編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
まげ パラディン 猫
キャラクター名
アストリアス
属性
プレイヤー名
トムキャット
最終更新
2015/06/16 21:44
レベル
10
クラス
パラディン
神格
ペイロア
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'10" 180cm
体重
198.23lb. 90kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
1
5
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
15
15
 
 
 
 
状況ボーナス
各遭遇毎にACor反応にヒットするまで+2アイテム

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
8
14
【耐】
【耐久力】
+2
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
15
3
1
2
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
6
8
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
15
3
1
2
2
1
 
状況ボーナス
各遭遇毎にACor反応にヒットするまで+2アイテム

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
3
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
5
20
【魅】
【魅力】
+5
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
15
5
1
2
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
83
41
20
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
3
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
3
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
10
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
8
+5
-4
 
2
〈隠密〉 【敏】
6
 
-4
 
3
〈軽業〉 【敏】
6
 
-4
1
10
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
 
15
〈交渉〉 【魅】
10
+5
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
7
 
-4
3
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
6
 
-4
 
10
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ヴァーチューズ・タッチ:パワー参照

ディヴァイン・チャレンジ:パワー参照

チャネル・ディヴィニティ:パワー参照
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
テーマ:ネヴァーウィンター・ノーブル
開始時の特徴:テイク・ハート、フレンド! のパワーを得る。
レベル5の特徴:君の味方は君によって挟撃されている敵に対する攻撃ロールに+1パワーボーナスを得る。

レベル4の取得アイテム:+2アミュレット・オヴ・プロテクション
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・バスタードソ\ード+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
5
5
3
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
5
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
6
8
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
3
5
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
6
 
その他の修正等
2本所持
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
3
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴンギスプレートアーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
13
10
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
7
 
【盾】
ヘヴィシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
背景:軍人、運動をクラス技能\に追加
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ウィッシュリスト
Lv10 シールディング・ガードル(宝物庫)
Lv11 クローク・オヴ・ディスプレイスメント+2(モルデンカイネン)
Lv12 ドワーヴン・アーマー+3(宝物庫)※ギスプレートアーマー
Lv13 ヴァンガード・ウェポン+3(宝物庫)※バスタードソ\ード ここまで済
Lv14 伝説級ガントレッツ・オヴ・ブラッド(宝物庫2)


未来の支配者として、騎士として強くあらねばならないと思っており、武者修行のために様々な地を転々としている。危険に首を突っ込むことが多い。
その過程でやりすぎて投獄され、プルケルに助けてもらった、ということもある。
経験値、マイルストーン記録
累積経験値特典 6
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・バスタードソ\ード+3
重量
6
パワー
ヴァンガード・ウェポン Lv13
特性:突撃のダメージ+1d8
クリティカル:+1d8
パワー:一日毎 マイナー。突撃攻撃を行う際に使用可能\。突撃がヒットしたなら10マス以内の全ての味方は攻撃ロール+1ボーナス、ダメージロール+魅力修正値(5)ボーナス。

スカーブレード/Scarblade レベル10 レア

スカーブレードは暗い色のギザギザとしたバスタードソ\ードである。渾沌のシャードを鍛えたこの剣は、渾沌の痕にあるとき偉大なる力と共鳴する。

Lv10 +2 5,000gp
武器:重刀剣
強化:攻撃ロールとダメージロール
クリティカル:+2d10ダメージ。渾沌の痕の中では+3d10ダメージ。

特性:1ターンに1度、使用者がこの武器を使って攻撃をヒットしたとき、ヒットされたクリーチャーは1d6の[火]ダメージを追加で受ける。

特性:スカーブレードによって創られた傷は、魔法で癒されたとしても、ギザギザで黒コゲの傷痕を残す。この武器はヒットしたときに赤いスパークを放射し、黒い焼け痕を残すのだ。

パワー(一日毎):この剣で地面を打つことで、幅1マス、長さ5マス、深さ最大2マスの裂け目を作り出す(斜め方向は不可とする)。裂け目は使用者が打ったマスから開始し、使用者から離れるように真っ直ぐに伸びる。完全に影響を受ける場所にいるクリーチャーはセーヴィングスローを行わなければならず、失敗すると裂け目に落下する。この裂け目の壁面はギザギザになっており、登攀に必要な運動の難易度は10である。
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
6
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴンギスプレートアーマー+3
重量
50
パワー
特性:持久力の判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]◆[回復]):フリー・アクション。使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
 

【盾】
ヘヴィシールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
マインドアイアン・ヴァンブレイシズ
パワー 一日毎/フリーアクション。使用者の近接攻撃がヒットしたときにこのパワーを使用できる。同じ目標に対して+11対意志の二次攻撃を行う。ヒットした場合、目標は次の使用者のターン終了時まで幻惑状態となる。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
アクロバット・ブーツ Lv2
軽業+1 マイナーで起き上がり無限回
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
特性:重傷の目標に対してダメージロール+2ボーナス
 

【頭】
ホーンド・ヘルム
重量
 
パワー
ホーンド・ヘルム
特性:使用者の突撃による攻撃は1d6の追加ダメージを与える。
 

【首】
クローク・オヴ・ディスプレイスメント+2
重量
 
パワー
クローク・オヴ・ディスプレイスメント+2
特性:使用者は各遭遇の開始から使用者のACまたは反応に対する攻撃が1回ヒットするまでの間、ACおよび反応防御値に+2アイテムボーナスを得る。
パワー:瞬間移動◆一日毎、即応・割込
トリガー:使用者に近接攻撃または遠隔攻撃がヒットした
効果:トリガーを発生させた攻撃の攻撃者はその攻撃ロールを再ロールし、再ロールした値を使用する。この攻撃が使用者に対してミスすると、使用者は1マス瞬間移動できる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
シールディング・ガードル
重量
 
パワー
シールディング・ガードル
パワー:一日毎、即応・割込。使用者に攻撃がヒットしそうになったときにこのパワーを使用する。次の使用者のターン終了時までAC+4パワーボーナス。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
スウィフト・プレパレーション/迅速なる備え Lv5 アンコモン
 君は起こりうる戦闘に対し、反射的に素早く準備することが出来る

奥義伝授(Grandmaster Training) 1,000gp

【特性】
 イニシアチブをロールするとき、自身の習熟する武器または装具を手に取ることが出来る。
【パワー】(一日毎、フリーアクション)
 イニシアチブをロールするとき、1回のマイナーアクションを行うことが出来る。ただしこのアクションで敵に攻撃ないし直接影響を与える行動を取ることは出来ない。


スリヴァー・オヴ・サルヴェイション(英雄級) Lv7 コモンYou throw off the lingering effects of enemy spells and ill effects with greater ease.消費型:消費型パワー:消費型(マイナーアクション)使用者はその遭遇が終わる前までの次のセーヴィング・スローに+2のパワーボーナスを得る。

パウダー・オヴ・アピアランス Lv8
汎用パワー、消費型 マイナーアクション
効果:近接範囲・噴射3 すべての目標は不可視および視認困難を失い、不可視を得ることも視認困難を得ることもできなくなる(セーヴ・終了)
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
アミュレット・オヴ・プロテクション+2
 
 
0
ポーションオヴクラリティ5
 
1
0
10
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
65
総重量
110.2
特技
重刀剣練達:重刀剣の武器攻撃ロールに+1特技ボーナス、重刀剣を使用している間、機会攻撃に対して全ての防御値+2

武器習熟:バスタードソ\ード習熟

イニシアチブ強化:イニシアチブ+4特技ボーナス

無双の反応:反応防御+2特技ボーナス、遭遇の最初のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

無双の意思:意思防御+2特技ボーナス、ターン開始時にセーヴ終了でなくとも幻惑、朦朧セーヴ可能\

力の伝道:チャネル・ディヴィニティのパワーを使用した後、次のターン終了時までに行う、次の近接攻撃の攻撃ロールに+1パワーボーナスを得る

無双の頑健:意思防御+2特技ボーナス、継続的ダメージへの抵抗3
 
無限回パワー
ディヴァイン・チャレンジ
無限回、光輝、信仰
マイナー、近接範囲・爆発5
目標:範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
11レベル:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
21レベル:(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
ディヴァイン・チャレンジ:8[光輝]
ヴァーチュアス・ストライク
無限回、光輝、信仰、武器
標準、近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力vsAC
ヒット:1W+魅力修正値[光輝]ダメージ、使用者は次の自分のターン開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
特殊:このパワーは1回の近接基礎攻撃として使用できる。

1d20+16 対AC ヴァーチュアス・ストライク
1d10+8 [光輝]ダメージ、使用者は次の自分のターン開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
アーデント・ストライク
無限回、信仰、武器
標準、近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力または魅力vsAC
ヒット:1W+筋力または魅力修正値ダメージ、および目標は次の使用者のターン終了まで使用者の神の制裁の対象となる。
特殊:突撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりに使用可能\。

1d20+16 対AC アーデント・ストライク
1d10+8 目標は次の使用者のターン終了まで使用者の神の制裁の対象となる。
神の制裁
このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
11レベル:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
21レベル:(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
神の制裁:8[光輝]
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヴァララス・スマイト
遭遇毎、信仰、武器
標準、近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力vsAC
ヒット:2W+魅力修正値ダメージ、使用者から3マス以内の敵全ては、次の使用者のターン終了まで、神の制裁の対象となる。

1d20+16 対AC ヴァララス・スマイト
2d10+8 使用者から3マス以内の敵全ては、次の使用者のターン終了まで、神の制裁の対象となる。
 
ヒロイック・エフォート
もはや説明の必要はない。
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレンクス
遭遇毎、信仰
マイナー、使用者
効果:使用者がこのターンに行う、次の1回の攻撃のダメージに、使用者の筋力修正値(3)を加える。
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル
遭遇毎、信仰
マイナー、近接範囲・爆発10
範囲内のクリーチャー1体
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行う。このロールには使用者の魅力修正値(5)に等しいボーナスが付く。
 
テイク・ハート、フレンド!
遭遇毎、武勇、マイナー
近接範囲・爆発5
範囲内の味方1人
効果:使用者の次のターンの開始まで、目標は全ての防御値に+2パワーボーナス、一時的hp5を得る。
 
ホールド・ファスト
遭遇毎、信仰、武器
標準、近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力または魅力vsAC
ヒット:2W+筋力または魅力修正値ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。
特殊:突撃を行う際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。

1d20+16 対AC ホールド・ファスト
2d10+8 目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。
 
マジェスティック・ワード(マルチクラス)
遭遇毎、回復、秘術
マイナー、近接範囲・爆発5
目標:使用者または範囲内の味方1体
効果:目標は1回の回復力を消費し、使用者の魅力修正値(5)に等しいhpを追加で回復する。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。
レベル6:回復するhp1d6+魅力修正値(5)に上昇
 
ブレード・オヴ・ライト
遭遇毎、光輝、信仰、武器
標準、近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力vsAC
ヒット:3W+魅力修正値[光輝]ダメージ、使用者の次のターン終了時まで使用者は[恐怖]および[死霊]効果に対して全防御値に+2ボーナスを得る。
特殊:突撃を行う際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。

1d20+16 対AC ブレード・オヴ・ライト
3d10+8 使用者の次のターン終了時まで使用者は[恐怖]および[死霊]効果に対して全防御値に+2ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヴァーチューズ・タッチ
一日毎、信仰
マイナー、近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は目標から、減速、幻惑、弱体化、聴覚喪失、盲目、朦朧のいずれか1つを取り除く。
特殊:一日に判断力修正値回(最低1)使用可能\、1ラウンドに1回
 
マジェスティック・ヘイロー
一日毎、信仰、武器/標準/近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力vsAC
ヒット:3W+魅力修正値[光輝]ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇終了まで、使用者に隣接してターンを開始した敵全ては、その敵のターン終了まで使用者の神の制裁の対象となる。

1d20+16 対AC マジェスティック・ヘイロー
3d10+8 [光輝]ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。
効果:遭遇終了まで、使用者に隣接してターンを開始した敵全ては、その敵のターン終了まで使用者の神の制裁の対象となる
 
アンイールディング・フェイス
一日毎、信仰、武器
標準、近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力対AC
ヒット:3W+魅力、目標は遭遇の終了時まで、使用者の神の制裁の対象となる。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は遭遇の終了まで[魅了]に対する全ての防御値に+5のパワーボーナスを得る。

1d20+16 対AC アンイールディング・フェイス
3d10+8 目標は遭遇の終了時まで、使用者の神の制裁の対象となる。
効果:使用者は遭遇の終了まで[魅了]に対する全ての防御値に+5のパワーボーナスを得る。
 
シャックルズ・オヴ・ジャスティス
一日毎、光輝、信仰、武器
標準、近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力対AC
ヒット:2W+魅力
効果:目標が何らかのダメージを与えると、目標は2d6の光輝ダメージを受ける。(セーヴ・終了)

1d20+16 対AC シャックルズ・オヴ・ジャスティス
2d10+8
効果:目標が何らかのダメージを与えると、目標は2d6の光輝ダメージを受ける。(セーヴ・終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
コール・オヴ・チャレンジ
遭遇毎、信仰
マイナー、近接範囲・爆発3
目標:範囲内の敵全て
効果:次の使用者のターン終了まで、全ての目標は使用者の神の制裁の対象となる。
 
ヴァリアント・ラッシュ
遭遇毎、信仰
移動、使用者
効果:使用者は、通常の移動速度の2倍の速度で移動の開始時に視線の通っていた敵1体に隣接する増すに移動する。
 
ベネディクション
遭遇毎、回復、信仰
即応・対応 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方が1回の近接攻撃をヒットさせる
目標:トリガーを発生させた味方
効果:目標は回復力を1回分消費するか、あるいはその攻撃のダメージロールを2回行い好きな方の結果を用いることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式