編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
デイルランズ攻防記 nikuyoku
キャラクター名
サムソ\ン・サブ
属性
プレイヤー名
nikuyoku
最終更新
2013/12/29 21:48
レベル
18
クラス
クレリック
神格
スーニー
伝説の道
ディヴァイン・オラクル
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
6'7" 202cm
体重
204.84lb. 93kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
2
9
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
33
19
14
 
 
 
 
状況ボーナス
+3ヒーローズ・ブレイドメイル・アーマー+へヴィ・シールド

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
19
【筋】
【筋力】
+4
13
11
【耐】
【耐久力】
 
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
19
4
 
3
4
3
1
状況ボーナス
頑健無比+ヒューマンボーナス+ダイヤモンド・シンクチャー+盾体得

感覚

受動感覚   基本 SKILL
30
受動〈看破〉   10+
20
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
11
9
【知】
【知力】
-1
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
33
19
4
 
3
4
2
1
状況ボーナス
ヒューマンボーナス+足スロットボーナス

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
19
4
9
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
4
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
22
【判】
【判断力】
+6
15
11
【魅】
【魅力】
 
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
37
19
6
2
3
4
2
1
状況ボーナス
クライスチールアーマー

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
107
53
26
7
hp現在値 回復力使用済み回数
107
7
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
次のラウンド以降使用できる1回の移動アクションを追加で得る

種族特徴

特技・クラス技能\を追加で1つづつ得る。

頑健・反応・意思の防御値に+1。

ヒロイック・エフォート:同名のパワー

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
22
6
9
 
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
4
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
13
 
-3
 
8
〈隠密〉 【敏】
11
 
-3
 
8
〈軽業〉 【敏】
11
 
-3
 
20
〈看破〉 【判】
15
+5
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
9
 
-3
 
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
20
〈自然〉 【判】
15
+5
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
8
+5
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
15
 
なし
 
15
〈地下探検〉 【判】
15
 
なし
 
20
〈治療〉 【判】
15
+5
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
11
 
-3
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■クラス特徴:クレリック
* 癒し手の知恵[回復祈祷の効果に+判断B]
* 儀式習得者
■伝説の道:ディヴァイン・オラクル
予\知:君および君から5マス以内にいる味方は不意を討たれなくなる。また、君はイニシアチブ判定の際にダイスを2回ロールし好きなほうを用いることができる。
予\言のアクション:追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費した際、君は更に1回の移動アクションを追加で得る。この移動アクションは、この遭遇の次のターン以降に行うことができる。
恐るべき洞察:君は意志防御値に対して攻撃を行う際に、ダイスを2回ロールして高いほうの出目を用いることができる。この2回ロールした攻撃がミスした場合、君は次の自分のターン終了時まで幻惑状態となる。
習得言語
共通語 神界語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
セイクリッドフレイム
22
反応
1d6+10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2 ピニング・ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
4
9
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
+2デスストーカー・ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
4
9
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
4
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4トランスロケーティング・クライスチールアーマー
AC計 強化 種族 クラス
12
8
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
10
 
【盾】
リコイル・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
9600
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
残金16560gp+倉庫(480gp)
錬金術の秘薬:100gp
神秘の軟膏:30gp
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
18
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2 ピニング・ダガー
重量
0
パワー
[一日毎]フリー・アクション
敵1体にこの武器を使用した攻撃をヒットさせたときにこのパワーを使用する。使用者がその敵に隣接しているかぎり、その敵は動けない状態になる。
 

【武器2】
+2デスストーカー・ダガー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4トランスロケーティング・クライスチールアーマー
重量
40
パワー
パワー([遭遇毎][瞬間移動])即応・対応
トリガー:敵一体が使用者に対する攻撃をミスする
効果:使用者は3マスの瞬間移動を行う
 

【盾】
リコイル・シールド
重量
15
パワー
パワー([遭遇毎])即応・対応
トリガー:使用者に近接攻撃がヒットする。
効果:攻撃を行ったものは伏せ状態となる。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
lv18 ブーツ・オヴ・クイックネス
重量
 
パワー
特性:反応防御値に+2の無名ボーナスを得る
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー
重量
 
パワー
特性:使用者が[回復]のキーワードを有するパワーを使用する際、そのパワーの目標1体が1d6hpを追加で回復する
パワー([一日毎][回復])標準アクション。
回復力を1回分消費する。隣接する味方1体が、使用者が失った回復力に等しい値のhpを回復する。
 

【頭】
lv11 サークレット・オヴ・コンティニュイティ
重量
 
パワー
特性:使用者は幻惑状態または朦朧状態の効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナスを得る
パワー(遭遇毎)アクションではない
トリガー使用者が自分のターン開始時に\"幻惑状態\"または\"朦朧状態\"である。
効果:使用者は通常なら維持にするのに1回のマイナー・アクションを必要とするパワー一つを維持する。
 

【首】
+4アミュレット・オヴ・フィジカルリゾルヴ
重量
 
パワー
[毒]効果、弱体化、減速、動けない状態にさせる効果への
セーヴィング・スローに+2のアイテムボーナスを与える
 

【指輪1】
リング・オヴ・シンパシー
重量
 
パワー
特性:1ラウンドに1回、使用者がセーヴを行う際、使用者の5マス以内におり、かつリング・オヴ・シンパシーを同じく着用している味方一人もまた、1回のセーヴィング・スローを行うことができる。
パワー([一日毎])マイナー・アクション
効果:使用者から10マス以内にいる味方1人は1回のセーヴィング・スローを行うことができる。その味方がリング・オヴ・シンパシーを着用しているなら、その味方はこのセーヴィングスローに+2のパワー・ボーナスを得る。
使用者がその日少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、使用者は自分から10マス以内におりかつリング・オヴ・シンパシーを着用している味方1人に、セーヴによって終了させられるすべての効果に対して1回ずつのセーヴィング・スローを(+2のパワー・ボーナスつきで)行わせることができる。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイヤモンド・シンクチャー
重量
 
パワー
特性:ベルトにはダイアモンドが1つ埋め込まれており、使用者は頑健に+1のアイテムボーナスを得る。
パワー[無限回]マイナー・アクション
このパワーを使用するとダイヤモンドの輝きが失われる。使用者は回復力を消費したかのようにHPを回復し、ベルトのアイテムボーナスが1減少する。
 

【装具】
+4ネックレス・オヴ・プレイヤー・ビーズ(正確性の聖印)
重量
 
パワー
lv20
[遭遇毎](マイナー・アクション)
効果:以下の効果から1つを選択する
・使用者および使用者から5マス以内にいる味方全員は、それぞれセーヴィング・スローを1回行うことができる
・このターンの終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するhpの量は最大値となる
・使用者の次のターンの終了時までの間に1回、使用者は[信仰]の攻撃パワーをミスした際に、その1回の攻撃ロールを再ロールできる。使用者は2回目のロール結果を使用しなければならない。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
カース・アイ・タトゥー
重量
 
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにAPを消費した際、使用者が見ることができ、10マス以内にいる敵1体は全てのセービングスローに-2のペナルティを受ける(セーヴ・終了)
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ヴォーテクス・ストーン
 
2
0
ヒーリング・ポーション
 
4
0
標準冒険者キット
15
1
15
+3ヒーローズ・ブレイドメイルアーマー
 
1
0
+2シンボル・オブ・ユニファイド・ディフェンス(正確性の聖印)
 
1
0
サークレット・オブ・インドミタビリティ
 
1
0
へヴィ・シールド・オヴ・ディフレクション
 
 
0
パリィ・ガントレッツ
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
55
総重量
262
特技
* 儀式修得者(クレリック由来)
人間:ライトシールド習熟
1:ヘヴィシールド習熟
2:無双の頑健 頑健2+1、継続的ダメージに対する抵抗[6]
4:聖印練達
6:上級装具訓練[正確性の聖印]
8:無双の意志 意志+2+1
 朦朧状態もしくは幻惑状態だった場合、ターン開始時にSTを行う。セーブに成功したら(セーブ・終了の効果でなくても)幻惑・朦朧状態から復帰する。
10:無双の反応 反応+2+1、遭遇の最初のラウンドにおいてすべての敵に戦術的優位を得る
11:セーヴの慈悲
セーブに成功したら、その効果を終了させる代わりに5マス以内の味方に[判断力B]のボーナスつきでセービングを行わせることができる
12:セーヴ強化
14:時を得た回復
防御専念か底力を使った際、1回のセーヴィングスローを行うことができる
16:技能\パワー
インサイトフル・リポスト
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が攻撃をミスする
効果:その攻撃ロールに+3パワーボーナスを得る
18:盾体得
 
無限回パワー
セイクリッドフレイム〔判断力 対 反応〕遠隔5
1d20+16
[光輝][信仰][装具]
ヒット:1d6+判断Bの[光輝]ダメージ
視界内の味方に5の一時的HPか一回のセービングスロー
アストラル・シール〔判断力+2 対 反応〕遠隔5
[回復][信仰][装具]
ヒット:次の使用者のターンの終了時まで、目標は全ての防御値に-2のペナルティを受ける。また、次の使用者のターンの終了時までに初めて目標に対してヒットを与えた味方は2hpを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒーリング・ワード 近接範囲・爆発10
[遭遇毎]◆[信仰][回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
特殊;このパワーは1遭遇につき2回使用できる。(16レベルの時点で3回使用できるようになる)
効果:目標は1回分の回復力を消費して通常よりも1d6ポイント多くhpを回復することができる。
レベル6:2d6
レベル11:3d6
レベル16:4d6(5d6+6)
レベル21:5d6
レベル26:6d6
 
チャネル・ディヴィニティ:ターン・アンデッド 近接範囲・爆発5〔判断力 対 意志〕
目標:爆発の範囲内のアンデッド全て
[光輝][信仰][装具]
ヒット:4d10+判断Bの[光輝]ダメージ。目標を3マス押しやり、次の使用者のターン終了時まで動けない状態にする。
ミス:半減ダメージのみ。
 
プロフェシィ・オブ・ドゥーム
[遭遇毎][信仰]
標準アクション 遠隔5
目標:クリーチャー1体
効果:使用者または味方の一人の、目標に対する1回の攻撃がヒットしたとき、攻撃を行ったものはそれをクリティカル・ヒットにすることを選べる。このパワーは使用者の次のターンの終了時または使用者もしくは味方の一人がこのパワーによって1回のクリティカル・ヒットに変えるまで持続する。
 
リモース
[遭遇毎][信仰][装具][回復]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・5マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
【判断力】対意志
ヒット:次の使用者のターン終了時まで、目標は全てのダメージに対する脆弱性10を得、さらに幻惑状態になる。
効果:爆発の範囲内の味方すべては回復力1回分を消費できる
 
○ヒム・オブ・リサージャンス〔判断力 対 意志〕
標準アクション 近接範囲・噴射5
[信仰][装具]
ヒット:次の使用者のターンの終了時まで、目標は全ての防御値に-2のペナルティを受ける。次の使用者のターン終了時までに使用者の味方が同じ目標に攻撃をヒットさせた場合は常に、目標は伏せ状態になる。
効果:噴射の範囲内の使用者の味方全ては5の一時的ヒットポイントを得るか、セービングスローを1回行うか選択することができる。
 
セヴァー・ザ・ソ\ース
[遭遇毎][信仰]
標準アクション 遠隔5
目標:クリーチャー1体
効果:次の使用者のターン終了時まで、目標は全てのダメージに対して10+【判断力】Bに等しい脆弱性を得、またhpの回復ができなくなる。
true
ヒロイック・エフォート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ペナンス・オヴ・ブラッド
[一日毎][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内の敵すべて
【判断力】対頑健
ヒット:遭遇が終了するまで、目標は全てのダメージに対する脆弱性5を得る。
効果:遭遇の終了まで、使用者が使用者の敵に得させた、または得させる全ての脆弱性は使用者の【判断力】Bに等しい値だけ増加する。
ture
○スピリチュアル・ウェポン〔判断力 対 AC〕[信仰][装具][創造]
標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1体
ヒット:1d10+判断Bダメージ
効果:使用者は目標の接敵面内に武器を一つ創造し、攻撃を行わせる。使用者の味方は目標に対して戦術的優位を得る。使用者は1回の移動アクションとして10マス以内にいる別の敵の接敵面内にこの武器を移動させることができる。この武器は使用者の次のターン終了時まで持続する。
維持・マイナー:使用者がこのパワーを維持したなら、再び「攻撃」の項にあるとおりの攻撃を行う。使用者の味方は目標に対して戦術的優位を得続ける。
 
リビューク・ヴァイオレンス〔判断力 対 意志〕
標準アクション 遠隔10
[信仰][装具]
目標:クリーチャー1体
ヒット:目標は攻撃ができなくなる(セーヴ・終了)使用者あるいは使用者の味方がその目標に対して攻撃を行うまで目標はこのセービング・スローに対して-5のペナルティを負う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シールド・オブ・フェイス
[一日毎][信仰]
マイナーアクション 近接範囲・噴射爆発5
目標:範囲内の味方全て
効果:全ての目標はこの遭遇の終了時までACに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
ストリーム・オヴ・ライフ
[一日毎][信仰][回復]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は継続的ダメージ5をこうむる(セーブ・終了)。このダメージはいかなる手段でも減少させることはできない。使用者は自分のターンの終了時に、この継続的ダメージに対してセービングスローを行わないことを選択することができる。使用者がこの継続的ダメージをこうむるとき、使用者から5マス以内の味方1体は15ヒットポイントを回復する。
 
ワード・オヴ・ヴィゴー
[遭遇毎][信仰][回復]
マイナーアクション 近接範囲・爆発1
目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:すべての目標はそれぞれ回復力1回分を消費し、更に2d6ヒット・ポイントを追加で回復することができる
 
グッド・オーメンズ
[一日毎][信仰][回復]
標準アクション 遠隔10
目標:使用者および味方すべて
効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで全てのD20ロールに+5のパワー・ボーナスをを得る。この効果が持続している間、目標はクリティカルヒットを与えることができなくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ジェントル・リポウズ
テンサーズ・フローティング・ディスク
レイズ・デッド
トランスファー・エンチャントメント
・エンチャント・マジック・アイテム <魔法学>