編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
さけみ ドルイド
キャラクター名
S.コウ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
さけみ
最終更新
2014/09/11 23:24
レベル
1
クラス
ドルイド
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
5'7" 172cm
体重
140.96lb. 64kg
パーティ・所属
ザ・ハンドジョバーズ
メモ欄
経験+100

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
0
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
-1
18
【耐】
【耐久力】
+4
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
10
4
 
1
 
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
0
12
【知】
【知力】
+1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
 
1
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

シミター
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8+1
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
高クリティカル(最大ダメ+1W)
 
18
【判】
【判断力】
+4
4
11
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
 
1
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■夜目
■2重の血統
他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。
■集団交渉術
10マス以内にいる味方すべての〈交渉〉判定に+1の種族ボーナス
■ナックフォーサクセス
[遭遇毎] マイナーアクション 近接範囲:爆発5
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人

効果:以下のうち1つを選択すること
○目標は1回のセーヴィングスローを行なう
○目標は1回のフリーアクションとして2マスまでのシフトを行なう
○目標は、目標が目標の次のターン終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワーボーナスを得る。
○目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう1回の技能\判定に、+4のパワーボーナスを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
メイス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
-1
 
0
 
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
 
11
〈看破〉 【判】
4
+5
なし
2
7
〈交渉〉 【魅】
0
+5
なし
2
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■荒野の追跡者
 小休憩の間に周辺の地域を調査するために〈知覚〉判定(難易度はDM決定)を行なう。この地域は1辺10マスまでの大きさ。判定に成功すると過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特徴、どこからのこの範囲に入り、いつ、どこから出て行ったのかが正確に分かる。

■野獣との共感
 野獣に対する〈威圧〉〈交渉〉〈はったり〉判定に+2ボーナス。この種のクリーチャーと簡単な概念の意志疎通や命令ができる。ただし命令に従わせる強制力は無い。〈看破〉判定(難易度はDM決定)に成功すれば、1体のクリーチャーの身体言語や鳴き声から、それが伝えたい事柄の要点を理解するのに充分な情報を読み取れる。

■原始の守護者

■春のドルイド【ウルフ】
*20マス以内にいる限りテレパシーで意思疎通(視線や効果線は不必要)。
 知性は普通の動物並。複雑な概念は理解したり伝えたりはできない。

[hp]自分の重傷値 [イニチアシブ]自分と同一
AC15;頑健13;反応13;意志13 
(すべての防御値に自分のレベルが加わる)
[知覚]自分の+2 移動速度8 
[筋]14 [敏]20 [判]14 [耐]17 [知]2 [魅]6

【特徴】フェイスフル・パック・ハウンド(オーラ1)
 このオーラ内の敵は戦術的優位を与える。
【標準アクション】アニマル・アタック 無限回
攻撃:近接1、自分のレベル+5対AC
ヒット1d8+自分の【判断力】修正値+【耐久力】修正値 ダメージ
【相棒を呼び戻す方法】
○マイナーアクション:1回のマイナーアクションを費やして回復力を1回分失う事で、自分に一番近い何も無いマスに相棒を出現させれる。hpは回復力値に等しい。
○小休憩または大休憩:小休憩か大休憩の時に回復力を1回分失う事で、自分に一番近い何も無いマスに相棒を出現させれる。hpは最大値。

【自分は以下の利益を得る】
・シミターに習熟する。
・シックル、シミター、スピアまたはダガーによる攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
・〈治療〉判定に+2ボーナスを得る。

習得言語
共通語 エルフ語 竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
・クラス技能\
〈自然〉〈看破〉〈治療〉〈交渉〉

武器
 
【武器1】
シミター
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8+1
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
4
 
その他の修正等
高クリティカル
 
【武器2】
クオータースタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
4
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
メイス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
両用
 
防具
 
【鎧】
レザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース レザー ハイド;ライト・シールド
武器
スタッフ トーテム シミター
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
155
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
シミター
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
クオータースタッフ
重量
4
パワー
 
 

【武器3】
メイス
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザーアーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ライト・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
0
総重量
44.1
特技
《戦場の判断力》
イニチアシブ判定の際、敏捷修正値ではなく判断力修正値を用いる。
 
無限回パワー
■テンディング・ストライク
[原始][武器] 標準アクション 近接
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC

ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)ダメージ
効果:使用者から5マス以内の味方1人は使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的hpを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
コンパインド・アタック
[原始][武器] 標準アクション 近接 
目標:クリーチャー1体
【判断力】対AC

ヒット:[W]+【判断力】修正値ダメージ
効果:使用者の動物の相棒は1回のフリーアクションとして、“自身の移動速度までの移動を行なった後、自分のアニマル・アタックを使用する”ことができる。
 
ヒーリング・ワード
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人

効果:目標は1回分の回復力を使用して通常よりも1d6ポイント多くHPを回復

特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用出来るが、1ラウンドには1回しか使用出来ない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
シャレイリ
[原始][力場] マイナーアクション
近接・1
目標:スタッフ類、ハンマー類、メイス類のいずれかである武器1つ

効果:1ラウンドに1回、目標を用いた[武器]攻撃がヒットした時、その攻撃の目標はさらに2[理場]ダメージを受け、伏せ状態になる。この利益はこの遭遇の終了時まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式