イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
3 |
1 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
12 |
10 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
12 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 3 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 5 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
12 |
3 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
20 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
10 |
15 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
5 |
特殊な感覚 |
|
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 3 |
12 | 【知】 【知力】 |
+1 | 3 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
12 |
3 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ストーム・ハンマー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
9 |
判 |
3 |
2 |
2 |
+1 |
+1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
4 |
判 |
3 |
|
+1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 5 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
12 |
3 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
48 |
24 |
12 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
鋼の胃袋:毒に対するセーヴィングに+5種族ボーナス
ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォー・ハンマーに対する習熟を得る。
荷重移動:通常通りの移動速度で移動できる
踏ん張り:強制移動-1伏せ状態に対してセーヴィング。
|
|
基本遠隔攻撃
スローイング・ハンマー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
5 |
筋 |
1 |
2 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
筋 |
1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
3 |
|
-3 |
|
0 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
-3 |
|
0 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
-3 |
|
10 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
4 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
5 |
|
-3 |
+2 |
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
5 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
8 |
〈宗教〉 |
【知】 |
3 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
+2 |
10 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
-3 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
3 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
8 |
〈歴史〉 |
【知】 |
3 |
+5 |
なし |
|
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
ストーム・ハンマー | 9 | 頑健 | 1d10+4 | | ブレッシング・オヴ・ラス | 9 | AC | 1d10+4 | | サンダリング・スチール | 9 | AC | 2d10+4 | | ハンマリング・ウィンド | 9 | AC | 1d10+4 | | ニンバス・オヴ・ホーリィ・シールディング | 9 | AC | 1d10+4 | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ディフェンシブ・ウェポン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
判 |
3 |
2 |
+2 |
+1 |
+1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
4 |
判 |
3 |
|
+1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
なし |
5 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
チェインメイル |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
7 |
6 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
-1 |
|
40 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
15 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 100 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
4 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ディフェンシブ・ウェポン | 重量 |
5 |
パワー |
使用者が防御専念か底力を行う時、次のターン終了時まで全ての防御値に+1 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
チェインメイル | 重量 |
40 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・プロテクション | 重量 |
|
パワー |
頑健・反応・意思に+1 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ポーション・オブ・ヒーリング | | 2 | 0 |
スローイングハンマー | 2 | 2 | 4 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
聖印 | 1 | 1 | 1 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
5 |
記入済防具重量計 |
55 |
総重量 |
100 |
|
特技 |
鈍器練達:ハンマー、メイス類の武器攻撃ロールに+1。押しやりのマス数+1
石の使徒:回復力を1回消費する時、一時的HP+5
追加hp::5の追加ヒットポイント |
|
無限回パワー |
ストーム・ハンマー
無限回 信仰、電撃、武器、雷鳴
標準アクション
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力対頑健
ヒット:1W+判断力修正値の雷鳴ダメージ
特殊:このパワーは突撃の時の近接攻撃の代わりに使用できる。 |
ブレッシング・オヴ・ラス
無限回 信仰、武器
標準アクション
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力対AC
ヒット:1W+判断力修正値の雷鳴ダメージ
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は使用者の次のターン終了時までに行う、この目標に対する次の1回のDRに使用者の耐久力修正値に等しいパワー・ボーナスを与える。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒーリング・ワード
遭遇毎(特殊)回復
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方一人
効果:目標は1回分の回復力を使用して通常よりも1d6ポイント多くHPを回復することができる。
1遭遇につき2回まで。1ラウンドに1回。 | |
スマイト・アンデッド
遭遇毎 光輝、信仰、チャネル・ディヴァニティ、武器
標準アクション 近接・武器
目標:アンデッド・クリーチャー1体
攻撃:判断力対意思
ヒット:2W+判断力修正値の光輝ダメージ、使用者を3+判断力修正値まで押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。 | |
ストーム・サージ
遭遇毎 信仰、チャネル・ディヴァニティ
マイナーアクション 近接範囲・爆発2
使用者の次のターン終了時までに、目標が次に近接武器攻撃のためのDRを行う時、目標は4の追加電撃ダメージを与える。 | |
サンダリング・スチール
遭遇毎 信仰、武器、雷鳴
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
判断力対AC
ヒット:2W+判断力修正値の雷鳴ダメージ
効果:使用者の次のターン開始時までに、使用者またはその味方の目標に次にヒットを与えた時、目標は3の追加雷鳴ダメージを与える。 | |
ハンマリング・ウィンド
遭遇毎 信仰、武器、雷鳴
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
判断力対AC
ヒット:1W+判断力修正値の雷鳴ダメージ使用者は目標を1マス押しやり、伏せ状態にすることができる。
効果:使用者は自分から3マス以内の味方全員を2マスまで横滑りさせる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ニンバス・オヴ・ホーリィ・シールディング
一日毎 光輝、信仰、武器
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標;爆発内の敵全て
攻撃:判断力対意思
ヒット:1W+判断力修正値の光輝ダメージ
効果;使用者から2マス以内の味方全員は、全ての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。この遭遇はこの遭遇終了時まで持続する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
クリエイト・ウォーター
遭遇毎 信仰
マイナー・アクション 近接1
目標:最大1ガロン以下の、空の杯やビンなどの容器1つ
効果:その容器は使用に適した真水で満たされる。 | |
キュア・ライト・ウーンズ
一日毎 信仰、回復
標準アクション 近接・接触
使用者また1体のクリーチャー
目標は1回ぶんの回復力をしようしたかのようにHPを回復する。 | |
ホーリィ・クレッシング
一日毎 信仰
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標;使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は目標が被っている、セーヴによって終了できる効果すべてに対して、+5のパワー・ボーナスつきで1回ずつセーヴィング・スローを行う。さらに、目標が病気に感染しているなら、目標は回復力を1回ぶん消費することによってその病気の段階の数字を2減らすことができる。このために回復力を消費した時、目標のヒット・ポイントを回復しない。また、目標が石化状態をもたらす効果を受けているなら、その効果は終了するが、目標は未使用の回復力を全て失う。 | |
ドワーブン・リジリアンス
遭遇毎
マイナー・アクション 使用者
使用者は底力を使用する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|