特技 |
《追撃のブラード・ステップ》君が自分のブラード・ステップを使用する際、君はシフトの変わりに、ブラード・ステップのトリガーを発生させた敵に隣接するいずれかのマス目に瞬間移動することが出来る。
『一度決めた相手にはとことんついていきますよ^^』
《無視界戦闘》
君に隣接するクリーチャーは、君に対して視認困難や不可視による利益を得ることがない。従って、君は見えないクリーチャーに対して機会攻撃を行うことができる。
《武器練達》選択した武器グループを用いた攻撃ロールに+1。 ハンマー類を選択
『攻撃は当ててこそだよね』
《武器習熟》クラッグハンマー
『弱い私でもこの武器のおかげでどうにかやっていけてます』
《自然の守護戦士》君の持ついくつかのパワーは、君の現在の”自然の諸相”により追加の利益を得る。
古の者の相:君が自分のブラード・ステップを使用する時、君は1マス多くシフトする。
討つ者の相:君が自分のマインド・スパイクを使用するとき、目標は君の【判断力】修正値に等しい追加ダメージを受ける。
狩る者の相:君が自分のバトルマインズ・ディマインドを使用する時、君は爆発範囲内のいる1体のクリーチャーを追加で目標にすることが出来る。
『酒場の観葉植物やるならこれくらいもってなきゃね^^』
《盾体得》君が盾を使用しており、かつ君がその盾に習熟しているなら、その盾の盾ボーナスは君の頑健防御値にも適用される。
『盾の新しい使い方を発見したわ』
《無双の意志》意志+2級ごと+1
さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる
『メンタル鍛えないとここではやっていけません』
《無双の頑健》頑健+2級ごと+1
継続的ダメージに対する抵抗3級ごと+3
『おかげで前屈とかできなくなったわ・・・』
《無双の反応》反応+2、級ごと+1
遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
『反復横跳びとか得意です』
《無視界戦闘の戦士》君の近接攻撃は、部分視認困難と完全視認困難によるペナルティを一切受けない『見えても殺す、見えなくても殺す^^』
《快復の瞬間移動》君が自分のターンに瞬間移動を行なったなら、君はそのターンの終了時に行うすべてのセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。
『瞬間移動するとテンションあがらない?』
《予\知による回避》各遭遇において、君は自分の最初のターンが開始されるまで、すべての防御値に+2のボーナスを得る。
また、君が敵に対して未増幅の攻撃パワーをヒットさせたならいつでも、パワ^・ポイントを1ポイント消費し、次の君のターン開始時まですべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得ることができる
『最近未来予\知ができるようになりました』
〈尽きせぬ活力の神秘〉
1日に1回、君のヒットポイントが0以下に減少した時、君は即応・割込として回復力を1回分消費することができる
《神話級意志》
君は意志防御値に+4のボーナスを得る
《神話級頑健》
君は頑健防御値に+4のボーナスを得る
《神話級反応》
君は反応防御値に+4のボーナスを得る
《高速再生》
君が何らかの再生を有している時、その再生値は君の【耐久力】修正値に等しい値だけ増加する
《バトルマインズ・ディマ゙インド拡大》
君のバトルマンズ・ディマ゙インドの爆発範囲は5になる
《バトルマインズ・ディマ゙インド対象増加》
君がバトルマインズ・ディマインドを増幅した時、君は爆発範囲内の3体までクリーチャーを目標にすることができる
《樹液流れる体》
君は食事をする必要がない。君はまた睡眠をとる必要がなく、睡眠の代わりに4時間の非活性状態に入ることで大休憩の利益を得られる。この状態にあるとき、君は周囲の状況に普段通り注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気がつく。
さらに、君は継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに+2の特技ボーナスを得る。 |
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無限回パワー |
バトルマインズ・ディマンド/バトルマインドの要求 クラス特徴
[無限回]+[サイオニック]、[増幅可]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは、使用者がこのパワーを再び使用するか、またはこの遭遇が終了するまで持続する。
増幅1
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体 |
ブラード・ステップ/瞬動 クラス特徴
[無限回]+[サイオニック]
フリー・アクション(特殊) 使用者
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトを行う
効果:使用者は1マスシフトを行う。
特殊:このパワーは1ターンに1回しか使用できない。 |
マインド・スパイク/精神の棘 クラス特徴
[無限回]+[サイオニック]、[精神]、[力場]
即応・対応 近接1
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が使用者を攻撃の目標に含まない攻撃によって使用者の味方のいずれかにダメージを与える
目標:トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける。 |
オブシディアン・シールド/黒曜石の盾 27
[無限回]+[サイオニック]、[死霊]、[精神]、[増幅可]、[武器]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内の敵すべて
攻撃:【耐久力】対”頑健”
ヒット:1[w]の[死霊]かつ[精神]ダメージ。
増幅2
ヒット:(1[w]+【耐久力】修正値)の[死霊]かつ[精神]ダメージ、および使用者は次の自分のターン終了時まで目標をマークする。
増幅6
ヒット::(3[w]+【耐久力】修正値)の[死霊]かつ[精神]ダメージ。さらに、目標が目標のターンに使用者から3マス以上はなれるように移動した場合、目標は10の[死霊]かつ[精神]ダメージを被る
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インテレクト・スナップ/火花散らす智 13レベル
[無限回]+[サイオニック]、[精神]、[増幅可]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対”意思”
ヒット:【耐久力】修正値の[精神]ダメージ、および目標は次の使用者のターン開始時まで幻惑状態になる。
増幅1
ヒット:同上、および使用者は幻惑状態でもマークされた状態でもなくなる。
増幅4
ヒット:(2[w]+【耐久力】修正値)の[精神]ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで幻惑状態になる。さらに、使用者または使用者から5マス以内の見方1体は幻惑状態あるいは朦朧状態をもたらしている効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行うことができる |
グラヴィティ・ウィル/重力の井戸 17
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:(1[w]+【耐久力】修正値)ダメージ、および目標は次の使用者のターン終了時まで減速状態になる
増幅1
ヒット:1[w]ダメージ、および目標は次のターンの終了時まで、現在のマス目から3マス以上引き寄せられたり押しやられたり横滑りさせられたりすることはなく、また現在のマス目から3マス以上はなれた場所に移動することもできなくなる。
増幅4
ヒット:(3[w]+【耐久力】修正値)ダメージ、および目標は次のターンの終了時まで、現在のマス目から3マス以上引き寄せられたり押しやられたり横滑りさせられたりすることはなく、また現在のマス目から3マス以上はなれた場所に移動することもできなくなる |
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遭遇毎パワー |
パスート・オヴ・ザ・ハンター/狩る者の追跡 種族特徴
[遭遇毎]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者から2マス以内の敵が、その敵自身のターンに移動を行なう。
効果:使用者は3マスのシフトを行なう。使用者は次の自分のターンの終了時まで、トリガーを発生させた敵に対して以下の利益を得る:(1)その敵が遮蔽や視認困難を有していることによる、攻撃ロールに対する-2のペナルティを無視する。(2)その敵にヒットを与えたときには1d6の追加ダメージを与える。 | |
ラス・オヴ・ザ・デストロイヤー/打つ者の憤怒 種族特徴
[遭遇毎]
即応・対応 使用者
トリガー:重症の敵が、使用者または使用者に隣接する味方を攻撃する
効果:トリガーを発生させた敵に対して、使用者は1回の近接基礎攻撃を行うか、突撃を行なう。使用者の攻撃がヒットしたならば、くだんの敵は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 | |
ヴォイジ・オヴ・ジ・エインシャンツ/古の者の旅路 種族特徴
[遭遇毎]+[瞬間移動]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が近接範囲攻撃か遠隔範囲攻撃で敵にヒットを与える
効果:使用者は3マスの瞬間移動を行なう。使用者がくだんの攻撃でヒットを与えた敵1体を選択すること。使用者、ならびに使用者から見える味方1体は、その敵に対して、使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を得る。 | |
パーシステント・ハリアー/執拗なる追撃 クラス特徴
[遭遇毎]+[サイオニック]、[瞬間移動]、[武器]
即応・対応 近接・武器
トリガー:遭遇の中で始めて、敵が使用者に対する攻撃をヒットあるいはミスする。
目標:トリガーを発生させた敵
特殊:使用者は目標が使用者の近接攻撃の間合いの外に居るときでも、その目標に対してこの近接攻撃で攻撃を行うことができる。
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:(1[w]+【耐久力】修正値)ダメージ、および使用者はその敵に隣接するマス目まで瞬間移動する。 | |
カニング・アブダクション/狡猾なる拉致 伝説
[遭遇毎]+[サイオニック]、[瞬間移動]、[増幅可]、[武器]
標準アクション 近接・武器
効果:攻撃を行う前に、使用者は5マス瞬間移動する。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:(2[w]+【耐久力】修正値)ダメージ。使用者が見ることが出来る、使用者から10マス以内の味方1人を選択する。使用者は自分自身と目標をその味方に隣接するマス目に瞬間移動させる。
増幅2
ヒット:同上、さらに目標は次の使用者のターン終了時まで幻惑状態になる | |
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1日毎パワー |
サイキック・ハンマー/精神の鉄槌 25
[一日毎]+[サイオニック]、[精神]、[武器]、[魅了]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対”意志”
ヒット:(3[w]+【耐久力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は支配状態になる(セーヴ・終了)。この支配状態が終了するまで、使用者は目標の各ターンの開始時にフリー・アクションとして、目標の移動速度に等しい数のマスだけ目標を横滑りさせることができる。
ミス:半減ダメージ。目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了) | |
マインド・ブレード/精神の刃
[一日毎]+[サイオニック]、[精神]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対”意志”
ヒット:目標は気絶状態になる(セーヴ・終了)
後効果:(10+【耐久力】修正値)の[精神]ダメージ
ミス:目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了) | |
リレントレス・ストライク/執拗なる打撃 レベル19
[一日毎]+[構\え]、[サイオニック]、[武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
1次目標:爆発範囲内の敵すべて
1次攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:(3[w]+【耐久力】修正値)ダメージおよび継続的ダメージ5(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は容赦ない攻撃の構\えを取る。この構\えが終了するまで、使用者は以下の2次攻撃を行うことができる。
機会アクション 近接・1
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、シフト以外の移動を行なう。
2次目標:トリガーを発生させた敵
2次攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:(1[w]+【耐久力】修正値)ダメージ。2次目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
21レベル:(2[w]+【耐久力】修正値)ダメージ。 | |
アンステイブル・ネクサス/定まらぬ絆 伝説
[一日毎]+[区域]、[サイオニック]、[精神]、[武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の、使用者から見ることができる敵すべて
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:(3[w]+【耐久力】修正値)ダメージ、および目標は”ゲームから除外”される。次の使用者のターンの開始時に、目標は直前まで占めていたマス目か、そのマス目に最も近い何者にも占められていないマス目に再び現れる。d4をロールし、目標に降りかかった効果を決定すること。
1、目標は次の使用者のターンの開始時まで再び”ゲームから除外”され、直前まで占めていたマス目か、そのマス目に最も近い何ものにも占められていないマス目に再び現れる。
2、目標は[精神]ダメージ10を被る
3、目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)
4、目標は伏せ状態になる
効果:この爆発の範囲に、次の使用者のターンの終了時まで持続する区域が作り出される。この区域の中でターンを開始するクリーチャーすべては、ランダムな方向に1d8マス瞬間移動する。
維持・マイナー:区域は持続する | |
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汎用パワー |
フェザー・ステップ/浮遊飛行 レベル2汎用
[無限回]+[サイオニック]
移動アクション 使用者
効果:使用者はこのターンの終了時まで、移動困難な地形を無視し、かつ(しっかりとした実態を持つ地面であるかのように)液面の上を移動したりその上に建ったりすることが出来るようになる。くわえて、使用者は3マス移動する。 | |
ウィングド・ウエポン/翼持つ武器 レベル6汎用
[遭遇毎]+[サイオニック]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者が持っている武器を1つ選ぶ。使用者の次のターン終了時までにその武器を用いて使用者が行なう次の1回の近接攻撃は、射程10を持つ遠隔攻撃になる。その武器はその攻撃の解決後に使用者の手の中に戻ってくる。 | |
サブジェクティブ・グラヴィティ/主観の重力 レベル10汎用
[一日毎]+[構\え]、[サイオニック]
マイナー・アクション 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者は〈登攀〉判定を行なうことなくすべての水平もしくは垂直な面を移動することが出来る。使用者は壁も天井も床と同様に歩くことが出来る。通常であればそこに立つことが不可能\であろう面の上でこの構\えを終了した場合には、使用者は落下する。 | |
ワン・ハンドレッド・ドアーズ/百の扉 伝説
[一日毎]+[サイオニック]、[瞬間移動]、[創造]
即応・対応 使用者
トリガー:1体の敵が使用者に対する攻撃をミスする。
効果:使用者は5マス瞬間移動し、自分が直前まで占めていたマス目の中の現実にひとつの穴を創造する。自分のターンにその穴が創り出されたマス目にいるクリーチャーはすべて1回のフリー・アクションとして5マス瞬間移動でき、その後、穴はそのクリーチャーの目的地であるマス目から離れる方向に1d6マス押しやられる。穴は遭遇が終了するか、しっかりとした実態をもつ物体の中に押しやられるまで持続する。 | |
インサイトフル・リポスト/洞察の一突き 看破16
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が攻撃をミスする
効果:その攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る | |
メンタル・ヘイブン/精神の避難所
[一日毎]+[回復]、[サイオニック]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は”ゲームから除外”される。次の使用者のターンの終了時に、使用者は重傷値に等しいヒット・ポイントを回復するか、この遭遇ですでに使用してしまった[遭遇毎]パワー1つの使用回数を回復する。その後、使用者は自分が直前まで占めていたマス目から5マス以内の何ものにも占められていないマス目に出現する。 | |
トパーズ・コロナ/黄玉の光輪 神話
[一日毎]+[回復]、[区域]、[最尾ニック]、[精神]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
効果:この爆発の範囲内に、遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域は使用者を中心として、使用者とともに移動する。この区域の中にいる間、使用者及び使用者の味方はsべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得、さらに(10+使用者の最も高い能\力値の修正値)に等しい値の再生を得る。さらに、使用者または区域の中の味方1体が異形クリーチャーに対して攻撃を行う場合は常に、その攻撃は追加[精神]ダメージ10を与える。攻撃ロールが18〜20だった場合、目標はさらに次の使用者のターンの終了時まで朦朧状態になる。 | |
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儀式 |
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