イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
11 |
5 |
2 |
4 |
状況による修正 |
山猫の構\えで+4 |
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
20 |
12 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 2 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
12 |
0 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
19 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
9 |
特殊な感覚 |
|
|
21 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 7 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
12 |
5 |
1 |
2 |
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
15 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 4 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
12 |
2 |
|
2 |
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
38 |
19 |
9 |
6 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
◎種族特長
能\力値:どれか一つ+2
◆ボーナス特技
1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。前提条件を満たす必要がある。
◆ボーナス技能\
自分のクラスの技能\リストから追加で1つの技能\を修得。
◆防御値ボーナス
頑健、反応、意志の各防御値に+1種族ボーナス。
◆ヒロイック・エフォート
同名のパワーを得る |
|
基本遠隔攻撃
スペーリア・クロスボウ・オブ・スピード+1 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
13 |
敏 |
5 |
2 |
3 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
7 |
敏 |
5 |
1 |
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
+1d8 |
|
攻撃(予備) |
スペーリア・クロスボウ・オブ・スピード+1 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
13 |
敏 |
5 |
2 |
3 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
5 |
敏 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
2 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
+5 |
0 |
|
12 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
7 |
+5 |
0 |
|
12 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
7 |
+5 |
0 |
|
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
2 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
7 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
+5 |
0 |
|
2 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
9 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
9 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
7 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
7 |
|
0 |
|
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
弓術スタイル:弩使いハンター
君は《クロスボウ練達》を得る。
さらに装填マイナーのクロスボウをフリーで装てんできる
武器の才:君は[武器]攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
荒野の生存術:
警戒怠りなき休憩:大休憩を取っている間、君と味方は全員、眠っている事によって課せられる<知覚>判定に対する-5のペナルティを受けない。
荒野の追跡者:小休憩の間に、君は周辺の地域を調査するために<知覚>判定(難易度はDMが決定する)を行なうことができる。この地域は1辺が10マスまでの大きさの範囲である。判定に成功したなら、君は過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特徴を知る事ができる。君にはクリーチャーたちがいつ、どこからこの範囲に入り、いつ、どこから出て行ったのかが正確にわかる。
奇襲練達:君が〈隠密〉判定を行う時、君から10マス以内にいる全て
の味方は、(T終)までの間、次に行う〈隠密〉判定に+2のボーナス
を得る。
ディスラプティブ・ショット強化:君が1遭遇中に使用できるディスラプティブ・ショットの回数が1回増加する。ただし、君は依然として1ターンに1回しか使用することができない。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
スペーリア・クロスボウ・オブ・スピード+1 | 13 | AC | 1d10+6 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
グレートボウ・オブ・スピード+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
敏 |
5 |
2 |
2 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
6 |
敏 |
5 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+1d8 |
25/50 |
上級 |
5 |
5 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
シマーリング・レザーアーマー+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
2 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
ドラゴンに村を焼かれた
レンジャー兄弟の弟。
戦場を引っ掻き回すハンター。
特別に張られたグレートボウを扱う。
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 900gp |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
4 |
4552 |
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
グレートボウ・オブ・スピード+1 | 重量 |
5 |
パワー |
攻撃パワー◆遭遇毎(マイナー)
使用者はこの武器で1回の遠隔基礎攻撃を行う。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
シマーリング・レザーアーマー+1 | 重量 |
0 |
パワー |
使用者は機会攻撃を誘発することなく
遠隔攻撃や遠隔範囲攻撃を行える。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
サークレットオブセカンドチャンス | 重量 |
|
パワー |
1日毎パワー
セーヴィング・スローを振り直せる。
|
|
|
【首】 |
ブローチ・オブ・ノー・リグレッツ+1 | 重量 |
|
パワー |
一日毎パワー
フリーアクション
10マス以内の味方のセーヴィング・スロー振り直し(+2) |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者セット | | | 0 |
付きないほどの矢 | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
5 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
5 |
|
特技 |
00:クロスボウ練達
君はボウ類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナス
を得る。加えて、君は他のいかなるクリーチャーとも隣接していな
い1体のクリーチャーに対して行う、ボウ類を用いた全ての[武器]
攻撃において、ダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
01:挟撃への砲撃(PHU)
挟撃されている敵に遠隔・遠隔範囲攻撃で戦術的優位を得る。
01:無双の反応
君は反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇
開始時の自分のターンの間、全ての敵に対して(戦)を得る。
02:スペーリア・クロスボウ習熟
君はスペーリア・クロスボウに習熟する。
04:無双の意志
君は意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
なうことができる |
|
無限回パワー |
エイムド・ショット/狙撃
[武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この際、部分遮蔽および部分視認困難によって課せられる攻撃ロールへのペナルティを無視する。さらに、この攻撃において、良好な遮蔽や完全視認困難によって課せられる攻撃ロールへのペナルティは、最大でも-2にしかならない。 |
クレヴァー・ショット/巧射
[武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃がヒットしたなら、さらに目標は以下の中から使用者が選択した効果1つの対象となる:
◆使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。
◆目標は転倒して伏せ状態となる。
◆目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。 |
ラピッド・ショット/速射
[武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて、攻撃の射程内にある1つのマスの中にいるか、そのマスに隣接しているすべてのクリーチャーに対して、1回ずつの遠隔基礎攻撃を行なう。使用者はこの攻撃において、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 |
|
○アスペクト・オヴ・ザ・ダンシング・サーペント
[無限回]◆[構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者
使用者は自分のターン終了時にフリー・アクションとして1マスのシフトを行える
使用者は\"敵にとっての味方と隣接していない敵\"に対して基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のパワー・ボーナスを得る |
アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス/飛びかかる山猫の相
[無限回][構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“飛びかかる山猫”の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
◆使用者はイニシアチブ判定に+4のパワー・ボーナスを得る。
◆遭遇における使用者の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
◆使用者は自分が移動することによって誘発される機会攻撃に対して、すべての防御値にパワー・ボーナスを得る。このボーナスは使用者の【判断力】修正値に等しい。 |
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ディスラプティヴ・ショット/阻止攻撃
[武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1w+【敏捷力】修正値)ダメージ。さらに使用者は目標を“動けない状態”(セーヴ・終了)または幻惑状態(セーヴ・終了)のいずれかにする。
ミス:半減ダメージ。さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。
特殊:1遭遇中に、2回使用できる。ただし、君は依然として1ターンに1回しか使用することができない。 | |
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ストーカーズ・ミスト/狩猟者の霧
[一日毎][区域][原始]
マイナー・アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
効果:この爆発は、この遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域内のマスは使用者の敵にとって“重度な遮蔽”となる。
移動アクション:使用者はこの区域を5マスまで移動させる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|