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タグ
4483 鉛 悪 レベル30
キャラクター名
\"アイ・オヴ・グルームシュ\"スキップ・ハーミング
属性
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新
2014/08/11 14:12
レベル
30
クラス
ローグ(シーフ)
神格
グルームシュ
伝説の道
コンタクト・キラー/殺し屋
神話の運命
エグザンプラー・オヴ・イーヴル/悪の鑑
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
「憎きエラドリンにも、良いところはあるもんさ。あいつらの頭蓋は、ペン立てにはちょうどいいんだよ」

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
29
10
15
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
49
25
21
 
 
3
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
17
【筋】
【筋力】
+3
18
21
【耐】
【耐久力】
+5
20
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
43
25
5
 
4
6
3
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
28
受動〈看破〉   10+
18
33
受動〈知覚〉   10+
23
特殊な感覚
 
30
【敏】
【敏捷力】
+10
25
12
【知】
【知力】
+1
16
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
51
25
11
2
4
6
2
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
3
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
15
12
【魅】
【魅力】
+1
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
41
25
1
 
8
6
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
213
106
53
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・ボーナス特技
・ボーナス技能\
・防御値ボーナス
・ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
3
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
3
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
19
〈威圧〉 【魅】
16
 
なし
3
26
〈運動〉 【筋】
18
+5
-1
4
32
〈隠密〉 【敏】
25
+5
-1
3
32
〈軽業〉 【敏】
25
+5
-1
3
18
〈看破〉 【判】
15
 
なし
3
19
〈交渉〉 【魅】
16
 
なし
3
28
〈持久力〉 【耐】
20
+5
-1
4
24
〈事情通〉 【魅】
16
+5
なし
3
23
〈自然〉 【判】
15
+5
なし
3
19
〈宗教〉 【知】
16
 
なし
3
23
〈知覚〉 【判】
15
+5
なし
3
18
〈地下探検〉 【判】
15
 
なし
3
18
〈治療〉 【判】
15
 
なし
3
32
〈盗賊〉 【敏】
25
+5
-1
3
24
〈はったり〉 【魅】
16
+5
なし
3
19
〈魔法学〉 【知】
16
 
なし
3
19
〈歴史〉 【知】
16
 
なし
3
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
シーフ
・武器の妙技
・先制攻撃
・ローグの裏技
・シーフの武器の才

・捉えがたきバックスタブ
バックスタブ使用後、フリーで3マスシフト。

・つかみがたきシーフ
脱出判定の一部として行なう〈運動〉判定か〈軽業〉判定、
動けない状態、拘束状態、減速状態のSTは
2回ロールして好きな結果を用いる。

・過たぬシーフ
〈盗賊〉、〈隠密〉判定は2回ロールして好きな結果を用いる。

・神話級技能\体得
すべての技能\+3

殺し屋
・殺し屋のアクション
・殺し屋の強襲
・フルフィル・コントラクト
・隠れた脅威

悪の鑑
・能\力値増加
・神話級の悪
・ヴァイル・アセンブリー
・ヴィクトリー・アット・エニー・プライス

鉄人
・開始時
元素マンになる。始原語読み書き会話できる。
〈運動〉と〈持久力〉+1PB。
底力するとNTEまで+4。
イネヴァタブル・ストライクもらえる。

・レベル5
重傷の間すべてのダメージに対する抵抗2(11で4)

・レベル10
イネヴァタブル・ストライクするとNTEまで
近接[武器]攻撃ロールに+1PB。
習得言語
共通 始原語 宇都宮語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
12500000

ファイアーバースト・ブーツ(レベル14)
21000gp
ウォー・リング(レベル16)
45000gp
ガントレッツ・オヴ・ディストラクション(レベル18)
85000gp
ベルト・オヴ・ヴァイタリティ(レベル23)
425000gp
ヘルム・オヴ・オポチュニティ(レベル24)
525000gp
ブレイサーズ・オヴ・タクティカル・ブロウズ(レベル26)
1125000gp
シャドウ・バンド(レベル27)
1625000gp
プレデタリィ・カタール(レベル28)
2125000gp
エルヴン・チェイン・シャツ(レベル29)
2625000gp

~
カタール・オヴ・グレート・オポチュニティ(レベル30)
ブローチ・オヴ・ヴァイタリティ(レベル30)
スターウィーグ・オヴ・ジ・アーチメイジ(レベル30)
~

残金3899000gp
武器
 
【武器1】
プレデタリィ・カタール+6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
38
10
15
3
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
25
10
4
6
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
10d6 または 7d12+3d6
 
なし
 
28
その他の修正等
高クリティカル 副武器
 
【武器2】
カタール・オヴ・グレート・オポチュニティ+6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
38
10
15
3
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
25
10
4
6
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
7d8+3d6
 
なし
 
30
その他の修正等
高クリティカル 副武器
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
31
10
15
3
3
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
バトルハーネス・エルダーハイド・アーマー+6
AC計 強化 種族 クラス
10
4
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
1
 
 
 
 
1
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
30
 
背景、性格、特徴など
あるヒューマンのグルームシュ信者の間に
左目を持たぬままこの世に生まれ堕ちる。
夫婦は彼女のことを(狂信的な思い込みで)グルームシュの生き写しであると言い
畏敬を込めて\"アイ・オヴ・グルームシュ(グルームシュの眼)\"と呼んだ。

ボールや積み木遊び方よりも刃物の扱いを先に覚えた彼女は
幼い頃から破壊と略奪の教えを受け、それを実行してきた。
そうしてきたことで、自分の欲するものは誰かから奪うことによって
得られ、満たされることに生き甲斐を感じるようになる。
しかし教養の無いまま暴\力を教えられたことで、
その欲望は曲がった思考に至ることになる。
大地を速く駆け抜けたいと思えば馬の足を折り
空を飛びたいと願えば鳥の翼をもぎ、寒いと感じれば熊の毛皮を剥いだ。
彼女の狂気じみた言動は、次第に両親からも恐れられ、
その感情に気づいた彼女は、グルームシュの裏切り者と称し
自ら生みの親を殺害する。

こうして孤立した彼女は、自分の欲求と、信仰の教えに突き動かされ
家を出てふらふらと破壊と殺戮の旅をし
いつの間にか殺し屋という稼業を始めることになる。
初めの頃は仕事仲間にピクシーが居たが
後にエラドリンに肩入れしたため袂を分かつことに。
グルームシュの教え(とは言っても単純明快なものだが)に対して忠実であり
コアロン信者とエルフ、エラドリンには激しい憎悪を抱いているためである。

現在は殺し屋として名を馳せ、裏社会で知らないものはいなくなった。
いや、あまりの暴\虐さに、多少は表\沙汰にもなっているのかも知れない。
しかし、そのような悪の名誉を得ても、彼女の欲望はそれでも完全には満たされない。
彼女は自らが満足するまで、殺害し、破壊する。奪うために、満たすために。


アイアンロート成分は、まあ、たぶん旅の途中でなんか元素の儀式でも受けたたんじゃないですかね(適当)
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
プレデタリィ・カタール+6
重量
0
パワー
レベル28
Crit:+Nd6、あるいは使用者がマークしている敵に対しては+Nd12

パワー([遭遇毎]):フリー。
トリガー:
この武器を用いた攻撃をヒットさせた。
効果:
使用者から5マス以内の1体の目標をマークする。
このマークは次の使用者のターン終了時まで持続する。
 

【武器2】
カタール・オヴ・グレート・オポチュニティ+6
重量
0
パワー
レベル30
パワー([遭遇毎]):フリー。
トリガー:
使用者が機会攻撃をヒットさせる。
効果:この武器のプラスの数値ごとに+1d8の追加ダメージを与える。(+6d8)
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
バトルハーネス・エルダーハイド・アーマー+6
重量
0
パワー
レベル30
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・タクティカル・ブロウズ
重量
 
パワー
レベル26
特性:使用者のヒットした機会攻撃は追加で3d6ダメージを与える。
 

【脚】
ファイアーバースト・ブーツ
重量
 
パワー
レベル14
特性:反応に+2ボーナス。

パワー([一日毎]◆[秘術][火][瞬間移動]):移動。
5マス瞬間移動する。
使用者が移動する前にいたマス目から1マス以内のすべてのクリーチャーは
2d6の[火]ダメージを負う。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ディストラクション
重量
 
パワー
レベル18
特性:
近接攻撃においてダメージ・ロールを行う際
使用者は出目が1だったダイスすべてを
1の目以外が出るまで振り直す。
 

【頭】
ヘルム・オヴ・オポチュニティ
重量
 
パワー
レベル24
特性:機会攻撃の攻撃ロールに+3アイテム・ボーナスを得る。
 

【首】
ブローチ・オヴ・ヴァイタリティ+6
重量
 
パワー
レベル30
特性:使用者の最大HPの値を20上昇させる。
 

【指輪1】
シャドウ・バンド
重量
 
パワー
レベル27
特性:視認困難を得る。
パワー([一日毎]):マイナー。
使用者は次の自分のターン終了時まで、完全視認困難を得る。
MS1:この利益は遭遇の終了時まで持続する。
 

【指輪2】
ウォー・リング
重量
 
パワー
レベル16
特性:
使用者が攻撃をクリティカル・ヒットさせたとき
使用者はそのダメージを決定する時にダイスを1個追加できる。
追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具の
“クリティカル:”の項のものを用いる。
クリティカル・ヒットの際に追加ダメージを与えないか
ダイスを振らない武器や装具を用いていた場合には
1d6の追加ダメージを与える。

パワー([一日毎]):フリー。
トリガー:
使用者が武器や装具を用いて攻撃をクリティカル・ヒットさせた。
効果:
使用者はそのダメージを決定する時に、ダイスを2個追加できる。
追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具の
“クリティカル:”の項のものを用いる。
クリティカル・ヒットの際に追加ダメージを与えないか
ダイスを振らない武器や装具を用いていた場合には
1d6の追加ダメージを与える。

MS1:
このパワーによる追加のダイスはロールせず
代わりにそれらのダイスの最大値に等しい追加ダメージを与える。
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴァイタリティ
重量
 
パワー
レベル23
特性:頑健に+2ボーナス。
パワー([一日毎]◆[回復]):アクションではない。
トリガー:使用者が死亡セーヴィング・スローを行おうとする。
効果:回復力を1回ぶん消費する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ
重量
 
パワー
レベル29

軽装鎧か、鎧を身につけていないならAC+3アイテム・ボーナス。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
h《無双の反応》

1《軽刀剣練達》

2《武器習熟》
カタール

4《武器熟練》

6《背後からの一刺し》

8《追加hp》

10《無双の頑健》

11《鋼の意志》

12《神話級意志》

14《二刀流》

16《二刀の守り》

18《陰険な一刺し》

20《セーヴ強化》

21《二刀の追い討ち》

22《迂回突撃》

24《二刀機会攻撃》

26《戦う狂戦士》[バーバリアン]

28《バーサーカーの生命力》

30《軽刀剣体得》
 
無限回パワー
【タクティカル・トリック】
無限回/ローグ/汎用
[武勇]
移動アクション 使用者

効果:
自分の移動速度までの移動を行なう。
この際、使用者は使用者の味方に隣接するマスから離れる時に機会攻撃を誘発しない。
使用者は、自身のターン終了時まで、使用者の味方1体以上と隣接しているすべての敵に対して戦術的優位を得る。

*アップデート適用済
【アンバランシング・トリック】
無限回/ローグ/汎用
[武勇]
移動アクション 使用者

効果:
2マスまでのシフトを行なう。
このターンの間に使用者が次に近接攻撃をヒットさせた敵は
倒れて伏せ状態になる。
【アンブッシュ・トリック】
無限回/ローグ/汎用
[武勇]
移動アクション 使用者

効果:
自分の移動速度までの移動を行なう。
使用者の次のターン終了時まで、使用者は攻撃を行なう時点で
自分から5マス以内にいる敵のうち
その敵にとっての味方と隣接していないものすべてに対して
戦術的優位を得る。
【サグズ・トリック】
無限回/ローグ/汎用
[武勇]
移動アクション 使用者

効果:
1マスシフトを行なうことができる。
使用者の次のターン終了時まえ
使用者が挟撃しているすべての敵は
シフトを行なうと使用者から機会攻撃を誘発する。
【スニーク・トリック】
無限回/ローグ/汎用
[武勇]
移動アクション 使用者

効果:
(移動速度-2)マスまでの移動を行なう。
この移動の終了時になんらかの遮蔽または視認困難を得ているなら
隠れるための〈隠密〉判定を1回行なうことができる。
 
【急所攻撃】1ターン1回
無限回/ローグ/クラス特徴

戦術的優位を得ている敵にヒットさせた攻撃に5d8追加ダメージ。
 
 
 
遭遇毎パワー
【バックスタブ】遭遇毎3回、1ターン1回
遭遇毎/ローグ/汎用
[武勇]
フリー・アクション 使用者

トリガー:
使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して
武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行なう。
この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていること。

効果:
使用者はその攻撃ロールに+3のぽわー・ボーナスを得る。
ヒットした場合、追加で5d6ダメージを受ける。
 
【イネヴァタブル・ストライク】
遭遇毎/アイアンロート/攻撃
[元素][武器]
アクション不要 使用者

トリガー:
使用者が近接[武器]攻撃ロールを行なう。

効果:
使用者はその1回の攻撃ロールを2回ロールする。
両方ヒットならば、目標は3d8の追加ダメージを受ける。
 
【フルフィル・コントラクト】遭遇毎2回、1ターン1回
遭遇毎/コンタクト・キラー/攻撃/11
[武勇]
アクション不要 特殊

トリガー:
使用者に戦術的優位を与えている敵に対して
使用者が無限回攻撃ぽわーの攻撃ロールを行なう。

効果:
使用者はその攻撃ロールに+3ぽわー・ボーナスを得る。
その攻撃がヒットしたなら、その敵は2d8の追加ダメージを受ける。
その攻撃によって重傷になるかhp0以下になったなら
使用者は(3+使用者のレベルの半分=18)に等しい一時的HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【ネクスト・トゥ・ダイ】
一日毎/コンタクト・キラー/攻撃/12
[武勇]
マイナー・アクション 使用者

効果:
使用者から5マス以内の視認できる敵1体を選ぶ。
この遭遇終了時まで、使用者はその敵に対して戦術的優位を有し、
その敵のHPが0になるまでは他の敵に対する攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。
加えて、その敵が敵自身のターンに3マス以上移動するたび
使用者はフリー・アクションとして2マスまでシフトを行える。
 
【サートンティ・オヴ・デス】
一日毎/コンタクト・キラー/攻撃/20
[武勇]
アクション不要 特殊

トリガー:
使用者が重傷の敵から隠れており、
使用者の無限回ぽわーがその敵にヒットした。

効果:
その敵に5d8の追加ダメージを与える。
その敵は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【ヒロイック・エフォート】
遭遇毎/ヒューマン/種族
アクション不要 使用者
トリガー:
使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のSTに失敗する。

効果:
トリガーとなった攻撃ロールまあはSTに+4種族B。
 
【タンブル】
遭遇毎ローグ/汎用/2
[武勇]
移動アクション 使用者
前提条件:〈軽業〉を修得済み

効果:
自分の移動速度までのシフトを行なう。
 
【カニング・エスケープ】
遭遇毎/ローグ/汎用
即応・割込 使用者

トリガー:
敵が使用者を攻撃する。

効果:
トリガーとなった敵の攻撃に対して、すべての防御値に+4のボーナスを得る。
トリガーを発生させた敵のターン終了時に
使用者はフリー・アクションとして3マスまでシフトを行なうことができる。
 
【ヒドゥン・ブレード】
遭遇毎/ローグ/汎用/6
[武勇]
マイナー・アクション 使用者
前提条件:〈盗賊〉を修得済み
効果:使用者は自分のターン終了時までに行なう
副武器特性を持つ武器を使用した
次の1回の攻撃において戦術的優位を得る。
 
【アクロバッツ・エスケープ】
遭遇毎/ローグ/汎用/10
[武勇]
即応・対応 近接・1
前提条件:〈軽業〉を修得済み

トリガー:
敵が使用者に隣接するマスに入る。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:
目標は目標の次のターン開始時まで\"動けない\"状態になる。
さらに、使用者は目標と隣接しないマスへ
使用者の【敏捷力】修正値に等しいマス数までシフトを行なう。
 
【スリップ・フロム・ザ・グラスプ】
遭遇毎/ローグ/汎用/16
[武勇]
アクション不要 使用者

トリガー:使用者のターンが開始する。
効果:
使用者の掴まれた状態、減速状態、動けない状態が終了する。
さらに、自分が対象になっているセーヴ終了の効果1つに対して
STを行なうことができる。
 
【インヴィジブル・ストーカー】
無限回/ローグ/汎用/22
[武勇]
移動アクション 使用者

効果:
使用者は不可視になり、いかなる敵とも隣接していないマスへ
自分の移動速度に等しいマス数まで移動を行なう。
この移動が終了した時点で不可視でなくなる。
 
【ヴァイル・アセンブリー】
一日毎/悪の鑑/汎用/26
[回復]
アクション不要 使用者

トリガー:使用者のHPが0以下になる。

効果:
使用者は自分の回復力値に等しいHPを回復し
\"ゲームから除外された状態\"になる。
使用者は、次の自分のターン開始時に、自分が最後に占めていた場所から10マス以内の
何ものにも占められていない場所に戻ってくる。
 
【ヴィクトリー・アット・エニー・プライス】
一日毎/悪の鑑/汎用/30
アクション不要 近接範囲・爆発5

トリガー:
使用者が無限回または遭遇毎の攻撃ぽわーでヒットを与える。

効果:
目標は目標自身の重傷値に等しいダメージを受け
使用者のヒットはCritになる。
 
 
 
 
 
儀式