編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
蝶デルヴ プレロード 1レベル 指揮役
キャラクター名
ハッカーブラ・ローリエ
属性
無属性
プレイヤー名
チゲ
最終更新
2011/07/21 20:32
レベル
1
クラス
クレリック
神格
レイヴン・クィーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
12
性別
身長
'" 150cm
体重
lb. 38kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
-1
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
夜目
11
【敏】
【敏捷力】
 
0
11
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
4
16
【魅】
【魅力】
+3
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
26
13
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス無限回パワー

ボーナス特技

ボーナス技能\

防御値ボーナス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
-2
〈運動〉 【筋】
-1
 
-1
 
-1
〈隠密〉 【敏】
0
 
-1
 
-1
〈軽業〉 【敏】
0
 
-1
 
9
〈看破〉 【判】
4
+5
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
1
 
-1
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
0
+5
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-1
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
0
+5
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・クレリック

*癒し手の知恵

[回復]のキーワードを持つクレリックのパワーの回復量[判断力修正]+4のボーナスを与える。

*<儀式修得者>

*チャネル・ディヴィニティ

*ヒーリングワード

習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
セイクリッド・フレイム
5
反応
1d6+6
光輝
ランス・オブ・フェイス
5
反応
1d8+6
光輝
アストラル・シール
7
反応
 
光輝
ディヴァイン・グロウ
5
反応
1d8+6
光輝
アストラル・コンデムネイション
5
反応
3d6+6
光輝
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
メイス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
0
+2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
6
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェイン・メイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-1
-1
40
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
22
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
メイス
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェイン・メイル
重量
40
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
儀式書
3
1
3
アストラルの聖印
1
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
40
総重量
83.44
特技
装具練達:聖印

上級装具習熟:アストラルの聖印 エネルギー増幅(光輝)、射程延長
 
無限回パワー
セイクリッド・フレイム

[光輝][信仰][装具]

標準アクション 遠隔.5+2

目標:クリーチャー1体

攻撃:[判断力]対反応

ヒット:1d6+4+2[光輝]ダメ。視界内にいる味方1人は、(使用者の[魅力]修正値+使用者のレベル1/2)に等しい一時HPか、1回のセービングスローを行う。
ランス・オブ・フェイス

[光輝][信仰][装具]

標準アクション 遠隔・5+2

目標:クリーチャー1体

攻撃:[判断力]対反応

ヒット:1d8+4+2[光輝]ダメ。視界内の味方一人は、目標に対する次の攻撃ロール+2ボーナス。
アストラル・シール

[回復][信仰][装具]

標準アクション 遠隔5+2

目標:クリーチャー1体

攻撃:[判断力]+2対反応

ヒット:次の使用者のターンの終了時まで、目標は全ての防御値に-2のペナルティをこうむる。また、次の使用者のターンの終了時まで、初めてその同じ目標に攻撃をヒットさせて使用者の味方は、2+3のHPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒーラーズ・マーシー

[信仰][回復]

標準アクション 近接範囲・爆発5

目標:爆発の範囲内の重傷の味方全て

効果:全ての目標は回復力1回分を消費することが出来る。

使用者は、次の自分のターンの終了時まで弱体化状態になる。

 
ヒーリング・ワード

[回復][信仰]

特殊:1遭遇に2回使用できるが1ラウンドには1回までしか使用できない。

マイナーアクション・ 近接範囲・爆発5

目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方一人

目標は1回分の回復力を使用でき、それに1d6ポイントを加えて
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュン

[信仰]

フリーアクション 使用者

効果:使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはセーヴィングスローに+1のボーナスを得る。ただし使用者の次のターンの終わりまでに使わなくてはならない。
 
ディヴァイン・グロウ

[光輝][信仰][装具]

標準アクション 近接範囲・噴射3

目標:噴射範囲内の的すべて

攻撃:【判断力】対反応

ヒット:1d8+4+2ダメージ

効果:噴射の範囲内の味方は攻撃ロールに+2のパワーボーナス(次のターン終了時まで)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アストラル・コンデムネイション

[光輝][信仰][装具]

標準アクション 遠隔・5+2

目標:クリーチャー1体

攻撃:[判断力]対\"反応\"

ヒット:3d6+4+2の[光輝]ダメージ

効果:次の使用者のターンの終了時まで、目標は、ダメージロールに(5+3)のペナルティをこうむる。

維持・マイナー:効果は持続する。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ブリュー・ポーション
ジェントル・リポウズ