特技 |
1《早抜き》
2《セーヴ強化》
4《無双の反応》
6《追加hp》
8《無双の意志》
10《熟練の軽刀剣》
11《伝承の語り手》[マルチクラス:バード]
12《近接戦闘訓練》
【知力】
14《武器装具練達》
軽刀剣 ワンド
16《フェイワイルド流奇襲》
18《戦術的インスパイリング・ワード》
20《インスパイリング・ワード強化》
21《神話級頑健》
22《神話級反応》
24《神話級意志》
26《栄光をつかめ》
28《究極の鼓舞》
30《技の抽斗》
ex1《フェイの一歩》
ex2《頑健無比》 |
|
無限回パワー |
【オープニング・シャヴ】
無限回/ウォーロード/攻撃/1
[武勇][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1人
攻撃:【筋力】対反応
ヒット:
使用者は目標を1マス押しやる。
その後、使用者が視認できる味方1人を選ぶ。
その味方は使用者の【知力】修正値(=10)に等しいマス目だけシフトする
あるいは目標に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。 |
【コマンダーズ・ストライク】
無限回/ウォーロード/攻撃/1
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:
1人の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
その際の味方のダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値(9+1=10)を加える。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
【パワフル・ウォーニング】
遭遇毎/ウォーロード/攻撃/1
[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:
使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける。
目標:範囲内のヒットを受けた味方1人
効果:
目標(味方)はヒットとなった攻撃に対する
すべての防御値に+2のぽわー・ボーナスを得る。
さらに、フリー・アクションとしてヒットを与えた敵に
1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
洞察の威風:
全防御値へのボーナスは(1+【魅力】修正値=1+8=9)
*《技の抽斗》の交換先 | |
【デス・フロム・ツー・サイズ】
遭遇毎/ウォーロード/攻撃/13
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:
使用者および味方1人は、目標に対して近接基礎攻撃を
1回ずつ行なう。
両方ともヒットしなたなら、その味方の攻撃は
CriHになる。 | |
【ボルスタリング・インサイト】
遭遇毎/ウォーロード/攻撃/13
[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:
使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける。
目標:範囲内のヒットを受けた味方1人
効果:
目標(味方)はヒットとなった攻撃に対する
すべての防御値に+3のぽわー・ボーナスを得る。
その攻撃がミスしたなら、フリー・アクションとして
ヒットを与えた敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
この基礎攻撃のダメージロールには使用者の【判断力】または【魅力】修正値(=8)に等しいボーナスがつく。
洞察の威風:
全防御値へのボーナスは(2+【魅力】修正値=2+8=10) | |
【インサイトフル・アソ\ールト】
遭遇毎/ウォーロード/攻撃/27
[武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発20
目標:
使用者及び範囲内の味方1人、2人、または3人
効果:
1体の敵を選ぶ。それぞれの目標はフリー・アクションとして
その敵に1回の基礎攻撃を行なうことができる。
洞察の威風:
これらの基礎攻撃は、使用者の【魅力】修正値(=8)に
等しい追加ダメージを与える。 | |
| |
【ディシーヴァーズ・プロイ】
遭遇毎/地獄の戦略家/攻撃/11
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】意志
もし使用者が盾を使用しているなら、
使用者はこの攻撃に際して戦術的優位を得る。
ヒット:
(2[w]+【筋力】修正値)ダメージ。
使用者の次のターンの終了時まで、
目標は攻撃ロールに-2のペナルティ。
*《技の抽斗》での交換元 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
【フィアレス・レスキュー】
一日毎/ウォーロード/攻撃/1
[回復][武器][武勇]
即応・対応 近接・武器
トリガー:
使用者から5マス以内にいる敵1体が
味方1人のHPを0以下に減少させる。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:
使用者は攻撃の前に、目標に攻撃を行なえる、
自分から一番近いマスへと移動できる。
攻撃:(【筋力】+1)対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ
効果:
その味方は1回ぶんの回復力を消費することができ、
さらに使用者が目標に向かう移動で誘発した機会攻撃の
回数ごとに、追加で1d6回復する。 | |
【ヴィジラント・コマンダー】
一日毎/ウォーロード/攻撃/25
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:
(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
この遭遇においてインスパアリング・ワードを使用した
回数ごとに1[W]の追加ダメージ(最大で4[W])。
効果:
使用者のインスパイアリング・ワードの使用回数はすべて回復する。 | |
【プレシジョン・スタンス】
一日毎/ウォーロード/攻撃/25
[構\え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:
この構\えが終了するまで、使用者の5マス以内にいる味方が
攻撃をミスしたなら、使用者は自分の1回の即応・割込として
その味方にその攻撃を再ロールさせることができる。
そのときの攻撃ロールには使用者の【知力】修正値(9+1=10)に等しいボーナスが適用される。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
【フェイ・ステップ】
遭遇毎/エラドリン/種族
[瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまで瞬間移動する。 | |
【インスパイリング・ワード】
遭遇毎(3回迄)/ウォーロード/クラス
[回復][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
特殊:
1遭遇3回まで、しかし1ラウンドにつき1回のみ。
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:
目標は1回ぶんの回復力を消費でき、
追加で6d6+18多く回復できる。 | |
【バトルフロント・シフト】
遭遇毎/ウォーロード/クラス
[武勇]
アクション不要 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は移動速度の半分のシフトを行なう。 | |
【スカルズ・オーラ】
遭遇毎/バード/マルチクラス
[武勇][回復][オーラ]
マイナー・アクション 使用者
効果:
遭遇終了まで持続する“オーラ5”のオーラを起動する。
いかなる理由であれ、遭遇終了前にこのオーラが停止したなら、
使用者はマイナー・アクションでこのオーラを再起動できる。
1日に1回、使用者またはこのオーラ内の味方は
マイナー・アクションとして自分自身、
あるいは隣接する味方1人に1回の
回復力を1回分消費し、追加で6d6ポイント多く
ヒット・ポイントを回復することができる。 | |
【フレキシブル・オーソ\リティ】
遭遇毎/地獄の戦略家/汎用/12
[回復][武勇]
即応・対応 近接範囲・爆発10
トリガー:
使用者から10マス以内の味方1人が
追加のアクションを得るためにAPを消費する。
目標:
爆発の範囲内の、トリガーを発生させた味方
効果:
目標は以下のうち1つの特典を得る。
(1)Lv半分+【魅力】修正値(15+8=23)のHPを回復する。
(2)
追加のアクションにおける攻撃ロールに
【知力】修正値の半分(=4)のボーナスを得る。
(3)
追加のアクションにおけるダメージ・ロールに
Lv半分+【知力】修正値(15+9=24)のボーナスを得る。
(4)
フリー・アクションとして1回の基礎攻撃または
1回の移動アクションを行なうかわり、
次の目標のターン終了時まで、
敵全員に対して戦術的優位を与える。 | |
【ソ\ード・オヴ・ソ\ヴリン】
一日毎/伝説の王者/汎用/26
[武勇]
フリー・アクション 近接範囲・爆発10
トリガー:
使用者がCritを与える、または
使用者が敵のHPを0に減少させる。
目標:範囲内の味方すべて
効果:
すべての目標は(使用者のレベル+使用者の【魅力】修正値=30+8=38)
に等しい一時的HPを得る。
この遭遇の終了時まで、または使用者のHPが0以下になるまでの間
すべての目標は基礎攻撃および無限回攻撃の攻撃ロールに
使用者の【魅力】修正値(=8)に等しいPBを得る。 | |
【ファスト・ハンズ】
遭遇毎/技能\(盗賊)/汎用/2
フリー・アクション〈特殊〉 使用者
効果:
1つの武器を抜くか、しまう。
または、1つのアイテムを取り出すか、しまう。
または、自分の接敵面ないし隣接するマスにある1つのアイテムをひろう。 | |
【シェイク・イット・オフ】
遭遇毎/ウォーロード/汎用/2
[武勇]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:使用者または味方1人
効果:
目標は使用者の【魅力】修正値(=8)のぽわー・ボーナスを得て
1回のセーヴィング・スローを行なう。 | |
【ストレンクス・オヴ・コンヴィクション】
一日毎/ウォーロード/汎用/10
[回復][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の味方すべて
効果:
目標はそれぞれ、回復力を1回ぶんずっつ消費することができる。
この遭遇の終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復する
ヒット・ポイントの量は最大の値になる。 | |
【タクティカル・オーダーズ】
遭遇毎/ウォーロード/汎用/10
[武勇]
マイナー 近接範囲・爆発3
目標:
使用者および範囲内の味方1人
効果:
それぞれの目標は、フリー・アクションとして
移動速度ぶんのシフトを行なう。 | |
【ヘルプ・オア・ヒンダー】
遭遇毎/ウォーロード/汎用/16
[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:
5マス以内の敵1体がSTに成功する
または、5マス以内の味方1人がSTに失敗する。
目標:範囲内のトリガーを発生させた敵または味方
効果:
目標はその1回のSTを再ロールする。
目標が敵なら、この再ロールに【知力】修正値(=10)に
等しいペナルティを被る。
目標が味方なら、この再ロールに【知力】修正値(=10)に等しいボーナスを得る。 | |
儀式 |
代替的報酬\"神の賜物\"
【コアロンズ・ブーン・オヴ・アーケイン・マイト】
レベル8 3400gp
神の賜物
特性:
任意の秘術系キャラクター・クラスの[無限回]パワーを1つ選択すること。
使用者はそのパワーを[遭遇毎]パワーとして使用できるようになる。
パワー([一日毎]):フリー。
任意の秘術系キャラクター・クラスの
3レベルまでの[遭遇毎]パワーを1つ選択すること。
使用者はそのパワーを、この遭遇の終了時までに1回使用できる。 |
【ソ\ング・オヴ・セレンディピティ】
バード/攻撃/1
[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:
遭遇終了または他のバードの無限回攻撃ぽわーを使用するまで
スカルズ・オーラに以下の効果を有する。
使用者が敵に基礎攻撃をヒットさせるたび、
このオーラ内の味方1人は使用者の次の
ターン終了時までに行なう次の1回の
攻撃ロールに+2ぽわー・ボーナスを得る。 |
【フォース・ボレー】
遭遇毎/ウィザード/攻撃/17
[装具][秘術][力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:【知力】対反応、目標1体につき1回攻撃
特殊:
目標が1体だけの場合、この攻撃ロールに
+4ぽわー・ボーナスを得る。
ヒット:
(3d6+【知力】修正値)[力場]ダメージ。
目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる |
|
|
|
|
|
|
|
|
|