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タグ
lair_assault
キャラクター名
ガウス
属性
無属性
プレイヤー名
トムキャット
最終更新
2014/08/09 17:49
レベル
6
クラス
クレリック
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ワイルデン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
3
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
16
【耐】
【耐久力】
+3
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
3
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
12
【知】
【知力】
+1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
13
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
8
14
【魅】
【魅力】
+2
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
53
16
13
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

フェイ起源:フェイ。

堅固な形態:頑健+1ボーナス

自然の諸相:ヴォイジ・オヴ・ジ・エインシャンツを選択。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
2
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
13
〈看破〉 【判】
8
+5
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
8
+5
なし
2
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
4
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
癒し手の知恵:クレリックの回復パワーで回復するhpに判断力を追加

チャネル・ディヴィニティ:パワー参照

ヒーリング・ワード:パワー参照
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
3
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
8
6
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
出身:デイルランズ、任意の自然判定を再ロール、ただし2番目の結果を使用する。イニシアチブに+1ボーナス。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル
重量
0
パワー
マジック・アーマー+2
Lv6
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・レスパイト
重量
 
パワー
ブレイサーズ・オヴ・レスパイト
パワー 一日毎、回復、フリー
使用者に隣接する味方がhpを回復するときに使用可能\。使用者または使用者に隣接する別の味方1体が1d8のhpを回復する。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ラッキー・チャーム+1
重量
 
パワー
ラッキー・チャーム
パワー 一日毎、非アクション
トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\、能\力値、セーヴィングスローに失敗する。
効果:1d6ロールし、その結果をトリガーと成ったロールに加える。
Lv4 5Lvの代わり
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ベルド・ブランチ+2
重量
 
パワー
Belled Branch Level 2+ Common
This silver tree branch, strung with tiny golden bells, hangs from a simple chain. It allows safe prayer in the heat of battle.
Lvl 2 +1 520 gp Lvl 17 +4 65,000 gp
Lvl 7 +2 2,600 gp Lvl 22 +5 325,000 gp
Lvl 12 +3 13,000 gp Lvl 27 +6 1,625,000 gp
Implement: Holy symbol
Enhancement Bonus: Attack rolls and damage rolls
Critical: +1d6 damage per plus
Property
You provoke no opportunity attacks for using ranged or area divine attack powers with this implement.
Published in Dragon Magazine 412.

ベルド・ブランチ Lv2+ コモン
聖印
強化ボーナス:攻撃、ダメージ
クリティカル:+の数値ごとに1d6ダメージ
特性:君はこの聖印を使用して[信仰]の遠隔攻撃、遠隔範囲攻撃パワーを使用するとき、機会攻撃を誘発しない。
Lv7
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
ポーション・オヴクラリティ
パワー([消費型])マイナー・アクション。ポーションを飲むと、使用者は[一日毎]の魔法のアイテムの使用回数1回ぶんを消費しなければならない。その遭遇の終了前に1回、使用者が5レベル以下の[遭遇毎]あるいは[一日毎]パワー1つを用いて攻撃ロールを行なった際、使用者はその攻撃ロールを再ロールすることができる。ただしその際、必ず再ロールした結果を使用しなければならない。

2本
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
平和なる癒し手:回復力を1回分消費させる[信仰]パワーを使用するとき、追加で1d6+魅力修正値のhp回復、重傷の敵に対してヒット、あるいはミスしてダメージを与えたなら、次の自分のターン終了まで朦朧状態になる

音楽のたしなみ:マルチクラス、バード。マジェスティックワード一日一回、自然習得

撃ち下ろし射撃

技能\パワー:自然、ネイチャー・センス取得。
 
無限回パワー
セイクリッド・フレイム
無限回、光輝、信仰、装具/標準/遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断vs反応
ヒット:1d6+判断力修正値[光輝]ダメージ、使用者の視界内の味方1人は、使用者の魅力修正値+1/2Lv(合計6)に等しい一時的hpを得るか、1回のセーヴィング・スローを行う


1d20+10 対反応 セイクリッド・フレイム


1d6+7 光輝、使用者の視界内の味方1人は一時的hp6を得るか、1回のセーヴィング・スローを行う
アストラル・シール
無限回、光輝、信仰、装具/標準/遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断+2vs反応
ヒット:使用者の次のターン終了まで目標は全ての防御値-2ペナルティ、次の使用者のターン終了までに始めて同じ目標に攻撃をヒットさせた使用者の味方は2+使用者の魅力修正値(合計6)に等しいhpを回復する


1d20+12 対反応 アストラル・シール


ヒット:使用者の次のターン終了まで目標は全ての防御値-2ペナルティ、次の使用者のターン終了までに始めて同じ目標に攻撃をヒットさせた使用者の味方はhp6回復する
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヴォイジ・オヴ・ジ・エインシャンツ
遭遇毎、瞬間移動/フリー/使用者
トリガー:使用者が近接範囲攻撃か遠隔範囲攻撃で敵にヒットを与える。
効果:使用者は3マスの瞬間移動を行う。使用者はトリガーとなったの攻撃でヒットを与えた敵1体を選択、使用者と使用者から見える味方1体は、その敵に対して使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を得る。
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュン
遭遇毎、信仰/フリー/使用者
使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはセーヴィングスローに+1ボーナス、ただしボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了まで
 
チャネル・ディヴィニティ:ヒーラーズ・マーシー
遭遇毎、信仰、回復/標準
近接範囲・爆発5
目標:範囲内の重傷の味方全て
効果:全ての目標は回復力を1回消費でき、使用者は次の自分のターン終了まで弱体化状態となる/追加回復量:1d6+7


1d6+7 ヒーラーズ・マーシー追加回復
 
ヒーリング・ワード
遭遇毎、回復、信仰/特殊:1遭遇につき2回使用可能\、1Rにつき1回しか使用できない/マイナー
近接範囲・爆発5
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:使用者は回復力を1回消費でき、追加で1d6+5+1d6+2回復


2d6+7 ヒーリング・ワード追加回復
 
ベイン
遭遇毎、信仰、装具/標準
遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断vs意思
ヒット:次の使用者のターン終了まで、目標は攻撃ロールと全ての防御値に1+使用者の魅力修正値(合計3)のペナルティを受ける


1d20+10 対意思 ベイン


ヒット:次の使用者のターン終了まで、目標は攻撃ロールと全ての防御値に3のペナルティを受ける
 
ライト・オヴ・アルヴァンドール
遭遇毎、光輝、信仰、装具/標準
遠隔範囲・爆発1、5マス以内
目標:範囲内の全敵
攻撃:判断vs意思
ヒット:1d8+判断力修正値[光輝]ダメージ。爆発の範囲内の味方全ては次の使用者のターン終了までAC+2パワーボーナス。


1d20+10 対意思 ベイン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
モーメント・オヴ・グローリー
一日毎、恐怖、信仰、装具/標準/近接範囲・噴射5
目標:範囲内の敵全て
攻撃:判断vs意思
ヒット:目標を3マス押しやり伏せ状態にする
効果:次の使用者のターン終了まで使用者及び噴射の範囲内の味方全ては全抵抗5を得る
維持:マイナー


1d20+10 対意思


ヒット:目標を3マス押しやり伏せ状態にする
効果:次の使用者のターン終了まで使用者及び噴射の範囲内の味方全ては全抵抗5を得る


維持:マイナー(モーメント・オヴ・グローリー)
 
ヘイロー・オヴ・コンセクエンス
一日毎、信仰、信頼性、装具/標準/遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断vs反応
ヒット:目標は使用者の因果の後輪の影響を受ける(セーヴ・終了)、この影響下にある間攻撃ロール-4ペナルティ、目標が使用者または使用者の味方を攻撃した場合、目標は次の自分のターン終了まで幻惑状態、さらに目標はこのパワーのセーヴィング・スローに-2ペナルティ


1d20+10 対反応


ヒット:目標は使用者の因果の後輪の影響を受ける(セーヴ・終了)、この影響下にある間攻撃ロール-4ペナルティ、目標が使用者または使用者の味方を攻撃した場合、目標は次の自分のターン終了まで幻惑状態、さらに目標はこのパワーのセーヴィング・スローに-2ペナルティ
 
マジェスティック・ワード(マルチクラス)
一日毎、回復、秘術/マイナー
近接範囲・爆発5
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:使用者は回復力を1回消費でき、追加で1d6+2回復、1マス横滑り


1d6+2 マジェスティック・ワード追加回復
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ネイチャー・センス
一日毎/フリー/使用者
トリガー:使用者が自然の環境においてイニシアチブロールをしようとする。
効果:使用者はイニシアチブ判定の代わりに自然判定を行う。さらに使用者とその味方全員はこの遭遇の第一ラウンド終了まで全防御値+4ボーナス。
 
ディヴァイン・フェイヴァー
一日毎、信仰、回復/標準/近接・接触
目標:使用者または味方1体
効果:遭遇終了まで攻撃ロールとダメージロールに+2パワーボーナス、さらに目標がはじめて重傷になったときに目標は回復力を1回分消費できる


1d6+7 追加回復 ディヴァイン・フェイヴァー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式