イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
14 |
2 |
12 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
25 |
22 |
2 |
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
8 |
6 |
0 |
2 |
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
26 | 【筋】 【筋力】 |
+8 | 20 |
19 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 16 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
36 |
22 |
8 |
1 |
|
5 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
24 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
14 |
24 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
14 |
特殊な感覚 |
|
|
15 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 14 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 12 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
33 |
22 |
2 |
|
4 |
5 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
20 |
筋 |
8 |
12 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
8 |
筋 |
8 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 14 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 17 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
37 |
22 |
5 |
1 |
4 |
5 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
162 |
81 |
40 |
13 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
全て+4 |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値:筋力+2
ボーナス特技:特技1つ追加で習得
ボーナス技能\:クラス技能\1つ追加で習得
防御値ボーナス:頑健、反応、意志に+1種族ボーナス
ヒロイックエフォート:
15 14 14 13 12 8
筋力 15+2+7+2=26
耐久 14+5=19
敏捷 13+2=15
知力 8+2=10
判断 12+2=14
魅力 14+2+4=20 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
20 |
筋 |
8 |
12 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
8 |
筋 |
8 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
20 |
筋 |
8 |
12 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
8 |
筋 |
8 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
22 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
17 |
+5 |
なし |
|
25 |
〈運動〉 |
【筋】 |
20 |
+5 |
0 |
|
14 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
14 |
|
0 |
|
14 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
14 |
|
0 |
|
14 |
〈看破〉 |
【判】 |
14 |
|
なし |
|
17 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
17 |
|
なし |
|
21 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
16 |
+5 |
0 |
|
22 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
17 |
+5 |
なし |
|
14 |
〈自然〉 |
【判】 |
14 |
|
なし |
|
12 |
〈宗教〉 |
【知】 |
12 |
|
なし |
|
14 |
〈知覚〉 |
【判】 |
14 |
|
なし |
|
14 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
14 |
|
なし |
|
14 |
〈治療〉 |
【判】 |
14 |
|
なし |
|
14 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
14 |
|
0 |
|
17 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
17 |
|
なし |
|
12 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
12 |
|
なし |
|
12 |
〈歴史〉 |
【知】 |
12 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ウォーロード(ハイブリッド)
インスパイアリングワード(ハイブリッド版):インスパイアリングワード習得(ただし1遭遇1回まで)
最前線指揮官:ヘヴィシールドに習熟してバトルフロントシフトを得る。(他〜指揮官も選べる)
ファイター(ハイブリッド)
ファイターの標的(ハイブリッド版):君が敵にファイターまたはファイターの伝説の道のパワーで攻撃するとき目標を(君の次のターン終了時まで)マークする
更に君にマークされており隣接しているクリーチャーがシフトをするか君を巻込まない攻撃をするとき即応・割込として目標に一回の近接基礎攻撃を行うことが出来る
卓越の戦士(ハイブリッドの才):使用者はの機会攻撃の攻撃ロールに+【判断】
移動によって引き起こされた機会攻撃がヒットした時目標の移動はそこで終了する
アドロイト・エクスプローラー
不断の向上心:自分のクラスの13LV以下のパワー(アンヴィル・オブ・ドゥーム)を習得する、既に習得してるならば1遭遇に2回使える
報復の決意:遭遇中最初に重傷になると君を重傷にしたその敵に対して次の君のターン終了時までに行う最初の攻撃ロールに+5のパワーボーナス
英雄的アクション:追加のアクションをえるためにAPを消費したならば次の君のターン終了時まで“全てに対する抵抗20”を得る
人類の勇者:大休憩のたびにAP2を得る。
デスティンド・サイオン
神話的英雄;二種類の能\力値が2あがる(筋力と魅力)
神話的戦闘力:君は全ての攻撃ロールに+1のボーナスをえてさらに全てのセーブに+2のボーナスを得る
1LVHP 耐久+(6+7.5=13)+15=47
LVUPHP (2.5+3=5)5*23=115
回復力 (3.5+4.5=8)+耐久+1=13
頑健+1、意志+1
技能\
威圧、運動、交渉、事情通、持久力、治療、歴史
から4つ
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
パワー
アンヴィル・オブ・ドゥーム*2
デス・フロム・ツーサイズ
スタニング・ディスプレイ |
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
31 |
筋 |
8 |
12 |
2 |
3 |
5 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
20 |
筋 |
8 |
3 |
5 |
4 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
20 |
筋 |
8 |
12 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
8 |
筋 |
8 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
20 |
筋 |
8 |
12 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
8 |
筋 |
8 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
|
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
24 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
16
1
2 鈍器練達:
3 武器熟練ハンマー類:
4 ハイブリッドの才:卓越の戦士を習得する
5 鉄甲のウォーロード:スケイルメイルに習熟して回復力回数+1
6 鈍器体得:鈍器類で近接攻撃を行う時19〜20でクリティカル
7 門派の弟子[マルチクラス:モンク]:モンクの装具を習熟して知覚技能\を習得し・フラリー・オブ・ブロウズを遭遇毎パワーとして習得する。
8 流れの如く:移動力2増える奴
9 究極の鼓舞:インスパイアリンワードの目標を2体にできる(使用者+1人でも使用者以外の2人でもいい)
10 鎧開眼・スケイル:スケイルアーマー着てる時AC+1 移動力下がらない
11 追加HP:HP+15
12 セーブ強化:セーブ+2
13 二標的同時補足:ファイターの標的でマークするときその目標に隣接する別の敵1体もマークできる
14 武勇体得:APを消費した時使用済みの武勇の遭遇毎のパワー1つの使用回数を回復出来る。
15 無双の反応:反応防御値+4特技B、1R目において全ての敵に対して戦術的優位を得る
16 無双の意志:意志防御値+4特技B、幻惑または朦朧状態でターンを開始した時セーブを振ることが出来る、そのセーブに成功すればその幻惑、朦朧は終了する |
|
無限回パワー |
タイド・オブ・アイアン/打ち寄せる黒金/ファイターLV1[無限回]◆
[武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
前提条件:使用者は盾を装備していなければならない
ヒット:(2W+【筋力】修正値)のダメージ。目標が使用者より1段階大きいかそれ以下(つまり大型以下)の場合2マス押しやって
使用者は目標が閉めていたマスに1マスシフトする
|
ダイレクト・ザ・ストライク/攻撃命令[無限回]ウォーロードLV1◆
[武勇]:標準・遠隔・5 目標:味方1体
効果:使用者から10マス以内にいて使用者に見える敵1体を選ぶ、目標はフリーアクションとしてその敵に対して一回の基礎攻撃を行なう |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
アンヴィル・オブ・ドゥーム/破滅の金床/ファイターLV13[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(2W+【筋力】修正値)のダメージ。 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる
特殊:使用者がハンマー類またはメイス類を使用している場合幻惑ではなく朦朧状態となる
このパワーは1遭遇に2回使える
| |
デス・フロム・ツーサイズ/二人組の死神/ウォーロードLV13[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体
効果:使用者と味方一人は目標へと近接基礎攻撃を一回ずつ行う
両方の攻撃がヒットしたならば味方の攻撃はクリティカルヒットとなる
| |
スタニング・ディスプレイ/衝撃の戦力誇示/ウォーロードLV23[遭遇毎]◆
[武勇][武器][回復]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(1W+【筋力】修正値)のダメージ。 目標は使用者の次のターン終了時まで朦朧状態となる さらに使用者から5マス以内の味方1人はフリーアクションとして1回の底力を使用出来る
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|