編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
4483
キャラクター名
\"千の次元を渡る者\"ゴルオン
属性
無属性
プレイヤー名
ジャミス
最終更新
2014/09/13 15:26
レベル
30
クラス
ウォーロード
神格
テンパス/オグマ
伝説の道
バトル・キャプテン
神話の運命
ウォーマスター
種族
ジェナシ
サイズ
中型
年齢
35
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ガイルフルスイッチ

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
29
1
15
13
状況による修正
+8特技B +5アイテムボーナス

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
47
25
19
 
 
3
 
状況ボーナス
シャツ+3アイテムボーナス

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
6
0
2
 
特殊な移動
+2アイテムボーナス 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
26
【筋】
【筋力】
+8
23
13
【耐】
【耐久力】
+1
16
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
40
25
8
1
 
6
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
27
受動〈知覚〉   10+
17
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
16
26
【知】
【知力】
+8
23
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
47
25
8
 
8
6
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
23
8
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
17
10
【魅】
【魅力】
 
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
47
25
2
1
8
6
5
 
状況ボーナス
頭+2IB テーマ+1PB 真理の書+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
170
85
42
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

持久力・自然+2
元素起源
元素体現:風魂
冷気抵抗15、ウィンドウォーカー

基本遠隔攻撃

クロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
28
1
15
3
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
1
 
6
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
23
8
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
15
 
なし
 
27
〈運動〉 【筋】
23
+5
-1
 
15
〈隠密〉 【敏】
16
 
-1
 
15
〈軽業〉 【敏】
16
 
-1
 
17
〈看破〉 【判】
17
 
なし
 
15
〈交渉〉 【魅】
15
 
なし
 
22
〈持久力〉 【耐】
16
+5
-1
2
15
〈事情通〉 【魅】
15
 
なし
 
27
〈自然〉 【判】
17
 
なし
10
36
〈宗教〉 【知】
23
+5
なし
8
17
〈知覚〉 【判】
17
 
なし
 
25
〈地下探検〉 【判】
17
 
なし
8
22
〈治療〉 【判】
17
+5
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
16
 
-1
 
15
〈はったり〉 【魅】
15
 
なし
 
36
〈魔法学〉 【知】
23
+5
なし
8
36
〈歴史〉 【知】
23
+5
なし
8
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
初期HP12+ Lv毎5 回復7+耐修正
威圧運動交渉持久力治療歴史→4

クラス特徴
インスパイアリングワード
○指揮の威風(味方AP使用時効果)
 ○戦術の威風(PHB)
  そのアクション中の攻撃ロール
  +知修正値÷2無印
  8÷2+1=5点
□戦闘指揮官(PHB)
 10マス以内イニ+2パワーボーナス
 ⇒イニ+【知】に変更

バトル・キャプテン
○戦闘アクション Lv11
自分AP使用時自分を見聞きできる味方は次ターン開始時まで攻撃ロール+1
○殺戮命令 Lv11
1ラウンド目(+不意打ちラウンド)で、使用者から10マス以内でターンを開始した味方は攻撃ロール+2
○戦闘の鼓舞 Lv16
インスパ使用時対象である味方は次ターン終了まで攻撃ロールと移動速度+1パワーボーナス(戦術の威風の場合+知力修正値 ⇒+8)

ウォーマスター
○警戒戦術Lv21
自分および見える味方は不意打ちされても不意打ちラウンドに行動可能\であり、不意打ちによる優位を与えない。また、不意打ちされていない見える味方は不意打ちラウンドの自分のターンに標準・移動・マイナーを一回づつ行える。
○衝撃放つ威厳 Lv24
自分のAP使用時、5マス以内の味方一人は次のその味方自身のターンで追加のアクションを得る
○戦術の天才 Lv30
自分が遭遇内で使用可能\なAPの数の制限撤廃
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
テーマ:エレメンタル・イニシエイト
特徴:素手習熟、気印習熟
5Lv:選択肢から1つの技能\を得る→魔法学
10Lv:意志+1PB

知識系判定
⇒魔法学、歴史、自然、宗教、地下探検
武器
 
【武器1】
ブリリアントエナジー・スーペリアクロスボウ+6 (パワー時)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
35
8
15
3
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
18
8
 
6
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
Nd10光輝
 
なし
6
30
その他の修正等
光輝ダメージに変更可能\
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
8
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
24
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
8
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シャロウグレイヴ・エルダーハイドアーマー+6
AC計 強化 種族 クラス
11
5
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
29
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
ゴルオンは傭兵であり、様々な戦場で戦った。彼の冒険は、静謐に暮らしたい彼の思惑とは裏腹にどんどん大規模な争いや冒険に身を投じることとなった。やがて彼は”稀代の次元探検家”の異名を持つほど、異世界や他次元界をまたにかけた旅の経験を積んでいくことになる。彼に安息が訪れる日は、まだ遠い。

「静かに暮らしたい、それが願いだったはずだが。ままならないものだ。」
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、ライト
武器
単純近接・遠隔 軍用近接 素手
装具
聖印 気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
23
金貨(gp)
578
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
7万のレシディウム
・エリクサーオブスピード*5
一時間移動速度+2PB
・ポーションオブシャドウエッセンス*3
遭遇終了まで非物質・位相移動・弱体化。マイナーで終了
・エリクサーオブフライング*3
Lv21遭遇終了まで飛行移動速度8(ホバリング)を得る
・ポーションオブヒール*1
回復力でかわりに4d8+30回復。回復力0でも使用者が重傷なら同様に回復。 セーブ終了効果に1回づつセーブを行える
・ポーションオブヒロイズム*4
Lv16 一時的HP20、遭遇終了までセーブ+2PB
Lv26 ↑の一時的HP50版
・パウダーオブアピアランス*8
マイナー近接範囲噴射3全て
目標は不可視・あらゆる視認困難を失い、それらになれなくなる。(セーブ終了)
・矢弾アーマーサッピング
ヒット時防御が弱まる(セ終)この状態の間そいつへのAC攻撃はかわりに反応を狙える。
・矢弾 シヴァーストライク+6
ヒットしたら爆発2の他のクリーチャーに12ダメージ
・矢弾フォーシーカー
攻撃に+1アイテムボーナス、ミスしたら次のターンにマイナーとして最初の攻撃マスを起点とした範囲内の別の目標に攻撃を行う。このときアイテムボーナスは1増加する。以降同様。当たるまでアイテムボーナスの増加は累積
・矢弾 フォービダンスボルト
ヒット時目標は次ターン終了まで瞬間移動不可能\、さらに目標から2マス以内には誰であっても瞬間移動できない
・矢弾ディスペリングボルト
ヒットで区域か創造物終了
・ライフシュラウド*10
(死体保存布。)
・アストラルミード*2
食後12時間、持久力+2PB、回復力消費時追加回復2
・レイオブフェイワイルドサンシャイン
マイナー 消耗品
近接範囲爆発20に遭遇終了まで明るい区域を作る。区域内の植物は盛りの状態まで回復する。
・オイルオブフレッシュリターンド*5 マイナー 回復力を使って石化を解く
・サンズオブレストアドオポチュニティ*10
使用者に影響を与える判定の結果が出た場合それを再ロールする。
設定など
(“秘せられた野望”終了後)オグレモク、そしてヴェクナの野望を打ち砕いたゴルオンは、しかしオグレモク封印の際のオグレモク最後の抵抗により、その魂を地へと変質させられ、またその能\力の大半を失ってしまう。静養のためにコアロン神に示されたフェイワイルドの地で、フェリエル氏と運命の邂逅を果たすのであった。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブリリアントエナジー・スーペリアクロスボウ+6 (パワー時)
重量
6
パワー
特性:周囲5マスに明るい光
無限回フリー:この武器によるダメージを光輝とする。フリーで解除
一日毎フリー この武器によるACへの攻撃を反応への攻撃とし、光輝ダメージにする
 

【武器2】
 
重量
24
パワー
・ターゲッティング・ウェポン+1
一日毎 フリー クリd6+優位
この攻撃でヒットを与えた時、次のターン終了まで使用者と味方はその敵に対する攻撃を2回ロールして好きな方を使用する。

・スカイレンダーウェポン+2
特性:飛行している相手にヒット時、次ターン終了まで飛行速度半減
フリー一日毎
飛んでいる相手にヒットさせたとき、10マス落下。地面にぶつかったらダメージの代わりに伏せる

・パラライジングウェポン+3
一日毎 攻撃ヒット時次ターン終了時まで動けない+弱体化

・ヒーリングウェポン+3
標準 一日毎 20マス以内の視線の通った味方は回復力を消費したかのように回復

・エルキアン・クレイ・ウェポン+3
特性:この武器による攻撃の一部としてこの武器を構\えられる。
一日毎:この武器でミスしたとき、+2PBで再ロールし、その結果を適用する。

・フォース・ウェポン+2
無限回:ダメージを力場化する
一日毎:ヒットさせたら1マ横滑り+次ターン終了まで拘束
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シャロウグレイヴ・エルダーハイドアーマー+6
重量
25
パワー
一日毎:瀕死状態でターンを開始
アクション不要
効果:回復力一回消費しフリーで立ち上がる。遭遇終了まで[5+強化]点の死霊・光輝脆弱性を得る
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズオブアーチェリー Lv16
重量
 
パワー
ボウ・クロスボウのダメージ+4IB
 

【脚】
サンダルズ・オブ・アヴァンドラ Lv25
重量
 
パワー
特性:移動速度+2IB
無限回:移動/移動速度の半分シフト
遭遇毎:マイナー/次T終まで移動で機会攻撃を誘発しない
 

【手】
グラブズオブザヒーラー Lv22
重量
 
パワー
特性:回復力を消費させる回復パワー使用時目標は2d6追加回復
一日毎 なんか
 

【頭】
アイウーンズ・フレイム Lv24
重量
 
パワー
特性:意志+2アイテムボーナス
特性:知識・モンスター知識判定+8アイテムボーナス
無限回マイナー:光る
 

【首】
ゴージェットオブレシプロシティ+6 Lv30
重量
 
パワー
一日毎:即応・対応
使用者にヒットした攻撃と全く同じ攻撃が攻撃者にもヒットする
 

【指輪1】
リングオブフリータイム Lv29
重量
 
パワー
特性:全てのダメージに対する抵抗5
遭遇毎:自分のターンにマイナーを追加で得る。MS1でラウンド一回の無限回となる。
 

【指輪2】
ボーン・リング・オブ・プリザヴェイション Lv19
重量
 
パワー
死霊抵抗15
一日毎:フリー/回復力使わせる効果で回復力を失わない MSで3d10ダメージ
 

【腰】
コードオブディヴァインフェイヴァー Lv13
重量
 
パワー
遭遇毎
味方を回復させたら自分も回復力1回消費できる。
 

【装具】
ネックレス・オブ・プレイヤー・ビーズ+2
重量
 
パワー
遭遇毎 マイナー
以下から1つを選択
@使用者と5マス以内の味方すべてはセーブ1回を行う
Aこのターン終了時まで使用者の回復パワーの回復量が最大化
B次ターン終了時までの信仰攻撃パワー1回を再ロール
 

【タトゥー】
イーガー・ヒーローズ・タトゥー 30
重量
 
パワー
小休憩時15+「使用した回復回数」*3点の一時的HPを得る
 

【その他】
 
重量
 
パワー
・エルヴンチェインシャツ 29
・ストーンオブウィンド
・ガーディアンズホイッスル
味方を自分の傍に持ってくる
・ソ\リティア:シトリン
一日毎 自分が自分のターンにクリットを出した時、回復力を1回消費できる
・エンドレスクィヴァー
・エヴァーラスティングプロヴィションズ
・リングオブアクアティックアビリティ
・レンズオブディサーンメント
遭遇毎 識別判定+10PB
・ポーチオブゴーストグラウンディングサイト
一日毎標準 噴射3のクリーチャーは非物質と位相移動を失う。(セーブ終了)
インスタントキャンプサイト
・クライマーズロープ
矢・ボルトでロープを張る
・フライングフック
・ブルームオブフライング
・フローティングランタン
・ハンディハヴァサック
・ディープファーラーズポーチ
(1時間分の新鮮な空気 小休憩で補充)
・ホーンオブディスミサル
一日毎標準:3マス以内の創造パワーの効果を終了させる。
・デカンターオブエンドレスウォーター(遭遇毎 小川か泉か間欠泉を召喚。モル84)
・マップオブアンシーンランズ
※ブックオブファイブトゥルーシズ
第四の真理
意志+2無印、イニ+5PB
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット-保存食
23
1
23
保存食
1
20
20
ボルト(予\備)
0.1
40
4
アーマーサッピング・アミュニション+6
 
5
0
シヴァーストライク・アミュニション+6
 
2
0
フォーシーカー・アミュニション+6
 
2
0
フォービダンス・ボルト+6
 
3
0
ディスペリングボルト+6
 
2
0
適当な袋(クロスボウにかぶせる用)
 
 
0
尽きることなきエールの樽(置いておく)
 
 
0
バックパックオブコンシールメント
 
 
0
封印の釘(アーケインロック25と同等)
 
2
0
パワージュエル(マ一日/1-3遭遇毎1つ回復)
 
 
0
サーブオブパワー(マ 回復回数⇒遭遇毎)
 
 
0
夜のマント マイナーで晴れた夜空を出す
4
1
4
ドワーヴンチェインメイル+1
40
1
40
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
30
記入済防具重量計
25
総重量
158.02
特技
1《クロスボウ練達》
攻撃ロール+3特技B、部分遮蔽・良好な遮蔽無視
2《高速装填》
マイナーで装填するものをフリーに
4《救援鼓舞》
インスパイアリングワード使用時時対象にセーヴ一回振らせるただしその場合追加ダイスは放棄される
6《強襲戦術》
味方のアクションポイント使用時ダメージロール+【知】修正値無印ボーナス
8《武器習熟:スーペリアクロスボウ》
10《信仰の参入者》(クレリックマルチ)
宗教・一日ヒーリングワード・聖印
11《戦闘指令官》
指揮官のイニボーナスが知ないし魅修正
12《抗戦》 インスパ回数増加
14《無双の意志》
意志+4特技B 開始時幻惑セーブ
16《無双の反応》
反応+4特技B 最初ターン優位
18《戦術の威風強化》
威風による攻撃ロールボーナスに+1
20《危険感知》 イニ二回振り
21《鼓舞の共有》 インスパ使用時爆発範囲内の味方全員は一時的HP[3+【知力】修正値]
22《神話級反応》
反応+4無印
24《特級イニシアチブ》 イニ+8特技B
26《早抜き》
28《タクティシャンズ・ワード》
(Dragon#381)
Lv11,戦術の威風,戦闘指揮官条件
 インスパイアリングワード使用時対象はあなたの次ターン開始時まで次の攻撃ロール+[【知力】修正値の半分]
30《神話級意志》
意志+4無印
 
無限回パワー
ダイレクト・ザ・ストライク
遠隔5の味方一体 10マス以内の見えている敵にフリーアクションとして基礎攻撃を行わせる
ペイント・ザ・ブルズアイ
遠隔・武器 筋力対AC
ヒット:1wダメージ、使用者の次ターン開始時まで目標へのダメージロールに【知】または【判】修正値点PB
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
13シグナル・ザ・チャージ
遠隔・武器 筋力対AC
ヒット:2w+筋力修正値ダメージ、使用者から見える味方一人はフリーアクションとして目標に突撃ないし近接基礎攻撃を行う。遊撃の威風なら強化される
 
23ホールド・ザット・ソ\ウト
即応・割込 近接か遠隔・武器
トリガー:味方の攻撃が敵にミス
目標・味方の攻撃がミスした敵
筋力対AC
ヒット:2w+筋力修正値ダメージ、その味方は目標に対する1回の攻撃ロールを再ロールし、好きな方の結果を適用する。
 
27レイズ・ザ・バー
近接ないし遠隔・武器 筋力対AC
ヒット:3w+筋力修正値ダメージ、見える味方全員は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに【知】ないし【判】修正値のパワーボーナス
 
11フォースリトリート
近接
押しやってぶつけて押しやる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
15ドライヴィングボレー
遠隔・武器 1〜3体 筋力対AC
ヒット:2w+筋力修正値ダメージ、目標を【知力】修正値押しやり。終了地点が味方に隣接するマスならその味方は機会アクションとして近接基礎攻撃を行える。
 
25スカーミッシャーズコマンド
マイナー 構\え
効果:構\え終了まで使用者が遠隔攻撃をヒットさせた場合、目標は次ターン終了時まで「全てのダメージに対する脆弱性10」を得る
 
29パートナーズバトルイン
遠隔・武器 筋力対AC
ヒット:4w+筋力修正値ダメージ・幻惑(セーブ終了)
ミス:使用者から見える味方一人はフリーアクションとして目標に一回の基礎攻撃。その攻撃ロールに【知】ないし【魅】パワーボーナス。ヒットしたら使用者の次ターン終了時まで幻惑し、使用者は次ターンこのパワーを再び目標に対して使用可能\になる。
 
20カニングフラリー
近接範囲爆発1の見える敵すべてにそれぞれ殴る。当たったら押しやるか伏せ。ミス半減
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
種 ウィンドウォーカー 遭遇毎
移動 8マス飛行
ク インスパイアリングワード
近接範囲爆発15 マイナー 回復量+6d6
 
2シェイク・イット・オフ
マイナー 遠隔10
使用者か味方一人にセーブを1回振らせる。魅力修正値点PB
 
6ガイルフル・スイッチ 遭遇毎
自分のターンにまだアクションを行っていない時のみ使用可能\
効果:見える味方一人とイニシアチブを入れ替える。使用者のターンは即座に終了し、入れ替えた味方のターンが始まる。
 
10ディフェンシブラリィ 一日毎
標準 近接範囲爆発5味方すべて
効果:目標は回復力消費+セーブ一回+全防御値+2PB
 
16デサイシヴ・タイミング
アクション不要 近接範囲爆発5
遭遇開始のイニシアチブ判定時
目標:使用者及び範囲内の味方二人、もしくは味方三人
効果:目標同士のイニシアチブ判定の結果を入れ替えることができる。戦術の威風の場合は加えて最もイニの低い目標は第一ターン終了時までダメージロール+【知力】パワーボーナス
 
22ラッシュ・オヴ・バトル
マイナー 一日毎
近接範囲爆発5味方すべて
効果:目標は次のターン開始時まで1回のマイナーアクションとして基礎攻撃を行える。応変の威風なら強化
 
12ボルト・オブ・ジーニアス
一日毎 標準 遠隔5味方一人
効果:使用済みの遭遇毎パワーをもう一度使用できるようになる
 
26スプリング・ザ・トラップ
標準 近接範囲爆発5 使用者及び全味方
効果:目標はイニの高い順から1回の標準アクション(ないし移動またはマイナー)を行うことができる
 
 
 
 
 
 
 
儀式
・シャドウウォークの巻物 30分
8時間自然世界における地上移動速度5倍
必要要素500
・レイズデッドの巻物*2 4時間
必要要素50000(神話級の場合)
・リンクトポータルの巻物*2 5分
必要要素135(条件が合えば50)
・スピークウィズデッドの巻物*1 5分
必要要素140