特技 |
《護り手の精霊熟達》精霊の相棒に隣接する味方は頑健、反応、意思に+1ボーナス。
《ヒーリング・スピリット連鎖》ヒーリング・スピリット使用時、目標以外にHPを回復する者者として(君の精霊の相棒と隣接している味方の代わりに)目標から2マス以内にいる味方1体を指定できる。
《装具練達:トーテム》
《Mobile Spirit》精霊の相棒はあなたの移動力+4マスを移動アクションで移動できる。
《Quick Steps》速度に+1の特技ボーナス。
《生気みなぎる精霊》ヒーリング・スピリットでの回復量+6。
《神出鬼没の精霊》コール・スピリット・コンパニオンをフリー・アクションで使用できる。
《朧なる精霊》精霊の相棒は遠距離攻撃からのダメージを半減する。
《精霊の護り》ヒーリング・スピリット使用時に精霊の相棒に隣接する味方の防御値全てに+2無名ボーナス。次ターン終了時迄。
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無限回パワー |
コール・スピリット・コンパニオン
[無限回]◆[創造][原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
効果:爆発範囲内の何者にも占められていないマスに精霊の相棒を創造する。この精霊はマス1つを占める。敵はこのマスを通り抜けられないが、味方は通り抜けられる。使用者の移動アクション時にこの精霊も移動できる。
この精霊は近接攻撃、遠隔攻撃の目標となるがHPを持たない。 1回の近接あるいは遠隔攻撃がこの精霊に17点以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は12点のダメージを受ける。それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。
使用者の気絶かマイナーで解除。
PHB2 |
スピリッツ・シールド
[無限回]◆[回復][装具][原始][精霊]
標準アクション 近接・精霊1
トリガー:敵1体が、仕様者の精霊の相棒に隣接したマスからシフトすることなしに離れた時
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【判断力】対反応
ヒット:8点ダメージ
効果:使用者の精霊の相棒から5マス以内の味方1体は、1d6+9点のHPを回復する。
PHB2
1d20+17 対反応
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プロテクティング・ストライク
[無限回]◆[装具][原始][精霊]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対意思
ヒット:1d8+6点ダメージ。さらに使用者の精霊の相棒に隣接している全ての味方は6点の一時HPを得る。
PHB2
1d20+17 対意思
1d8+11 |
ヴォイス・オヴ・バトル
[無限回]◆[装具][原始][精霊][精神]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対意思
ヒット:1d6+6【精神】ダメージ。
効果:精霊の相棒から2マス以内の味方一人をフリー・アクションとして2マスシフトさせることができる。
Primal Power
1d20+17 対意思
1d6+11 |
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遭遇毎パワー |
ヒーリング・スピリット
[遭遇毎]◆[回復][原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方一人
効果:目標は1回分の回復力を消費することができる。 目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している味方一人は3d6+6のHPを回復する。
伝説の道:使用者の相棒に隣接している味方全ては3d6+6のHPを回復する。
特殊:遭遇毎2回。1ラウンド1回。
PHB2
対象:4d6+15
相棒隣接:3d6+15 | |
サンダー・ベアズ・ウォーディング
[遭遇毎]◆[雷鳴][装具][原始]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対頑健
ヒット:1d6+6【雷鳴】ダメージ。使用者の次T終了時まで、使用者および使用者の味方は、使用者の精霊の相棒に隣接している間、“全てのダメージに対する抵抗6”を得る。
護り手の精霊:使用者あるいは使用者の5マス以内にいる味方一人は6点の一時HPを得る。
PHB2
1d20+17 対頑健
1d6+11 | |
テイクダウン・ストライク
[遭遇毎]◆[格闘]
トリガー:あなたが隣接する敵に攻撃し、ヒットした時
効果:目標は追加の6点ダメージを受けて伏せ状態になる。
Dragon Magazine 399 | |
ベア・ハッグ
[遭遇毎]◆[精霊][装具][原始]
標準アクション 精霊・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対頑健
ヒット:1d6+6ダメージ。使用者の次ターン終了時、または任意のターン終了時に精霊の相棒に隣接していない状態になるまで、目標を拘束する。
Dragon Magazine 383
1d20+17 対頑健
1d6+11 | |
スピリット・タイド
[遭遇毎]◆[精霊][装具][原始]
標準アクション 精霊・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対意思
ヒット:2d10+6ダメージ、目標から5マス以内にいる他の敵全ては1d10ダメージを受ける。
PHB2
1d20+17 対意思
2d10+11 | |
コール・トゥ・ジ・インドミタブル・ディフェンダー
[遭遇毎]◆[精霊][装具][原始]
標準アクション 精霊・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対頑健
ヒット:2d6+6ダメージ、使用者の次ターンの終了時まで、使用者と使用者の味方は精霊の相棒に隣接している間、“すべてのダメージに対する抵抗10”を得る。
PHB2
1d20+17 対頑健
2d6+11 | |
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1日毎パワー |
ラス・オヴ・ザ・スピリット・ワールド
[一日毎]◆[精神][装具][原始]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内の敵すべて、及び使用者の精霊の相棒に隣接している敵すべて。
攻撃:【判断力】対意思
ヒット:3d6+6ダメージ、使用者は目標を伏せ状態にする。
ミス:半減ダメージ。
PHB2
1d20+17 対意思
3d6+11 | |
アースレイジ・スピリット
[一日毎]◆[装具][原始]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内にいる敵すべて
攻撃:【判断力】対反応
ヒット:2d6+6ダメージ、さらに使用者は目標を伏せ状態にする。
ミス:半減ダメージ。
効果:目標は皆、攻撃によるヒットを受けたなら倒れて伏せ状態になる(セーヴ・終了)。
PHB2
1d20+17 対反応
2d6+11 | |
エインシャント・ウォーローズ・インスピレーション
[一日毎]◆[装具][原始][創造]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対反応
ヒット:1d10+6ダメージ。
効果:使用者は目標に隣接した何者にも占められていないマス1つに、太古の武王の精霊を呼び出す。 この精霊は遭遇の終了時まで持続する。 この精霊に隣接しているか、あるいはこの精霊と同じマスに入っている味方1体が自ターンを開始するとき、仕様者は自分の1回の即応・対応によって、その味方に1回のフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行わせることができる。 1回の移動アクションにより、使用者はこの精霊を5マス移動させることができる。
PHB2 | |
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汎用パワー |
ドワーヴン・リジリアンス
[遭遇毎]
マイナー 自身
効果:あなたは底力を使用できる。
PHB1
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スピリット・フロウ
[遭遇毎]◆[瞬間移動][原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
目標:爆発の範囲内の味方一人
効果:使用者は目標および使用者の精霊の相棒を瞬間移動させ、互いの位置を入れ替える。
PHB2 | |
スピーク・ウィズ・スピリッツ
[遭遇毎]◆[原始]
マイナー 使用者
効果:このターンの間、次に自分が行う1回の技能\判定に+6ボーナス。
PHB2 | |
スピリット・オヴ・バトル
[一日毎]◆[区域][原始]
マイナー・アクション 遠隔範囲・爆発5・10マス以内
効果:爆発の範囲内は、その遭遇の終了時まで持続する、先祖の霊で満たされた区域となる。この区域の中にいる間、仕様者の味方はその攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
PHB2 | |
スピリット・サモンズ
[一日毎]◆[原始]
フリー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者はコール・スピリット・コンパニオンのパワーを用いて2体目の精霊の相棒を創造できる。[精霊]のパワーにより攻撃を行う時には、どちらの精霊の相棒でその攻撃を行うか選択すること。使用者の精霊の相棒に隣接しているクリーチャーに対して適用される効果があるときには、それぞれの精霊の相棒に隣接しているクリーチャーすべてがその効果を得ることができる。2体目の精霊の相棒は遭遇の終了時に消え失せる。
PHB2 | |
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儀式 |
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