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タグ
猫PDM 死と影の門
キャラクター名
プレア
属性
無属性
プレイヤー名
ちょめ
最終更新
2014/10/03 22:22
レベル
14
クラス
シャーマン
神格
 
伝説の道
スピリット・テンペスト
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
1
7
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
17
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
5
0
 
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
8
22
【耐】
【耐久力】
+6
13
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
17
6
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
28
受動〈看破〉   10+
18
28
受動〈知覚〉   10+
18
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
8
13
【知】
【知力】
+1
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
17
1
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
13
9
【魅】
【魅力】
-1
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
17
6
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
99
49
24
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力ボーナス:耐久、判断+2
鋼の胃袋(毒ST+5)
ドワーヴン・リジリアンス
荷重移動
踏ん張り
ドワーフ武器習熟

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
2
9
〈運動〉 【筋】
8
 
0
1
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
18
〈看破〉 【判】
13
+5
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
13
 
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
2
20
〈自然〉 【判】
13
+5
なし
2
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
18
〈知覚〉 【判】
13
+5
なし
 
13
〈地下探検〉 【判】
13
 
なし
 
18
〈治療〉 【判】
13
+5
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■スピーク・ウィズ・スピリッツ
■護り手の精霊
 ・精霊の恵み:精霊の相棒に隣接している味方は、その者が底力を使ったり、黄身がその味方に使った[回復]パワーによりHPを回復する際6点追加で回復する。
 ・スピリッツ・シールド
 ・無限回攻撃パワー:プロテクティング・ストライクを得る。
■熊のシャーマン
■ヒーリング・スピリット

■伝説の道:スピリット・テンペスト
・精霊の風のアクション:追加アクションを得る為にAPを消費した時、精霊の相棒に隣接する味方全員は、それぞれフリー・アクションとして2マス瞬間移動することができる。
・癒やしの導きヒーリング・スピリットのパワーによってHPを回復させた時、君がシャーマンのパワーまたはシャーマンの伝説の道のパワーによって創りだした創造物または区域の中にいるか隣接している味方は皆、まるで君の精霊の相棒に隣接しているかのようにHPを回復する。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+3Astral Redoubt Totem
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
1
7
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
1
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ラフィング・デス・レザーアーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
■背景:失われた故郷(自然+2)

■テーマ:傭兵
・〈威圧〉〈事情通〉+2 5レベル時
・重傷時防御値+1    10レベル時
・Takedown Stlikeのパワーを得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1280
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
アイテム
15 25000
14 ブローチ
13 17000
17000+17000+25000=59000

Astral Redoubt Totem+3       21,000gp
グラブス・オヴ・ザ・ヒーラー    13,000gp
ラフィング・デス・レザーアーマー  4,200gp
アイアン・アームバンズ       1,800gp
ファー・ストーン          13,000gp
ゴーグルズ・オヴ・ザ・ボーン    4,200gp
アクロバット・ブーツ         520gp
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
14
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3Astral Redoubt Totem
重量
0
パワー
クリティカル時にHPを6点回復する。

パワー
[一日毎]◆[回復][瞬間移動] フリーアクション
トリガー:このトーテムを使用したあなたの原始パワーの攻撃が敵にヒットする。
効果:5マス以内の味方一人は1d6+9点のHPを回復し、彼または彼女のターンの始まりまで安全なアストラル海に消えることができる。
そこにいる間、その味方は誰に対しても視線と効果線を持たず、誰もその味方に対して視線と効果線を持たない。

Dragon Magazine 382
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ラフィング・デス・レザーアーマー+2
重量
0
パワー
抵抗[死霊]5

[一日毎]◆[死霊]:即応・対応
使用者に対する近接攻撃がヒットした再にこのパワーを仕様する。
攻撃者は2d6の[死霊]ダメージを受け、更に次の使用者のターン終了時まで頑健防御値に-2のペナルティを受ける。

冒険者の宝物庫P53
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
近接攻撃ダメージに+2アイテムボーナス。

冒険者の宝物庫P114
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:運動+1
パワー
[無限回] マイナーアクション
伏せ状態から立ち上がる。

PHB
 

【手】
グラブス・オヴ・ザ・ヒーラー
重量
 
パワー
特性:[回復]キーワード使用時、そのパワーの目標1体が1d6点追加で回復する。

【一日毎】◆[回復] 標準アクション
回復力を1回分消費する。 隣接する味方1体が、仕様者が失った回復力に等しい値のHPを回復する。


冒険者の宝物庫P134
 

【頭】
ゴーグルズ・オヴ・ザ・ボーンコレクター
重量
 
パワー
特性:モンスターに関する〈知識:歴史〉判定に+3アイテムボーナス。
パワー([遭遇毎]):マイナーアクション。
しか居ないの一体のクリーチャーについて、その起源、種別、キーワードを知ることができる。

冒険者の宝物庫P142
 

【首】
ヒーラーズ・ブローチ
重量
 
パワー
+3頑健、反応、意思。
特性:使用者が自身あるいは味方にHP回復パワーを使用する時、回復するHPの値に+3する。

冒険者の宝物庫P153
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
フォー・ストーン
重量
 
パワー
パワー([無限回]):マイナーアクション
使用者が見ることのできる敵を一体選択する。 使用者はその目標あ有するすべての脆弱性と、どの防御値が最も低いかを知ることができる。

冒険者の宝物庫P175
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
エリクサー・オヴ・ウィル
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
58.6
特技
《護り手の精霊熟達》精霊の相棒に隣接する味方は頑健、反応、意思に+1ボーナス。

《ヒーリング・スピリット連鎖》ヒーリング・スピリット使用時、目標以外にHPを回復する者者として(君の精霊の相棒と隣接している味方の代わりに)目標から2マス以内にいる味方1体を指定できる。

《装具練達:トーテム》
《Mobile Spirit》精霊の相棒はあなたの移動力+4マスを移動アクションで移動できる。
《Quick Steps》速度に+1の特技ボーナス。
《生気みなぎる精霊》ヒーリング・スピリットでの回復量+6。
《神出鬼没の精霊》コール・スピリット・コンパニオンをフリー・アクションで使用できる。
《朧なる精霊》精霊の相棒は遠距離攻撃からのダメージを半減する。
《精霊の護り》ヒーリング・スピリット使用時に精霊の相棒に隣接する味方の防御値全てに+2無名ボーナス。次ターン終了時迄。

 
無限回パワー
コール・スピリット・コンパニオン
[無限回]◆[創造][原始]
マイナー・アクション  近接範囲・爆発20
効果:爆発範囲内の何者にも占められていないマスに精霊の相棒を創造する。この精霊はマス1つを占める。敵はこのマスを通り抜けられないが、味方は通り抜けられる。使用者の移動アクション時にこの精霊も移動できる。
この精霊は近接攻撃、遠隔攻撃の目標となるがHPを持たない。 1回の近接あるいは遠隔攻撃がこの精霊に17点以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は12点のダメージを受ける。それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。
使用者の気絶かマイナーで解除。

PHB2
スピリッツ・シールド
[無限回]◆[回復][装具][原始][精霊]
標準アクション  近接・精霊1
トリガー:敵1体が、仕様者の精霊の相棒に隣接したマスからシフトすることなしに離れた時
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【判断力】対反応
ヒット:8点ダメージ
効果:使用者の精霊の相棒から5マス以内の味方1体は、1d6+9点のHPを回復する。

PHB2

1d20+17 対反応

プロテクティング・ストライク
[無限回]◆[装具][原始][精霊]
標準アクション  近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対意思
ヒット:1d8+6点ダメージ。さらに使用者の精霊の相棒に隣接している全ての味方は6点の一時HPを得る。

PHB2

1d20+17 対意思

1d8+11
ヴォイス・オヴ・バトル
[無限回]◆[装具][原始][精霊][精神]
標準アクション  近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対意思
ヒット:1d6+6【精神】ダメージ。
効果:精霊の相棒から2マス以内の味方一人をフリー・アクションとして2マスシフトさせることができる。

Primal Power

1d20+17 対意思

1d6+11
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒーリング・スピリット
[遭遇毎]◆[回復][原始]
マイナー・アクション  近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方一人
効果:目標は1回分の回復力を消費することができる。 目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している味方一人は3d6+6のHPを回復する。

伝説の道:使用者の相棒に隣接している味方全ては3d6+6のHPを回復する。

特殊:遭遇毎2回。1ラウンド1回。

PHB2

対象:4d6+15
相棒隣接:3d6+15
 
サンダー・ベアズ・ウォーディング
[遭遇毎]◆[雷鳴][装具][原始]
標準アクション  遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対頑健
ヒット:1d6+6【雷鳴】ダメージ。使用者の次T終了時まで、使用者および使用者の味方は、使用者の精霊の相棒に隣接している間、“全てのダメージに対する抵抗6”を得る。

護り手の精霊:使用者あるいは使用者の5マス以内にいる味方一人は6点の一時HPを得る。

PHB2

1d20+17 対頑健

1d6+11
 
テイクダウン・ストライク
[遭遇毎]◆[格闘]
トリガー:あなたが隣接する敵に攻撃し、ヒットした時
効果:目標は追加の6点ダメージを受けて伏せ状態になる。

Dragon Magazine 399
 
ベア・ハッグ
[遭遇毎]◆[精霊][装具][原始]
標準アクション  精霊・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対頑健
ヒット:1d6+6ダメージ。使用者の次ターン終了時、または任意のターン終了時に精霊の相棒に隣接していない状態になるまで、目標を拘束する。

Dragon Magazine 383

1d20+17 対頑健

1d6+11
 
スピリット・タイド
[遭遇毎]◆[精霊][装具][原始]
標準アクション  精霊・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対意思
ヒット:2d10+6ダメージ、目標から5マス以内にいる他の敵全ては1d10ダメージを受ける。

PHB2

1d20+17 対意思

2d10+11
 
コール・トゥ・ジ・インドミタブル・ディフェンダー
[遭遇毎]◆[精霊][装具][原始]
標準アクション  精霊・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対頑健
ヒット:2d6+6ダメージ、使用者の次ターンの終了時まで、使用者と使用者の味方は精霊の相棒に隣接している間、“すべてのダメージに対する抵抗10”を得る。

PHB2

1d20+17 対頑健

2d6+11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ラス・オヴ・ザ・スピリット・ワールド
[一日毎]◆[精神][装具][原始]
標準アクション  近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内の敵すべて、及び使用者の精霊の相棒に隣接している敵すべて。
攻撃:【判断力】対意思
ヒット:3d6+6ダメージ、使用者は目標を伏せ状態にする。
ミス:半減ダメージ。

PHB2

1d20+17 対意思

3d6+11
 
アースレイジ・スピリット
[一日毎]◆[装具][原始]
標準アクション  近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内にいる敵すべて
攻撃:【判断力】対反応
ヒット:2d6+6ダメージ、さらに使用者は目標を伏せ状態にする。
ミス:半減ダメージ。
効果:目標は皆、攻撃によるヒットを受けたなら倒れて伏せ状態になる(セーヴ・終了)。


PHB2

1d20+17 対反応

2d6+11
 
エインシャント・ウォーローズ・インスピレーション
[一日毎]◆[装具][原始][創造]
標準アクション  遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対反応
ヒット:1d10+6ダメージ。
効果:使用者は目標に隣接した何者にも占められていないマス1つに、太古の武王の精霊を呼び出す。 この精霊は遭遇の終了時まで持続する。  この精霊に隣接しているか、あるいはこの精霊と同じマスに入っている味方1体が自ターンを開始するとき、仕様者は自分の1回の即応・対応によって、その味方に1回のフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行わせることができる。 1回の移動アクションにより、使用者はこの精霊を5マス移動させることができる。


PHB2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ドワーヴン・リジリアンス
[遭遇毎]
マイナー 自身
効果:あなたは底力を使用できる。

PHB1
 
スピリット・フロウ
[遭遇毎]◆[瞬間移動][原始]
マイナー・アクション  近接範囲・爆発20
目標:爆発の範囲内の味方一人
効果:使用者は目標および使用者の精霊の相棒を瞬間移動させ、互いの位置を入れ替える。

PHB2
 
スピーク・ウィズ・スピリッツ
[遭遇毎]◆[原始]
マイナー  使用者
効果:このターンの間、次に自分が行う1回の技能\判定に+6ボーナス。

PHB2
 
スピリット・オヴ・バトル
[一日毎]◆[区域][原始]
マイナー・アクション  遠隔範囲・爆発5・10マス以内
効果:爆発の範囲内は、その遭遇の終了時まで持続する、先祖の霊で満たされた区域となる。この区域の中にいる間、仕様者の味方はその攻撃ロールに+1ボーナスを得る。

PHB2
 
スピリット・サモンズ
[一日毎]◆[原始]
フリー・アクション  使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者はコール・スピリット・コンパニオンのパワーを用いて2体目の精霊の相棒を創造できる。[精霊]のパワーにより攻撃を行う時には、どちらの精霊の相棒でその攻撃を行うか選択すること。使用者の精霊の相棒に隣接しているクリーチャーに対して適用される効果があるときには、それぞれの精霊の相棒に隣接しているクリーチャーすべてがその効果を得ることができる。2体目の精霊の相棒は遭遇の終了時に消え失せる。

PHB2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式