編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
センチネル クレリック ハイブリッド まげ=えりくさ あなくろ レア・アソ\ールト 暁のタイタンの鍛冶炉 りんちゃんぽよぽよ
キャラクター名
リンネ・ニャルラット
属性
プレイヤー名
まげ=えりくさ
最終更新
2014/07/26 20:04
レベル
5
クラス
センチネル/クレリック
神格
ペイロア
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ワイルデン
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'2" 158cm
体重
110.13lb. 48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
1
2
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
18
【耐】
【耐久力】
+4
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
3
10
【知】
【知力】
 
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
2
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
7
8
【魅】
【魅力】
-1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
50
25
12
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

▼ワイルデンの特徴
サイズ:中型、移動速度:6、視界:夜目
能\力:判断力+2、耐久力+2、フェイ起源
技能\:<自然>+2、<隠密>+2
堅固な形態:反応防御値+1
自然の諸相:大休憩を完了したときに自然の諸相を選択する

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
0
3
〈運動〉 【筋】
2
 
-1
2
4
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
2
2
〈軽業〉 【敏】
3
 
-1
0
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
0
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
0
5
〈持久力〉 【耐】
6
 
-1
0
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
0
14
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
2
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
0
12
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
0
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
0
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
0
2
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
0
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
0
7
〈魔法学〉 【知】
2
+5
なし
0
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼センチネル(ハイブリッド)の特徴
意志+1
夏のドルイド:
 動物の相棒は熊(別記)
 運動判定に+2ボーナス
ヒーリング・ワード取得
原始の守護者(ハイブリッドの才)
 重鎧を着ていないときのACの計算に耐久力修正値を使える

[竜誌#402]

▼クレリック(ハイブリッド)の特徴
意志+1
信仰の癒し手
ヒーリング・ワード取得(かぶり)

[PHB3]

▼背景
デイルランド出身
 <自然>判定を1回リロール出来る(必ず2回目の結果を使う)
 イニシアチブ判定に+1ボーナス(反映済)

▼テーマ
ホスピタル騎士
 要約:病人や貧困者を援護する宗教団体のメンバー
 シールド・オヴ・デヴォーション取得
 関連寺院に食べ物や寝床をリクエスト出来る(Lv5)
[竜誌#399]
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
+6
AC
1d8
 
テンディング・ストライク等
+11
AC
1d8+6
 
ライフ・ブラッド・ハーヴェスト
+11
AC
3d8+6
 
コール・ライトニング
+9
反応
1d8+6
[電撃]
ビーコン・オヴ・ホープ
+9
意志
 
 
アニマル・アタック
+10
AC
1d12+9
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
▼ヒーリング・ワードの回復力
→ [目標の回復力値]+1d6+5
 ・信仰の癒し手で+5
→ ビーコン・オヴ・ホープ後は更に+5

▼動物の相棒(熊)
中型・自然・動物
HP 25 イニシは使用者と同じ 知覚14 移動力6 夜目
AC18、頑健20、反応16、意志20 
『守護相棒のオーラ』(特徴)
 オーラ1
 効果:オーラ内にいる味方は全防御値+2のパワーボーナス
『動物攻撃』
 [無限回] 標準アクション
 攻撃:近接1(クリーチャー1体) +10 vs. AC
 ヒット:1d12+9ダメージ
 筋20 敏12 判16 耐17 知2 魅6

▼シード・オヴ・ヒーリングについて
大休憩直後に作っているものとする

▼自然の諸相について
 → 狩人の諸相を選択
 (パーシュート・オヴ・ザ・ハンター使用可能\)
武器
 
【武器1】
ガーディアン・スタッフ・オヴ・レジリエンス+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
2
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
2
なし
4
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヒーラーズ・ハイド・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
-1
 
25
5
 
【盾】
柄での防御
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
太古より続く彼女の一族は代々自然の護り手として大地の実りを見守ってきたという。その身は肉感的で健康美に溢れ、豊穣の女神もかくやといった容貌であるのだが、見た者は印象を記憶に残せないらしい。言い伝えによると、どの代の護り手も非常に似た容姿を持っていたということだが、やはりはっきりとした記録は無い。ワイルデンとも言われているが、未だ謎に包まれている。

今代の護り手であるリンネは人々もまた大地の実りであると考え、ホスピタル騎士団に所属し、病める者、貧しき者を救済する活動に勤しんでいた。彼女の治療を受けた者は見る見るうちに精気を取り戻し、どこかへ飛び出してゆくという。特に彼女が一日に一度実らせる黄金色のたわわな果実は、凝縮された生命力を内包しており、半死の者であっても即座に立ち上がるまで回復するという。また、非常に美味であり、一度口にしたものの中には再び実を求めて放浪の旅に出る者もいるということだ。

「たわわに実ったりんの果実。たわわに実った。たわわ…たわわ…」

彼女には動物の相棒がいる。鳥のような見た目をしているがこれでも熊である。彼女はこの熊にマツ・カゼという名をつけて可愛がっている。相棒でもあり忠実な僕でもあり、日常生活から戦闘まで長い時間を彼女と一緒に過ごしている。

さて。慈悲深い女神のように言い伝えられている彼女だが、実はイタズラ好き、冒険好きな一面があり、よく冒険者たちに混じって旅をしているらしい。今回も面白そうな事件を見つけたようだが……
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide.
武器
Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
Staff. Totem. Holy Symbol.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
10
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
5500
7500
魔法の装備・パワー
【武器1】
ガーディアン・スタッフ・オヴ・レジリエンス+1
重量
4
パワー
パワー:(一日毎マイナー)君は回復力を1消費する。しかしヒットポイントは回復せず、そのかわり、君は回復力値の2倍に等しい一時的ヒットポイントを得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヒーラーズ・ハイド・アーマー+1
重量
25
パワー
特性:君がクリーチャーに回復量を消費させるHP回復パワーを使った時、その目標はHPを+1追加で回復する。
 

【盾】
柄での防御
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
0
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス(Lv4)
重量
 
パワー
特性:イニシ+5
パワー:(一日毎フリー)君が見ることが出来る味方が同意するならばイニシを交換することができるよ
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+2
重量
0
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・ヒーリング
0
1
0
ポーション・オヴ・スペクトラル・フォーム(Lv5)
0
1
0
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
25
総重量
62.2
特技
▼スタッフ練達(スタッフ利用時のボーナス)
・[装具]や[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナス
・遠隔、範囲の[装具]攻撃を行ったとき機会攻撃を誘発しない
・近接武器攻撃を行うとき、武器の間合い+1

▼ハイブリッドの才
 → 原始の守護者(センチネル)

▼柄での防御
ポール武器やスタッフを扱っている間、ACと反応防御値に+1の盾ボーナス
 
無限回パワー
▼テンディング・ストライク
[無限回]◆[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】vs. AC
ヒット:1[W]+【判】修正値ダメージ
効果:目標から5マス以内にいる1人の味方は君の【耐】修正値に等しい一時的HPを得る

[HotFK]
▼ブランド・オヴ・ザ・ムーン
[無限回]◆[冷気][信仰][光輝][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】vs. AC
ヒット:1[W]+【判】修正値 [冷気]かつ[光輝] ダメージ
効果:使用者の次のターン開始まで、使用者と、使用者の5マス以内にいるとその味方全員はセーヴィングスローに+2のパワーボーナスを得る。

[NCW]
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼シールド・オヴ・デヴォーション
[遭遇毎]◆[信仰][回復]
即応・対応 近接・爆発5
トリガー:君から5マス以内にいる味方が敵の攻撃によりダメージを受けた。
目標:トリガーとなった味方
効果:目標は君の【判】または【魅】修正値に等しいHPを回復する。君の次のターン終了まで、君は目標にダメージを与えた敵に対する次の攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。

[竜誌#399]
 
▼パーシュート・オヴ・ザ・ハンター
[遭遇毎]
即応・対応 自分自身
トリガー:君から2マス以内にいる敵がそのターンで移動を行う
効果:君は3マスシフトする。君の次のターン終了まで、君はトリガーとなった敵に対して攻撃がヒットしたとき1d6の追加ダメージを与え、かつ、その時に遮蔽や隠蔽による-2のペナルティを受けることはない。

[PHB3]
 
▼ヒーリング・ワード
[遭遇毎](特)◆[回復]
マイナーアクション 近接・爆発5
目標:君もしくは爆発内の1人の味方
効果:目標は1回の回復力を消費し、1d6追加でHPを回復する。
特別:君はこのパワーを遭遇毎に2回使うことが出来るが、1ラウンドに1回しか使えない。

[PHB]
 
▼サン・バースト
[遭遇毎]◆[信仰][光輝][武器]
標準アクション 近接武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】vs. AC
ヒット:1[W]+【判】修正値 [光輝] ダメージ
効果:使用者と使用者から5マス以内にいる全ての味方は一時的ヒットポイントを5を得て、1回のセーヴィング・スローを行える。

[HotFK]
 
▼コール・ライトニング
[遭遇毎]◆[装具][電撃][原始][雷鳴][区域]
標準アクション 遠隔10・爆発1
目標:爆発内の全てのクリーチャー
攻撃:【判】vs. 反応
ヒット:1d8+【判】修正値 [電撃] ダメージ
効果:爆発はヾ(⌒(ノ\'ω\')ノゴロゴロする雷鳴の区域を作り出す。区域は使用者の次のターン終了まで存続する。この区域にいる間、全ての敵は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。区域を出る全ての敵は5の[雷鳴]ダメージを受ける。

[PHB2]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼モーメント・オヴ・グローリー
[一日毎]◆[信仰][恐怖][装具]
標準アクション 近接・噴射5
目標:噴射内の全ての敵
攻撃:【判】vs. 意志
ヒット:使用者は目標を3マス押しやり、伏せ状態にする
効果:使用者と噴射内の全ての味方は、全てのダメージに対する抵抗5を、使用者の次のターン終了まで得る。
維持マイナー:効果が維持される

[信仰]
 
▼ライフ・ブラッド・ハーヴェスト
[一日毎]◆[回復][原始][武器]
標準アクション 近接武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】vs. AC
ミス:半減ダメージ
効果:目標から5マス以内にいる1人の味方は、あたかも回復力を消費したかのようにHPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼シード・オヴ・ヒーリング
[一日毎]◆[回復][原始]
マイナーアクション 自分自身
効果:君は回復力を1つ消費するがHPは回復しない。その代わり、君はドングリ大の金色の種を作る。種は食べられるか、君の次の大休憩まで存続する。種を持っているクリーチャーはマイナーアクションで食べることが出来、10+回復力値に等しいHPを回復する。

[HotFK]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
▼ポーション・オヴ・スペクトラル・フォーム
効果:使用者は次の自ターン終了まで非物質的になり位相移動を得る。非物質的になっている間、使用者の全ての攻撃、あるいは使用者が受ける全ての攻撃は、[力場]か[精神]ダメージを除いて全て半減する。

[竜誌#211]