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ポートレート タグ
冬の王の墓標
キャラクター名
ドリアス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
とるこぱいそん
最終更新
2014/08/15 23:39
レベル
4
クラス
ウォープリースト
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
1
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
12
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
3
16
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
3
12
【知】
【知力】
+1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ストーム・ハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
3
2
2
+1
+1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
3
 
+1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
5
8
【魅】
【魅力】
-1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
48
24
12
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

鋼の胃袋:毒に対するセーヴィングに+5種族ボーナス
ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォー・ハンマーに対する習熟を得る。
荷重移動:通常通りの移動速度で移動できる
踏ん張り:強制移動-1伏せ状態に対してセーヴィング。

基本遠隔攻撃

スローイング・ハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
5
1
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
3
 
-3
 
0
〈隠密〉 【敏】
3
 
-3
 
0
〈軽業〉 【敏】
3
 
-3
 
10
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
5
 
-3
+2
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
3
+5
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
+2
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-3
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
3
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
共通語
ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ストーム・ハンマー
9
頑健
1d10+4
 
ブレッシング・オヴ・ラス
9
AC
1d10+4
 
サンダリング・スチール
9
AC
2d10+4
 
ハンマリング・ウィンド
9
AC
1d10+4
 
ニンバス・オヴ・ホーリィ・シールディング
9
AC
1d10+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ディフェンシブ・ウェポン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
3
2
+2
+1
+1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
3
 
+1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
5
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-1
 
40
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
100
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディフェンシブ・ウェポン
重量
5
パワー
使用者が防御専念か底力を行う時、次のターン終了時まで全ての防御値に+1
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル
重量
40
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
頑健・反応・意思に+1
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オブ・ヒーリング
 
2
0
スローイングハンマー
2
2
4
冒険者キット
33
1
33
聖印
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
55
総重量
100
特技
鈍器練達:ハンマー、メイス類の武器攻撃ロールに+1。押しやりのマス数+1
石の使徒:回復力を1回消費する時、一時的HP+5
追加hp::5の追加ヒットポイント
 
無限回パワー
ストーム・ハンマー
無限回 信仰、電撃、武器、雷鳴
標準アクション
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力対頑健
ヒット:1W+判断力修正値の雷鳴ダメージ
特殊:このパワーは突撃の時の近接攻撃の代わりに使用できる。
ブレッシング・オヴ・ラス
無限回 信仰、武器
標準アクション
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力対AC
ヒット:1W+判断力修正値の雷鳴ダメージ
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は使用者の次のターン終了時までに行う、この目標に対する次の1回のDRに使用者の耐久力修正値に等しいパワー・ボーナスを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒーリング・ワード
遭遇毎(特殊)回復
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方一人
効果:目標は1回分の回復力を使用して通常よりも1d6ポイント多くHPを回復することができる。

1遭遇につき2回まで。1ラウンドに1回。
 
スマイト・アンデッド
遭遇毎 光輝、信仰、チャネル・ディヴァニティ、武器
標準アクション 近接・武器
目標:アンデッド・クリーチャー1体
攻撃:判断力対意思
ヒット:2W+判断力修正値の光輝ダメージ、使用者を3+判断力修正値まで押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
 
ストーム・サージ
遭遇毎 信仰、チャネル・ディヴァニティ
マイナーアクション 近接範囲・爆発2
使用者の次のターン終了時までに、目標が次に近接武器攻撃のためのDRを行う時、目標は4の追加電撃ダメージを与える。
 
サンダリング・スチール
遭遇毎 信仰、武器、雷鳴
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
判断力対AC
ヒット:2W+判断力修正値の雷鳴ダメージ
効果:使用者の次のターン開始時までに、使用者またはその味方の目標に次にヒットを与えた時、目標は3の追加雷鳴ダメージを与える。
 
ハンマリング・ウィンド
遭遇毎 信仰、武器、雷鳴
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
判断力対AC
ヒット:1W+判断力修正値の雷鳴ダメージ使用者は目標を1マス押しやり、伏せ状態にすることができる。
効果:使用者は自分から3マス以内の味方全員を2マスまで横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ニンバス・オヴ・ホーリィ・シールディング
一日毎 光輝、信仰、武器
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標;爆発内の敵全て
攻撃:判断力対意思
ヒット:1W+判断力修正値の光輝ダメージ
効果;使用者から2マス以内の味方全員は、全ての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。この遭遇はこの遭遇終了時まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
クリエイト・ウォーター
遭遇毎 信仰
マイナー・アクション 近接1
目標:最大1ガロン以下の、空の杯やビンなどの容器1つ
効果:その容器は使用に適した真水で満たされる。
 
キュア・ライト・ウーンズ
一日毎 信仰、回復
標準アクション 近接・接触
使用者また1体のクリーチャー
目標は1回ぶんの回復力をしようしたかのようにHPを回復する。
 
ホーリィ・クレッシング
一日毎 信仰
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標;使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は目標が被っている、セーヴによって終了できる効果すべてに対して、+5のパワー・ボーナスつきで1回ずつセーヴィング・スローを行う。さらに、目標が病気に感染しているなら、目標は回復力を1回ぶん消費することによってその病気の段階の数字を2減らすことができる。このために回復力を消費した時、目標のヒット・ポイントを回復しない。また、目標が石化状態をもたらす効果を受けているなら、その効果は終了するが、目標は未使用の回復力を全て失う。
 
ドワーブン・リジリアンス
遭遇毎
マイナー・アクション 使用者
使用者は底力を使用する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式