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ポートレート タグ
たかぎ レンジャー ゴブリン ストームウォーデン マルチクラスモンク トレジャーハンター
キャラクター名
ガリガリ・ガリィ (13Lv)
属性
無属性
プレイヤー名
たかぎ
最終更新
2014/10/09 20:49
レベル
13
クラス
レンジャー
神格
 
伝説の道
ストームウォーデン
神話の運命
 
種族
ゴブリン
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
3'4" 101.6cm
体重
40lb. 18.16kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
5
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
16
11
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
11
11
【耐】
【耐久力】
 
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
16
5
1
3
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
29
受動〈知覚〉   10+
19
特殊な感覚
夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
11
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
29
16
5
1
3
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

シミター
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
19
5
6
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
11
5
 
4
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d8+4d6
16
【判】
【判断力】
+3
9
11
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
3
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
93
46
23
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[継続的ダメージ]6点
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
追加アクションの前または後に3マスの瞬間移動を行える。

種族特徴

20 17(12p)+3(成長)
11 10(0p)+1(成長)
20 15(7p)+2(種族)+3(成長)
9 8+1(成長)
16 13(3p)+2(種族)+1(成長)
11 10(0p)+1(成長)

技能\:〈隠密〉と〈はったり〉に+2
知覚:夜目
ゴブリンの反応:反応防御値に+1の種族B
ゴブリンの戦法:ゴブリン・タクティクスのパワーを修得

基本遠隔攻撃

ショートボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
19
5
6
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
9
5
 
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
15/30
4d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
11
+5
-1
 
15
〈隠密〉 【敏】
11
+5
-1
 
15
〈軽業〉 【敏】
11
+5
-1
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
6
 
-1
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
9
+5
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
19
〈知覚〉 【判】
9
+5
なし
5
11
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
2
11
〈治療〉 【判】
9
 
なし
2
17
〈盗賊〉 【敏】
11
+5
-1
2
8
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
2
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
テーマ:トレジャーハンター
無理やり入り込んでいる。または伏せている時に攻撃ロールに対するペナルティを受けない。

【レンジャー】
狩人の獲物:1回のマイナー・アクションとして、君は自分から見える中でもっとも近い敵1体を自分の獲物に指定することができる。1ラウンドに1回、君の攻撃が自分の獲物にヒットしたなら、君はその攻撃に追加ダメージを加えることができる。すべての攻撃ロールを行なった後でどの攻撃に追加ダメージを適用するか決定すること。あるターンの開始時以降に一度“狩人の獲物”による追加ダメージを与えたなら、次の自分のターンの開始時までは再度追加ダメージを与えることはできない。
 “狩人の獲物”の効果は、その遭遇が終了するか、獲物が倒されるか、君が新たな獲物を自分の獲物に指定するまで持続する。同時に2体以上の敵を獲物に指定することはできない。

最接近射撃:君の攻撃の目標に対して、君より、その目標の近くにいる君の味方が存在しないなら、その目標に対する遠隔攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

戦闘スタイル・二刀流戦闘スタイル:主武器を使っていないほうの手で、すべての片手武器を副武器であるかのように使用することができる。ボーナス特技として《追加HP》を得る。

【ストーム・ウォーデン】
刃の嵐:君が1つの近接武器を使用しており、かつ機会攻撃を行える状態である限り、君に隣接する敵1体は君のターン終了時に君の【敏捷力】修正値に等しいダメージを受ける。
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
★13Lvのウィッシュリスト★
17Lv アンコモン +4スクリーミング・アーマー(宝物庫1:45p)
16Lv アンコモン エラドリン・ブーツ(PHB:246p)
15Lv アンコモン ゴーストライト・キャンドル(宝物庫2:78p)
14Lv アンコモン アイアン・リング・オヴ・ザ・ドワーフ・ローズ(PHB:251p)
13Lv⇒12Lv アンコモン キオートムズ・オイントメント(PHB:253p)



【獲得アイテム】
セッション1
1遭遇目 シミター1本(エレメンタル「炎の盾」を倒して奪った)
2遭遇目 肩当て1つ(ゲレイブドーアの石工を倒して奪った)
3遭遇目 髑髏1つ(ヒルジャイアントの巫術師から奪った)
元素の裂け目の儀式書(ヒルジャイアントの巫術師から奪った)
4遭遇目 神造祭器のかけら(ブレヴェン・フォスからくすねた)
5遭遇目の直前 シルバー・クローク小型用(魔法の効果は無し)をアンジェリカから貰う
5遭遇目 先代の守護者の霊からこぶし大の宝石get
6遭遇目 特になにもなし
7遭遇目 トリアンの投擲手のスリング(大型用)get
8遭遇目 特になにもなし
9遭遇目 アダマンティンドラゴンの財宝get
10遭遇目 ビーヒアの鱗get
11遭遇目 ルフの羽1枚get
12遭遇目 スカイメタル2つget
13遭遇目 レシディウム1,800gp分get

16Lv +4キ・フォーカス(2回目のセッションでゲット)
5Lv ゴーグルズ・オヴ・オーラサイト(5回目のセッションの買い物で購入)

13Lv +3インピーディング・キ・フォーカス
12Lv +3ディープポケットクローク
11Lv +3アースハイドアーマー

9,000gpの予\算 残金77gp

4,200gp エルヴンチェイン
1,800gp アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
840gp ガントレッツ・オヴ・ブラッド


以下、ディープポケットクロークに収納
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
消費型マジックアイテム
・エリクサー・オヴ・フライング(11Lv、350gp、マイナー、遭遇終了まで飛行速度4を得る)
・アルケミスツ・エッセンス(11Lv、350gp、標準、遠隔範囲・爆発1・10マス以内に14 vs 反応 の攻撃 ヒット:3d6の[冷気]ダメージ、ミス:半減ダメージ)
・アルケミスツ・エッセンス(11Lv、350gp、標準、遠隔範囲・爆発1・10マス以内に14 vs 反応 の攻撃 ヒット:3d6の[火]ダメージ、ミス:半減ダメージ)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

10gp×10本 シミター
25gp×2本 ショートボウ
1gp×3組 アロー30本を3組

2gp 浮き袋 水泳の〈運動〉判定に5以上の差で失敗しても、立ち泳ぎしていられる
10gp 鏡
2gp シャベル
5gp 職人道具
5gp 拓本道具
0.8gp 聴音機 壁越しの〈知覚〉判定に+2
10gp ドリル
3gp トング
5gp 弓鋸
12gp ランタン(投光式) 幅2マス奥行20マスの範囲に明るい光を放つ
25gp ルビーレンズ ランタンにはめることで、ランタンの明かりを薄暗い明るさに変化させる。
50gp 消えずの松明 周囲5マスに明るい光を放つ
30gp 鎖(10ft)
1.2gp たいまつ12本 周囲5マスに明るい光を放つ 1本で1時間
20gp 盗賊道具 鍵をこじ開けたり、罠を無力化したりする〈盗賊〉判定に+2のボーナス
2gp 登攀用具 登攀のために行う〈運動〉判定に+2のボーナスを得る。
3gp 空き瓶100本
1gp ろうそく100本 周囲2ますに薄暗い光を放つ 1本で1時間
7gp ランタン  周囲10マスの範囲に明るい光を放つ
2gp オイル 20パイント 1パイントで8時間
10gp 絹ロープ(50ft)
50gp 狩猟道具 食料を見つける〈自然〉判定に+2のボーナス
40gp 調査用具 捜索する〈知覚〉判定に+2のボーナス
20gp いかさま道具 いかさまを行うときの〈盗賊〉判定に+2のボーナス。
25gp ガラス切り 素早くガラスに穴を開けられる
50gp のぞき鏡 隣接するマスから視線を通すことができる。使用している間〈知覚〉に-2のペナルティを受け、戦術的優位を与える。
1gp バクチ打ちの道具 ダイスやカード、骨の遊戯道具など
30gp 変装用具 変装を見破られない〈はったり〉判定に+2のボーナス。
10gp まきびし 隣接するマスに標準アクションで撒く(または集めることができる)。まきびしの上を移動するクリーチャーはそのマスを移動困難な地形として扱うか、減速状態(ST)となる。疾走しているクリーチャーは後者しか選べない。
10gp 滑車と巻き上げ機 しっかりとした足場に設置することで、持ち上げ、引きずれる重量を3倍にする。
25gp 怪物図鑑(自然・野獣) モンスター知識判定に失敗したとき、1時間かけて本を読むことで再ロールできる。
25gp 怪物図鑑(自然・魔獣) モンスター知識判定に失敗したとき、1時間かけて本を読むことで再ロールできる。
25gp 怪物図鑑(自然・人型) モンスター知識判定に失敗したとき、1時間かけて本を読むことで再ロールできる。
25gp 怪物図鑑(元素・人型) モンスター知識判定に失敗したとき、1時間かけて本を読むことで再ロールできる。
25gp 怪物図鑑(元素・野獣) モンスター知識判定に失敗したとき、1時間かけて本を読むことで再ロールできる。
25gp 怪物図鑑(元素・魔獣) モンスター知識判定に失敗したとき、1時間かけて本を読むことで再ロールできる。
5gp 土ボタルの瓶 この瓶があるマスを薄暗い光で照らす
10gp 文箱 ガリィにとっては落書き道具
1gp 鈴とホイッスル
20gp 外科医道具 病気に対する〈治療〉判定に+2のボーナス
0.5gp チョークと石版
100gp 礼服 フォーマルな場所での〈交渉〉〈威圧〉〈はったり〉に+2のボーナス。
1gp ろうそく時計 2本セットのロウソ\ク、同じタイミングで8時間で燃え尽きる
2gp ダガーブーツ 着用すると登攀のための〈運動〉に+2、〈隠密〉に-2の修正を受ける。
5gp 砂漠用衣装 熱気や乾燥に耐える〈持久力〉判定に+2のボーナス。
5gp 締め罠 食料を得る為の〈自然〉〈地下探検〉の判定に+2のボーナス。この1回の判定には通常の2倍の2時間かかる。
15gp 信号弾(5発)
15gp 地図ケース
10gp 防寒服 寒冷地に耐える〈持久力〉判定に+2のボーナス。この服に含まれるかんじきを履くことで移動速度が-2されるが、雪や氷による移動困難を無視できる。
30gp 迷彩衣装 〈隠密〉判定に+2のボーナス
10gp 枷、鉄 この枷を壊すには【筋力】判定24に成功する必要がある。
2gp かなてこ 扉や箱をこじ開ける【筋力】判定に+2のボーナス。
10gp 鉱夫用ヘルメット 両手を自由にしたまま光源を操れる
1gp 10ft棒 2マス離れた場所からつつける
15gp 測量道具 隠し扉や部屋を探すための〈知覚〉判定に+2のボーナスを得る。この判定には少なくとも5分間の時間がかかる。
1gp 鉄のスパイク10本 標準アクションで1本のスパイクを打ち込める。
1gp 袋2つ 100ポンドまでのものが入る袋
10gp ちいさな金属球 隣接するマスに標準アクションで撒く(または集めることができる)。金属球の上を移動するクリーチャーはそのマスを移動困難な地形として扱うか、STを行い失敗したら伏せ状態となる。疾走しているクリーチャーは後者しか選べない。
5gp 防音靴底 〈隠密〉判定に+1のボーナス。
0.5gp 携帯用寝具5組
2gp 背負い袋(空)
1gp 火打ち石と打ち金
1gp ベルトポーチ(空)
5gp 保存食(10日分)
1gp 水袋
1gp 麻ロープ(50ft)
0.5gp 金槌 三つ揃えて登攀用具その一
1gp ひっかけ鈎 三つ揃えて登攀用具その二
0.5gp ピトン10本 三つ揃えて登攀用具その三
武器
 
【武器1】
シミター
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
5
6
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
11
5
 
4
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3アース・ハイド
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:森林育ち、〈知覚〉に+2のボーナス
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔
装具
気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
【PT財産】
水薬
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ 1本


設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
シミター
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3アース・ハイド
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ゴーグルズ・オヴ・オーラサイト
重量
 
パワー
 
 

【首】
ディープポケットクローク
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+4キ・フォーカス
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エリクサー・オヴ・レヴィテーション
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
クラス特徴《追加HP》
テーマの特徴《技能\熟練:知覚》
1Lv《無双の意志》
2Lv《無双の頑健》
4Lv《無双の意志》
6Lv 13Lvの再訓練《断頭の一撃》
8Lv《門派の弟子》マルチクラスモンク
10Lv《武芸百般》
11Lv《くるぶし囓り》(自分より大きな敵に対するダメージロールに特技ボーナス)
12Lv《剣の舞》
 
無限回パワー
1Lv無限回攻撃パワー【レンジャー】(PHB)
ツインストライク
標準 近接または遠隔武器
必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。
目標:1〜2体 以下の攻撃を二回行う
攻撃:1d20+18 vs AC
ヒット:近接;1d8+5、遠隔;1d8+3
    (目標が中型サイズ以上なら+2)
ミス:近接攻撃時は使用者の【敏捷力】修正値に等しいダメージを与える(《剣の舞》による)
1Lv無限回攻撃パワー【レンジャー】(PHB)
ニンブル・ストライク
標準 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
特殊:使用者は攻撃を行う前または後に1マスのシフトを行う
攻撃:1d20+18 vs AC
ヒット:1d8+8 (目標が中型サイズ以上なら+2)
種族特徴無限回パワー【ゴブリン】(ダンジョンサバイバルブック)
ゴブリン・タクティクス
即応・対応 トリガー:使用者に対する近接攻撃がミスしたとき
効果:使用者は1マスのシフトを行う、シフトの前にトリガーとなった攻撃を行ったクリーチャーに2d4のダメージを与える
クラス特徴無限回パワー【モンク】(PHB3)
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ(1遭遇に1回使用できる)
フリーアクション(特殊) 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー2体
効果:目標は3+【筋力】修正値のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、このダメージは更に+4される。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
11Lv遭遇毎攻撃パワー【伝説の道】(PHB)
クリアリング・ザ・グラウンド
標準 近接範囲・爆発1の見える敵全て
攻撃:1d20+18 vs AC
ヒット:1d8+8ダメージ。目標を1マス押しやる。
 
13Lv遭遇毎攻撃パワー【レンジャー】(PHB)
ピニング・ストライク
標準 近接・武器または遠隔・武器のクリーチャー1体または2体
攻撃:1d20+19 vs AC の2回攻撃(主武器と副武器で1回ずつ、または遠隔武器で2回)
ヒット:1d8+11ダメージ。目標は使用者の次のターンの開始時まで動けない状態となる。
ミス:近接攻撃の場合、使用者の【敏捷力】修正値に等しいダメージを与える(《剣の舞》による)
 
3Lv遭遇毎攻撃パワー【レンジャー】(武勇の書)
ラフリング・スティング
マイナー 近接・武器の1体
攻撃:1d20+18 vs AC (副武器)
ヒット:1d8+10ダメージ(副武器)。
    使用者が次の自分のターンの終了時までに行う次の1会の近接攻撃において、目標は使用者に対して戦術的優位を与える。
ミス:使用者の【敏捷力】修正値に等しいダメージを与える(《剣の舞》による)
 
1Lv遭遇毎攻撃パワー【レンジャー】(武勇の書)
オフハンド・ストライク
マイナー 近接・武器の1体
攻撃:1d20+18 vs AC (副武器)
ヒット:1d8+10ダメージ(副武器)
ミス:使用者の【敏捷力】修正値に等しいダメージを与える(《剣の舞》による)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
9Lv一日毎攻撃パワー【レンジャー】(PHB)
アタックス・オン・ザ・ラン
標準 近接または遠隔・武器のクリーチャー1体または2体
攻撃:使用者は自分の移動速度までの移動を行える。この移動中の任意の時点で、以下の攻撃を2回行う。
   1d20+18 vs AC の2回攻撃
ヒット:3d8+10ダメージ
ミス:半減ダメージ
 
5Lv一日毎攻撃パワー【レンジャー】(PHB)
フレンジード・スカーミッシュ
標準 近接・武器のクリーチャー1体または2体
特殊:2回の攻撃の前または後に、使用者は機械攻撃を誘発することなく自分の移動速度までの移動を行える。、
攻撃:1d20+18 vs AC の2回攻撃(主武器と副武器で1回ずつ)
ヒット:1d8+10ダメージ。1回の攻撃がヒットすると、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
    両方の攻撃が同一の目標にヒットした場合、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態かつ減速状態となる。
ミス:使用者の【敏捷力】修正値に等しいダメージを与える(《剣の舞》による)
 
1Lv一日毎攻撃パワー【レンジャー】(PHB)
サドン・ストライク
標準 近接・武器のクリーチャー1体
攻撃:1d20+18 vs AC (副武器)
ヒット:1d8+10ダメージ。
ミス:使用者の【敏捷力】修正値に等しいダメージを与える(《剣の舞》による)
効果:使用者は1マスのシフトを行い、同じ目標に対して2次攻撃を行う。
2次攻撃:1d20+18 vs AC (主武器)
ヒット:2d8+10ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで、弱体化状態となる。
ミス:使用者の【敏捷力】修正値に等しいダメージを与える(《剣の舞》による)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
12Lv汎用パワー【伝説の道】(PHB)
スロー・コーション・トゥー・ザ・ウィンド
[一日毎]◆[武勇][構\え]
マイナー 目標:使用者
効果:使用者は大胆不敵な構\えをとる、この構\えの間、攻撃ロールに+2のボーナスを得て、全ての防御値に-2の修正を受ける
 
10Lv汎用パワー【トレジャーハンター】(ダンジョンサバイバルハンドブック)
イグザーション
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要 トリガー:使用者が技能\判定またはセーヴィングスローを行い、その結果が気に入らない
効果:使用者はその1回の判定を再ロールし、新たな結果の方を用いる。
 
6Lv汎用パワー【トレジャーハンター】(ダンジョンサバイバルハンドブック)
ぺイ・アテンション
[一日毎]◆[武勇]
フリー 近接範囲・爆発3以内の味方すべておよび使用者
トリガー:使用者がイニシアチヴをロールする
効果:すべての目標はイニシアチヴ判定と、戦闘の最初のラウンドの全ての防御値に+4のパワーボーナスを得る
 
2Lv汎用パワー【レンジャー】(PHB)
クルーシャル・アドバイス
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 遠隔・5の味方1人
トリガー:使用者から見えるか聞こえる、射程内の味方1人が、使用者が習得済みである技能\を用いた1会の技能\判定を行う。
効果:その味方に、使用者の【判断力】修正値(3点)に等しいパワーボーナスを得た上で、その技能\判定を再ロールする能\力を与える。
 
 
 
1Lv汎用パワー【トレジャーハンター】(ダンジョンサバイバルハンドブック)
トレジャー・センス
[一日毎]
マイナー 使用者
効果:1つのアイテムを選ぶ、以後1時間の間、使用者はそのアイテムを見つけ出したり識別するための、知識判定、〈知覚〉判定、〈事情通〉判定、〈盗賊〉判定に+4のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式