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タグ
 
キャラクター名
バーラック
属性
プレイヤー名
うぃんぐ
最終更新
2011/04/04 02:57
レベル
7
クラス
ファイター
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
46
性別
身長
4'5" 136cm
体重
211.45lb. 96kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
1
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
13
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
8
16
【耐】
【耐久力】
+3
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
4
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
14
5
3
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
5
2
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接
2d6
14
【判】
【判断力】
+2
5
8
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
13
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
67
33
16
12
hp現在値 回復力使用済み回数
67
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

鋼の胃袋:[毒]へのセーヴに+5

ドワーフの底力:「底力」をマイナーアクションで使用できる

ドワーフ武器習熟:スローイングハンマー、ウォーハンマーに習熟

荷重移動:防具、重装鎧による移動速度減少を無視

踏ん張り:\"移動させる\"効果での移動マスを1少なく。伏せ状態になる攻撃に即座にセーヴ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
なし
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
 
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
8
+5
-3
 
1
〈隠密〉 【敏】
4
 
-3
 
1
〈軽業〉 【敏】
4
 
-3
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
6
 
-3
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
2
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-3
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
卓越の戦士(機会攻撃に【判】修正加算、命中で相手は移動終了)

ファイターの標的(攻撃した相手にマーク可能\)

ファイターの武器の才:片手武器を選択・選択した武器での攻撃時+1

習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ディフェンシヴ ・クラッグ・ハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
3
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
2
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
近接
上級
6
7
その他の修正等
暴\虐2
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハートニング・スケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-1
 
45
8
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
背景:失われた故郷/自然、知覚

黄金細工で名を残したある氏族の出身だったが、強欲なドラゴンによる襲撃で一族は離散、バーラック自身も落ちぶれ、野盗同然の生活から傭兵団へ入り、現在に至る。

今でもドラゴンを恨んでいる。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル:ライト、ヘヴィシールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
140
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディフェンシヴ ・クラッグ・ハンマー
重量
6
パワー
使用者が防御専念を取るか底力を使用する場合、次の使用者のターンの開始時まで、使用者のすべての防御値に+2アイテム・ボーナスを加算する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハートニング・スケイル・アーマー
重量
45
パワー
[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+2ボーナスを得る。使用者が底力を使用する際、使用者は6点の一時的ヒット・ポイントを得る。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
オブシディアン・スティード
重量
 
パワー
[一日毎][創造] 標準アクション この小像は、黒曜石でできているように見えるホース(データは下記参照)を創造するのに用いる。このパワーを使用する際、使用者は回復力を1回ぶん消費することで、創造するクリーチャーに使用者の回復力値に等しい一時的ヒット・ポイントを与えることができる。



オブシディアン・スティード

大型・自然・自律体(乗騎)

イニシアチブ:創造者と等しい 感覚:〈知覚〉+9

hp:8;重傷値:4

AC17;頑健17;反応14;意志14

移動速度8

(近) キック/蹴り(標準;無限回)

+6対AC;1d6+5ダメージ

チャージャー/馬上突撃(5レベル以上の友好的な乗り手が騎乗している場合)✦[乗騎]

オブシディアン・スティードは突撃時に乗り手のダメージ・ロールに+5のボーナスを与える。

属性:無属性  言語:―\

【筋】21(+7) 【敏】14(+4) 【判】14(+4)

【耐】18(+6) 【知】 2(−2) 【魅】10(+2)

 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
インペネトラブル・バーディング /乗り手が騎乗している間、乗騎はすべてのダメージに対し、5の抵抗を有する。
 
1
0
標準冒険者セット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
3
0
ファイアー・ビートル・ポーション
 
2
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
60
総重量
101.8
特技
ドワーフ流武器訓練

全てのハンマー類、アックス類に習熟、そのダメージに+2

武器練達:ハンマー類

指定した武器パワーでの攻撃ロールに+1

標的への痛撃

機会攻撃のダメージに+耐久力

狂戦士の怒り

マルチクラス:バーバリアン、バーバリアンのクラス技能\から一つを修得(自然)、一日一回、フリー・アクションとして遭遇終了までの間、ダメージロールに+2
 
無限回パワー
タイド・オヴ・アイアン

[武勇] [武器] 標準 近接・武器 必要条件:使用者は盾を使用していなければならない。

クリーチャー1体 【筋】AC ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。目標のサイズ分類が使用者より1段階大きいかそれ以下であるなら、使用者は目標を1マス押しやる。使用者はそれまで目標が占めていたマスにシフトすることができる。

シュア・ストライク

ファイター 攻撃 1 PH 135 無 [武勇] [武器] 標準 近接・武器 クリーチャー1体 【筋】 2 AC ヒット:1[W]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
カヴァーリング・アタック ファイター 攻撃 1 PH 135 遭 [武勇] [武器] 標準 近接・武器 クリーチャー1体 【筋】 AC ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。目標に隣接する味方1人は2マスのシフトを行える。
 
クラッシング・ブロウ ファイター 攻撃 3 PH 137 遭 [武勇] [武器] 標準 近接・武器 クリーチャー1体 【筋】 AC ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。  武器:使用者がアックス類、ハンマー類、またはメイス類を使用しているなら、使用者はダメージ・ロールに自分の【耐】修正値に等しいボーナスを得る。
 
カム・アンド・ゲット・イット ファイター 攻撃 7 PH 138 遭 [武勇] [武器] 標準 近接範囲・爆発3 ※ 【筋】 AC ※目標:爆発の範囲内にいて使用者から見えるクリーチャーすべて 効果:使用者はそれぞれの目標を2マス引き寄せ、自分に隣接する位置まで移動させる。自分に隣接する位置で移動を終了させられない目標は、まったく引き寄せることができない。次に、使用者は自分に隣接している敵すべてを目標とした近接範囲攻撃を行なう。 ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヴィランズ・メナス ファイター 攻撃 1 PH 136 日 [武勇] [武器] 標準 近接・武器 クリーチャー1体 【筋】 AC ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。使用者はこの遭遇の終了時まで目標に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得、ダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。
 
レイン・オヴ・スチール ファイター 攻撃 5 PH 137 日 [武勇] [武器]、[構\え] マイナー 使用者 効果:使用者が機会攻撃を行える状態である限り、使用者に隣接した状態で自分のターンを開始したすべての敵は1[W]ダメージを受ける。

※5分が経過するか、あるいは使用者が別の[構\え]パワーを使用するまで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アンストッパブル ファイター 汎用 2 PH 136 日 [武勇] [回復] マイナー 使用者 効果:使用者は(2d6+使用者の【耐】修正値)に等しい一時的hpを得る。
 
アンブレイカブル ファイター 汎用 6 PH 137 遭 [武勇] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者への1回の攻撃がヒットする。 効果:その攻撃によるダメージを(5+使用者の【耐】修正値)だけ減らす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式