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たかなし 18Lv ハイブリッド ウィザード ソ\ードメイジ 恐怖の墓所
キャラクター名
G
属性
プレイヤー名
たかなし
最終更新
2015/09/27 22:49
レベル
22
クラス
ウィザード/ソ\ードメイジ
神格
アイウーンっぽい
伝説の道
アドロイト・エクスプローラー
神話の運命
Archlich
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
ジジイ
性別
身長
5'4" 165cm
体重
97lb. 44.03kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
23
2
11
10
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
38
21
14
 
2
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
飛行7

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
12
15
【耐】
【耐久力】
+2
13
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
21
2
0
4
5
1
2
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
26
受動〈知覚〉   10+
16
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
13
28
【知】
【知力】
+9
20
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
41
21
9
0
4
5
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ルーインブレード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
30
9
11
3
3
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
17
9
 
4
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
対アンデッド+1d10
[精神]4d8、対アンデッド4d10
16
【判】
【判断力】
+3
14
10
【魅】
【魅力】
 
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
38
21
3
2
4
5
1
2
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
132
66
33
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+3
抵抗
死霊16 毒16
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◎種族特長
能\力値:どれか一つ+2
◆ボーナス特技
 1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。前提条件を満たす必要がある。
◆ボーナス技能\
 自分のクラスの技能\リストから追加で1つの技能\を修得。
◆防御値ボーナス
 頑健、反応、意志の各防御値に+1種族ボーナス。
◆ヒロイック・エフォート
 同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
1
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
1
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
11
 
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
12
 
0
2
13
〈隠密〉 【敏】
13
 
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
13
 
0
 
14
〈看破〉 【判】
14
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
11
 
なし
 
18
〈持久力〉 【耐】
13
+5
0
 
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
14
 
なし
 
30
〈宗教〉 【知】
20
+5
なし
5
16
〈知覚〉 【判】
14
 
なし
2
19
〈地下探検〉 【判】
14
+5
なし
 
14
〈治療〉 【判】
14
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
13
 
0
 
11
〈はったり〉 【魅】
11
 
なし
 
31
〈魔法学〉 【知】
20
+5
なし
6
24
〈歴史〉 【知】
20
 
なし
4
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎テーマ特徴:ウィンドロード(HotEC)
◆初期特徴
 起源が元素になる。
 始原語を習得する。
 〈運動〉判定に+2のパワーボーナスを得る。
 \"ウィンド・フューリィ・アソ\ールト\"のパワーを得る。
◆5Lv特徴
 飛行のとき、移動に+1マスできる。
 底力を使用したとき、隣接するクリーチャーすべてを1マス押しやりできる。
◆10Lv特徴
 \"ウィンド・フューリィ・アソ\ールト\"をヒットさせたとき、最も高い能\力値修正と同じマスだけ目標を横滑りさせる。


◎クラス特徴
ソ\ードメイジ(ハイブリッド)
◆剣の絆(ハイブリッド)
 絆武器との距離が10マス以内なら、1回の標準アクションで、その武器を手元に呼び戻せる。また絆武器が壊れても1時間の瞑想で、その武器を再作成できる。
◆ソ\ードメイジの盾(ハイブリッド)
 イージス・オヴ・アサールト
 同名のパワーを得る。このパワーは1遭遇につき1回しか使用できない。しかし目標のHPが0になるか、マークが他のマークで上書きされた時点で、このパワーの使用回数を回復する。

ウィザード(ハイブリッド)
◆初級呪文
 選択した4つの初級呪文を得る。

◎伝説の道
アドロイト・エクスプローラー
◆Ambitious Effort(11Lv)
 7レベル以下の遭遇毎パワーを一つ得る。すでに知っているパワーであれば、遭遇毎に2回使用できる。21レベルになったとき13レベル以下のパワーに入れ替えられる。
◆Bloody Determination(11Lv)
 遭遇で始めて重傷になったとき、次の自TEまでに自分を重傷にした敵に対する次の攻撃に+5のパワーボーナス。
◆Heroic Action(11Lv)
 追加のアクションを得るためにAPを消費したとき、次の自TEまで全てのダメージに対する抵抗10を得る。21レベルで抵抗は20になる。
◆Champion of Humanity
 大休憩後、APを1ではなく2で開始する。


◎神話の運命
Archlich
◆Archlich Knowledge (21st level)
 知力+2.
◆Archlich Phylactery (21st level)
 自身の生命力を入れる魔法の容器を作る。君が死亡したとき、君と君の所有物は塵と消える。一日後、君はHPを全て回復した状態で、所有物とともに経箱の横のマスに生き返って現われる。
 経箱は破壊することができる。それは40HPと全てのダメージに対する抵抗20を持つ。典型的な経箱は、君の血で書かれた魔法の文言を記した羊皮紙が入っている封をされた金属の箱である。経箱は指輪や宝石、アミュレットなど、他の形態の場合もあるが、HPと抵抗は全て同じである。経箱が破壊された場合、君は10日と50,000gpを費やして新しい経箱を作ることができる。
◆Lich Resistances (21st level)
 5+レベルの半分の[死霊]と[毒]に対する抵抗を得る。
◆Shroud of Life and Death (21st level)
 君の3マス以内に入る、またはターンを開始する生きている敵は5の[死霊]ダメージを受ける。君の3マス以内に入る、またはターンを開始するアンデッドの敵は5の[光輝]ダメージを受ける。

習得言語
共通語、エルフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
装具
+27
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
◎ITEMS
Ruinblade, -, -
Mantle of the Seventh Wind Mindweave Armor +5, 23Lv
Amulet of Elegy +5, 22Lv
Ioun Stone of Intellect, 21Lv

Belt of the Witch King, Lv18, 85000
Ring of Personal Gravity, Lv16, 45000
Resplendent Gloves (paragon tier), Lv15, 25000
Siberys Shard of the Mage (paragon tier), 13Lv, 17000
Bracers of Mighty Striking (paragon tier), Lv12, 13000
Stone of Earth, 12Lv, 13000
Feystep Lacings, 12Lv, 13000
Eager Hero\'s Tattoo (heroic tier), Lv10, 5000
Elven Chain Shirt (heroic tier), 9Lv, 4200
Solitaire (Cinnabar), Lv6, 1800
Bag of Holding, Lv5, 1000
武器
 
【武器1】
ルーン・ブレード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
27
9
11
 
3
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
21
9
 
4
8
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
[精神]+4d8, 対アンデッド+4d10
 
軍用
8
 
その他の修正等
重刀剣、対アンデッド+1d10
 
【武器2】
ターンアンデッド/ルーインブレード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
3
11
 
3
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
13
3
 
4
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
1
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マインドウィーヴ・マントル・オヴ・セヴンス・ウィンド+5
AC計 強化 種族 クラス
5
0
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
2
22
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
◎背景
 異種族育ち(エラドリン):〈魔法学〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather.
武器
Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
Light blade group. Dagger. Sickle. Short sword. Katar. Rapier. Shuriken. Kukri. Parrying dagger. Spiked shield. Double sword. Cutting wheel. Talenta boomerang. Xen
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
1
金貨(gp)
1
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
▼ソ\リティア(シナバー)
パワー(フリー:一日毎:アイテム)
 トリガー:使用者のターンにクリティカルヒットを与える。
 効果:SEの効果一つに対してSTできる

▼シベイ・シャード・オヴ・メイジ
特性:取り付けた武器を使用した[装具]攻撃のダメージロールに+3無名ボーナス

▼エルヴン・チェイン・シャツ
特性:軽装鎧または鎧を着ていないときACに+1アイテムボーナス。
設定など
取り替え子として物心つく前からフェイワイルドに連れてこられた。
異境の地で育ちつつも(ヒューマンらしく)その世界に適応し、その自我の強さ、行動力、強運によって一部のフェイから信頼と友情さらには末席ながら貴族の肩書きまで得ることに成功した。
長らくフェイと生活を共にしてきたため、考え方や価値観はエラドリンのそれに近い。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
22
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ルーン・ブレード
重量
8
パワー
特性:アンデッドに対して1d10の追加ダメージ。
パワー(遭遇毎):即応・割込
 トリガー:敵が使用者にクリティカルヒットを与える。
 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで非物質になる。
パワー(遭遇毎◆[光輝][信仰]):標準アクション
 効果:使用者はターンアンデッドのパワーを使用できる。
 このパワーに関して装具を使用することはできないが、攻撃ロールとダメージロールにルーインブレードの強化ボーナスに等しいボーナスがつく。
パワー(一日毎):フリー
 トリガー:使用者がルーインブレードを使用してクリティカルヒットを与える。
 効果:目標は弱体化状態になる(セーヴ・終了)弱体化状態になっている間、目標は継続的ダメージを与えることができない。
パワー(一日毎):マイナー
 効果:使用者はアンデッドクリーチャーに対するあらゆる技能\判定に+2ボーナスを得る。
 

【武器2】
ターンアンデッド/ルーインブレード
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マインドウィーヴ・マントル・オヴ・セヴンス・ウィンド+5
重量
2
パワー
特性:移動速度に等しい飛行速度を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
特性:近接基礎攻撃のダメージロールに+4のアイテムボーナス。
 

【脚】
フェイステップ・レーシングス
重量
 
パワー
特性:反応に+1アイテムボーナス
パワー[瞬間移動](移動:無限回・5チャージ/日:アイテム)
 効果:消費したチャージぶん瞬間移動できる。
 

【手】
レスプレンデント・グラヴズ
重量
 
パワー
 特性:意志に対する攻撃をヒットさせたとき、3の追加ダメージ。[幻術]攻撃だった場合、ヒットさせたうち1体の目標(使用者が選択する)は、使用者の次TEまで使用者に対して戦術的優位を与える。
 

【頭】
アイウーン・ストーン・オヴ・インテレクト
重量
 
パワー
特性:知力ベースの技能\判定と能\力判定に+4アイテムボーナス。知力攻撃のダメージロールに+5アイテムボーナス。
 

【首】
アミュレット・オヴ・エレジィ+5
重量
 
パワー
パワー(フリー:一日毎:アイテム)
 トリガー:SEの効果を持つパワーを使用する。
 効果:そのパワーの目標は、最初のSTに対してこのアミュレットの強化ボーナスに等しいペナルティを受ける。
 

【指輪1】
リング・オヴ・パーソ\ナル・グラヴィティ
重量
 
パワー
特性:強制移動の効果を受けたとき1マス少なくできる。
パワー(マイナー:一日毎:アイテム)
 使用者と、使用者に隣接する敵または使用者にマークされた敵の両方は、減速もしくは動けない状態になる(使用者が選択する)。マークされた敵についてはSEだが、隣接する敵についてはSTすることができない。
 使用者はフリーアクションとして、自身と影響下のすべてのクリーチャーに対するこのパワーの効果を終わらせることができる。
 1回以上のマイルストーンに達している場合、使用者はこのパワーの影響下にある間、新たにマークした敵あるいは隣接した敵も選択した効果の影響下におくことができる。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ウィッチ・キング
重量
 
パワー
特性:頑健に+2アイテムボーナス
パワー[回復](フリー:一日毎:アイテム)
 トリガー:重傷になる。
 効果:使用していない[秘術]パワーレベルの2倍のHPを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
イーガー・ヒーローズ・タトゥー
重量
 
パワー
特性:小休憩をとったとき「5+大休憩後に消費した回復力回数」の一時的HPを得る
 

【その他】
ストーン・オヴ・アース
重量
 
パワー
特性:STに+1アイテムボーナス。イニシアチブに+2アイテムボーナス。
パワー(フリー:一日毎:アイテム)
 トリガー:近接武器を使用した攻撃パワーがミス。
 効果:+5で再ロール。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ダガーブーツ
4
1
4
登攀キット
11
1
11
Delver
28
1
28
陽光棒
1
10
10
 
 
 
0
バッグ・オヴ・ホールディングス
1
1
1
 
 
 
0
エリクサー・オヴ・スピード
 
2
0
エリクサー・オヴ・ジャイアント・ストレングス
 
2
0
エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ
 
2
0
タレント・シャード(Lv13)
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
2
総重量
97.04
特技
01:《知的な剣匠》
 基礎攻撃で筋力の代わりに知力を使用可。
01:《War Wizard\'s Expertise》
 軽刀剣または重刀剣を使用した秘術パワーと基礎攻撃に級毎に+1/+2/+3特技ボーナス。加えて、軽刀剣または重刀剣を使用した秘術パワーを使用するとき、味方への攻撃ロール-5ペナルティ。
02:《特級イニシアチブ》
 イニシアチブに+8特技ボーナス。
04:《無双の意志》
 意志に級毎に+2/+3/+4の特技ボーナス。幻惑、朦朧に対するSTを追加でターン開始時に行える(セ・終でなくとも)。
06:《ST強化》
 STに+2特技ボーナス。
08:《怒涛のアクション》
 AP使用時、攻撃ロールに+3無名ボーナス。
10:《鎧わぬ守り》
 クロースもしくは鎧を着ていないときACに+2特技ボーナス。
11:《秘術パワー遠隔化》
 \"近接範囲\"の[秘術]攻撃パワーを使用する際、自分から2マス以内のマスを起点マスとして選ぶことができる。その際も近接範囲攻撃のルールに従う。
12:《Psychic Lock》
 [精神]パワーがヒットした敵は、その次の攻撃ロールに-2のペナルティ。
14:《逃れ得ぬ力場》
 [力場]パワーは“非物質的”でダメージ半減せず、追加1d10ダメージ。
16: 《War Wizardly》
 味方への[秘術]攻撃ロールは-5のペナルティ、ダメージは半減。
18: 《無双の反応》
 反応に級毎に+2/+3/+4の特技ボーナス。遭遇の最初の自Tの間すべての敵に戦術的優位を得る。
20: 《Great Fortitude》
 頑健に級毎に+2/+3/+4の特技ボーナス。
21: 《Quickend Spellcasting》
 遭遇毎に1回、選択した無限回の[秘術]パワーをマイナーアクションで使用できる。
22: 《Total Aegis》
 イージスの盾を使用するとき、範囲内の敵全てをマークできる。
 
無限回パワー
▼ライト
[秘術]
(マイナー:無限回:遠隔5)
目標:物体1つ、または空いているマス
効果:遭遇終了まで、または使用者がこのパワーを再使用するまで、目標は明るい光を放つ。この明かりは目標のマスと4マス以内を照らす。この明かりを消すのはフリーアクションである。
▼メイジ・ハンド
[秘術][召喚]
(マイナー:無限回:遠隔5)
効果:範囲内の空いているマスに半透明の浮遊する手を召喚する。この手は使用者の次T終まで、またはこのパワーを再使用するまで持続する。このパワーを使用したとき使用者が手に何かを持っていたならば、その物を袋や鞘などにしまい、同時に身につけている物1つを使用者の手に持たすことができる。この手が残っている間、使用者は以下のアクションを取ることができる。
マイナー:20ポンド以下の物体を持ち上げる、または操作する。この手が一度に持つことができるのは一つの物だけである。
移動:5マスまでの移動を行う。持っている物があれば保持したまま移動できる。
フリー:持っているものを落とす。
維持・マイナー:使用者の次T終まで、この手は持続する。
▼ソ\ード・バースト[秘術][力場][装具](標準:無限回:近接爆発1)目標:範囲内の敵すべて
1d20+27 対反応 攻撃▼ソ\ード・バースト
2d6+21 [力場]ダメージ▼ソ\ード・バースト
▼ビガイリング・ストランズ[秘術][魅了][心術][装具][精神](標準:無限回:近接噴射5)目標:敵すべて
1d20+27 対意志 攻撃▼ビガイリング・ストランズ
20 [精神]ダメージ▼ビガイリング・ストランズ
ヒット:次の攻撃ロールに-2のペナルティ
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼カメレオンズ・マスク
[秘術][幻]
(フリー:遭遇毎:使用者)
トリガー:使用者が〈隠密〉判定をする。
効果:代わりに〈魔法学〉判定をし適用する。
 
▼ウォーター・ストライド
[秘術]
(マイナー:遭遇毎:使用者)
効果:使用者の次TEまで、液体表\面を固い地面の移動困難地形として扱える。
 
▼イージス・オヴ・アソ\ールト[秘術][瞬間移動](マイナー:遭遇毎:近接爆発2)目標:範囲内のクリーチャーすべて 効果:使用者は目標をマークする。目標が使用者を含まない攻撃を行った場合、攻撃ロールに-2のペナルティ。
 
▼ウィンド・フューリィ・アソ\ールト[元素][武器](標準:遭遇毎:近接武器または遠隔武器)目標:クリーチャー1体 効果:7マス飛行できる。移動時の任意の位置で下記の攻撃を行える。
1d20+30 対AC 攻撃▼ウィンド・フューリィ・アソ\ールト
3d10+18 ダメージ▼ウィンド・フューリィ・アソ\ールト
 
▼インプルーヴド・グローリアス・プレゼンス[秘術][魅了][心術][装具][光輝](標準:遭遇毎:近接爆発2)目標:範囲内の敵すべて
1d20+27 対意志 攻撃▼インプルーヴド・グローリアス・プレゼンス
3d6+24 [光輝]ダメージ▼インプルーヴド・グローリアス・プレゼンス
ヒット:3マス押しやり
効果:使用者と範囲内の味方すべては一時的HP14を得る。
 
▼プリズマティック・バースト[秘術][力術][装具][光輝](標準:遭遇毎:遠隔爆発2・20マス以内)目標:範囲内のクリーチャーすべて
1d20+27 対意志 攻撃▼プリズマティック・バースト
3d6+24 [光輝]ダメージ▼プリズマティック・バースト
ヒット:使用者の次TEまで盲目
ミス:目標の次TEまで、目標に対するクリーチャーは部分遮蔽を得る。
 
▼ソ\ウル・ブライト[秘術][火][装具][死霊術][死霊][影](標準:遭遇毎:遠隔爆発1・10マス以内)目標:範囲内のクリーチャーすべて
1d20+27 対頑健 攻撃▼ソ\ウル・ブライト
3d8+21 [火][死霊]ダメージ▼ソ\ウル・ブライト
ヒット:目標がアンデッドの場合、ダメージ無し、使用者の次TEまで支配状態。
効果:使用者の次TEまで、全ての目標は攻撃ロール-2ペナルティを受け、戦術的優位を与える。
 
▼ディメンジョナル・ヴォーテックス[秘術][装具][瞬間移動](即応割込:遭遇毎:遠隔10)トリガー:1体の敵が味方に近接攻撃をヒットさせる 目標:トリガーした敵
1d20+27 対意志 攻撃▼ディメンジョナル・ヴォーテックス
ヒット:目標を5マス瞬間移動させる。その後目標は使用者の選んだクリーチャーに対してその近接攻撃を行う。範囲内にクリーチャーがいなければ、その攻撃は消費される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼フォースフル・ディスミサル[秘術][力場][装具](標準:一日毎:近接噴射3)目標:範囲内のクリーチャーすべて
1d20+27 対頑健 攻撃▼フォースフル・ディスミサル
2d8+21 [力場]ダメージ▼フォースフル・ディスミサル
2d8+24+1d10 [力場]ダメージ▼フォースフル・ディスミサル 対アンデッド
ヒット:1マス押しやり、伏せ
ミス:半減ダメージ、1マス押しやり。
 
▼ミラージュ・アルケイナ[秘術][幻術][装具][Nethemancy][精神][影][区域](標準:一日毎:遠隔爆発2・10マス以内)
効果:遭遇終了まで残る区域を作る。区域内は移動困難で、中にいる全てのクリーチャーは戦術的優位を与える。使用者は以下の攻撃を行う。
目標:範囲内のクリーチャーすべて
1d20+27 対意志 攻撃▼ミラージュ・アルケイナ
2d6+24 [精神]ダメージ▼ミラージュ・アルケイナ
ヒット:幻惑、自分の意志で区域から出られない、区域外のクリーチャーを見ることができない(SEすべて)。目標が既に幻惑状態なら追加で5の[精神]ダメージ。次の攻撃ロールに-2のペナルティ。ヒットさせたうち1体の目標(使用者が選択する)は、使用者の次TEまで使用者に対して戦術的優位を与える。
 
▼ソ\ウル・パペッツ[秘術][魅了][装具][死霊術][死霊][影](標準:一日毎:遠隔爆発2・20マス以内)目標:範囲内の敵すべて
1d20+27 対意思 攻撃▼ソ\ウル・パペッツ
4d8+24 [死霊]ダメージ▼ソ\ウル・パペッツ
ヒット:動けない(SE)、目標がアンデッドの場合ダメージ無し、動けない状態に変わって支配状態(SE)。
ミス:半減ダメージ
 
▼ベネフィシエント・トランスフォーメーション(マイナー:一日毎:遠隔5)目標:使用者または味方1人
効果:使用者が見ることのできる敵1体を選ぶ。目標は遭遇終了まで以下の利益のうち一つを得る。
移動:敵が登攀、飛行、水泳の移動速度を持っていたら、目標は同じ移動モードと速度を得る。
抵抗:敵がダメージ対応に対する抵抗、無効を持っていたら、目標は同じダメージタイプに対する抵抗10を得る。
知覚:敵が夜目、暗視、疑似視覚、振動感知を持っていたら、目標は同じ知覚を得る。
敵が複数の能\力を持っている場合、このパワー使用時に一つを選択する。
 
▼シャックルド・ウォーディング[秘術][構\え][区域](マイナー:一日毎:近接爆発5)
効果:構\えている間、範囲内に区域を発生させる。区域内の敵は瞬間移動できず、区域外の敵は区域内に瞬間移動できない。区域内でターンを開始する敵は、そのTEまで減速。
特殊:区域は使用者を中心に移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼ヒロイック・エフォート
(非アクション:遭遇毎:使用者)
トリガー:1回の攻撃ロールかSTに失敗する。
効果:トリガーになったロールに+4の種族ボーナスを得る。
 
▼ステイ・バック
(マイナー:遭遇毎:使用者)
必要条件:使用者が光源を持っていること。
効果:使用者の次TEまで、使用者の持つ光源に照らすマスにいる敵すべては攻撃ロールに-2ペナルティ。
 
▼ダンジョネアズ・ガイダンス
(即応割込:遭遇毎:使用者)
トリガー:使用者が見ることができ、使用者の声を聞くことのできる味方が、〈軽業〉〈運動〉〈地下探検〉〈自然〉〈知覚〉判定をして、結果が気に入らない。
効果:使用者は〈地下探検〉判定を行なう。トリガーとなった見方は、この結果を自分の判定結果として使用できる。
 
▼アーケイン・アウェアネス[秘術](フリー:遭遇毎:使用者) 効果:使用者の次TEまで戦術的優位を与えない。
 
▼デスティンド・フォー・グレートネス
(非アクション:遭遇毎:使用者)
トリガー:STに失敗かつ死亡していない 効果:+4パワーボーナスで再ロール。加えて回復力を使用できる。
 
▼ブラッディード・グレートネス(即応対応:一日毎:使用者)トリガー:敵が使用者を重傷にする 効果:トリガーした敵に遭遇毎の攻撃パワーを使用する。使用するパワーは使用済みでも可能\で、使用済みで無い場合は消費されない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式