イニシアチブ
| イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
0 |
0 |
0 |
|
| 状況による修正 |
|
|
防御値
| AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
14 |
10 |
4 |
|
|
|
|
| 状況ボーナス |
|
|
移動速度
| 移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
能力値
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 5 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 2 |
|
| 頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
10 |
5 |
2 |
|
|
1 |
|
| 状況ボーナス |
|
|
感覚
| 値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
10 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
0 |
15 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
5 |
| 特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 0 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | -1 |
|
| 反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
10 |
0 |
|
|
|
1 |
1 |
| 状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
グレートアックス |
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
8 |
筋 |
5 |
0 |
2 |
1 |
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
| 対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 0 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 0 |
|
| 意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
11 |
10 |
0 |
|
|
|
1 |
|
| 状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
| 最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
29 |
14 |
7 |
10 |
| hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
| 底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
| 一時的hp |
|
| 死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
| セーヴィング・スロー修正値 |
|
| 抵抗 |
|
| 現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
| アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
| アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ボーナス特技:《アックス練達》
ボーナス技能\:〈自然〉
防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1。
ヒロイックエフォート:同名のパワーを有する。 |
|
基本遠隔攻撃
|
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
5 |
0 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
| 対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
| |
| 攻撃(予備) |
|
| 種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
5 |
0 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
| |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
| 対象 |
|
|
|
|
| 技能 |
| ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
0 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
9 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
+5 |
-1 |
|
-1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
0 |
|
-1 |
|
-1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
0 |
|
-1 |
|
0 |
〈看破〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
6 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
+5 |
-1 |
|
0 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
0 |
+5 |
なし |
2 |
-1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
5 |
〈知覚〉 |
【判】 |
0 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈治療〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
-1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
0 |
|
-1 |
|
0 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
-1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
-1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
|
| クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
大暴\れ:君はバーバリアンの攻撃パワーでクリティカル・ヒットを与えた際に、即座にフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なえる(1ラウンド1回まで)。このとき、クリティカル・ヒットを与えた相手とは別の目標を攻撃しても構\わない。
蛮人の俊敏さ:重装鎧を着用していない時、君はACと反応防御値に+1のボーナスを得る。
野生の力(燃えたぎる活力):スウィフト・チャージのパワーを得る。また君は、攻撃で1体の敵のHPを0まで減少させるたびに、自分の【耐久力】修正値に等しい一時的HPを得る。 |
|
| 命中・ダメージ |
| 武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
近接基礎攻撃 | 8 | AC | 1d12+5 | | プレシング・ストライク | 8 | AC | 1d12+5 | | ハウリング・ストライク | 8 | AC | 1d12+1d6+5 | | アヴァランチ・ストライク | 8 | AC | 3d12+7 | | タイランツ・レイジ | 8 | 意志 | 2d12+5 | | | | | | | | | | | |
|
| 武器 |
| |
| 【武器1】 |
グレートアックス |
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
5 |
0 |
2 |
1 |
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
軍用 |
12 |
|
| その他の修正等 |
高クリティカル |
| |
| 【武器2】 |
ジャベリン |
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
5 |
0 |
2 |
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
10/20 |
単純 |
2 |
|
| その他の修正等 |
重投擲 |
| |
| 【武器3】 |
|
| 命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
5 |
0 |
|
|
|
|
| ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
| 対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
| その他の修正等 |
|
| |
| 防具 |
| |
| 【鎧】 |
ハイド・アーマー |
| AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
3 |
|
|
1 |
|
|
| 区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
25 |
|
| |
| 【盾】 |
|
| AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
| 防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
| |
| 背景、性格、特徴など |
背景『塵海』:<自然>の+2ボーナス
性格:良くも悪くも脳筋
特徴:よく鳴く |
| |
| 習熟、使用可能装具など |
| 防具 |
クロース、レザー、ハイド |
| 武器 |
単純近接、軍用近接 |
| 装具 |
|
| |
| 貨幣・その他の財産 |
| プラチナ貨(pp) |
| 金貨(gp) 20 |
| 銀貨(sp) 100 |
| 銅貨(cp) |
| その他 |
|
| 設定など |
カオススカーの南方、過酷な荒野からやってきた蛮族少女。
捨て子だったが、年老いたバーバリアンに拾われ、育てられた。
「まず食べ、よく戦い、思い出したら寝ろ」という教育を受けており、教えを素直に守っている為、非常に欲望に忠実。
育ての親が死んだ為、一人立ちし、旅に出た。特にアテはないが、まぁなんとかなるだろうと考えている。 |
| 経験値、マイルストーン記録 |
|
| 現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
| 魔法の装備・パワー |
| 【武器1】 |
グレートアックス | 重量 |
12 |
| パワー |
|
|
|
| 【武器2】 |
ジャベリン | 重量 |
2 |
| パワー |
|
|
|
| 【武器3】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【鎧】 |
ハイド・アーマー | 重量 |
25 |
| パワー |
|
|
|
| 【盾】 |
| 重量 |
0 |
| パワー |
|
|
|
| 【腕】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【脚】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【手】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【頭】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【首】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【指輪1】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【指輪2】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【腰】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【装具】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【タトゥー】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| 【その他】 |
| 重量 |
|
| パワー |
|
|
|
| アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
| 1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
| その他の装備 |
| アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者セット | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| 記入済武器重量計 |
14 |
| 記入済防具重量計 |
25 |
| 総重量 |
74.4 |
|
| 特技 |
《アックス練達》:君はアックス類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらに、君はアックス類を用いて行う[武器]攻撃のダメージ・ロールにおいて、1の目が出たダメージ・ダイスを1つ再ロールすることができる。ただし、再ロールの結果には従わねばならない。
《燃えたぎる活力強化》:君は自分の“燃えたぎる活力”によって通常よりも5多い一時的HPを得る。 |
| |
| 無限回パワー |
プレシング・ストライク
[無限回]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は攻撃を行なう前に2マスぶんシフトする。このシフト中は敵1体の占めているマス目を通過して移動できるが、敵の占めているマス目で移動を終えることはできない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。激怒中ならば、この攻撃はさらに1d6の追加ダメージを与える。 |
ハウリング・ストライク
[無限回]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:両手武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+1d6+【筋力】修正値)ダメージ。
特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃のかわりにこのパワーを使用できる。激怒中ならば、使用者はこの突撃の一環として通常より2マスぶん多く移動できる。 |
|
|
|
|
|
|
|
| |
| 遭遇毎パワー |
ヒロイックエフォート
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
スウィフト・チャージ
[遭遇毎]◆[原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者の攻撃が敵のHPを0にする
効果:使用者は1体の敵に対して突撃を行う。 | |
アヴァランチ・ストライク
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
燃えたぎる活力:【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
効果:使用者の次のターンの開始時まで、あらゆる攻撃者は使用者に対する攻撃ロールに+4のボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 1日毎パワー |
タイランツ・レイジ
[一日毎]◆[恐怖]、[激怒]、[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“意志”
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ、目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
効果:暴\君の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は1ラウンドに1回、1回のマイナー・アクションとして、自分の隣接している敵全員を1マス押しやることができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| 儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|