編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
Zoe
キャラクター名
Zoe
属性
無属性
プレイヤー名
ぞえちゃん
最終更新
2014/08/30 22:06
レベル
1
クラス
レンジャー(スカウト)
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
6'2" 190cm
体重
218.06lb. 98kg
パーティ・所属
ザ・ハンドジョバーズ/The Handjobbers
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
5
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
5
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
5
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

バトルアクス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
2
0
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
2
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
24
12
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■ハーフオークのしぶとさ
1遭遇中、初の重賞で5hpの一時HPを得る

■迅速突撃
突撃時、移動速度に+2

■夜目

基本遠隔攻撃

ハンドクロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
10/20
 
 
攻撃(予備)
ハンドアクス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
2
0
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
2
5
〈運動〉 【筋】
0
+5
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
5
+5
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
2
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■旋風斧体得:
左手で斧を使用中全ての武器による与ダメージ+2

■攻撃の妙技
近接基礎攻撃時攻撃ロールとダメージロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正で行うことができる

■自然の相貌(構\えの取得条件)

■警戒怠りなき休憩
大休憩を取っている間、チーム全員眠っている事に対する<知覚>−5のペナルティを受けない

■奇襲練達
自分から10マス以内の味方は使用者のターン終了までの間、次に行う<隠密>に+2のボーナスを得る
習得言語
共通語
巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース レザー ハイド
武器
単近 軍近 単遠 軍遠
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザーアーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
ランタン
2
1
2
テント
20
1
20
クロスボウ・ボルト
2
1(x30)
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
15
総重量
72
特技
■武器習熟【斧】
選択した1種類の武器に対する習熟を得る
     ※習熟修正は攻撃ロールに付く
 
無限回パワー
デュアルウェポンアタック
フリーアクション:近接・武器
条件  :両手に1つずつ近接武器を持つ
トリガー:近接基礎攻撃をヒットさせる
攻撃  :【敏捷力】vs AC(副武器)
ヒット時:(1[W]+【敏捷】修正値)ダメージ
特殊  :1ラウンドに1回だけ
アスペクト・オブ・ザ・ダンシング・サーペント
マイナーアクション: 構\え
@自分のターン終了時にフリーアクションとして1マスのシフト移動が可能\

A敵同士で隣接していない敵に対して基礎攻撃を行う際、攻撃・ダメージロールに+1のパワーボーナスを得る
アスペクト・オブ・ザ・パック・ウルフ
マイナーアクション: 構\え
@自分の味方に隣接するマスから出る際に機会攻撃を誘発しない
A使用者の味方2体以上と隣接している的に対する基礎攻撃の攻撃ロールに+1
B、Aの敵に対しダメージロールにボーナスを得る。
これはその敵に隣接している使用者の味方の数に等しい
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フューリアス・アソールト 【攻撃ヒット時】
武器攻撃であるなら1W 違うなら1d8
 
パワーストライク
アクション不要 特殊
トリガー:武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる
効果 :その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式