まで機会攻撃を行えない
特殊:このPは1Rに1回しか使えない
ドラゴンズ・テイル
サイオニック・装具・闘法
攻撃用法
 標準・近接接触
 目標:ク1
 敏捷対頑健
 ヒット:1d6+敏捷力修正値、使用者は目標を倒して伏せ状態とする

移動用法
 移動・近接1
 目標:味方1体または伏せ状態の敵1体
 効果:使用者は目標と位置を入れ替える
スチール・ウィンド
サイオニック・装具・闘法
攻撃用法
 標準・近接範囲噴射2
 目標:噴射の範囲内にいて使用者から見える敵全て
 敏捷対反応
 ヒット:1d8+敏捷力修正値

移動用法
 移動・使用者
 効果:使用者はマークされた状態ではなくなる。使用者は(移動速度+2)で移動する。
アイ・イン・ザ・スカイ2次パワー
サイオニック、即応割込、使用者
トリガー:敵が使用者に隣接するマスにはいる。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に隣接するマスへと1マスのシフトを行える。使用者はこのターンの終了時まで、その敵の攻撃に対し、すべての防御値に+2パワーボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
人間の本体
 
ソ\ルカラズ・ウェイヴ(プライモーディアル・アデプトのテーマ)
元素・装具・秘術・冷気
標準、近接範囲噴射3
目標:噴射内のクリーチャー全て
最も高い能\力修正値(敏捷)対頑健
ヒット:1d8+最も高い能\力修正値(敏捷=5)の冷気ダメージ
使用者は目標を2マスまで押しやる。使用者の次のターンの終了時まで、目標は減速状態になり、冷気に対する脆弱性5を得る。
 
オープン・ザ・ゲイト・オヴ・バトル(OtGoB)
サイオニック・装具・闘法
攻撃用法
標準、近接接触
目標:クリーチャー1
敏捷対反応
ヒット:2d10+敏捷力修正値ダメージ。目標が一切HPにダメージを負っていないところにこの攻撃がヒットしたなら、1d10の追加ダメージを与える。

移動用法
移動・使用者
使用者は移動速度+2で移動する。使用者はこの移動中使用者がそのものから離れるように移動を行う敵のうち、最初の1体からは機会攻撃を誘発しない。
 
スプリンギング・ドレイク・アソ\ールト(SDA)
サイオニック・装具・闘法
攻撃用法 標準 近接接触
目標:クリーチャー1
敏捷対反応
ヒット2d10+敏捷修正値のダメージ、使用者は目標を2マス横滑りさせる。
心鉄鍛魂:使用者が軽刀剣あるいはスピア類を使用してこの攻撃を行う場合、使用者は使用者の耐久力修正値(3)に等しいマス目の数だけ目標を横滑りさせる。
移動用法
移動アクション・使用者 目標:使用者に隣接しているクリーチャー1
効果:使用者は目標に隣接している任意のマス目へと跳躍する。この移動は機会攻撃を誘発しない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スピニング・レパード・マヌーヴァー(SLM)
サイオニック・装具
標準・近接1
効果:使用者は移動速度分のシフトを行い、このシフトによる移動の間に隣接した全ての敵に対してそれぞれ一回ずつ、以下の攻撃を行うことができる。
 目標:敵1
 敏捷対反応
 ヒット:2d6+敏捷力修正値
 ミス:半減ダメージ
 
フリーズ・ザ・ライフ・ブラッド(FtLB)
サイオニック・装具・冷気
標準、近接接触
目標:クリーチャー1
敏捷対反応
ヒット:2d8+敏捷力修正値の冷気ダメージ。目標は動けない状態となる。(SE)
ミス :半減ダメージ、目標は減速状態となる(SE)
効果 :目標がこのパワーにより、動けない状態または減速状態になっている間、この目標に隣接したそのターンを終了した敵は全て、使用者の敏捷力修正値(5)に等しい冷気ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アイ・イン・ザ・スカイ(遭遇毎)
構\え・サイオニック、マイナー、使用者
効果:使用者は天眼通の構\えを取る。この構\えが終了するまで、知覚判定に+5パワーボーナスを得る。また、無限回として以下の2次パワーを使用できる。
※無限回パワーの項参照
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式