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ポートレート タグ
4483 鉛 善 レベル31
キャラクター名
\"教科書に載った\",\"女王\"片栗とろ美
属性
プレイヤー名
最終更新
2014/08/30 08:44
レベル
31
クラス
ウォーロード(マーシャル)/[マルチクラス:バード]
神格
コアロン
伝説の道
インファーナル・ストラテジスト/地獄の戦略家
神話の運命
レジェンダリィ・ソ\ヴリン/伝説の王者
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
32
性別
身長
5'8" 172.72cm
体重
105.72lb. 47.67kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
16
1
15
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
50
25
22
 
 
 
3
状況ボーナス
(シャツ+3)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
瞬間移動2

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
15
12
【耐】
【耐久力】
+1
16
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
47
25
1
1
8
6
2
4
状況ボーナス
(クラス特徴+1,頑健無比+4,神話級頑健+4,首強化+6,盾特性+2,腰特性+2,指輪特性+2(重傷ではない時))

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
26
受動〈知覚〉   10+
16
特殊な感覚
夜目
13
【敏】
【敏捷力】
+1
16
28
【知】
【知力】
+9
24
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
52
25
11
 
8
6
 
2
状況ボーナス
(無双の反応+4,神話級反応+4,首強化+6,脚部特性+2)

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
16
26
【魅】
【魅力】
+8
23
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
51
25
8
2
8
6
2
 
状況ボーナス
(種族特徴+1、クラス特徴+1,無双の意志+4,神話級意志+4,首強化+6,盾特性+2)

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
204
102
51
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・エラの意志
意志+1
[魅了]効果に対するセーヴ+5

・フェイ起源
こいつフェイ

・トランス
睡眠の代わりに1日4時間のトランスが可能\。
大休憩と同等の効果。
通常通り周囲警戒可能\

エラの修得技能\:
〈盗賊〉

ヲロド修得技能\:4つ修得
〈歴史〉、〈交渉〉、〈治療〉、〈持久力〉

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
23
〈威圧〉 【魅】
23
 
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
15
 
-3
 
13
〈隠密〉 【敏】
16
 
-3
 
13
〈軽業〉 【敏】
16
 
-3
 
16
〈看破〉 【判】
16
 
なし
 
28
〈交渉〉 【魅】
23
+5
なし
 
18
〈持久力〉 【耐】
16
+5
-3
 
23
〈事情通〉 【魅】
23
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
16
 
なし
 
24
〈宗教〉 【知】
24
 
なし
 
16
〈知覚〉 【判】
16
 
なし
 
16
〈地下探検〉 【判】
16
 
なし
 
21
〈治療〉 【判】
16
+5
なし
 
18
〈盗賊〉 【敏】
16
+5
-3
 
23
〈はったり〉 【魅】
23
 
なし
 
31
〈魔法学〉 【知】
24
+5
なし
2
31
〈歴史〉 【知】
24
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
-クラス-
応変のウォーロード
・応変の威風
 視認できる味方がAPを消費し、その追加アクションで
 攻撃を行なう際、そのダメージに
 Lv半分+【知力】修正値(15+9+1=25)のボーナスを得る。
 その攻撃がどの目標にもヒットしなかった場合、攻撃を行なった味方は
 Lv半分+【魅力】修正値(15+8=23)の一時的HPを得る。

・最前線指揮官
ヘヴィ・シールドに習熟。
バトルフロント・シフトを得る。

-伝説の道-
インファーナル・ストラテジスト/地獄の戦略家

・殺戮命令アクション
 君はフリー・アクションとしてAPを1消費することで
 君を見聞きできる味方1人に、1回の攻撃ロールを再ロールさせられる。
・地獄の鋏
 君と味方がともに1体の敵を挟撃している時、君とその味方はいずれも
 その敵に対する近接ダメージに【魅力】修正値
 または【知力】修正値のボーナスを得る。
(【知力】を選択/9=9)
・柔軟な指揮
 指揮の威風をもう一つ獲得する。
 味方がAPを消費して得る威風の利益はどちらか一方のみ。
  *洞察の威風を選択。

-神話の運命-
レジェンダリィ・ソ\ヴリン/伝説の王者

・伝説の威風
 【魅力】2増加
・王者の采配
 1遭遇につき1回、君がCritを与えた時
 君から10マス以内の味方全員はフリー・アクションとして
 基礎攻撃を1回ずつ行なうことができる。
・王者の領地
 統治すべき土地を選び、その土地に日常的な支出を
 まかなうのに充分な資産または荘園を保有している。
 君はその土地の英雄とみなされ、その土地で行なう
 【魅力】に基づくすべての技能\判定に
+4ボーナスを得る。
・我が死地は此処にあらず
 1日に1度、君は死亡STを行なう代わりに
自分のHPを重傷値まで回復し
 被っている効果をすべて終了させて立ち上がることができる。
・諸王の剣
 修得している[武器]キーワードを持つ
遭遇毎攻撃ぽわーを1つ選ぶ。
 そのぽわーを使用するときには常に、すべての目標に対してミスしない限り
 そのパワーの使用回数は消費されない。
  *デス・フロム・ツー・サイズを選択。
習得言語
共通 エルフ
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
乗っかるダメージボーナス(全て無印)。
-状況によって得られるボーナス-
●地獄の鋏(伝説の道特徴)
トロミと味方が挟撃してる敵を目標とする。
 +10(無印ボーナス)
●応変による味方がAPを消費して攻撃(クラス特徴)
 +25(無印ボーナス)
-ぽわーによって得られるボーナス-
●コマンダーズ・ストライク(無限回/攻撃)
  +10(追加ダメージ)
●フレキシブル・オーソ\リティ(伝説の道/汎用)
  +25(無印ボーナス)
武器
 
【武器1】
ジャグド・ダガー+6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
38
9
15
3
3
6
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
11
0
 
6
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20継続的ダメージ(セ・終)
5/10
軍用
 
 
その他の修正等
軽刀剣類 軽投擲 副武器
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
27
0
15
3
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
マスターズ・ワンド・オヴ・スコーチング・バースト
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
34
9
15
 
3
5
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
0
 
5
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
タクティシャンズ・リング・メイル+6
AC計 強化 種族 クラス
11
5
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
ヘビィ・シールド・オヴ・アルティメット・プロテクション
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェンメイル; ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
神の賜物 425000

エリクサー・オヴ・スピード 350 4本 1400
エリクサー・オヴ・フライング 2本 18000
ストーン・オヴ・アース 13000
ポーション・オヴ・ヒロイズム 45000 
ポーションズ・オヴ・シャドウズ・エッセンス 2600 6本 10400
サンズ・オヴ・レストアド・オポチュニティ 105000 5個 

-
ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド レベル14 21000
メニー・フィンガード・グラウズ レベル20 125000
ブーツ・オヴ・カイフォン レベル24 525000gp
ゴールデン・リング・オヴ・テロス レベル24 525000
マスターズ・ワンド・オヴ・スコーチング・バースト レベル25 625000
リング・オヴ・フリー・タイム レベル29 2625000
ジャグド・ダガー+6 レベル27 1625000
ベルト・オヴ・ヴィム レベル18 85000
オパール・リング・オヴ・リメンブランス レベル29 2625000
エルヴン・チェイン・シャツ レベル29 2625000

タクティシャンズ・リング・メイル+6 レベル30
ヘビィ・シールド・オヴ・アルティメット・プロテクション レベル30
ブローチ・オヴ・ヴァイタリティ+6 レベル30
-


56200gp

ウルトラキノコ5個
メイプルシロップ10個
ロイヤルシロップ2個
きんきゅうキノコ3個
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
31
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ジャグド・ダガー+6
重量
0
パワー
レベル27
クリティカル:20の継続的ダメージ(セーヴ・終了)
特性:
この武器は攻撃ロールの出目が19か20でヒットすると
クリティカル・ヒットとなる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
マスターズ・ワンド・オヴ・スコーチング・バースト
重量
0
パワー
レベル25
 

【鎧】
タクティシャンズ・リング・メイル+6
重量
0
パワー
特性:
パワーやクラスの特徴において、
攻撃ボーナス以外の何らかの値を決定するのに
【知力】修正値が用いられる場合、
修正値を1大きいものとする。
 

【盾】
ヘビィ・シールド・オヴ・アルティメット・プロテクション
重量
0
パワー
レベル30
特性:
使用者は頑健防御値および意志防御値に+1盾B。
ヘヴィ・シールドならば+2に増加する。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・カイフォン
重量
 
パワー
レベル24
特性:反応に+2ボーナス。

パワー([無限回]):マイナー。
使用者は自分の移動速度までのシフトを行ない
シフトで移動したマス目の2倍に等しいダメージを受ける。
 

【手】
メニー・フィンガード・グラウズ
重量
 
パワー
レベル20
特性:
使用者はこの手袋を着用している間
魔法の指輪を一つ追加で着用しその効果を得ることができる。


リング・オヴ・フリー・タイム レベル29
 

【頭】
ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド
重量
 
パワー
レベル14
特性:
使用者が視線の通る味方1人に1回の近接基礎攻撃を行わせる
ウォーロードのぽわーを使用した際
その味方はその攻撃ロールとダメージロールに
+2のボーナスを得る(無印)。
 

【首】
ブローチ・オヴ・ヴァイタリティ+6
重量
 
パワー
レベル30
特性:使用者の最大HPの値を20上昇させる。
 

【指輪1】
オパール・リング・オヴ・リメンブランス
重量
 
パワー
特性:
【知力】による攻撃に+2アイテム・ボーナスを与え
さらに【知力】判定および【知力】に関連した技能\の判定に
対して+4アイテム・ボーナスを与える。

パワー([一日毎]):マイナー。
使用者が既に使用してしまった秘術の[遭遇毎]汎用パワーひとつの使用回数を
(まだその遭遇で使用していなかったかのように)回復させる。
MS1:[遭遇毎]でなく[一日毎]の汎用パワーの使用回数を回復させることができる。
 

【指輪2】
ゴールデン・リング・オヴ・テロス
重量
 
パワー
レベル24
特性:
使用者は重傷でない時に、ACと頑健に+2IB。

パワー([一日毎]):即応・対応。
トリガー:
使用者が最大HPである状況で敵による攻撃がヒットする。

効果:
使用者はトリガーとなった敵に対する次の攻撃ロールに+5PB。

MS1:
使用者は重傷となるまで、あるいは遭遇終了時まで
すべてのダメージに対する抵抗5を追加で得る。
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィム
重量
 
パワー
レベル18
特性:頑健に+2ボーナス。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ
重量
 
パワー
レベル29
特性:軽装鎧か、鎧を身につけていないならAC+3アイテム・ボーナス。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
33
特技
1《早抜き》

2《セーヴ強化》

4《無双の反応》

6《追加hp》

8《無双の意志》

10《熟練の軽刀剣》

11《伝承の語り手》[マルチクラス:バード]

12《近接戦闘訓練》
【知力】

14《武器装具練達》
軽刀剣 ワンド

16《フェイワイルド流奇襲》

18《戦術的インスパイリング・ワード》

20《インスパイリング・ワード強化》

21《神話級頑健》

22《神話級反応》

24《神話級意志》

26《栄光をつかめ》

28《究極の鼓舞》

30《技の抽斗》

ex1《フェイの一歩》

ex2《頑健無比》
 
無限回パワー
【オープニング・シャヴ】
無限回/ウォーロード/攻撃/1
[武勇][武器]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1人
攻撃:【筋力】対反応
ヒット:
使用者は目標を1マス押しやる。
その後、使用者が視認できる味方1人を選ぶ。
その味方は使用者の【知力】修正値(=10)に等しいマス目だけシフトする
あるいは目標に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。
【コマンダーズ・ストライク】
無限回/ウォーロード/攻撃/1
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体
効果:
1人の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
その際の味方のダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値(9+1=10)を加える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【パワフル・ウォーニング】
遭遇毎/ウォーロード/攻撃/1
[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:
使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける。

目標:範囲内のヒットを受けた味方1人
効果:
目標(味方)はヒットとなった攻撃に対する
すべての防御値に+2のぽわー・ボーナスを得る。
さらに、フリー・アクションとしてヒットを与えた敵に
1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。

洞察の威風:
全防御値へのボーナスは(1+【魅力】修正値=1+8=9)

*《技の抽斗》の交換先
 
【デス・フロム・ツー・サイズ】
遭遇毎/ウォーロード/攻撃/13
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体

効果:
使用者および味方1人は、目標に対して近接基礎攻撃を
1回ずつ行なう。
両方ともヒットしなたなら、その味方の攻撃は
CriHになる。
 
【ボルスタリング・インサイト】
遭遇毎/ウォーロード/攻撃/13
[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:
使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける。

目標:範囲内のヒットを受けた味方1人
効果:
目標(味方)はヒットとなった攻撃に対する
すべての防御値に+3のぽわー・ボーナスを得る。
その攻撃がミスしたなら、フリー・アクションとして
ヒットを与えた敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
この基礎攻撃のダメージロールには使用者の【判断力】または【魅力】修正値(=8)に等しいボーナスがつく。

洞察の威風:
全防御値へのボーナスは(2+【魅力】修正値=2+8=10)
 
【インサイトフル・アソ\ールト】
遭遇毎/ウォーロード/攻撃/27
[武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発20

目標:
使用者及び範囲内の味方1人、2人、または3人

効果:
1体の敵を選ぶ。それぞれの目標はフリー・アクションとして
その敵に1回の基礎攻撃を行なうことができる。

洞察の威風:
これらの基礎攻撃は、使用者の【魅力】修正値(=8)に
等しい追加ダメージを与える。
 
 
 
【ディシーヴァーズ・プロイ】
遭遇毎/地獄の戦略家/攻撃/11
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】意志
 もし使用者が盾を使用しているなら、
 使用者はこの攻撃に際して戦術的優位を得る。

ヒット:
(2[w]+【筋力】修正値)ダメージ。
使用者の次のターンの終了時まで、
目標は攻撃ロールに-2のペナルティ。

*《技の抽斗》での交換元
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【フィアレス・レスキュー】
一日毎/ウォーロード/攻撃/1
[回復][武器][武勇]
即応・対応 近接・武器

トリガー:
使用者から5マス以内にいる敵1体が
味方1人のHPを0以下に減少させる。

目標:トリガーを発生させた敵

効果:
使用者は攻撃の前に、目標に攻撃を行なえる、
自分から一番近いマスへと移動できる。

 攻撃:(【筋力】+1)対AC
 ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ
 効果:
 その味方は1回ぶんの回復力を消費することができ、
 さらに使用者が目標に向かう移動で誘発した機会攻撃の
 回数ごとに、追加で1d6回復する。
 
【ヴィジラント・コマンダー】
一日毎/ウォーロード/攻撃/25
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:
(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
この遭遇においてインスパアリング・ワードを使用した
回数ごとに1[W]の追加ダメージ(最大で4[W])。

効果:
使用者のインスパイアリング・ワードの使用回数はすべて回復する。
 
【プレシジョン・スタンス】
一日毎/ウォーロード/攻撃/25
[構\え][武勇]
マイナー・アクション 使用者

効果:
この構\えが終了するまで、使用者の5マス以内にいる味方が
攻撃をミスしたなら、使用者は自分の1回の即応・割込として
その味方にその攻撃を再ロールさせることができる。
そのときの攻撃ロールには使用者の【知力】修正値(9+1=10)に等しいボーナスが適用される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【フェイ・ステップ】
遭遇毎/エラドリン/種族
[瞬間移動]
移動アクション 使用者

効果:5マスまで瞬間移動する。
 
【インスパイリング・ワード】
遭遇毎(3回迄)/ウォーロード/クラス
[回復][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
特殊:
1遭遇3回まで、しかし1ラウンドにつき1回のみ。

目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:
目標は1回ぶんの回復力を消費でき、
追加で6d6+18多く回復できる。
 
【バトルフロント・シフト】
遭遇毎/ウォーロード/クラス
[武勇]
アクション不要 近接範囲・爆発3

トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は移動速度の半分のシフトを行なう。
 
【スカルズ・オーラ】
遭遇毎/バード/マルチクラス
[武勇][回復][オーラ]
マイナー・アクション 使用者

効果:
遭遇終了まで持続する“オーラ5”のオーラを起動する。
いかなる理由であれ、遭遇終了前にこのオーラが停止したなら、
使用者はマイナー・アクションでこのオーラを再起動できる。
1日に1回、使用者またはこのオーラ内の味方は
マイナー・アクションとして自分自身、
あるいは隣接する味方1人に1回の
回復力を1回分消費し、追加で6d6ポイント多く
ヒット・ポイントを回復することができる。
 
【フレキシブル・オーソ\リティ】
遭遇毎/地獄の戦略家/汎用/12
[回復][武勇]
即応・対応 近接範囲・爆発10

トリガー:
使用者から10マス以内の味方1人が
追加のアクションを得るためにAPを消費する。

目標:
爆発の範囲内の、トリガーを発生させた味方

効果:
目標は以下のうち1つの特典を得る。
(1)Lv半分+【魅力】修正値(15+8=23)のHPを回復する。
(2)
 追加のアクションにおける攻撃ロールに
 【知力】修正値の半分(=4)のボーナスを得る。
(3)
 追加のアクションにおけるダメージ・ロールに
 Lv半分+【知力】修正値(15+9=24)のボーナスを得る。
(4)
 フリー・アクションとして1回の基礎攻撃または
 1回の移動アクションを行なうかわり、
 次の目標のターン終了時まで、
 敵全員に対して戦術的優位を与える。
 
【ソ\ード・オヴ・ソ\ヴリン】
一日毎/伝説の王者/汎用/26
[武勇]
フリー・アクション 近接範囲・爆発10

トリガー:
使用者がCritを与える、または
使用者が敵のHPを0に減少させる。
目標:範囲内の味方すべて
効果:
すべての目標は(使用者のレベル+使用者の【魅力】修正値=30+8=38)
に等しい一時的HPを得る。
この遭遇の終了時まで、または使用者のHPが0以下になるまでの間
すべての目標は基礎攻撃および無限回攻撃の攻撃ロールに
使用者の【魅力】修正値(=8)に等しいPBを得る。
 
【ファスト・ハンズ】
遭遇毎/技能\(盗賊)/汎用/2
フリー・アクション〈特殊〉 使用者

効果:
1つの武器を抜くか、しまう。
または、1つのアイテムを取り出すか、しまう。
または、自分の接敵面ないし隣接するマスにある1つのアイテムをひろう。
 
【シェイク・イット・オフ】
遭遇毎/ウォーロード/汎用/2
[武勇]
マイナー・アクション 遠隔・10

目標:使用者または味方1人

効果:
目標は使用者の【魅力】修正値(=8)のぽわー・ボーナスを得て
1回のセーヴィング・スローを行なう。
 
【ストレンクス・オヴ・コンヴィクション】
一日毎/ウォーロード/汎用/10
[回復][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5

目標:範囲内の味方すべて
効果:
目標はそれぞれ、回復力を1回ぶんずっつ消費することができる。
この遭遇の終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復する
ヒット・ポイントの量は最大の値になる。
 
【タクティカル・オーダーズ】
遭遇毎/ウォーロード/汎用/10
[武勇]
マイナー 近接範囲・爆発3

目標:
使用者および範囲内の味方1人

効果:
それぞれの目標は、フリー・アクションとして
移動速度ぶんのシフトを行なう。
 
【ヘルプ・オア・ヒンダー】
遭遇毎/ウォーロード/汎用/16
[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5

トリガー:
5マス以内の敵1体がSTに成功する
または、5マス以内の味方1人がSTに失敗する。
目標:範囲内のトリガーを発生させた敵または味方

効果:
目標はその1回のSTを再ロールする。
目標が敵なら、この再ロールに【知力】修正値(=10)に
等しいペナルティを被る。
目標が味方なら、この再ロールに【知力】修正値(=10)に等しいボーナスを得る。
 
儀式
代替的報酬\"神の賜物\"
【コアロンズ・ブーン・オヴ・アーケイン・マイト】
レベル8 3400gp
神の賜物

特性:
任意の秘術系キャラクター・クラスの[無限回]パワーを1つ選択すること。
使用者はそのパワーを[遭遇毎]パワーとして使用できるようになる。

パワー([一日毎]):フリー。
任意の秘術系キャラクター・クラスの
3レベルまでの[遭遇毎]パワーを1つ選択すること。
使用者はそのパワーを、この遭遇の終了時までに1回使用できる。
【ソ\ング・オヴ・セレンディピティ】
バード/攻撃/1
[武勇]
マイナー・アクション 使用者

効果:
遭遇終了または他のバードの無限回攻撃ぽわーを使用するまで
スカルズ・オーラに以下の効果を有する。
 使用者が敵に基礎攻撃をヒットさせるたび、
 このオーラ内の味方1人は使用者の次の
 ターン終了時までに行なう次の1回の
 攻撃ロールに+2ぽわー・ボーナスを得る。
【フォース・ボレー】
遭遇毎/ウィザード/攻撃/17
[装具][秘術][力場]
標準アクション 遠隔・20

目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:【知力】対反応、目標1体につき1回攻撃
特殊:
目標が1体だけの場合、この攻撃ロールに
+4ぽわー・ボーナスを得る。

ヒット:
(3d6+【知力】修正値)[力場]ダメージ。
目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる