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2014-09体験卓 あさみ
キャラクター名
イオナ・エリオラ
属性
無属性
プレイヤー名
あさみ
最終更新
2014/09/13 18:31
レベル
1
クラス
アサシン(エクスキューショナー)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ノーム
サイズ
小型
年齢
17
性別
女性
身長
3'5" 104.14cm
体重
60lb. 27.24kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
4
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
10
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
4
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダガー×4
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
4
0
3
2
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4+1d8
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
2
13
【魅】
【魅力】
+1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
22
11
5
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・フェイ起源(フェイワイルド起源として扱う)
・音のいたずら(遭遇毎に1回マイナーアクションでゴースト・サウンドの呪文が使用できる)
・とっさの隠れ身(イニシアチブ判定時、遮蔽あるいは視認困難を得ているなら隠密判定が行える)
・いたずら者の眼力(幻にたいするセーヴィングスローに+5の種族ボーナスを得る)
・フェイド・アウェイ(同名のパワーを得る)

基本遠隔攻撃

ショートボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
8
4
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
13
〈隠密〉 【敏】
4
+5
0
4
9
〈軽業〉 【敏】
4
+5
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
0
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
4
+5
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
1
+5
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
2
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・的確な防御(特技:二刀の守りを得る)
・攻撃の妙技(筋力の代わりに敏捷力修正値を用いて攻撃する。1ターンに1回、指定の武器による攻撃に1d8ダメージを追加)
・ギルドの技(赤の天秤、3種の無限回パワーを得る)
・アサシンズ・ストライク(追加ダメージを与える遭遇毎パワー)
・素早い持ち替え(自分のターンに1回、1つの武器を抜くかしまうかしてから別の武器を1つ抜くことができる)
・毒の使用(大休憩の間に1種類の毒を作成し、次の大休憩まで使用できる)
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ダガー×4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ショートボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
15/30
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ギャロット
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
0
1
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
1
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
人前ではどこにでもいるような明るい女の子を演じるものの、実際には冷静でしたたかな現実主義者である。極力アサシンとしての本来の職業を隠すように振る舞う。当然ながら名前は仕事に応じて使い分けており、イオナという名前も冒険者としての通り名に過ぎない。
特に過去には触れたがらず、仕事に関係のない話題になると姿を消す。
・職業背景:犯罪者により<隠密+2>
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純片手近接、軍用片手近接、ギャロット、単純遠隔、ブロウガン、ボーラ、ショートボウ
装具
気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
4
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
暗殺者ギルドの一員として幼少から殺しの技を磨き続け、その後は血の制裁を加える非情な仕事をいくつもこなしてきた。
ある時ギルドの方針が豹変し、それをきっかけとした仲間の死によって少しずつギルドとは距離を置くようになった。
以来、冒険者として各地を転々としながらギルド構\成員による殺しの仕事をわざとらしく遠ざけている。
ほとんどの人生を死と向き合い続けてきたが、それ以外の道にもそれとなく興味が向いてきているようだ。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー×4
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
ショートボウ
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
ギャロット
重量
1
パワー
 
 

【鎧】
レザー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
盗賊道具
1
1
1
登攀用具
11
1
11
アロー60本
3
2
6
黒い皮切れ
1
2
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
7
記入済防具重量計
15
総重量
75.08
特技
武芸百般
武器攻撃の攻撃ロール+1。さらにマイナーアクションで1つの武器を鞘に収めた後、武器を1つ抜くことができる。
 
無限回パワー
2d4+1d8+4 【ギャロット・スラングル】攻撃の前に2マスシフトする。目標は使用者の次のターンの終了時まで、つかまれた状態になる。目標は話すことができず、使用者に対する攻撃に-2のペナルティを受ける。維持・標準によってつかみを継続し、2d4+1d8+4ダメージを与える。
1d4+1d8+4 【クイック・ランジ】攻撃の前に1マスシフトする。目標は伏せ状態になり、元の場所へ1マスシフトする。
1d4+1d8+4 【ポイズンド・ダガー】この攻撃によって毒を与える。それがセーヴによって終了するものなら最初の1回目のセーヴに-4のペナルティを与える。効果:ミスしても毒の効果を与える。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ゴーストサウンド(マイナー)
ウィザード呪文のものと同等の効果がある。10マス以内の場所に囁き声や任意の物音を発声させる。
 
フェイド・アウェイ
ダメージを受けたとき、自身の次のターンの終了時まで不可視状態になる。
 
アサシンズ・ストライク
攻撃が命中したときに使用できる。1d10ダメージを上乗せする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
キャリオン・クロウラー・ブレイン・ジュース
攻撃命中時に4点の毒ダメージを追加する。加えて使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
近接:遭遇終了まで持続。遠隔:矢5本まで。
 
イド・モス・パウダー
遠隔5、目標1体、攻撃【敏捷力】vs\"反応\"
2d10+4の毒および精神ダメージ5(セーヴ終了)。セーヴ失敗(毎回):目標はフリーアクションで最も近くの味方に1回の基礎攻撃を行う。
ミス:半減ダメージおよび継続的【精神】ダメージ5(セーヴ終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式